SIMPLESTUDIO404

奥義波紋「寛永通宝」&拍手コメントお返事

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
D_paula.gif まだまだイケます和eroネタ




052409.jpg


zeni形平次のシムを作るわけではありませぬ、あしからず。。。
あ、でも銭風呂に戯れるin靡な平次さんもいいかも~~~www←ほっといて(^_^;)


続きは和eroスチル用CC制作ちょろっと、
拍手コメントへのお返事です。
どうしても撮りたいシチュエーションがありまして。
いつもの、腐界イイ話ですw


052404.jpg


今までモデリングしちゃ、ゴミ箱行きしていたヘアメッシュをついにここまでは制作しました。
ヘアメッシュ制作の知識&経験値ゼロですが、いつかくる?露伴先生の髪型挑戦のために、
準備運動ってことで。。。

ゲームへ入れるのが怖いですけど(^_^;)



失礼なワンコにう〇ちをされましたwww

美しいヘアラインは求めていないので、EAテクスチャをペタリ。
ホントは、ちゃんと結び目に合わせてテクスチャも変形させないとダメなんでしょうが、スチル用なんでw

052406.jpg


時代劇でよく見る町人髪型ですが、よくよく考えたら髪型の構造がよく分かりません。
ネットで検索かけても、構造の詳しい説明画像って少ないんですね。
7割私の想像で造形してます(^_^;)


052405.jpg


生え際や襟足、もみあげは透過させたほうが見栄えがいいと思うんですが、
透過がうまくいかないというのは、よく制作フォーラムなどでお見かけします。

ベースは不透過です。2856ポリゴンwローポリヘア??
テッペンのハゲ部分は、どうしようかしら・・・。

ちなみに、modoのヘアツールを触ってみたけど全くもって意味不明です(^_^;)
普通にやると、まりもになりますwww
ローポリものには向かないんでしょうけど(^_^;)



ついに!
ついにうちのブログで、禁断の「Sプレイ」??

嘘です。

EAキャンドルのエフェクトboneをs3peで追加してみようと思ってます。

052407.jpg

和物素材で何パターンか作ってみようと。モデルは、飛騨高山の絵ろうそくです。
蜀台がないほうがいいでしょうかね?
とりあえず、マッピングがおかしいので絵に合わせて調整してます。

052408.jpg


作ってていつも思うのですが、
制作の一番の動機って、妄想具現化への執念なんだな~と。。。
我ながら、可愛そうな自分です(T_T)




以下は拍手コメントのお返事です。
拍手のみの方も、有難うございました^^

反転してお読みください♪

mirin様へ

お持ち帰り有難うございます!
シムズデビュー、おめでとうございます^^
リラクマグッズで楽しいシムライフを満喫していただけたら幸いです。
modは水物ですので、なにか不都合を感じたらゴミ箱行きでお願いします<(_ _)>
コメント有難うございました~



☆サンへ

コメントの件はOKです!ご安心を。
労いのお言葉ありがとうです~^^
全開パワーの貴女に会える日をひっそりとお待ちしてます!!
逃げるもんか、いつでもぼきの胸に飛び込んでおいでwww


m〇サンへ

レス不要とのことでしたが、お返事させてくだいませ!
いえいえ、こちらこそお祝いに伺いもせず(^_^;)
でも、そちらへは何度もお邪魔しておりました^^
レビューもですが、制作されるポーズも素敵ですね!
他にも色々とチャレンジされる姿に、私もやるぞ~って
励まされます
Mさんにはブログ開設当初から、絡んでいただいて本当にお世話になりました^^
それらも含めて、こちらこそ有難うございました!


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

平次違い
同じ平次なら服部平次がいいなぁと思ってるヤシがきましたこんばんは。

> ちょんまげ
完全に手遅れなんですがw こういう動画があったりします。
「髪結い」
http://www.youtube.com/watch?v=WYcFpp_FHlU

> ろうそく
おおっとあぶない。
いずれ作りたいものリストに入ってて、資料写真だけ集めてたはw

もちろんランプになるんですよね。
エフェクトがつくってことは、
炎がゆらめく効果がつくって解釈でいいのかしら。


PS.
蚊帳オブの現状
http://piyo.fc2.com/upfile/1/3/0/misaki0218/imgsend/sSC_5-24_17-33-42-00_20130524173728.jpg

テクスチャを倍とれば、
手早く効果的に蚊帳っぽくなるんですが。
http://blog-imgs-50.fc2.com/m/i/s/misaki0218/sSC_5-25_1-29-35-00.jpg

ファイルの大きさが3MB弱になってまうんだぜ☆
Re: 平次違い
みさきサンへ

うちの平次は生粋の江戸っ子です、関西弁は話しませんwww

ちょんまげ
OH NO~~~(T_T)じゃぱにーずへあ~
動画って手がありましたね汗
全方向画を探してたんですけど、浮世絵っぽいものしか見当たらず。
浮世絵をモデリングの参考図にするのは、さすがに至難の業でした(^_^;)

ろうそく
あぶなくないですよ~www
みさきさんのろうそくも見たいです!
今のところ照明オブではなく、EAろうそくの炎エフェクトを付けた装飾品になる予定です。

OBJKタグのスクリプトが一つしかコピーできないようで、
(一つのオブに二つの機能を付けられるかは謎)
照明にすると炎の制御ができないのです。
逆も然りです。
ランプ版はみさきさん担当ってことで!←しつこいwww

蚊帳
確かに、後者のテクスチャのほうが流石に美しいですね。
ですが、3MBかあ(^_^;)
アルファ使うとデータサイズがデカくなるし、サイズを大きくすると更に4倍w
(1024テクスチャですよね?多分)
グレートにヘビーな蚊帳ですな~(^_^;)
でも、作りがローポリなら平気だと思います。。。多分?
冒頭の、昭和の香り漂う平次さん画像にコーヒーを噴きました。
そして横に並ぶ写真とそっくりな3D平次さんでまたコーヒー噴きました。
私のコーヒーを返してください。  ←www

平次ヘアー製作乙です!

頭の上のものも、ワンコのウ○コにはみえませんwご安心くださいw
ちゃんと髷に見えます!平次ヘアーに見えますよ!!


髪の構造…単純に考えると、
髪の毛って、
頭皮に散らばる無数の毛穴から1本ずつ出てる糸状のもの…なので……
穴からゴール(結い目)へ向かっての毛流れがあるということで…。
と簡単に考えても、3Dで再現しろっていうとアレですよねwめんどくさいw



実は私、
リアルに美容師の免許も持っていたんですが(超ペーパー)
…アレな感じの人ですw(゜×゜;)



あ、ごめん、余計なお世話である事に気づきましたwここ消しとくw
いや銭形とくれば銭形のとっtuぁんをまっ先に連想しますた☆こんばんみー(n‘∀‘)η

でもいいですね着物でちょんまげ・・・(`・ω・´)キリッ

ていうかちょんまげの頭の後ろの毛流れがすごくリアルで綺麗だと思いますた☆

って超綺麗な蝋燭(燭台付き)お疲れ様しゃーーっす(`・ω・´)>
椿柄、すごく綺麗ですね☆

三宝と徳利と盃、すごく綺麗だったのでまた和ero☆オブ楽しみにしてやす(`・ω・´)

P.S
あ!!先日は胸wを貸してくださり・・・(´;ω;`)ブワッ<あざーーっす♥)
おかげでなんとか立ち上がれそうですw(n‘∀‘)η
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

昭和の平次さん
仕方ないのだ~~~www
町人髪って、なかなか画像が見つからないんですよねえ。汗
普通に髪型名で検索したら、
浮世絵っぽい画像ばかりで。。。

で、とりあえず時代劇の主人公を思いつくまま入力したら、、、それがこの結果です(^_^;)
コーヒー代は、花京院コスで許してw

髪の構造

毛流れを考慮しない髪型ですw
どうせ真っ黒にすれば、分かりはしないwww
とりあえず、髷がう〇こに見えない?ことを祈りたいです。
髪職人たちはスゴイですねえ(^_^;)

そういえば、
某アジア系の髪職人さまはM〇YAを使ってるっぽいです。
Tumblrで制作過程を見ました。

ついでに、シムで進撃の巨人のワンシーンを再現しているサイトがありました。
こちらもTumblrで見たんですけど、素晴らしい再現でした。
海外のサイトでしたが、、、アレ?どこだっけ??
探しときます(^_^;)
海外でもやってるんですね、情報早ッ

美容師免許
ガテン免許~~~、スゴイです!
前髪は自分でカットできますね。
もう、前髪がうっとおしくてwww←そこw
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

そ、そうか。。。
銭形のオヤジがいましたね。
ちょん髷のオヤジがあなたにこう言うのですね!

「いや、奴はとんでもない物を盗んで行きました。……あなたの心です」

クマオブは当分、凍結するのでw
最近流行り??(←流行らせたのは、M嬢??)
の和物ネタシリーズで攻めます。

っつても、転がってる美味しそうなネタにホイホイ喰いつくので
また萌えのベクトルが変化するかもです。

(実はまたしょっぱい系に戻りつつあったりします(^_^;)
あ、腐ネタは変わりませんw

PS:とんでもない!いつでも応援してますよ^^
燭台
とりあえず、メタセコイアでモデリングしてみたです。
http://piyo.fc2.com/upfile/1/3/0/misaki0218/imgsend/SC_6-2_16-12-24-00_20130602161409.png

炎の部分を除いたら、3本のシリンダーだけでできてる
超手抜きモデルwww

sims2だと、光のONOFFと炎のONOFFの連動は可能(なはず)ですが、
sims3のほうはよくわかんにゃい (´・ω・`)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク