SIMPLESTUDIO404

精神的動揺による操作ミスは決してない!と思っていただこうッ!

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  jojo  ジョジョ  
hi0.gif 久々のジ〇ジョネタです。ええかげん、完成させないとASBに間に合わない。。。


062502.jpg

って、お前誰???スミスじゃないよ~

私のナンバー2、k京院くんのアクセサリー、サングラスです。
わけあってグラサンをかけて登場するのですが、この数十時間後彼は死んでしまいます(T_T)


ところで、メガネは初めて制作したんですが。。。
milkshapeでjoint確認しても2つしかないのに、TSRWではクローン元は3つあるんですね(^_^;)
どの頂点なのか発見できず。謎です。

ガラス面の半透過もうっかりしてました(汗
TSRWの表示とゲームでの表示が違う事、忘れておりました。


続きは、自己満足品k京院コスのその後と、私のお宝自慢大会wです。

知らない人の為に。

062508.jpg



2月頃のk京院コス

012806.jpg


上のフィギュア体型を意識しすぎで、アンバランスなシルエットになっていたので、
若干体型を修正しました。
うわ~、今見ても酷いなあ(汗



で、現在


062506.jpg





ウエストのくびれ、いかりすぎた肩を修正。
ついでにテクスチャ書き直しました。(え~と、このポーズどのキャラだったっけ(汗



062503.jpg



テクスチャは、パンツはEAのモノをそのまま編集して流用です。(使えるものは使うwww
上着は自作テクスチャですが、前よりましにはなったと思いますが、やっぱ汚い。。。

(誰を指さしてんだろうねえ?




※同じような絵でスイマセン

062504.jpg


見てもらえると一目瞭然ですが、
上着の上部とボタン周辺、ウエストからしたのパーツ。
全て明度がちぐはぐです汗



UVマップ

062501.jpg



上着とヒラヒラスカート部分を分離してるんですが、そもそもそれが間違いの元です。
しわ書いたり、陰影つけしたりすると微妙にズレて絵の整合性がつかなくなるんすね。
展開をやり直せばいいだけなんですが、各パーツの面積を詰めるしかスペースが確保できないような。
(微妙に隙間があるのはなんともみっともない)

ちなみに、今回もカラーテクスチャです。(あまり意味ないけど)


分かりにくい小ネタですが、
さりげなく、胸板をつけてみました。分かりにくいんですけどねwww
やはり、谷間を2つに分けないと貫録でませんな。





変なサングラスと、レロレロイヤリング。

「承り太郎!君の意見を聞こうッ!!」
062507.jpg



サングラスはレンズのA値を再設定して~、サクランボイヤリングはこれでいいか。
ボタンが歪んでいるのは以前と同じjoint設定のままだからです。
う~む、がんばって直す~???
どのjointを編集すれば直るのか、パパッと理解できたら素敵なんですが、
私はいつものように、一つ一つ頂点摘まんでmilkshapeとTSRWの往復でございますw



CAS画面だと、裏面があるパーツが妙に、ニラニラ光っているように見えるので
jointが怪しいかもしれません。
UV展開し直しとなると当然テクスチャも書き直しになるので、
集中して一気に仕上げたい・・・仕上げられたらいいなあ汗


ジ〇ジョコスはまだ作りたいキャラがたくさんいるので、フラフラしないようにしたいです。

あ、和物玩具セットも仕上げないと(大人のおもちゃ~??それはここでは出せませんwww



ここから、以前やるやると言って先延ばしにしていたお宝大会です
(興味のない方はスルーで)








今はこんな感じです。

062509.jpg

「超像可動シリーズ」がえらい勢いで発売されるので、まだまだ増える予定です汗



やっと揃いました!「第五部 ブチャラティチーム」

062510.jpg

向かって左端の五部の主人公「ジョルノ」が、プライズ品で登場しまして、
ゲームセンターに銭を投げて参りました。いくら使ったかは、内緒でw


誰がなんと言おうが、右端のフーゴが一番好き!
ナランチャとブチャラティはASBにも登場しますね~!
友人がブチャラティが好きなので、彼のコスは挑戦したいな。(オカッパの人)






で、私の萌え~な二人。。。



062511.jpg

WRYYYYYハートモザイク/あいす☆BOXさま

互いに、猛烈に嫌いあう犬猿の仲な二人。
嫌いということは、相手を意識しているということ。
「愛憎相半ばする」

まさしく好物!!な二人の関係なわけで。。。


最近、同僚(男)にこっそり二人の話をしたら、

「またあなた、イバラの道を・・・(苦笑)」
って悲しい目なのか、蔑んでいるのか?
憐れんだようにも見えるまなざしで、ぽつりと言われましたとさ。




どうでもよいネタ。

擬人化ってのが、流行ってましたよね?(今も?)
うちの会社の御大(女)がこう申しておりました。。。

「擬人化~??、結局変換されるのって人間でしょ??究極の腐って、無機質なものに萌えてこそよ!!」

「例えば?何に萌えてるの??」
「二本の煙突」
「・・・どゆ事???」

この会話の続きはいずれ・・・。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

皺かぁ、、、やはし現物の写真を見ながらってのがええのかな。
「変形学生服(ぼんたん)」
http://tanranbontan.blog61.fc2.com/blog-entry-915.html
学生服そのものよりも、むしろズボンのほうが目立つ。。。


> WAの煙つきアイテム(記事の話でなくて申し訳ないです)
うっかり煙つきアイテムのスクリプトが紛れこんでいたりしないかと、
ベースゲームのスクリプト一覧表を見ておるのですが、
「SculptureKitchenUtensilsCountry_0x48xxxxxxxxxxxxxx」
とか無造作に書かれた英語の名前を、
9000個近くも確認してられっか~~~~~と呻きました。
ああ、もう FogEmitterでもええや・・・。
お、思わずASBの動画みてきちゃいました~
うぇぇマジでカッコイイ・・・ちょうど@2ヶ月ぐらいですかね?
スタイリッシュムーブシステム、気になりすぎます。ドォーーーン
ブチャラtィ結構ハデに出てきていましたね。
私が地味に好きなワmウもチラッといたのを発見!!
(エ○ディシとカーズの方が目立っていた、げ、解せぬ・・・)
欲しいけど、これ買ったらさすがにモ○ハン4にしわ寄せがぁ・・・・・・

コス、足の隙間からチラリと見える裏地とか上着の長さがリアルです!
ボタンとかこんな小さい部分も気にして作ってるんですね、愛だなぁ♪
(ちなみに私は言われるまで全くわかりませんでしたw)

そしてこのサングラス見ると何だかもう・・・
花k院の最期の時、かな~り泣けますよね~><
3部は他ももう本当に全員いいんですけど、
特に花k院が一番彼らしいカンジなんですよ~

やばい、こう一度想い出と妄想タイムに入ると
停滞期(漫画読み返しやアニメ漁りタイム突入)しちゃいますね。
楽しい情報&記事をありがとございました!

k京院コス、乙です!
そうかぁ~、こういうボタン配列はジョイントで引っ張られちゃうんですね。
覚えておきます(こういうスタイルは避けようと心に決m..)
上着と裾のUVが分離してるのですね。
これはくっついてるほうが都合がいいでしょうね~
配置変え。。。UV展開もたいへんですよね。

サングラスカッコいいです o(>∀<)o
レロレロイヤリング! っていう名称なの?www

ゲームもうすぐ来ますね。
横スクロール格闘ゲームなんですね。ワタシの理解によると ^^;;

フィギュア、すげーーー!
つぎ込んでますね、お嬢さんwww
これはお部屋に飾るスペースを用意してあるのですか。
うちの家、本気で片付けなきゃ (´д`)

日本の煙突に秘められたストーリーを、ぜひ知りたいです!!


Re: タイトルなし
みさきサンへ

しわ参考図、有難うございますwww
すばらしいズボンですね~、
昔のワルどもが言うには、
「ズボンのわたりと裾の差が男の度量を示す」とかなんとか。。。

>スクリプト
9000個w
9000個確認するくらいなら、SS用なら!と割り切って
煙はお絵かきソフトで書きましょう!
WAはまだ購入リストには無いご様子ですが。。。
エジプト旅行はドキドキもんですよw案外面白いし、
箸が使える!!(あれ?ベースゲームだけでいけたっけ?

逸れましたが、ブタちゃんのお披露目楽しみにしております^^
Re: タイトルなし
薔薇の園に迷い込んだ子猫ちゃんへ

おお、無事トラップを掻い潜られたようですね!
そのご様子では満足?されたご様子でw

ご報告したかいがああああああありましたw
喜んで頂けて、こちらこそああああああありがとうございます~(滝汗
Re: タイトルなし
タママサンへ

ASB買いましょう!!!
そして語りましょうwww
今のところシム友さんで「I♥JJ」な方はお一人しかいないので(^_^;)
是非是非www

モ〇ハン4の発売日はJJゲーの二週間後ですね~。
2週間あればなんとかなりますwww(押し売りw

ワ〇ウが地味に好きなんですか?
咄嗟に浮かぶのがあの、ポーズですね。
柱の男たちは全員出ますね。前のトレーラーだとワ〇ウさん結構出てますよ!
ブチャラtィは、R伴と同じで声優さんが微妙な所です(>_<)
まあ全てが理想通りにはいかんと言うことですね。

>サングラス
最後泣けますよ~!
彼がいなかったら承り太郎は勝ってなかった!!ハズ
最後まで素晴らしいアシストだと思いました。

漫画読み返し、分かりますwww
最近聖闘士☆矢をうっかり読んじゃって・・・。またぶり返しそうwww
非コメのT様

スイマセン(^_^;)
お返事のほうは、明日(って今日かw
伺いますね~

PS:例のアレ
私は年代物のやつを使ってます。かれこれ7,8年位前のヤツです。
その辺のお話も改めて~
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

>ボタン配列
胸から胴にかけての装飾は、本体と頂点結合させないと服に埋まりますね。
ボタンはブーリアンで無理矢理くっつけてるんですが、
おかげでjoint調整はやり易いですよ~
(暗に逃げるな~wwwと言っている

UV配置換え
UV展開し直す=モデリング以降の作業を全てやり直し・・・
ってことですよね(T_T)
手・首以外のパーツは散乱してますw
でもカラーテクスチャの色替え不可しようにしてしまえば、EAパターン配置を考えなくて済むwww

レロレロイヤリング
いえ。これは「さくらんぼイヤリング」です。
k京院は、サクランボが大好きなんですよ。もうレロレロチュッチュするくらい・・・。

フィギュア
背景の家具は、IKEAで買ったクローゼットです(^_^;)
組み立てたまま放置ですw
家族に内緒のコレクションなので(きっと白い目で見られる)
撮影したらダンボール行きです。
本命があるんです!一番欲しいのがあるんですが、4万位するの(T_T)
それを買ってしまうと、もう後戻りできない気がします。

日本の煙突
聞きたいですか?
筋金入りの腐った人は、もう人間じゃ萌えないそうです。
哺乳類は飽きた・・・そうですw
壮大な腐海話は次回SSにて紹介するっす!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク