SIMPLESTUDIO404

天井に弥七は二人もいらぬ!!&拍手コメントお返事

Category: ご挨拶   Tagged: TheSims3  
D_jeff.gif ぶふふ。タイトルが分かった人、かなりのマニアだねw





ひっそりと風車を作ってました。



061408.jpg



サラシボーイと戯れさせてみました。


0614.jpg




ゲーム上で回転させられたらスゴイと思いますけど、
そんなスキルも知識も持ち合わせてません(^_^;)





モデリングを始める時に、一番時間がかかるのが
とっかかりの部分です。
メッシュいじりをはじめて、一年ちょっとなのでまだまだ勉強中です。
無数にあるツールに振り回されながら、傍から見たらとても不細工な造形をやってるんだろうな・・・と
いつも思ってます。
練習嫌い・・・というか、飽き性なので、3DGCの修練はいつも投げてますw
そんなんじゃ駄目だとわかっておりますがw





大雑把なモデリングフロー


061402.jpg
061403.jpg
061404.jpg


もっと楽なスマートな方法があるに違いない。
SDSならもっとそれっぽくなるんだろうけど、ローポリものも難しいですね。



続きは拍手コメントのお返事です
反転してお読みください♪

aoi様へ

コメント有難うございます!
拙いブログでありますが、お越しくださり有難うございました。

お問い合わせの件

当ブログのTOP記事にも記載しておりますが、
諸事情により
制作に関するご質問はお答えしておりません。
申し訳ございませんが、お察しください。

ですが、ご質問を解決できると思われる
関連記事はご紹介させていただきます。

mod the sim(要登録)http://linna.modthesims.info/showthread.php?t=496076
TSR(要登録)http://forums.thesimsresource.com/index.php?/topic/269950-transparent-mesh/

語学力がダメな私でも、なんとかなる英文レベルだと思います。

※TSRは閲覧だけなら登録は必要ないかもしれません。
当該記事へのリンクがやりにくい配色ですいません。



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


「折り紙で風車を作ってみよう!」というページをお手本に、
MilkShapeで(!ww)風車を折った(文字通り折ったwww)人です。おはようございます。
BASARAキャラコスで背中に背負ってます。
またしても出遅れて、すみません。
お詫びにまたなにか語ろうと思いましたが、いまはネタがありませんww
無理せず、ふつうに米入れて帰ろうと思いますwww

どうやってその形を再現すればいいのか、、、
それを見つけるのが、ほんとたいへんですよね~ > <
それにしても風車、めっちゃきれいです! o(>∀<)o
かわいい色と形が、サラシボーイのin靡を際立たせてますね!

パンケーキ~~~ (゜-、゜) ジュル...
あばんちゅーる in 福岡は、なしですかぁ?www

壷振りは裸、、じゃなくて、サラシ姿でいいのではないでしょうか。
着物の袖がじゃまになる&イカサマ防止のために、振る人はサラシなんじゃないかと想像してます。
女性は脱げないので片袖おろしてるんじゃないかなぁ…と。
ちゃんと調べてなくてすみません ^^;;


さっそく実践してみよう
おお。こういう手順書があるととても嬉しいです。

こういうのはさっそく実践してみるに限る。
なんかおかしいなぜかしらw
http://blog-imgs-50.fc2.com/m/i/s/misaki0218/SC_6-14_15-24-36-00.jpg

やはし手抜きしてメタセコっつーのが問題なのかなぁ(ぜったい違う)


> アニメーション
たとえば、壁掛け時計のアニメーションを流用できたりしないのかなぁとか考えてますけど、
そもそも時計のアニメーションデータを抽出するってーとこで挫折・・・。

JAZZつーて、音楽のジャズとは違うん? と毎回思います。


追記:学生服バージョン乙です。
kimuさん、こんばんわぁ!
おお~('o'*))風車モデリング!
ふむむ、そうやって作るのか~
三角を地道に曲げるより綺麗に出来ますね!d(><*

私も複雑なモデリングは作る前にあーだこーだ悩みますね~・・・orz
そして段々分からなくなってきて、ボツになる事も多数(笑)
とても参考になりました~!m(_ _*)mありがとうございます♪

風車、裏表の別モデリングで綺麗ですね~!
くるくる回ると言えば・・・EAのでっかい室外機?
あれってどうなってるんでしょうね~φ(''*
あの動作が持って来れれば~・・・と難易度上げちゃってる?(笑)
私も想像しかした事ないので無責任な事言ってます(爆)(^^;

それではまたぁ~♪・・・・((((;^^)o←いい逃げ(笑)
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

「折り紙で風車を作ってみよう!」
上記のサイト、実は私も見ました。で、modoで本当に折ろうとしてました。
結果・・・挫折しましたwww頂点増えすぎる~(>_<)
ちなみに折鶴も画策中です!

BASARAキャラコス
拝見させていただきました。
風魔小太郎サマですね。
和柄が美しかったです!

とっかかり
momo_kaさんも以前呟いておられましたね。
そうなのです。
造形の突破口さえあれば後は勢い?&力押しでなんとかなるのですが、
突破口を見つけるのに延々と時間を浪費してます。
様々なオブジェクト(ツールではなく!)の造形教本が欲しいと切実に願いますwww

パンケーキ
美味かった・・・。
程よく甘い、且つ後味さっぱりな生クリーム
フワもち感のアツアツパンケーキ
クルミの香ばしさとキャラメルソースのほろ甘さが混ざった絶品ソース
とグルメレポートは終わりですwww

あばんちゅーるううう???
酔っぱらった同僚たちの介抱の事w

壷振り
なるほど!
momo_kaさんの仰る通りですよ。きっとそうだ!
説得力ありすぎますw
イカサマ防止のためのあの恰好だと思えば納得です。
え?男は裸で、ツボを振れ・・・だと!
振るのはツボでいいんですか!ツボだけでいいんですかwww別のナニ物を・・・。

上のはウソです(^_^;)
サラシにハッピを着せた物を作りかえようかと思っていたので、
推測であっても教えて頂いて良かったです!(SSネタ関連で最近オブを作りすぎてたので(^_^;)

追伸:
出遅れ万歳です←意味不明www
台風が~と思いきや突然の夏日が続いてますね。
本当に気候の変化がきつくて、私でも体力が奪われる昨今です。(気も滅入ります汗
ご家族もですが、momo_kaさん自身も労わってくださいね(>_<)
Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

懐かし和物玩具を作ってたら欲しくなりまして。。。

複雑そうな物でも、切り口によっては単純だったりしますね。(あくまでもローポリの場合です(^_^;)
ただ切り口を見つけるのが至難の業だったりします。
私もゆぅさんと同じで、入口でつまづいてボツ&放置物がたくさんあります。
あんなリアリティ溢れるオブを制作されてるゆぅさんでも、そんな事があるんですね!!
(褒め殺しじゃないですよ~www

裏表別
UVマップは三角に展開したら綺麗に柄ものも反映されますね~。
三角を地道に曲げるのは難しいです。モディファイヤを使った方がいいかも。

EAの室外機
うおお~
ゆぅさん、難易度上げてますよ(滝汗
ベースゲームオンリーで、くるくるプロペラが回る照明を作られてる方が海外にいらっしゃいますね。
MTSだったと思うんですが、どっかにチュート記事がないか
こっそり調べていたことは内緒ですwww
Re: タイトルなし
非コメの〇〇〇〇〇〇〇サマヘ

モニターが涙で見えませんwww

ところでタイトルの元ネタは。。。

[北〇の拳]の、
少年たちを奴隷に使役していた自称聖帝サマですw
大丈夫!逆にご存じだったら怖いwww
Re: さっそく実践してみよう
みさきサンへ

初め、平面板メッシュで本当に折ろうとしてました。
途中で投げ出しました。(本当に折った方が上にいらっしゃいますw)

お手軽な造形法が私の課題でもあります。
複雑な造形でも見方を変えれば、案外簡単な・・・ハズと信じて。

おお!
早速試されましたか。あんな大雑把なものでお作りなるとは
有難いことですwww

で、追記

かざぐるま de メタセコイア
円柱基本形 サイド20 セグメント1

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/061503.jpg

私の見解では、両サイドの先端は必ずX軸中心に頂点に合わせることが重要です。

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/061502.jpg

画像のようにやるか、円柱上部の頂点の位置調整は、マグネット移動がいいかもしれませんね。
後はX,Y軸方向に縮小・各頂点位置をY軸に沿って修正。

手前のポリゴンは最後にナイフなど入れて三角ポリゴンにします。

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/061501.jpg

久しぶりにメタセコイア触りました。
すっかり操作を忘れており、メッシュの選択法まで真っ白でしたwww

ところで、
みさきさん、かざぐるまを何に流用します~???

アニメーション
長針と短針のjointを付ければ、回転しますね!!
さすが素晴らしいです。
ということは、かざぐるまは時計オブってことで・・・。

JAZZ
私もそう思いました!

追記
学生服バージョンってwww
シムズゆえに人は楽しまねばならぬ!!
1つ前のちんちろり~ん♪な風景を見て
なぜかものすごくシムズカ○ジやりたくなりましたw
サラシも真っ先に股間に目が行ってしまう私・・・悪気はないんです、えぇ。
こういうフレさんの発想&作品の眺めていると、
ついやりたい(=使いたい)ことだけは次から次へと浮かんできて
一人妄想タイムに突入しちゃいますね~

そして風車、もうそんな季節なんですね!
kimuさんのトコに来ると、おもむろにカレンダーを見てしまう。。。
いいなぁ、モデリング画面見てるとなんかものすごく面白そう><
(そしてDL押しながら、いつももらいっぱなしで心苦しく思います;)

それとちょっと前の製作品のお話になるんですが、
裾長Tシャツ、予想以上に良かったです!!
セリフももちろんですが、あの「ちょっと」が違うだけでこんなにも見た目が変わるのかと・・・
画面越しで改めて実感しちゃいましたよ~♪
手直ししてくださった方もありがたく再DLさせてもらってます。
ちょっとこれはど~~~しても言いたくてw
Re: シムズゆえに人は楽しまねばならぬ!!
タママサンへ

必殺!名言返し
有難う~www

シムズカ〇ジ
あれですね。「地下チンチロリン」
わかりますwww
ということはカ〇ジシムも作らないと!
あの作品のシム制作って難しそうwww

タママサンのおっしゃる通り、
まさに妄想です。
妄想シチュエーションの具現化の為に制作してるようなもんです。
ただあまりにも夢見がちで、やりたい事だらけで放置もたくさんありますw

3DGCをやらない人には???かと思うんですが、
(私もかじってるだけのド素人ですが(^_^;)
少しでも興味をもってくださればうれしいなとか、メッシュ制作する方が増えたらいいなあと
思ってます。
でも、プレイ時間を犠牲にさせられるので「制作は簡単ですよ!」とは言えないんですが(^_^;)
面白そうと言っていただけて、乗せた甲斐がありました。有難うございます!

裾長Tシャツ
でしょ!
あの微妙な裾の長さが「肝」なんです。
分かってくださいましたかwww
まあ、テクスチャが汚いのはスルーしてくださいw
ポスターの絵差し替えと同じ感覚でロゴを変えられると思うので、
自由に使ってください。
Re: タイトルなし
非コメのセンセーへ

そちらにご連絡入れました~
ご確認くださいませ<(_ _)>
風車超綺麗~♥(*´∀`*)<いろんな絵柄が・・・一つ一つ見るとほんとに綺麗!!)

ってか
サラシBOyがすごい幻想的な感じになってやすNE☆(・∀・)
なんかもうこのSSを元に小説書けそうな・・・
うん☆書いたことないけど☆(n‘∀‘)η<サーセンwww書けそうな気持ちにってだけですwww)

つか
風車の作り方・・・すごい立体的で
面白いっすね(・∀・)
いろんな3DCGソフト探求☆乙しゃーーっす(`・ω・´)>

これからも楽しみにしてやす☆

P.S
あ!お披露目・・・諸事情でwww(ノ∀`)ちょろっとだけど・・・やりました・・・w
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

弥七シムに咥えさせようと思い立ち、作ってみました。
嘘ですwww

SSを元に小説書けそう
当然、「夢見る女性向けファンタジー小説」と言う名の耽美小説ですよね??
私も書いたことないですが、
私の友人。。。実は戦BASARAの薔薇もの小説を書いてるんだぜ~www
(とどうでもよいネタでした<(_ _)>

風車
実はスタートして作り始めるまでにえらく時間がかかってます(^_^;)
どう造形していくか、いつも悩みます。
他の製作者サン達の造形風景とか見てみたいなあといつも思っております。

おお、ちょろっと!
あとで拝見さしてもらいます^^
Re: タイトルなし
非コメの〇〇サンへ

コメント有難うございます!

うえ~、それはさぞ痛かったでしょう(^_^;)
私も最近?少しの段差でも突っかかります。
誰も見てないとホッと思いきや。。。背後で笑い声が。

お互い気を付けましょうねwww
Re: タイトルなし
非コメのm〇〇〇〇サンへ

コメント有難うございます!
お久ぶりですね~^^
お褒めの言葉嬉しいです(^_^;)でも、作っても作っても反省しかでてきません。
お持ち帰りも有難うございます。
そちらの和物と合えば嬉しいですw

あと、例の情報有難うございます。
いやいや全然知りませんでした。こんなのがあるんですねー!
私しか考えられない・・・最高の賛辞ですwww
こうして私のJJコレクションが増えていくのです。

こちらもまたお邪魔させていただきますね!
Re: タイトルなし
ゼロの夫人サマヘ

諸々の件、了解しました~。
あとで伺います!
記事と関係なくてすみません。。。
kimuさんの書いてくださったチュートリアル、
一部だけですが挑戦してみました!

アホほど時間はかかったものの、
すごく親切丁寧なチュートリアルだったので、
GIMP・TSRW・s3peの使い方がわかっていない私でも
何とかそれっぽいことができましたよ!
途中マスク部3色設定のPattern変更付近で躓きましたが、
sakuraさんのチュートリアルと組み合わせることで
それもどうにかクリアできましたっ

自分でやってみて何となく感じたのが、
kimuさんはそれぞれのCCを製作するにあたって
細かく文字やオブの形成がキレイに出るように
すごく工夫したり手間をかけているんですね~
外周をなぞった方がキレイに見えるクマの口元とか、
Tシャツなどのロゴもしかり・・・
(グローは調べても難しすぎたので、今回はスルーしましたw)

自分はそもそもGIMP自体の使い方が全然わかってないので、
今回は知っているコマンド(ぬり絵や切り貼り作業)
だけで全部を済まてます><
アップにしなくても汚いのがわかるレベルでしたがw

それでも当初の目的だった各ツールの使用方法や
仕組みを何とな~く感じとることはできたかも?なぁと。。。
うまくゲーム上に反映した時は本当に嬉しかったです(;ω;)

知っている工程を知らない人目線に
1つ1つ作るのはかなり大変だったと思います。
どうもありがとうございました!
Re: タイトルなし
タママサンへ

おおお!!
見ましたよ、見ました~。例のブツwww
素晴らしいです!!

あんな拙い記事でよくぞここまで(>_<)
こちらこそTips記事を書いた甲斐がありました。有難うございます^^

そうなんですよ。
あの記事の目的は、誰でも簡単に特殊なソフトを使わずとも、
気軽にCC制作できたらいいな~と。
(と言う割には、TSRWやs3peの導入法を書いてなかったりしますけど汗)

>ゲーム上に反映した時は本当に嬉しかった

GardenBreezeのpocciさんの製作ブログを穴が空くほど読み込んでw
MODを導入する位しか見なかったMTSなどのフォーラムの製作チュートを、
英文と闘いながら読んだ日々・・・。
いざ汚い造形物をゲームに入れた時のあの感動!

と、思い出に浸ってしまったwww

多分、たままさんと同じ気持ちを私も味わいました。
苦労した者の勝利!です。
流れを掴めれば、こっちのもんです!

これからはタママさんの物語に、自作物が並べられるんですね!
楽しみにしております。

PS:GIMPではフォトショップのブラシが使えますよ。物凄い種類のフリーのブラシが出てます。
ブラシもうまく使えばいい感じに仕上がります。
あとはグラデーションかけたり、ドロップシャドウをかけたり。
色々試してみると楽しいですよ!←動画制作が遅れますね(^_^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク