SIMPLESTUDIO404

もっとも「むずかしい事」は! 「自分を乗り越える事」さ!ぼくは自分の「萌え」をこれから乗り越える!!

Category: SS   Tagged: TheSims3  CC  Cas  
D_poo.gif ASBの最新トレーラーに、私の最愛のジ〇ジョキャラが、登場しました。


0401108.jpg
←うれしいことに、「じゃんけん小僧戦」のコスで、ゲームに登場します。

※不出来なコスは、脳内変換で想像してくださいw


ただ!!
露伴先生を演じられる、声優さんが・・・(いえ別に嫌いとかではなく)
私の長年の露伴イメージボイスと合わないんです(>_<)

ああ、ちょっと悦に入った置鮎さんの声で「だが断る!」が聞きとうございました。。。

と、私の愚痴はさておき・・・。


いつもの腐りかけのSSネタです。続きからどうぞです。


拍手コメントお返事です。
反転してお読みください♪
aoi様へ

解決されてよかったですね。
制作がんばってくださいませ。
応援しております。

「乾坤一擲・・・」運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること。


062009.jpg

「ハイ、ツボ」
「ハイ、ツボをかぶります」



062003.jpg

「丁方(半方)ナイカ、ナイカ。ナイカ丁方」



062002.jpg

「コマがそろいました」



062004.jpg

「勝負」


062001.jpg


062005a.jpg




062006.jpg

「グシの半」


062007.jpg




クレジット
振り師・左右の男ポーズ/mirumomシムズ3様
和ろうそくセット/GIGO様
あさがお壁かけタイプ・髷/ろせうむ様
ざぶとん・畳/しむなる様
銀さんコス/A-sims3様(閉鎖)
着流し/mitarasisims様
サラシスーツ2種・丁半セット・金屏風・乾坤一擲額・股旅スーツ・町人髷/当方



・・・すいません。続きはまた今度www


ところで・・・。

mirumomシムズ3の管理人、mirumom様が壺振り師のポーズを作ってくださいました。


062020.jpg
野点傘&縁台セット/mitarasisims様
あさがお/ろせうむ様
徳利&おちょこ・日本刀アクセ/しむなる様


以前「壺振り師のポーズがねえ~」とぼやいていた私。
「おひかえなすって」のポーズも欲しいとか呟いていたんですが、
mirumomさんが私の妄想を叶えてくださいました。
本当に有難うございました<(_ _)>


日本でもポーズを制作される方が増えて、日本人の感性に合う和風なポーズも増えていくのかなあと、
ちょっとウキウキしていたりしますwww



で、今回のネタ制作物


t0617.jpg

肌部分と脚以外を自作メッシュで作ってみました。
自分的に手ごわいのが、腕の付け根と肩から首にかけての造形でしょうか。
あとは肌露出部分との結合!

ちなみにこの素体は、別途保存し今後のコス制作で使いまわす予定ですw


062024.jpg

足は、股旅っぽい形状のメッシュをインポートし、
自作メッシュとブリッジ結合しました。
肌と本体の結合は、向かって左側だけやって後は挫折しました汗

いつも頭が痛い、法線修正。
腕の裾口に蓋をしたら、黒い影ができました。色々やりましたが修正できず。
法線の修正も自在に操りたいです。



062017.jpg

マントのjointチェックしてます。
なにかを摘み取っているらしい。。。
肩部分だけ両肩・首などにjointつけて、肩から下は固定させました。
もう少し、部位に合わせて細かくjointつけても良かったと思うんですが(その為にマントのバーテ3000超えw
ネタもので眼精疲労になるのが嫌になりまして。。。


TSRWモデル

062021.jpg062022.jpg



最近CAS起ち上げたら高確率でモデルシムがローラースケート履いてます(汗
今回はカラーテクスチャです。色替えできません。(ネタだがら必要ないのです)

三度笠はほとんど存在感がございません。道中合羽もドレープ感が死んでます汗
腕のヒラヒラもjoint調整に嫌気がさして放置です。
こりゃまた反省文だな。。。


062019.jpg

わらじはEAのサンダル、EAソックスカラー紺で足元は誤魔化してますw


膝の黒い影は法線の所為じゃなく!テクスチャに影を付けすぎなの。(弁解?)

しむなる様の新作「日本刀」アクセと相性が良すぎで笑いましたw

カラーテクスチャのせいか、柄もノーマルマップでボコボコをつけたんで、分かりにくいですが
ゲームに入れると更にボコボコしていい感じですぜ。

062015a.jpg

お約束のでB体型もこの通り(使いませんけど、つい作ってしまいます汗)
首回りの柄がおかしいのは、私のphotoshopテクが無いせいです。。。

062016b.jpg


悩んでるブツ

062023.jpg

①channelが足りない
②飴が要らない気がする。。。

前記事のかざぐるまを別にオブに流用できないかと、思案していたところ、
和風な花瓶に差せばいいんでないかと思いまして。


062014.jpg

長火鉢・ざぶとん/しむなる様


あわよくば、
和物玩具セットとしてかざぐるまと一緒におすそわけ品にしようかと思っておりますが、
気長にやります。


今週はちょいとリアルが慌ただしく、ジ〇ジョモノが全然仕上がっておりません汗
巷で流行の「進撃ネタ」もやりたいし・・・。
コピーロボットが欲しいっす。


※ここから若干、腐りかけです。













某所で「ろうそくプレイ」を楽しむと言ってしまった手前。
ホントにやりたくなったので、、、


ろうそく+プレイ
個々の単語はEroくないのに、どうして組み合わせると淫Bな響きになるんでしょう!
これこそ、言葉の神秘なハーモニーwww





062010.jpg

横たわった男「あ、熱ッ」
ろうそくの男「身体を弓なりに反らせて、・・・感じてるんだろう・・・」
横たわった男「ち、ちがう!これは、こ、こんなのは俺じゃない・・・」





062012.jpg

ろうそくの男「こんなにも、イヤらしく滴らせて・・・。本当にお前は〇〇〇〇だな」←好きな言葉を入れてね!
横たわった男「くッ、ブタ野郎め!」
ろうそくの男「フフ。そのブタに良すぎて啼かされているお前はなんだ?」





062011.jpg

横たわった男「なんとでも言うがいい。お前の好きなようにはなるものか!」
ろうそくの男「お前のイイところを見つけてやるよ。良すぎて気が触れる位のな。」

ろうそくの男
(滴る熱いロウが、お前の白い肌を傷つけるだろう。その傷跡はお前が俺のモノだという消えない印。)




几帳/ろせうむ様
和ろうそく/GIGO様
ぶっかけカ〇ピスアクセ/あいす☆BOX様
ろうそくの男ポーズ/mirumomシムズ様

三行BL!「壺振り師!賽の目の行方」お粗末さまでございましたwww

※ご、ごめんねmod制作者の皆様。今更かもですが、
こんな爛れまくった使い方しちゃって汗(あいす☆BOX様以外www
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

寝る直前に・・・
さぁて寝ようかしらん、というときに読む記事じゃなかったですね。
目がさえてしまいましたどうしてくれるwww
頭痛がするから鎮痛剤を飲んでから寝ようと思ったのに、
鎮静剤がより必要になったようなwww


とりあえず、好きな言葉つーか、こーゆーときに入れる単語
ストックがなんぼでもあるんでキリがないと思って、考えるのをやめましたw
(咄嗟に思いついただけでも20ぐらい・・・
 語彙が豊富だといえば聞こえはいいけど、どんだけ工rなん自分)


> 和ろうそくセット
ご利用いただきありがとうございます。
このオブ、アクセにすることも考えてはみたんですが、
火のエフェクトがつけらんないのねw

エフェクトを追加してるっぽいフォーラムはありましたが
いまは、とても英文を読める体調ではなくて・・・。
(CASフォーラムの「Flashlight」スレッド:
 http://www.modthesims.info/showthread.php?t=480384
2メッシュもってるアクセをクローンして、(メガネとか?)
「SimGeom Editor」で Shader type を追加して、エフェクトをのせる、
みたいなことが書いてあるみたいなんですが・・・。

これができると、
sims2でリリースされてる 手持ちちょうちん
みたいなアクセが作れそうなんですけどねー。


> かざぐるま
っつーと、咄嗟に思いつくのは 屋台なんですよねぇ。。。
発想が貧弱ですみません。


> 旅装
このイメージが強くてw
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/40/7889291596236e3ed4af57fd2a54d77d.jpg


> 「シサンの半」
4 と 5 ・・・(´・ω・`)

「グシの半」 って読むみたいです。
九九みたく「ごしのはん」じゃないんだなw
ちなみに、4と3だと「シソウの半」になるみたいです。
スーツ&SS製作乙であります!
夢が叶い、本当によかったですね!

「夢を実現する為に生きる」

なんかのアニメでこんな言葉があった気がしますが、kimuさんからは、まさにそんな感じの生き様のにおいがプンプンするぜぇ~w。
(たぶんサイバー○ォーミュラというアニメだったと思います。あなたの心の恋人の心の声人、置鮎さんの出世作www)

でもこの言葉、私はいつも脳裏に浮かぶんですよw




そして今回の記事の終わり方にクッソワロですw

ぶっかけアクセなんてものを配布したものの、実際に使ってる人を今まで見た事も聞いた事もありませんでした。

しかし今回、ついによそ様で使ってるSSを拝見することができて、
私は今、心の底から感激しております。
(そういう使い方も有りだね!wwww)

ついに…ついに勇者様が現れた…。(感動)

私がジャイアンなら感極まって
「心の友よ!!!!」
とアナタ様に抱きつき悶絶することでしょう。

最後に、賞賛と感謝の意を込めてこの言葉をあなたさまに捧げ、盛永ワゴンはクールに去ります。

このど変態めっ!!!!


P.s
最後のSSのクレジット、うちのサイトだけ燦然とカルピス色に輝いている事、私はありがたく受け止めます。
これからもエロスに堂々と胸を張って生きていきます。ありがとう。

あ、例のお願いしてた件ですが、やはり、
海の向こうの皆様方には、日本のオタク文化に対する熱いオタク魂をみせて(逆にあちら様方に日本語を学んで)いただく方向で事を進めました。
なので、kimuさんにお仕事していただかなくても大丈夫と思いますwお気遣いありがとうございました!
kimuさんこんにちは^^

Tumblrで親分(耽次郎さん)を拝見してひゃっふ~!ってなりました(笑)
完璧なるそのシュチュエーション、最早シムズとは思えない秀逸さですね!

「和要素」が入ると、あからさまな”エロ”でなくても(むしろその方が)逆に耽美な
エロスや萌えをグイグイ感じるのは、自分が日本人だからでしょうかね?
最近自分の所でも(出してないけど)、よそ様でも「和物」にエロスを感じます、ほんと!
だからkimuさんの追い求めてる「萌え・耽美」が凄くよく分かりますね~^^
そしてそれをジワジワと形にしていくkimuさんの記事は、拝見していて楽しいです。

エロエロ言い過ぎましたが(爆)、エロイ外の世界観も好きですね~^^
いつも目を楽しませて頂いてありがとうございます!

最後の腐りかけ(w)部分も最高ですwww
色んな意味で笑ってしまいましたw
最後に、kimuさんの素敵記事に自作ポーズで参加できて光栄でした!
ありがとうございました^^
Re: 寝る直前に・・・
みさきサンへ

寝る前に・・・。
さぞかし紫色の靄がかかった、怪しい夢をご覧になっただろうとお察ししますwww
と、その前にあまりよろしく?ない体調のご様子ですが、大丈夫ですか?
紫スモッグはお体によくないかも~汗

〇〇〇〇に入れる言葉
私の場合、動物名を入れるのが好きです♪
Da犬・・・とか??
しかし、20くらいとは。お見それしました<(_ _)>

和ろうそくセット
とても美しかったです!
補助光源皿に載せても、柄が美しく浮かびあがって素晴らしいです。
しかも、握るのに丁度いい大きさでw
アクセにしたかった・・・というのもうなずけます!

MTSのチュート
見ました。
なんだか追加でこれやりたい、あれやりたいとてんこ盛りなスレッドでしたね汗
shaderを変えろってヤツですな。眼鏡でOKだと。
s3peでできそうですね。要はGEOMタブを編集してshaderを変えればよいと。

でもコスに光物入れるのは斬新でやってみたいです!
妖しく光る、露伴先生のGペンボタンwww
あ、いつかそのうち・・・(滝汗

ちょうちんアクセは欲しいです(>_<)

かざぐるま
本当は口に咥えさせて、天井から覗いている[あの人]を再現したかったんです~w


出目
あああああ汗
今参考にしてたサイトを見てきました。欄を一行見間違えてました~(言い訳
有難うございます!

ところで画像の旅装
富山の薬売りに見えますwww
いえ、間違いなく!股旅でござんす!
Re: タイトルなし
盛永ワゴンサンへ

「夢を実現する為に生きる」
サイバー○ォーミュラ~~~www
ここでこの名前を聞こうとは!!!
あのアニメ、後ハマりでしたが見ました。よくよく考えたら後の人気声優をたくさん輩出しましたね。
ちなみに私は不幸キャラ「新条」が好き♪←聞いてない?
・・・と、脱線しました。

夢(妄想)を実現するためにシムをやっている

↑まさに当てはまりますw

カルピス色に輝くぶっかけアクセ
このアクセを使わせていただくにあたり、私の心境はまさに、
このブログタイトルに現れております。
ここあさんのおかげで、自分を乗り越えられましたwww
これで、スレスレまでeroをアピールできる!
消されないよう祈っててくださいまし。

このど変態めっ!!!!

安心・信頼のキャッチフレーズは一体どこへ行ったんでしょう。
最近両刀使いに疲れてきましたw
やはり本性を隠すような、慣れないことはするもんじゃないと。。。
ここあさんのように、eroに奔放??なスタンスで突っ走ります。


心の友に送る言葉(スティッキーな人の名言)


ココア・・・オレは・・・生き返ったんだ。
辺境の地で、おまえと出会った時・・・

ゆっくりと死んでいくだけだ・・・オレの心は。
生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな

幸福というのは、こういうことだ
これでいい、気にするな・・・
みんなにeroしくと言っておいてくれ…

PS:私の後続に続く勇者を待ちましょう!その時、あなたのカルピス色のサイトは更に光輝くでしょうwww
件の話、了解です。
Re: タイトルなし
非コメのレッドどらごんサマヘ

変態よばわり!
大感激の極みですじゃ~~~~www

「もう自分を飾るのをヤメるぜ・・・。トオイメ」
いや別に飾ってないかw

賭場制作は、前回の内装を捨てがたく保存しておいたんです。
イメージは少し違っていて、そうなると今度は和物建材が足りないわけで汗
でもいい味少しは出てるようで。。。良かったです!
私もムラムラしますよ、こういうシチュエーションってw

ポーズ素晴らしいですよね。
制作始められてこんな短期間で、細かい指先の動きまで再現されて!
本当にありがたいことです。

ほうれい線
じゃなく、法線。
アレ本当にうっとおしいですね汗
お察しの通り、ワイパーかけ?やりましたとも。
かなり造形がオカシイのでしょうwww
一番早いのは、頂点情報デリート!で、スムージングかけ直す。(だったっけ・・・
がしかし、EA肌がうまくいかない汗
案外ゲームに入れたら、影が分かりにくくなるのも事実だったりします(謎ですが

続きはそちらにて。
Re: タイトルなし
mirumomサンへ

イヤッハーーーー!!!
本日の主役のお出ましだぜ~www

冗談です(^_^;)
いやいや改めて、私の心の叫びを拾って頂いてアリガトウございます!!
冴えた、でも少し挑んでいるような表情・関節の自然なバランス・指先の細やかな動き
どれをとっても素晴らしい!!!

サイコロ&振り壺もない状態で、よくぞここまで!
おかげ様で楽しいSS撮影ができ、妄想具現化することができました。

「和要素」
そうなんですよ、和が入るとなんというか、退廃的な
ちょっと翳ったような淫靡さが出てくるんですよね。
mirumomさんのおっしゃるように、日本人の奥ゆかしさが逆にエロイというか・・・。
一緒に深みまでハマりましょうw

まだまだたくさん和エロはやりたいことがあるので、
もしモヤモヤしてきたら、記事でひっそりとぼやくことにしますw(図々しく(^_^;)

腐りかけ部分
笑えるでしょう!
なんせ丑三つ時にあげた記事なので、テンションが大変なことになってました!
後で読み返して、顔から湯気が出ましたがもう開き直ることにしますw

PS:追加コメもありがとうです!
まさかの
え・え・え・えぇ~~~~~!!!という感じです

本当に楽しいひと時でした。ありがとう!!
ポーズ製作お疲れ様でした!
きっと○○○○には夢の言葉が詰まっていると信じてやまない
丑三つ時テンションのアホが来ますた☆こんばんみー(・∀・)

SSすげー豪華!!((((;゚Д゚))))<和☆って・・・綺麗!!そしてero・・・ゲフンゲフン)
壺振り師ポーズすごい綺麗でとってもお似合いです☆(`・ω・´)

股旅コスかっけー!!(゚∀゚)
マントのなびき方こだわりっすね(`・ω・´)<乙しゃーーっす☆)
・・・かなりの確率でローラースケートってwww
ツボってしまい吹きましたwww

飴超綺麗じゃないすか!!
すごい可愛いし要らなくなんてないと思うんすけども☆

最後のろうそく+プレイSSに
ここあたんのカ☆ピースがこんなにしっくりくるのに
ほんとすげえ!!と感動に包まれました☆すげえ!!(大事なことなので2回)

でわでわ
リアル生活がお忙しい中
超楽しい記事乙しゃーっしたぁああ(`・ω・´)>
Re: タイトルなし
竿☆さんへ

丑三つ時のテンションはホントにヤバイです。
まるで
夜中に書いたラブレター、昼間に読み返したら、情熱的すぎて渡せない・・・←古すぎるネタ?

〇〇〇〇にはどんな言葉が浮かんだんでしょうwww
夢が詰まってるに違いませんね!

股旅
マントはヒラヒラと動きをこだわるために、無駄にポリゴンを使ったんですが、
いつもの如く、途中で嫌になって放置です。
着々と時代物コスを増やしてる気がしますね(^_^;)
あとは殿様系???

ろうそくぷれい
みさきさんとこでさらっとつぶやいたら、
そのあとの皆さんのろうそくぷれいの喰いつきがすごかったwww
みんな、好きなんだね!(分かってましたけど)
カ☆ピースをやっと使わせていただくチャンスがやってきました。

それもこれも、丑三つ時のテンションとほんの少しの?アルコールのせいですw
ちなみに、みさきさん作ろうそくとカ☆ピースの相性は抜群です!

>ほんとすげえ
いえいえ流石に本家さまには敵いませんw
ロウで誤魔化してますけど、
いつかはろうそく男の〇〇が美少年の〇〇に。。。
カッコイイ!
すごーい、こんな雰囲気が出せるなんて!
秀逸なPOSEと製作品もここまでいくともう芸術の領域・・・ゴクリ
チラッとさりげなく写ってる背景とかも全部すごい!

和って、シムズ上だとシムとかだけではなく
オブや壁紙などきちんと1つ1つを意識して
セットしていかなくちゃいけない気がしてる自分にとっては、
ここまでキレイに整えられていると、まさに壮観です!!

銀さんコスも見られて嬉しいなぁ。。。
それにまさかのカ○ピスつきwww
妄想がさらなる妄想を呼び頭の中でビッグバン起こし
新しい生物が誕生して騒ぎ出す前に寝るかな、おやすみなさいw
Re: カッコイイ!
タママさんへ

ビッグバンwww
空前の和モノブームの私の頭ん中は、まさしく!!
ビッグバ~ンです!!

そもそもなぜ、和モノにハマってしまったかと言うと、(もともと好きではありましたが)
momo_kaさんの所為www
髷と男性用着物をリリースされたのが、そもそもの事の始まりです。
で、GIGOのみさきサンの和物オブで更に和エロモードに拍車がかかり、
そんなこんなで現在に至ります(^_^;)

今は素敵な髪型やオブを見つけたら、「和エロだ~♪」と
都合よく変換され、和物スチル用オブばかり作ってます。
そろそろ落ち着かないと!とは思ってるんですが汗

と、釈明?みたいな事をのたまってますがw
呆れず、生暖かい目で見守ってくださいませwww

カ〇ピス
タママさんも是非!
新しい自分が覚醒しますw(私の場合、化けの皮がはがれるwww
↑↑ 深夜テンションでひとつだけ突っこんでいい? (´・ω・`) ↑↑

みさきさんとワタシが和物を作ったのは事実。
でも、、、、、

エロものはひとつも作ってないよ~~~wwwww

和エロに変換されたのは、
kimuたんの熱い情熱と、豊かな才能の、た・ま・も・の!!ww


Re: ↑↑ 深夜テンションでひとつだけ突っこんでいい? (´・ω・`) ↑↑
momo_kaサンへ

そろそろ床につこうと思っていたところに、
momo_kaさんの深夜テンションのコメント・・・。

ごめんよ~~~~~www
和hooモノは全て勝手にえろすに変換されるんだよ~~~(T_T)
健全だろうが爛れてようが、全部エロスに見えるんです。

訂正します!タママさん~
momo_kaさん、みさきさんは健全な和物を作ってくださいました!
(健全な和物って?)
でもマジで、あの髷はズキュウウウンときたんですよ~(T_T)

PS:PIYO画像見ました。
騙されませんよ!あっしは。
かわいい〇利くんはきっと仮初の姿で実は×××な・・・
Re: タイトルなし
非コメの某センセー様

我がシムの薔薇生活が潤っておりますww

ご連絡有難うございます!
なかなかおもしろそうな物ですね。
SSで大いに役に立ちそうなブツですwww
滝に打たれるシチュってのもアリですね!(どんなシチュだwww

検証?楽しみにしておりますw(え?
Re: タイトルなし
非コメのTサマへ

ご報告有難うございます!!

お知らせいただいたことを少しまとめてみますので、
しばしお待ちを!!
あ、先にクリアにされてたら、スイマセン(^_^;)
Re: タイトルなし
非コメの貴女サマヘ

コメント有難うございます!
世界は狭いと実感します(^_^;)

広い広い大空へ飛び出したいですw

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク