SIMPLESTUDIO404

8秒経過!ウリイイイイラアアアッーぶっつぶれよオオッ

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  jojo  ジョジョ  
hi0.gif PRのナニモノかがだんだん記事に浸食してる気がする。。。


只今、ジョ〇ョ強化月間です(またかよ)
おそらく来月も。。。


ジョ〇ョ3部、名シーンの一つ?

「ロードローラーだッ!」

070912.jpg

承り太郎の強敵、DIOサマの華麗な技!(ロードローラーを単にぶちかましてるだけですけど)

DIO様は、時を止めて、
承り太郎の性感帯身体をグリグリ押しつぶそうとしてるんですね。
そして、感じている弱った承り太郎に(ご立派なアレ)トドメを指す!
※私は、JO助×露伴ですw


「過程や・・・・・・!方法なぞ・・・・・・・・・!どうでもよいのだァーーーーッ」
彼の人となりを表す卑怯な技です。うっとりw


続きは、ジョ〇ョネタ制作話です~(自己満足版権ネタなので、興味のない方はスルーでw
ジョ〇ョの奇妙な冒険 第三部 ペーパークラフト ロードローラー
荒木飛ro彦 監修 メディコス・エンタテインメント版 3675円完売



roadlole.jpg


DIO様の必殺の武器!
ロードローラー。。。
ASBでもトレーラーに華麗に登場し、うっかりしびれてしまいました。


画像は、ロードローラーのペーパークラフトです。
眺めてみると、モニター越しでも分かるほど精巧な作りでちょっぴり感動しました!
さすが、荒木先生監修!








そして・・・・・。






070905.jpg


作ってしまった(汗





ちなみに、座れます。


070904.jpg


bone調整をミスったので、
座席に直立してしまった(^_^;)
やべえ、、、調整のやり方を忘れてるwww

と、いうわけで、
修正してちゃんと座らせたいと思います。もちろんDIO様をw



そもそも制作のきっかけになったのは、
某所でDIO関連のCCの話題で、私が振ってしまったのが運のツキですwww
車仕様にするのも楽しいかな?と、思ったのもつかの間。

おぞましい、joint地獄にチンで諦めました。(fbxでやれば~ってのは、ナシで(汗
(まだ使用ソフトのツールを覚えてないので~


モデリング

mkokoa.jpg



ペーパークラフトを買う!ってのが、再現率アップに間違いないチョイスなんでしょう。。。
展開もやり易いかもしれないし。

って、買うわけない!私はフィギュアっ子w


ネットで運よく、全方向の大まかな画像を拾ったので
自分にできる範囲で、造形しました。
こういう造形物には、下絵が欲しいと心の底から思った汗


ところが、milkshapeに入れると事件発生(T_T)


070910.jpg


modoで造形して、milkshapeに入れるとたまに起きる現象。。。
全体的にメッシュが黒ずむんです。
TSRW→ゲームにこのまま入れたら、黒ずんだままゲームに反映されます。


modoのマテリアル設定の影響なのか??diffuseとか触ってないんですけどね。。。
別ソフト(メタセコイア)に一度obj形式で渡して、milkhsapeへ渡すとスムージングが若干、
おかしくなりますが、なんとか修正できるレベルではあります。




ちなみに、別途ソフトを介さずに、ダイレクトにmilkshapeでAlign nomalをかけると。。。



070911.jpg

スムージングがズタボロwww

裏返ったポリゴン、ゴミ頂点・エッジ・ポリゴンを全てチェックしてるんですが、
modoの理解も深めなければと、思っております(思ってるだけだ~



UV展開

070902.jpg

機械物は、パーツが多くて、展開スペースもキツイです汗
重ねたらいいんですけど、オクルージョンで焼いてるので。

どれがどのパーツに当たるのか・・・、絵を書く際よく間違えました。



そんなこんなで、


070908.jpg

実際の設定サイズに近づけたと思っておりますが、
少し小さいですかねえ?

テクスチャは、汚しを意識してます。
機械物のわりに、全体的に丸みがありますな。
これは、上のトラブルの所為ってことで。。。



後ろ

070907.jpg


ローラーのテクスチャが死んでる汗





070906.jpg

運転席近辺は、半分想像です。
構造がイマイチ分からなかったんです。



名シーン再現の為に。。。

070909.jpg


オブ設置角度を変えられるOMSPの上に乗せてみる。。。
名シーンのようには、角度調整ができませんな~。どうしましょ汗
最悪、ローラーを80度くらいに傾けた状態で、装飾品扱いか。



というわけで!
某所でコメント書いた時点で、制作フラグは立ってたということで・・・。

こんな感じでどうでしょうwww某MK嬢??




jo助コスのその後。。。



070501.jpg


自分で書いた指示書をバックグランドに、メッシュを調整中。
ドカンなボトムは、手動joint調整を意識してマテリアル分けました。
そのままツールを使うと、かなりマズイ気がするので汗



仮テクスチャでメッシュを確認すると、
見事に歪んでる箇所を発見しました!


070502.jpg


中に着込んでいる、Tシャツのジッパーは絵なんですが、
まっすぐになるはずが、曲がってます。
なんだか臨場感も無い気がしたので、ジッパーもメッシュでやり直します。

参考にしている、ゲーム絵のような質感のコスにしたいんですが、
かなり難しそうですね。
多分、いや間違いなく挫折すると思います(T_T)


ゲームに入れて確認できるレベルまで、仕上がったらいいなあ。。。
ハンバーグリーゼントヘアも着手しないし。
もちろん、コス・リーゼントのwのもっこりー仕様で、(情報ありがとうです~♪)
露伴先生とウフフwww
・・・それ以前に、露伴先生の髪型もあるのか汗



その前にk京院コス仕上げなきゃ(手首が服から一部、突き破ってた汗)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

頭上にロードランナー
実は「頭上にロードローラー」という言い回しは知っていたのですが、出展はここだったのですね。
私が想像していたのは「頭上にロードランナー」だったので(加速状態エフェクト?w)、不思議に思っておりました。


> OMSP
複数枚重ねで対処することはできませんかね?
45+15+15 みたいな。


> ゲーム絵のような質感のコス
リアルの布だと「サテン(スチルはサテンクレープ)」を使って製作した、みたいな?
http://www.kijiya.com/images/mb8410_1/mb8410_dress_1060x.jpg

こちらのスチルだと、そこまでテカってはいないようですが、
http://www.medicomtoy.co.jp/WI/upimage/tj_01_mm900.jpg
http://www.medicomtoy.co.jp/WI/upimage/tj_02_mm900.jpg
まぁ、気分で塗り絵する原作者さんだとなぁ(苦笑)

妄想具現化、乙です。
吹きました。
こんなものまで登場するとわっっっwwww
眺めているだけで、貴女たちの潤いを分けてもらっている気分です。
(複数形です。名指しはしません。胸に手を当ててくださいwww)
ありがとうございます。

整然と並んだ展開図が、プラモデルの部品板みたいです。
買いましょう!
ペーパークラフトwww
ジャンルの売り上げ、ひいては日本経済への貢献でございます!

ドカンボトム、すごくいい感じです~~~
ジッパー部分テクスチャ再現ですか?
ですぷれーすめんと? のおまる? (´・ω・`)

スムージング。
milkにかぎらず、他ツールとやりとりしようとすると、いろいろめんどうですよね。
ほんっっっと、一筋縄ではいかないですね (;ω;) ← ここ最近身に染みてるwww
modoも頂点法線いっこずつ編集できましたね。こないだ発見しました。
どんなときに使う機能なのかよくわかりません。
これで、かげった面を修正しようと試してみましたが挫折しました ^^;;
面の色を変えることはできるのですが、、、
某ツール様のようにハンドルが出てクルクル動かせないので。

P.S.
M崎テンテーのコメ以来、ドラ○もんが浮かんできて困っていますwww


GJ!!!!!!!!!!!!
ぐっじょーーーーーぶです!!1!!!O(≧▽≦)O

kimuさん仕事はええええええww

あまりの速さにびっくりこきまろですww

こんなもの出された日には、一刻も早く覚醒DIOさまも作らねばならない気がしてきました!!!wwwwwww
どんどん遠のく承り……。゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

くそー!こうなったらやってやる!とことんやってやるぞ私は!!!!ww

ロードローラーだぁああ!!!!のポーズも取り急ぎご用意したいと思い益田!!ww

なんだか、今日の気温以上にジョジョ熱が上がっている気がしますww
滾(たぎ)るぜ!ww

しかしこれ…

まだASB発売1ヶ月以上前なのに…
しかも3部アニメ化確定情報もまだこないのに…

両方きたら、私たちのテンションは一体どうなっちゃうんでしょうか?www
私はそれが怖いwww

ちなみに、↑のコメの方に胸に手を当ててみろと言われたような気がした(??)ので、胸に手をあててみましたw
もちろん、左胸に…!ww

「(ジョジョに)心臓を捧げよッ!」Σ(゜Д゜)カッ!


P.s.
アイパラ…すっとぼけてごめん、実は予約購入でとっくに導入済みだzel ←www
まだアイパラらしいアイパラでは全く遊んでないけどね!!w

もちろん、私もハイプリ意識してますww

ハイプリ岩もいつか作って~ww
理解不能 理解不能by重チ~
笑い死ぬぅ>< タスケテーーー しかも「完売」てw
節子「なんで露ハンちゃん→JO助からそっちへ行ってしまうん?」>ロードローラー
(意訳=バカげたことだが・・・・・・しかし そのバカげたことがけっこう重要なのだな)

ということで早速ASB(初回No.付)注文しました、通常版ですが・・・w
ウチは広告じゃなくてジョjoが日常にどんどん侵食してきてますよ~
(あっ、やっとこ消えてくれましたね、良かったですねっ)

そしてコス、もういきなりそれっぽくなってますねぇ♪
3人がシムズの世界で堂々とお披露目される日が本当に近そう!

<むかーし登録だけしてあったs○xysimsさんの
マイアカウントがアップを始めたようです...>

花kyo院や他の2人・・・・・・ええと なんだっけ・・・・・・
そう・・・RO伴ちゃんとJO助コス、頑張ってください!!
Re: 頭上にロードランナー
みさきサンへ

ロードランナーwww
想像されたのは、アメ車のロードランナーじゃなくて、
レトロゲームの方ですよねwww
無数の梯子が降り注ぐ様を想像してしまいました(^_^;)

ジョ〇ョ三部の終盤、DIOと承り太郎の決戦で登場した技です。
ちなみに、この時点でk京院はすでに逝っております(T_T)

> OMSP
OMSPの重ね付けって、できましたっけ?確認します!
恐らく、OMSPに取り付けられたdeco_slotの軸を傾ければいいと思うんですが、
なんせ人様のCCなので、、、
多分ロードローラー用の似非OMSPを自作するかもしれません(^_^;)
あ、MTSのOMSPのような仕様は私にはできませんwww

質感
サテンっぽい感じですよね、やはり。
こういう手合いは、陰影のつけ方が大変そうですね。
でもテラテラした雰囲気にしたいんです~

フィギュアの質感
このシリーズのコスは、全て布製なんですよ。
jo助のド〇えもんコスwも、一応高校の制服です。(デザインが奇抜なので、忘れがちw
サテン素材で、筋肉の隆起も表現してみたいのですが、
photoshopのスキルがそこまで無いです(T_T)

気分で色塗り
そうですね。
配色がいつも変わるんで、フィギュアも同じ造形でリカラーVerが出るし。。。
困ったもんです汗
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ジョ〇ョワールドを再現するには、髪型・コスだけでは
足りないのです!!
ジョ〇ョワールドはマリアナ海溝よりも深く!!
海よりも広いのですwww

シム3でジョ〇ョを扱ってるのが、
私と某MK嬢しかいないので汗
二人でキャッキャッしますwww

潤い
またまた。
潤いをいただいてるのは、私の方ですよ~→貴女様から!
へ〇たい紳士でかなり湿ってしまいましたwww

機械物って、部品が一杯っすね汗
部品を切り開きながら、枠内に収まるのか不安でした。
なんだか、自分でペーパークラフト作ってる気分...
プラモ~
忘れてた。いつか機動戦士ガ〇ダム作ろうと思って、
プラモ買っておいたのを。(モデル用ねw

ドカンなボトム
ワタクシが思うに。
ウエイトコピーしたら、絶対挙動がおかしくなると。
露伴先生のとがったコカンのように。。。
苦労の果てに待っている、ユートピアの為に下準備は万全ですwww
ジッパーは、フォトショップで書いたのさッw
ですぷれーや、のおまるはまだ覚えきれていないので汗
(資源の無駄遣いwww

スムージング
とりあえず、
modo→milkshapeで真っ黒
modo→メタセコイアへ渡し、スムージングかけ直してmilkshapeへ渡す。
modoでスムージンググループ分けした意味が全くない出来。
obj出力の編集は一個しかないし。。。
milkshapeへ綺麗にメッシュを受け渡す方法もチュートが見つからないし汗(マイナーソフトたるゆえん?)
途方に暮れておりました。。。

頂点法線編集
えええ!マジですか??
頂点マップのことではなく?
なんだっけ?頂点カラーマップの事でしょうか。。。
面にグラデーションかけたりするやつ。
かげった面が出来た時は、大概ゴミ頂点・ポリゴンが邪魔をしてますね。
ワイヤーフレームにしたら、頂点が浮遊してたり、
何もない空間をクリックしたら、裏返ったポリゴンがw
modo701はやはり買うべきでしょうかwww

「ポク、ド〇えもん」
M崎センセーのコメは的確でした!
jo助の奇声?は「ドラララララ~」ですから。
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

なかなか楽しいひと時を過ごせました!
造形を確認した後、試しにモデリングしてみたところ、
マウスを握る手が止まらなかったのです!!
で、そのまま完成したというわけです。。。

(突破口が見つかれば、案外早いのですよwww)

覚醒DIOは、必須ですね。
でも、グリグリとDIOローラーに性感帯を刺激される承り太郎も必須ですぜ!
これは私の静かなるここあサンへのプレッシャーということでw
ポーズを制作されるとなると、こちらも急がねば。。。
あの角度調整可能なOMSPに乗せても、原作のような角度にならなかったので汗
こちらも追加で似非OMSPを作ってみようかと思ってる所存。
(どんだけ、DIO様につぎ込んでるんでしょうwww

ASB発売と合わせてアニメ化情報も流されるんではないかと、
うちの同僚どもは騒いでおりました。
もし、3部がアニメ化されると2クールでは足らないと思うんです!
一年通してやってもらわないと。。。
4部はOVAでもいいので、とわずかな希望を求めております。

8月29日は、今までで一番熱い日になると思います。

アイパラ
ハイプリは押さえてるんですね、流石w
ところで、海底でウフフはできる仕様ではないのですか?
貝殻のベッドとか。
だって~、センセーとの海底探検の最中に、催したらどうするのかしらと思ってw

PS:ハイプリ岩を作るより、私はアンジェロ岩を作りたいw
Re: 理解不能 理解不能by重チ~
タママサンへ

清太「:待っててや、すぐロードローラー作ったるさかい。」

自分でもオカシイと思いましたwww
ですが、ジョ〇ョワールド再現の為には、必須なオブなのですw
コスだけでなく、色んな特有のオブもありますからね~。
私の最終目的は、4部「杜王町」の再現です!
これをやるには、ワールドマップ作成に挑戦しなきゃいけません。(建築も)

というわけで、レトロなオブやらなんやら全然作る気が起きませんw
頭の中は、ジョ〇ョ尽くしですw

ASB売上確保~!!
ゲームの売上如何によって、シリーズアニメ化の道が開けると勝手に想像しております!
一緒に熱い夏を過ごしましょうw
ちなみに誰を使います~??

s○xysims
登録だけとは、勿体ないwww
私は、毎日新作ネタが出てないか、チェックに余念がありません。
eroネタは私のモチベアップになってます汗

コスが完成したら、二人の絡みスチルを撮りまくります!
これはいよいよ、裏ブログを作らないとwww←あだると指定
Re: タイトルなし
今日はあの日!サマへ

今晩は興奮の夜を過ごせると思いますwww
ばっちりPCの前で待機中です!
重ね重ね、ご助言有難うございました<(_ _)>


興奮冷めやらないままフラッとやってきましたwこんばんは☆

ASBの露伴先生、本当にいやらしい攻撃でしたねw←wwww
ほんと、露伴先生つええええw強すぎですわwワロタwwww
ヘブンズドアー恐ろしい子w
グループCは予想通りでしたが、
Dはかすりもしなかったw
コ、コロネ全敗て…;;;;ウソやろ;;;;;;
弱すぎぃいい……^^;;;;;;;;;;;;レクイエムまで出したのに;;;;;;;
来週はEとFか~。
Fはわかってるけど、Eは誰が出るんだっけ??w
来週も楽しみですね♪

んではではー☆
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

見ました??見ましたか~!
露伴先生の勇士をwww

素敵でした♪全勝ですよ、全勝(>_<)
ヘブンズドアー恐るべし汗
あの技には準備があるとか制作者が言ってましたけど、
私はうまく繰り出せるのでしょうかw

吉良さんのシアーハートアタック、キター!って感じでした。
一撃のダメージが凄い!
ステージギミックが楽しすぎですね、吉良父やエジプトの議員などなど芸が細かッwww
コロね、全敗
ボロ負けだったねえ(^_^;)不甲斐ない。。。父は見ているぞ~www
ジャイロ好き~としては、彼も勝ち残ったのは嬉しかったです。
(どうでもいいけど、ディエゴは出ないのかしら。。。)

来週はEとF
Eグループは、ジョセフや定助・エルメェスの姉御・ナランチャ・音石ですね。
ナランチャのエアロスミスを早く見たいッ!
花京院がカーズ様にやっつけられないことを祈りたいですw
光るアクセ実験ちぅ
アクセ。
とりあえず、なんか光ったよ~。
http://piyo.fc2.com//upfile/1/3/0/misaki0218/imgsend/sSC_7-11_16-8-25_20130711161110.jpg
Re: タイトルなし
非コメのうりいいいいいサマへ

うう。スマヌ。。jさんはコロネにだけ勝利したんだった。。。(お恥ずかし汗

連絡有難うございます!!
諸々の件、了解です。
マイペースに頑張ってくださいませ<(_ _)>
Re: 光るアクセ実験ちぅ
みさきサンへ

おおおおw
完成してますね!!スゴイスゴイwww
結構難しかったですか??
後でゆっくりじっくり、レクチャーしてくださいwww←教えを乞うクレクレ

あの後、ご存じのとおり、ジョ〇ョ街道まっしぐらなんで、
研究が進んでおりませなんだ汗
本当に、みさきさん素晴らしいです!
これで、点灯する安全ヘルメットが制作できますw

あと、例のブツ。
頂戴しました!!
お心遣い、有難うございます!
あれでどんな腐った料理を作ろうかと。。。悶々しますw
ボラーレ・ヴィーア
誰を使うか!
それはモチロン、5部の主人公・・・ブチゃラティですよ!!←
承り&デiオ様と同じで、”憧れ”ってカンジですけどね...
ヘブンズドアはスタンドのデザインもすごい好みだし、
能力面白い&先生カッコイイ、で遊んでみたいです~
あ、あと(私が)彼氏or旦那さんにしたいランキング1位康一くん!
今のトコ全勝ですから、一介のコーコーセーだけど♪
他は話が合いそうなワキg・・・いや、ミスタ(好きな映画やサッカー選手が同じ)で
No.5を見つけ出して泣き顔が見たかったり。
ステージギミックとか何でもいいので、
スtレイツォ、フ~ゴ、アバッキお、あとミキタかが出るといいなぁ★

そういやJョJOだと飛びぬけてこの人が好きっていうより
脇役も含めて好きなキャラが複数いるカンジなんですよね、珍しく。
他の漫画・アニメだと大体1~2人アタマ1つ出るんですが。。。
kimuさんはやっぱり3人が優先ですか?
制作メン以外だと誰を使う予定なんだろーーー

しかし杜王町の再現、すごい構想ですね!グレート!
ちゃんとオーソンの脇に道作ってポスト置いたりして・・・
センセーの家でチンチロりンしてミきタカにゲロって欲しい。
火事になってパニくる二人・・・あぁかなり具体的に描(えが)けてしまうw
そしてトニオのレストランは絶対に置いてほしい♪
ああああ、好きなゲームで好きな漫画アニメを再現、
本当に純粋に幸福だなって思ってしまいましたっ(見る方もなのです!)

なんかもう、雑談ばかりですみません><
5日後はナラんチャ応援します!あ、もち花ky院もw
Re: ボラーレ・ヴィーア
タママさんへ

ほおほお~www
タママさんはブチャラさんですか!(え?あれえ?主人公は・・・コロネじゃ汗

実をいうと、私は1~4部&6部~7部は連載当時は読んでたんですよ。
5部だけは当時は、漫画を読める環境じゃなくて、、、、。
5部は恥ずかしながら、最近読みました。(パープルヘイズの小説は先に読んでたw
いやあ、もっと早く読んだら良かったなと思いましたよ!!

私の使用キャラですか??

露伴・k京院・jo助・シーザー・DIO・ジャイロは確定ですね!

でもなんだかんだで、全員クリアするんでしょうね(^_^;)
コーイチくん絡みならステージギミックでもいいから、
由花子は登場してほしいですね~、あとイギーを是非!!・・・となると、ペットショップもwww
言い出したらきりがないですね。
もうなんだかんだで、全員出して欲しいですw

ミスターw
友人が言ってたんですが、「ミスターが出るのはピストルズ人気のせいだ」って。
ピストルズ可愛いですからね~(>_<)
いっかい、ピストルズのオブを作ろうと思ったんですが、
あまりにもハイポリすぎで、オブにするのを諦めましたwwwお蔵入りです。

実をいうと・・・
好きな版権キャラを区画に放牧する、「版権牧場」が私の夢の一つでもあるんですね~
ジョ〇ョが再熱しすぎなので、まだ作りたいキャラがたくさんいるんですよw

予定は未定
2部シーザー・ジョセフ
4部億安・露伴別バージョンコス
5部ジョルノ・ブチャラティ・ナランチャ・フーゴ・プロシュート兄貴w
6部ウェザー・リポート・アナスイ
7部ジャイロ・ディエゴ・ジョニィ
夢がデカすぎるwww(伏字じゃないw

あくまでも!作りたいなってゆう妄想です。

他にもガンダムネタ・スラダン・北斗の拳・テイルズ系
好きな声優さんの演じたキャラなどなど。
・・・と、書くだけただですよね~。

杜王町の再現
これも壮大な夢です。
公式ツールの使用法も知らないしw
でも地形からは無理にしても、作品に出てきたお店を作るだけでも楽しいと思います。
カメユーとかありましたね~wあと、エステサロン「シンデレラ」とか。
名所には、送電鉄塔やボヨヨン岬ですなw
夢だけは広がりますwww

5後
ナランチャのエアロスミスを早く見たいです!
k京院・ミスター・億安の若者チームにはなんとか頑張ってほしいですw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク