SIMPLESTUDIO404

居酒屋

Category: SS   Tagged: TheSims3  
5/29☆追加記事&画像追加編集しました。

(さきにSS小ネタをアップしときたかったんです(^_^;)


D_ness.gif 緊急SS小話(萌えるネタが多すぎて困る~(T_T)

すばらしいCCをいただきました!!
またもや、私の腐心を刺激するお品ですwww



0529162.jpg



ほのかに、ゆる~く腐ったネタ&制作話です。
「居酒屋」

歌手:木の実ナナ&五木ひろし
作詞:阿久悠
作曲:大野克夫




052902.jpg



♠もしも きらいで なかったら




052903.jpg



♠何か一杯 のんでくれ




052904.jpg



♥そうね ダブルのバーボンを




052907.jpg



♥遠慮しないで いただくわ




052905.jpg




♠名前きくほど 野暮じゃない
まして 身の上話など




052910.jpg




♥そうよ たまたま 居酒屋で
横にすわっただけだもの





052911.jpg



♠♥絵もない 花もない 歌もない




052912.jpg



♠♥飾る言葉も 洒落もない





052913.jpg




♠♥そんな居酒屋で








クレジット


居酒屋&ラーメン屋セット(カウンター&バーカウンター、ストゥール、ビールジョッキ、グラス各種、小鉢、壁紙
調味料セット・トレイ・洞爺湖アクセ
しむなる様

壁かけ用あさがお
ろせうむ様

山崎/魔王/菊正宗/ダブルのバーボン/ビールケース/爪楊枝入れ/店内ポスター/割り箸入れ
炊飯器/町人髷
simplestudio404


銀サンコス
A-sims3様(閉鎖)

着流し/げた
mitarasi sims様




※ここから裏話


今回の小話の舞台


052806.jpg


小話では分かりにくかった居酒屋内部


店内入口 (アイルーだるま/GIGO様


052803.jpg


店内


052804.jpg


カウンター周辺


052805.jpg




ネタもの


052802.jpg


なぜかカメラ目線で、睨んでる銀サン。なぜに機嫌が悪い??



自作小道具たち


052807.jpg


これまた奇跡的に残ってた放置オブのobjファイルをサルベージして、
居酒屋セットの為だけに、作りました。
好きな世界観作りの為だけに、少ない自由時間を使う自分が・・・好きwww



今回のお気に入りは、地味に室外機型エンドテーブルです。(よく場末スナックなどに常駐してるイメージw
昔作ったんですが、あまりにもアレで(汗
場末感が出せたと思います。


ビールケースは、空タイプとビール付きと2種作りました(っつても、使いまわしmeshですけど)
スロット付けて、重ね置きできるようにしました。

赤ちょうちんライトはまだしも、アサヒビールミニちょうちんは、私の小さなこだわりオブです(^_^;)



SS小話の主役??水割り(ダブルのバーボン風

052808.jpg


私信になりますが、某Mセンセー!
前に言ってたガラスshader、私間違ってました~<(_ _)>
glass for objectのshaderでも、multiplier&Specularは反映されます。
分かりにくいですが、ガラス素材の氷とグラスに若干模様を付けとります(^_^;)
TSRWでは目視できませんけど・・・。


SS小道具は一部、お土産品にしようかと思ってたんですけど、、、

ビールケースを重ね置きした状態で、セーブ→リロードすると重ねたビールケースだけ、
ゲームから消えちゃうんです。
オブジェクト喪失のログも出ず、エラーは出ないし、scriptエラーログも出ないし。。。
overwatchのmodが消去しているのか。

slotの設定のミスだと思うんですが、う~ん(汗

もし需要があるようなら、修正しようかと思ってます。(あるのかw





江戸町人まげをゲームに入れてみた!

052914.jpg


なぜか、両サイドの生え際の一部の1ポリゴンが消失w
TSRWに入れた時点で起きた現象っぽいです。最適化された時に起きたのかな?
小ネタ用なので、良しとしようwww

052915.jpg

テッペンの青剃り後が、かつらっぽいっす。
scalp Textureの項目を使うのかと思って半透明に色を塗ってみたのですが。。。
なんか、違う。

いやいや、これも「ネタ、ネタアアアア!!」だしwww




ジョジョ立ちポーズで!記念撮影  jojoポルナレフ&仗助ポーズ/TS3playlog様(閉鎖)

052810.jpg


樽ハイ倶楽部の立て看板が哀愁を誘う。。。

銀サン風な(勝手に解釈)髪型を海外サイトでいただいたので、
コス・アクセ・髪型のトライアングルアタックにノックアウトでございますw

ちなみに、町人まげ制作の元ネタはこの乱入居酒屋小話の為ではありません。



なんのためだって???

まて!次号www

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

1982年
とりあえず、ようつべを1本ご紹介しておきましょう。
「五木ひろし ・ 木の実ナナ - 居酒屋 」
http://www.youtube.com/watch?v=HYun4sX-k0E

えらく懐かしい歌が出てきましたね。1982年ッスよこの歌。
ホテルニュージャパンの事故があったりした年ね。

歌のストーリースチルにもクスッときましたが、
なにより吹いたのは
最後のクレジットで、管理人自作追加製作オブの多さでしょうwww
いやまあ、SS撮影するのに
kimuさん同様自作アイテムを作ってる私が言えるこっちゃないんですけど。
製作、おつかれさまでした。

蚊帳オブの透過が気に入らなくてまだいじってます。
合間に作ったうちわのほうが先にリリースできるかもしんないw

うちわ。ステンレス使って、扇部イラストを全交換させてますけど、
こーゆー使い方であってるのかな?(たぶんまつがっとる)
Re: 1982年
みさきサンへ

居酒屋って、歌詞見るとどうにもスナック臭いんですよね。
ご紹介の昭和映像wもやっぱりか!!ってくらいスナックですよね!!

1982年
先日、某所で上司が唄ってたんです。
あ、もちろん♥パートの相手は私ではないですwww
なかなか場末感が出てて、いい曲ですね~

SS撮影のため
よくある?オブ制作の「恐怖の連鎖」ってヤツです汗
制作している途中に、閃く新たなSS用オブ。。。
これは最早、病気ですね。完治は無理です~w

蚊帳&うちわ
透過具合は、本当に骨が折れます(T_T)
制作お疲れ様です!!
だんだん分からなくなってきませんか、数値設定が。
私は感覚がマヒしてきます(^_^;)

仰いであげようとしている(私視点w)の絵ですか、うちわの方。
うお~~~、今年の夏はアツい☆です!!!
鯉の絵柄、きれいですよ!!でもやはし誠が一番www

PS:追加記事にも書きましたが、ガラスの模様付けできました(汗
おもっきし、誤報でした。
江戸切子もOKってヤツですね、絵を描けるかどうかは別です(T_T)
kimuさん、こんにちわぁ!

うぉ~!居酒屋♪早速使ってくださってありがとうございますm(_ _*)m
場末感すごい出てますね~~~!
主役が銀さんでおぉ♪と思ったら、、
高杉の着物来たちょんまげさんにお茶吹きましたよ(笑)
青い部分がとてもカツラっぽいですね~w
SSはシリアス系なのに、歌に合わせて楽しかったですw

つーかkimuさんの居酒屋小道具!@@はいはーい!需要ありますあります(^o^*)/
めちゃ欲しいんですけどっ♪d(><*←騒ぎすぎ?(笑)
こう言うポスターとか欲しかったんですよ~♪
こないだ作ろうか悩んだんだけど面倒になって止めちゃったので(汗)orz
あと室外機もキャベツ段ボールもビールケースもメニューも皆ツボです(^▽^*

あ。そうそう、ビールケースが消えちゃう現象?
たぶんスロットの数値設定(name部分)、忘れてる箇所が
あるんじゃないか?と思います。φ(・・;
スロットの名前を別々にしておかないと、
セーブ後、一カ所にまとまったりするんですよね。。
どの名前が同じかって探すのは面倒だと思うので、
一度nameを全部付けなおすといいかも?

それではまたぁ♪(^^*)ノ
こんなイケメソたちが集まる居酒屋だったら超行きたいですっていうかなんなら住み着きたいです☆
こんばんみー(n‘∀‘)η

ちょwwwなにこの素敵居酒屋www(ノ∀`)
っていうかこだわりの素敵オブたちが醸し出すw臨場感に
え?これ地元?地元の居酒屋?ってすごい親近感を覚えましたwww(*´∀`*)
ビール瓶に提灯☆立看板・・・!!素敵すぎるwww
高杉ッティの着物着たちょんまげッティな殿方は
月代(青い部分)を見るにまだまだ毛根が元気な証であるけども敢えて剃り落としているんすNE☆
って勝手に想像してやすwww(n‘∀‘)η<確かにカツラ・・・www)

ほんと銀さんfeat.ちょんまげッティのポルナレフがナイスです♥(・∀・)<イケメソ♥)
もう飲んだくれたい・・・☆そして目が覚めたら
こんなイケメソたちに介抱されてたい・・・!!(・∀・)

あ!!思わず本音垂らしちゃってサーセン☆(・∀・)
超楽しかったっす♥(`・ω・´)b



Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

こちらこそ、ツボなオブをいただき有難うございます!!
ゆぅさんのオブがないと、もうシム生活が送れない位しむなる中毒ですwww
建築は苦手ですが、今回はとても楽しかったです!

おお!
貰ってくれますか。さすが同じ感性の持ち主w←(私が一方的に思ってます^^
ゆぅさんのご指摘どおり、ビールケースの件。
スロットを取り付けた時、リネームするの忘れました!!
いやはやお恥ずかしい(^_^;)
アドバイス有難うございました~

ダンボールのオブは、自作ではなくよそ様の作られたオブです汗
私も一応、野菜段ボールの画像は用意していて作ろうかな~っと思ってたんですけど、
お借りしているものでいいか~って、ことになりました。

では近々、お土産品にアップします!
またお邪魔しますね~\(^o^)/
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

常連オジサンだらけの居酒屋をイメージしてみました。

居酒屋といえば、ビールケースでしょう~!
あれが積まれてるだけで、そこはもう居酒屋w
実は室外機よりも作りが凝ってたりします。

居酒屋作ってるうちに、だんだん作りたくなる居酒屋オブが増えてきます。
焼き鳥とか?手羽先などの料理オブが欲しくなって・・・。
食べ物オブは、絵が大変なので封印ですwww(間違いなく臨場感200%)

ちょん髷、かつら臭いです~www
初めての髪型制作なんですけど、(ゲームに入れたのが初めて)
この青さは、昔の東映時代劇級です。
なるほど、若さゆえの青さってヤツですね(^_^;)脳内変換しときます!
あ、ひそかに弥七っぽい髪型も狙ってますw

イケメンに介抱
うちのシムメンどもは、性格が悪いですw←わざとそういう設定にしてまふ。
きっと☆さんが目覚めたら・・・

おっと!ここから先は言えない~~~w
うpしました
蚊帳オブ と うちわアクセ をうpしましたのでご報告です。

> 今月の画像
このクラゲランプはかわいいですよね~。
私も目をつけてましたw

ついでに、水槽で飼えるペットとして作ってくれないだろうか・・・。


PS.そういえば、以前、
私の生活サイクルについて疑問を持たれていましたね。
うちにエコキュートがついてる関係で、電気料金プランがその鍵を握ります。
夜の電気料金は安いんですけど、昼間は高いので、
夜間に活動していることが多いです。

一周年おめでとうございます! ヽ(´∀`*)ノ

すっかり出遅れてやってまいりました。
タイミングを外してもうしわけありません。
お詫びに、
『はじめてkimuさんを知ったときにワタシが抱いたイメージ』
を語ろうと思います。
聞きたくないと言われても、勝手に語って帰ります ←ww

あれからもう一年たつのですね。
ワタシの胸の中にはきのうのことのようにあの日の記憶が鮮明に燃えているというのに。。。
ちょっぴりしみじみしてしまいます。
ワタシにとって初めてのkimuさん(w)は、、、

ずばり、、、


 てんぷらの人 です


ついにシムズ3にも海老天を作る人が現れたっっっっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)
あの衝撃は忘れられません。

その後、ワタシの中でのkimuさんは、、、 ←まだ語るのか?www

たこ焼きの人になり、リラックマの人になり、いまは、

尻の人ですwww

調子のりました。すみません。怒らないで ^^;;

一周年記念アイテムは、配布当日にちゃっかりいただきました。
ありがとうございます。

それから、トップ画更新乙です。
今朝は、ワクワクしながらページを開きました。
月変わってるもんね、トップ画変わってるよ~と思いながら。
かわいい、かわいい!! o(>∀<)o
いつもながら、眼福眼福でございます!

それから、、 ←しつこいなww
出遅れてるので、突っこみ足りないww
チョンマゲはカツラ屋さんのページを参考にしました。
大きい画像は見つからなかったけど、時代や髪型の流行のこともちょっぴり載ってました。


Re: うpしました
みさきサンへ

うお~~~~!!
ご連絡有難うございます。
実は何度か伺ってたんですが、私事が立て込んでたのと
TOP画像制作なんやかんやで、まだ頂戴してなかったのです(T_T)

今から拉致しに行きます!!
スケスケ個室www

くらげ、可愛いですよね!!本当にセンスに脱帽です。
透明感がとても美しかったです。

深夜
なるほど、なるほど。
電気料金もバカになりませんからね。。。特にPCの所為でw
みさきさんが、夜の住人(別に他意はありませんw)な理由が分かりましたwww
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

おおお~
なにかと大変な中、コメント有難うございます^^
少しは体調など落ち着かれましたか?

天ぷらうどんの人

そそそ~~~www
食べ物オブ、しかも日本食!
当時は(かなり昔のような言いぐさですけど)日本食がSUSHIくらいしかなく、
所帯じみたプレイをしていた私としては、ぜひとも作りたかったオブでした。

それが今は・・・尻魔人

モデリングに四苦八苦(今もあまり変わりませんけど)していた当時は清らかだったんですね、私。
うどんの頃に戻りたい~~~(嘘
あ、でもリラックマで清純さをアピールしている両刀使いに。。。

逆に私がmomo_kaさんの当初に抱いたイメージ。。。←え?聞きたくないw

布団の人

寝具メーカーからギャランティを貰ってるのか~~~って思うくらい、
当時は誰よりも布団にこだわっておられましたねwww
和エロの一環だったとしても、テストハナコのヤラシイ姿は今でも忘れられません!

TOP画像

某所で「めんどくさ~い」って、ぼやいてきましたw
でも続けることに意義がある!!ということで。
相変わらず、季節のイメージが貧弱で、
そろそろ別路線のTOPにしたいと思いつつ、ブログが消されるのは嫌なのでw
腐った方向には、もってけない小心者です。

かつらモデル

私が見たのは、100円ショップで売られてそうなパーティー用のかつら画像でした(^_^;)
分かるわけないwww
試しに制作した感想ですが、髪型って難しいですね!
確かにこれは眠れない夜を過ごす羽目になります。。。
といっても、
町人髷は制作2時間の超絶手抜きですけどw

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク