SIMPLESTUDIO404

kumaaaaaa! 突然ですが、これは『気合の雄叫び』ですッ! 作らせていただきますッ!&拍手コメお返事

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  
D_poo.gif ほそぼそと色々やってました。


050726.jpg


お気に入りのシムを誤ってデリートしたのは以前書きました。
手持ちのシムが少なくなってきたので、
Teenシムをヤングアダルトに変更してみました。


拍手コメントのお返事です。
反転してお読みください♪


 yumi様へ

拍手コメント有難うございます!
ネタで作った和物で恐縮ですが、
お持ち帰り有難うございました~



続きは、クマグッズの小物制作ネタやらマイシムネタです。。。
急に暑くなりましたね(^_^;)
暑いのは苦手です~。



シムも衣替えさせてます。EPHEMERAさんの新作スキンが出ていたので、スキンも入れ替え作業です。


050715.jpg

一番のお気に入りシムです。ツリ目の一重って好きだなあ。(脳内設定韓国人)
EPHEMERAさんのアジアンスキンをずっと彼の為に使ってましたが、
ついにアジアンスキンの新バージョンを発表されたので入れ替えました。

このシムは、脳内設定ドイツ人のTeenシムです。
Teenシムって、頭部はヤングアダルトシムとサイズが同じせいで
等身がアンバランスで、スライダーを駆使しないとどうにもダサいと思うのです(個人的見解です)


で、このTeenシムをマスコンでヤングアダルトに変更。

051717.jpg


ほとんど、Teen時代のままで大人になれました!

050711.jpg




で、もう一人のTeenシムもヤングに変身。。。(脳内設定フランス人)

051716.jpg



なんだか「ど〇てい君」になっちゃったwww
釣り眉が似合わなかったので、眉は変更しました。

050712.jpg


とどのつまり、
新たにシムを作ろうとすると、2時間位かかってしまうので(^_^;)
Teenを使ったというw




新居作り

豆腐ハウス万歳w

051718.jpg

版権シムプレイ用の、小さいワールドを導入したので、(撮影用とは別の)
新居制作してまふ。といっても制作中放置だった物件ですが。



俯瞰図

051719.jpg


狭小住宅が好きなんですが、撮影には向かない・・・。

051720.jpg


あ、そういえば干物女世帯の家もまだ制作途中だった。
建築やると、作りたくなるCCが出てくるのであまりやっちゃいけません(^_^;)





そして露伴コスのテクスチャ修正

051721.jpg


あんまり変わりませんけど、しわの書き直し中。
フォトショっプとmodoのペイント機能を梯子してます。
ああ、うまくなりたいお絵かきスキル~(T_T)





パターン制作


050710.jpg

ベクターデータのパターン素材集をブックオフのセールで、ゲットしたのでw
Simで使えるパターンを制作。
EPSファイルは、フォトショップで開くと悲しいことに、ラスタライズされちゃうので、
イラストレーターで4色maskに変更してます。

ただ!イラストレーターは〇年ほど前に使ってたきりで、操作をまるっきり覚えてねえ・・・
まず操作からか~




5月のTOPを飾った鯉のぼり

050708.jpg



050709.jpg

逆???
UV展開まつがえた~www






で、クマグッズ


5月21日でブログ開設1周年を迎えます。
記念品のDL品にしたいと思ってます。(←後付け

050704.jpg



クマPCやクマテレビなど、絶賛放置中です(^_^;)
joint編集やテクスチャがめんどくさくて。。。


で、細々と修正や小物を作ってました。


クマソファはこんな感じになりました。

050703.jpg



クマ de コーディネート


050713.jpg

こんな部屋があったら私は萌え死ぬw



小物をチクチク制作

050714.jpg


コリラックマがいない!とか言わない様にwww
新作グッズは、サボテン・カフェオレボウル・小引き出し・マグカップペン立て・お菓子皿・卓上鏡(作り直し)



お懐かしの箪笥

052225.jpg

クローン元と影のサイズがあまりにも合わなかったので、(床の影ではなく)
LITEソースを修正。
ちなみに、TSRWで編集するより、
自作メッシュのサイズと似たEAオブのLITEタグをs3peで書き換えた方が楽。

って、あまりLITEタグには詳しくないです(汗


クマサボテンin TSRW

051722.jpg

ポリゴンでサボテンの棘を作ったのですが、サボテンだけで2000ポリになったので汗
却下!テクスチャでごまかしました。


ガラス材質しかり、透過・半透過しかり。。。
TSRWのプレビュー画面って、どうにも分かりにくいですね。(無料だから愚痴っちゃダメですけど。

ガラスタイプのマテリアルは色々ありますけど、
GlassForObjectsTranslucentのshaderだったっけ???
は、ガラスマテリアルでありながらパターンの変更やmutiplierが反映される・・・多分。
ガラスshaderに変更する際、私はdiffusemapやspecularmapを削除してたので、気が付かなかったのですが。

ただ、TSRWでは全く反映されないので確認はゲームでしかできないです汗
間違ってたら、スイマセン~ 
 ((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ


あとまだ何か作りたいと思ってます。



と、長々とクマグッズ制作などを全面に押し出して
健全さ・ファンシー路線をアピールしてますけど・・・。



そろそろBL小話撮影に取り掛かりたいとか、和Eroスチル撮りたいとか、
108の煩悩が湧き上がってくるのです。

所詮私は腐海の住人ということです。
ニルヴァーナはどこぞ~~~www
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


今回は、かわいさアピール回なんですね。こんぬつわ。

くまくまくま~~~!
超かわゆすぅっっっ!! o(>∀<)o
待ってるからねっっっ!

家造れないけど (;ω;)

おうちも、クマに負けずにかわいいですね。
kimuさん、家ごとくださいww
シムもつけてくださいwww
(シムも作れない ^^;;)


ニルヴァーナ
> ニルヴァーナ
単純に思いつくのは「涅槃」のアレなんですが、
個人的には テーブルトークRPGのニルヴァーナであってほしい・・・。
(公式サイト:http://www.fear.co.jp/nirvana/index.htm

> くま家具
くまステレオから うTAださんの
「ぼくはクマ~」が流れる仕様なオブジェクトを・・・(なんちゃって)

> ガラスマテリアルでありながらパターンの変更やmutiplierが反映される
つーと、切子ガラスとかが作れる(かもしれない)ということですね。
機会があれば試してみたいところです。
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

メルヘンでキュートなブログにイメージチェンジを目論んでいます!!
最近爛れてたのでwww

でも、クマモチベが上がらなくなっちゃったんです~(>_<)
一度、和えろすの味を覚えてしまうと・・・戻れないんですね。
純真無垢な、あの頃の自分に。

建築は、有害ですね。
どうにも作りたくなるオブが噴出してくるので、(建材とか家具とか。。。
封印してます。

シム
momo_kaさん、スライダー導入されてましたっけ?
私は、70以上のスライダーを駆使しているのですが、
それでも美しすぎるシムには到底たどり着けません。

そちらの兄貴たちは、野性味満点の美丈夫だと思います!
きっと、主に似るのでしょうねwww(momo_kaさんは野性味満点ってこと???
Re: ニルヴァーナ
みさきサンへ

ニルヴァーナ
残念ながら、「涅槃」のアレです。

「心の平穏を享受している楽しい境地」=Erosなわけです汗

煩悩の炎が勢いよく燃えすぎて、私ひとりでは鎮火不可能です!
さあ、一緒にやり切りましょうwww(って、もう汚染されてる?

オブのシムアニメーションのスクリプトを装飾品に組み込むチュートリアルがあります。
チラ見ですけど(^_^;)
家具自体に歌わせるのは無理???にしても、なんか楽しそうなチュートだと思いませんかwww
英語でしたけど、ちなみに。。。

ガラスマテリアル
前にそちらに書き込みした時は、気が付かなかったんです~
クマオブ作成時に発見したので、まだ確証がないんです。
切子ガラスとか欲しいですよね?和エロには必須!←そこかいw
in靡とラブリーを巧みに使い分けているkimuさんこんにちは!o(*^▽^*)o

もうすぐ1周年ですか!それでは、お祝いのセリフは時がきたら言う事にしますね∬´ー`∬ウフ♪
そしてノベルティの配布を列に並んで待機してますね!

自分だけのオリジナルなシムが作れる人ってすごいと思います!
わたしはいっつも絶対、誰かモデルが必要…。(;´▽`A``


そして干物女部屋GJです!!
すごい凝ってるー!!w(*゜o゜*)w
こういうのも本当に、センス次第なのですね。
蚊帳をつくってたら
蚊帳を作ってる最中の出来事。
きっとkimuさんなら喜んでもらえるでしょう。
うp主的には吐血モノですが・・・。
http://piyo.fc2.com//upfile/1/3/0/misaki0218/imgsend/sSC_5-14_0-10-36_20130514001358_thumb.jpg
スチル見られないようでしたら、PIYO 5/14 にうpしてます。

激しく動揺したので、今日はもう寝ようそうしよう。
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

私は二つの仮面を持つ女!

チャーミングでハートウォーミングなメルヘンの住人の顔
爛れた欲望に悶える腐った輩。

一周年
ええ。そうなんですよ~^^
といってもTumblrデビューの方が先で、そっちはとうに一年経ってるんですけどw
オブ制作も一年経ったので、クマグッズが記念品的なモノになればいいなあと考えてます。

自分だけのオリジナルなシム
リアルなシムを作ろうとしたら、結局アニメ顔になるんですよね。
かといって、俳優さんとかをモデルにするとめちゃくちゃ難しいです~
版権シム制作は私は、とても苦手なので(^_^;)
逆にここあさんを尊敬してます!センセーかっこやすwww

個人的にヴィエ様がすごい再現率だと思います!!

自宅がしみったれなので(汗
せめて妄想の中だけはカワイイお家がいいのですw
Re: 蚊帳をつくってたら
みさきサンへ

私も吐血しました!

穴という、穴から血を吹きました。
出血多量で、おっちんだら訴えてやるwww

最早、事故とは言えない素晴らしくin靡な画像です!
そうか、蚊帳ってやらしいアイテムなんだと一つ勉強になりましたw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク