SIMPLESTUDIO404

クレイジーD(DはドカンのD)

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  jojo  ジョジョ  
hi0.gif

「我が名はk京院典明」


071102.jpg

ズアッなポーズを某MK嬢からいただきました^^
早速お試しお試し~♪

ジョ〇ョのポーズには絶対の法則があると、個人的に思ってます。
一見、奇抜に見えるポーズですがそこは荒木先生!
頭部と軸足のかかとを結んだとき、必ず直線になるのです。(うまく説明でけん汗

この絶妙なバランスを見事表現してくださってます←褒め殺しw



つづきは、自己満ジョ〇ョコスネタです。。。(興味ない方はスルーで(^_^;)
k京院コス、今度こそ?完成・・・だと思います。


試しに、スライダーに合わせて
こ〇んがボッキする仕様にしてみました。(気が小さいので、ほんのちょっぴりですが(^_^;)

071208.jpg



典明サングラス

071209.jpg

サングラスの透過具合の調整がうまくいかず、
原作でもレンズは透けてなかったので、透け調整は投げました。
マテリアル要素を書き換えて、非透過に変更。こっちの方がしっくりきました。






吉良の爆弾にやられたjo助

071202.jpg

やっちまった。。。TSRWにメッシュを入れたら爆発しました。
シアーハートアタック発動っす(^_^;)




気を取り直して、
メッシュ編集後、再投入。

071203.jpg


前記事で、ドカンが絶対鬼門になる!と書きましたが、悪寒的中。





そんなこんなで、とりあえずドカンのみ修正して、
ゲームへinして細部をチェック


適当なシムに試着させてみる。

071207.jpg

体型別メッシュとnomalmapはまだ投入してません。テクスチャは仮のまんまです。
首から肩のラインがなで肩すぎた。
造形していると、だんだんシルエットのイメージが分からなくなるんですよね(^_^;)


071206.jpg

鬼門その②
アクセサリー群のjoint

とりあえず、大ハートのみ試し修正しましたが、
制服ボタンを含めた諸々のアクセのjoint修正には激しく悪寒。。。



071204.jpg


jo助の大事なコカンが、異界へ行ってしまった。。。向こう側が見えるw
きっとブラックホールに繋がってるんだww
スカートの蓋部分の一部のjointがかなりオカシイらしい。。。

修正したつもりでいたドカンも、向かって右足の膝周辺がかなりヤバイ(汗


結論
まともなパーツがどこも無い!!
飾り、ボトム、上着の裾周り、、、、ほぼ要修正です。
シルエットもイマイチ。フィギュアのような躍動感あるコスって難しいです。
メッシュをもう一回修正します汗

いっそのこと、誰か直して~~~www


ついで。


071210.jpg


DIO様の武器、ロードローラーと記念撮影。
なんだか、某男性アイドルグループのCDジャケットのような構図


放置中の露伴コスも、テクスチャ書いたらほぼ完成だったのを思い出したw

集中力と根気が無いので汗



己にムチ打つためのスチル

071201.jpg

神クオリティなDIOコスと一緒に並べるとなんとも自作コスの貧弱なこと(^_^;)
いつか?再現率の高いコスを完成させるべく!←思ってるだけwww

スキルを上げたいと思いまっすw

(実は、DIO様のコ〇ンのデルタ隙間地帯がお気に入りwww

DIOコス・ヘア・靴/あいす☆BOX様(要パス)※オリジナルメッシュ制作者さまのご厚意により、リテクスチャ&再配布とのこと)
ジョジョポーズ(k京院除く)/TS3Playlog様(閉鎖)



話は変わりますが。


「最大限のリスペクトとオマージュを込めて」

071211.jpg

ヘア・メーキャップアーティスト原田忠さんが、大ファンだという「ジョ〇ョ」を実写で再現されておられます。
モデルは全て女性。
ヘアーメイク、ファッションで芸術的な世界観を創造されており、
あまりのクオリティの高さに、感動してしまいました!

ちなみに、原田さんのインタビューを見ると好きなコミック作品が恐ろしく似ていました汗
(そこはかとなく漂う、同世代臭。。。)

※引用元はこちら


ここから腐った妄想















薄い本を書く能力が無いので、シムで萌えを自給自足中。

071205.jpg

めだまオヤジ/あいす☆BOX様(要パス)

jo助×露伴!な私の二人のイメージはこんな感じ?
jo助は露伴と仲良くなりたいんだけど、露伴はそっぽを向いてるってゆうwww
でも、心の底では×××。

キャーーーーーwww

ただのjo助コスの確認テストプレイなのに、
ついつい寄り道してしまう。



完成したら(クオリティは低いけど)露伴邸を建築して~、
入り浸るjo助に辟易しつつも(ちょい嬉しいゾ!)的な脳内妄想プレイをしたいです(>_<)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

連休テンションでやってきますた☆(・∀・)
前記事のロードローラーに乗り遅れて欝ですwww

jo助コス着々と出来てますね!!(´∀`)
でもドカンクラッシュ&大事なko●an部分が
異界送りになるとはッ・・・!!:(;゙゚'ω゚'):ショック!!

ここはもう是非爛れた妄想に耽り
やる気を取り戻すしかないっすNE☆(`・ω・´)>

ていうかロードローラーすごいwww((((;゚Д゚))))<かっけーー!!)
前からkimuたんのメンズシムは男性アイドルっぽいな~♥(´∀`)
て思ってたからジャケット風なSSにテンション上がりましたwww

そして膝枕シチュに萌えを感じました♥(n‘∀‘)η<ツンデレ大好物っすw)
ていうか
実写で再現ジョ☆ジョわーるどすごい美しい((((;゚Д゚))))<再現率パネェ!!)
全員女性のモデルさんwwwすごい納得!!
メイクの効果ってすごいっすよね!!
面白いメイク(ホラーメイクとかw)の講座動画とかつい観ちゃいますw

でわでわ☆
アリーヴァデルチ☆(`・ω・´)>
kimuさん、こんばんわぁ!
制作お疲れさまです(^^*

爆発したり、jointがとんでもない事になってたのが
だいぶ修正されたのですね~><

マーク部分のアクセ、通常変形しないものを、服のjointに
合わせると変形しちゃうんですよね~><その辺の調整難しそう;;
服はほんとjoint修正が鬼門ですね(ーー;ご苦労お察しします(汗)

でも夢の為にw・・・コツコツ修正頑張ってください♪p(><*)q

前記事のロードローラー?これ武器なのですか!?@@
こんなの投げちゃうDIO様すごいですねw力持ちだ!

そうそう、角度のOMSPって、一定方向しか傾かないんですよね~(^^;
傾く方向にオブを合わせて作るか、いっその事アクセで
手の先辺りにくっつけたら、あっちこっち振り回す事も可能かも!?(爆)
・・・って普段からつけてたら、邪魔にしかなりませんよね(笑)(^^;すみませんw

段々自分の好きな版権が揃ってくると楽しいですよね♪
私も地道に頑張ろうw

それではまたぁ♪(^^*)ノ^^
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

自己満足ネタばかりで、スイマセン(^_^;)
しかもjojoネタ漬けで申し訳ないwww

でも、いまの私の生きる糧になってるんです~(>_<)
ゆるしてくださいwww

異界送りをされたこかん
大事な部分です、ある意味!
これが無いと、露伴先生にお注射うてないし~。
頑張って現世に呼び戻しますwww

ロードローラーとアイドル
どこのグループってのはないんですが、
たしかこんな感じのジャケットあったよな~と。
「ときお」あたり?かなと一人思ってます。(人数が足りないけどw

膝枕
私もツンデレ好き~です!
というか、ヘタレ&ツンが昔から大好物ですw
邪眼フィルター越しから見た、jo助は大型ヘタレ犬
露伴はツンデレわがまま女王
コメ書いてるそばから、悶えますwww

実写じょじょ
そういえば、実写映画化の噂もあるんですが、
承り太郎が、某ジャニーズのあの人。。。
実写にしていいものと、そうじゃないものがあると思うんです!世の中にはw

講座動画
うお!ホラーメイクとか見てるんですか?
流石ホラー好きw
自分もメイクを施してほしいと思うんですが、呼吸困難になりそうです(^_^;)
Re: タイトルなし
非コメのhサンへ

美しいでしょう!!まさにクールジャパンっすw
前に画像を見つけた時に、なんとか紹介したいと思ってて、
やっと記事に上げることができました。

アイパラはエラーが多いんですか(^_^;)
でも解放感溢れるトロピカル天国はものすごく惹かれてるんです!
ジョ〇ョコス制作が一区切りついたら、買うつもりです!

諸々の件は、了解です!
またそちらに遊びに行きますね~w
Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

お恥ずかしい汗
joint数を顧みずやっちゃいましたwww←爆発
造形している時は、後先考えずにやっちゃうもので、
jointアサインで痛い目に遭うのですw

服の動きに合わせて装飾品のjointを割り付けてしまうと、
装飾品が伸びたり変形しますね。
今回は一体型になってるので、本体めり込み現象は起きないと思います。
なんとか修正して変形しないようにしたいです。

夢の為
そうです!それこそ最大の目的!
夢=妄想具現化の為に頑張ります!

ロードローラー
原作では、これを相手に投げつけるんです。
アクセでやると、例のテクスチャの劣化で(^_^;)
絵で誤魔化してる箇所もポリゴンで表現しないといけないので、
今回はオブ=リビングソファです(運転席が座席)

角度OMSP問題
そうなんですね~。
一定角度しか傾かなかったので、
ロードローラーのslotplacementFlagsの要素を変更し、
なんとかオブがフル回転できるようになりました。
(装飾品と同じ設定)
自作OMSPを作る手間が省けましたwww

仰る通り、振り回すのは楽しいですが、邪魔ですwww

版権コスに着手すると、他の製作物を作る気がおきません。
一つ作っても満足しないwww
誰かを作ったら、このキャラも欲しい!って版権ループにハマってしまいましたwww
ゆぅさんもそうだったんでしょうか??

こちらこそ、応援してますねw
次の製作物が楽しみです!
E姿勢
> 頭部と軸足のかかとを結んだとき、必ず直線になる
頭から足まで棒が貫く姿勢っつーことですね。

猫背の人はその棒を意識すると、いくらか姿勢がよくなるとか。
頭の上から吊り下げられてるかんじというか。

かくいう自分は猫背の逆に反ってるんで、
第三者から見ると姿勢がいいように見えるらしいですが、
当人は腰に負担がかかってます。


> 服のとげとげ
服のとげとげはいわば通過儀礼ですが、
オブでそれをやらかしてしもうた不器用なヤシがここにいます。


> 光るアクセのチュート
ところどころ説明が端折ってますが、わかりますかねぇ。。。
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-640.html

たゆみない製作活動、乙乙乙です!
ズアッ~~~!!! でございます ←意味わかってんのか? > 自分 ^^;;

おぉ! ひさびさの爆発画像ですね。
いつ見ても強烈です o(>∀<)o
リアルには痛くもかゆくもないけど、心に傷を負いますよね。これ見ると。。
え? ワタシだけですか?www

キャラ揃ってきましたね!
ガンバレ! kimuさん!!
コンプ目指してほしいですっっっ!! ヽ(´∀`*)ノ

実写版、すごいですね!
美しいです~~~ (´д`*)
この中からkimuさんを見つけ出せ! というクイズはないのでしょうか?ww


Re: E姿勢
みさきサンへ

E姿勢
そうです、さすが説明が素晴らしいです!
代弁ありがとうございます。
一見珍妙なポーズですが、計算しつくされた奇跡のポーズなんです。←力説w
なので、某MK嬢、TS3Playlogさんのジョ〇ョポーズは神業なのですよ~!!

腰に負担
胸が張ってる・・・状態ですか?
確かにそれだと美しい姿勢になりますね。
私は猫背になりつつあるので、普段丹田を意識してます。
意識してるだけ・・・。腰痛は友達ですw

通過儀礼
通過儀礼は初めの一回でいいんです(>_<)
まあ服制作時は一回どころじゃなく相当爆発映像見てますが(^_^;)
でもオブでやらかすって。。。何のオブ??と叫びたいですw

チュート拝見しました~w
有難うございます<(_ _)>
非コメのTサマへ

いえいえ~。
別段怪しい書き込みはしてなかったんですが(^_^;)
fc2のコメント機能って謎ですねw
追加コメも了解です!
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

>たゆみない製作活動
テストプレイのつもりで流してたのが、
わざわざ、セット組んでスチル撮影。。。しかも爛れてる。
私の頭はかなり、緩んでますwww

爆発画像
やはり貴女様もそこにツッコみを入れますか!←傷口に塩www
仰る通り、私も心に傷を負います。
最近爆発していないから、うっかり気が緩んでいたようです。

シムズ2では、凄腕の職人様方が愛情溢れる多くのBASARAコスを作られてましたね。
(その中にはmomo_kaサンも入ってますよw
いつもうらやましく眺めてました。
今のところ?某MK嬢と私しか制作してない?(私が知らないだけかもですが(^_^;)
ので、お仲間募集中です!
ささ、momo_kaさんもみさきさんも←www
ジョ〇ョコミックを買いましょう!(全108巻)

嘘です。スイマセン汗。

コンプ
壮大すぎです(>_<)でも夢はでっかくですね!

実写版のわたし
この眉目秀麗なモデル様の中に私がいたらビックリですね汗
残念ながら、まず水着審査で落とされる予感www
おはようございます!!
うほおおおおお!すごいいいい!ジョジョコスってホントむずかしいそうです><造形も当然ながら複雑だし、さらにそれを動かすというのはかなりの難易度ですね><!!
比べちゃいけませんが、そう思うと黒バスなんて簡単なもんです。ww
私も、ブログには載せていませんが、よくTSRWで爆発します^^;「う。。めんどくせ。。」ってなりますw

しかし、ジョジョって読んだことなんですが、個性的ですねーー!どんなストーリーなんですか??気になります^^戦闘系とかでしょうか???

では、またきまーーす!

Re: タイトルなし
yuuサンへ

ジョジョ作品は全部で8作あり、(現在8部連載中)
3部あたりから、キャラのコスが複雑な形状になっていき。。。

で、複雑街道まっしぐらな4部が一番好きなので困ってます汗
まだほかにも作りたいキャラが複数いて、このドカン制服よりも複雑怪奇なコスばかりです。

黒子
何をおっしゃる!
私は、シルエットの造形が苦手で(観察眼がないから)どうにも野暮ったく、
バランスが悪くて、いつもyuuさんの自然なカッコいい服のシルエットを
涎を垂らして眺めてますよw

ちなみに、ジョジョは「戦闘系」ですね。
それぞれに分身のような?背後霊のような?スタンドを持っておりそれを駆使して闘ってます。
ついでに言うと、そのスタンドのコスも作りたいと思ってますwww

是非!(108巻)読んでくださいwww
非コメの迷い子サマへ

予選グループ。。。
あああああ~~~(>_<)

ショックすぎて、、、汗

でもナランチャが残ったから、まだ立ち直れるwww
非コメのミスターサマへ

そそ!
単行本出てるんですよ。
人気作家達が書いてます。

ちなみに私は最新作以外は読みました。
ちゃんと世界観を大事にしてくれてて、原作のキャラにもうまく絡ませてて、
さすが、人気作家!と、唸る出来です。

おすすめは、「恥知らずなパープルヘイズ」!
その後のフーゴが書かれていて、ピストル男も出てきますよw
是非ご一読ください♪

PS:なんでもかんでもまったりマイペースで楽しみましょう^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク