SIMPLESTUDIO404

はじけてまざれっ!!!!(私の脳内

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: TheSims3  CC  jojo  
D_jeff.gif いわゆる、「クロスシュミレーション」??ってヤツ。・・・多分。



recoilという機能を延々と弄ってました(^_^;)

071906.jpg

タイムラインを見ながら、メッシュの丁度いい形状でフリーズさせるのが、難しかった。
途中で速度変更法を知り、今までまばたきせず、目押ししていた自分は何だったのか(汗

当然このままでは、シムでは使えないのでここからポリ数減らしてシム仕様にする?
ここまで来れたのが奇跡なので(私の限界w
複雑な形状もマスターできたらいいなあ。。。
(とゆーか、modoでやるより、アレのほうがチンでできるっぺ)


シム的に落ち込むことがあったので、(リアルでは問題ないけどw
ちょっとジョ〇ョコスから浮気してました~www

落ち込んだ原因はコレ↓↓↓



071904.jpg

毎度すいません。自己満足ジョ〇ョ「jo助」コス。
joint調整の反省から、
メッシュを再調整&UVマップの調整をしようと、ファイルを開くと。

やっちまった。
全部三角ポリゴン化していた。。。
いや、MTSのMesh tool kitがない時代に比べたらこんな問題些細なことでしょう。

ですが、ヘタレの私には三角ポリゴンはうまく扱えないorz

再度四角ポリゴンに再編集するのは、むり。←気持ち的に




071903.jpg

UVマップもまだ歪んでるのに~~~(>_<)
とにかく選択しにくいのだよ!



そんなこんなで、
TOPの絵に話が戻るってわけです。。。
ちょっと現実逃避中www
色々とイタイ所は、見なかったことにしますw←何がなんでもASB発売日までには間に合わせる!!




現実逃避中の落書きならぬ、萌えリング(お?久しぶりに使ったw

現実逃避製作物その①

071905.jpg

めっさ乱れた浴衣
腕まくり(三角筋から上腕二頭筋のラインは外せない!
生足が見える裾(下から覗くとパンツが見えるかもよ~~~www
大きくはだけた前(B地区が見えないのは仕様


夏の風物詩オブをいただいてるのでSS用にと、
制作放置フォルダから引っ張りだしてきました。

夏が終わる前には、完成させたい汗
襟?の形状で躓いてますwww





現実逃避製作物その②

071902.jpg


野菜人の王子様の戦闘服(地球感化後


スーパー適当www
本当に、昨夜に思いつきで作ったので(完成率5%)
fit体型のメッシュを下半身にくっつけました。あとで、腕もそうすりゃ良かったなと、
洒落のつもりでやってたのが、案外真剣www





いつでも真剣勝負な部位


071901.jpg


いつもより、こかんを盛ってます(当社比200%
あとは、スジっぽいナニカを足せば・・・
スーパー野菜人に変化すると、もう収まりません、常識には。。。

「かまわん そのうちはえてくる・・・」

と、王子はまだまだ成長中ですw

余談(この王子の声優さんて、銀〇英雄伝説のラ〇ンハルト様ですね。大好きでした。




そんなこんなで、まったく作業が進んでません。
愛してるキャラ、作品が多すぎるのがいけないんだと思います。
うだうだしていたら、「無双OROTHI2」の続編発表(某M嬢、情報サンクスです!)


根気を養うには一体どうしたら良いのでしょう!
とりあえず、
モチベ回復の為に、ASBのトレーラーを垂れ流し己の精神に鞭打ってます←それほど苦行でもない
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


おぉ! ワタシの大好きなヒラヒラ~~~w
recoilはまだメニュー開いたこともないです。
目押しスキルを要求される…だと? Σ( ̄ロ ̄lll) ←だから違うと言ってるww

三角ポリ化… T T
途中経過ファイルは残してないのですか? ←追い撃ちかww
いや、あれば嘆いておられませんよね。すみません ^^;;
modoのセーブ、世代ファイルを残してくれると助かるんですが。。
下手くそなのでしょっちゅう後戻りします。

乱れた浴衣。
チラ見えというのは、難易度高いですよね > <
パンツが見える…えっっっ?!
パンツはいてるんですかっっっ!! ←そこかww

うわ~~~!
野菜王子キターーーー!!
かっこいい o(>∀<)o
てか、こかんwww
ちょ…でかくないですか?ww
まだ成長中…だと? スジが浮く予定…だと?!!www

全裸待機してますっっっ! (`・ω・´)


kimuさん、こんにちわぁ!

布メッシュ~!素敵なしわ具合ですね~♪('o'*
でもこれってハイポリ・・・ですかね?やっぱw(^^;
シムズに入れるくらいのポリゴンに直すと、
どれくらい乱れてしまうのでしょう・・・φ(・・;(汗)

全三角ポリゴン化・・・orzあわわ;;
四角→三角はすぐ出来るのに、三角→四角は
直すのが面倒ですもんね~(><;お察しします;;
まぁSS見る分にはもうUVマップも
ほとんど上手く行ってる気がしますが・・・(^^;
制作してると細かい所も気になりますもんねw

現実逃避ちぅの製作物!乱れた浴衣、いいですね~~♪
お祭りセットテストしてる時、腕まくりの浴衣とか欲しいな~
と思ってたんですよ!d(><*これにうちわ持たせたらサイコーですね♪

・・・で、その2の野菜人で吹きましたww
kimuさん、ドラ○ン○ールも好きだったんですねw
・・・ってか、スーパー野菜人で
そんなところがパワーアップするんですかww(笑)

確かに愛してるキャラ&作品が多すぎると、
あちこちやりたくなって、結果なかなか進まないんですよね~。(><
私も根気を養う方法あるなら知りたいです・・・φ( ̄▽ ̄;

それではまたぁ♪(><*)ノ^^
Re: タイトルなし
非コメのいまさらwサマへ

えええ??
今更気が付いたんですかwww

かかろっと・にんじん
なっぱ・菜っ葉
らでぃっつ・ラディッシュ
ばーだっく・ごぼう

こかん
まさしく、フィギュア体型を意識してました!
太ももの筋肉の隆起も捨てがたいです。
デフォルメ気味のシルエットなのに、なぜか美しいんですよね。鳥山先生のキャラって。
体操選手のような体つきしてますよね?

ですが、洒落で造形したものなので、多分捨てますw
ってか、あるんですね!3にもコスが。
情報有難うございます!

しかし、なぜ息子?
王子の髪型じゃないんですね(T_T)
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

そういえば。。。
オロチネタで「無双7のキャラは出んのかー!」と騒いでたんですが、
勘違いしてました。無双6でしたさっきコメ読んで、気が付いたw
お恥ずかしい限りで←ホントにファンなのかと疑う自分。。。

絡みが減って、この上表紙からも外されたら、、、恨んでやる、司馬昭くんをwww

ヒラヒラ
露出の多いジャンルは、momo_kaさんにバトンタッチしております。
風にそよぐヒラヒラを見たら、涼むどころが熱く滾ってくることを予感しています。
そのためには、まずヒラヒラを拝めさせてくださいwww

recoilは開いては、閉じの繰り返しでした。
いつもの?公式チュートリアル動画を買えばよかろうなのだ~!なんでしょうが、
高いッツ(メタセコが、milkshapeが買えるw)
というわけで、チュート記事を渡り歩いた結果です。

下にも小さく注意書きしてますが、アレ=某ソフトで同じことをやると
1分でできます。modoでは5時間かかったのに。
同じことをやれと言われたらできる気がしません汗

三角ポリ化
追い打ちをかけないでくださいwww
途中経過ファイルはある、大分前の形状(結合してないやつ(T_T)マメじゃないw

milkshapeでの眼精疲労wの後でいじったファイルなので、多分うっかりなんでしょうね(^_^;)
いつもはエクスポート用にファイル分けしてるんですがね~。
世代ファイルなんて、気が利いたもの。。。欲しいっす!!

乱れた浴衣
チラ見えは、モデリングでも難しいですね。
裏地と本体との接合ポイントに右往左往してます。
本来ゆかたというものは、下着を付けないらしい?ですね。
って、ことはこいつにはまつたけを付けてやれと??←またそこかw

全裸待機の王子
フィギュア写真を見て大きさを決めたのです。
私の邪念はみじんも入ってません!
もう一回言います。
大きさはフイギュア基準です。責めるなら、フィギュア造形師にwww

ちなみに、fit体型の下半身はじっくり眺めるとなかなか良い身体してますよ~w
魔法の杖試作
記事とはまったく関係ない話で申し訳ないですが。

例の懐中電灯のチュートリアルの後半にあった、
なんちゃって拡散光をつけてみた! を 試してみました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/s/misaki0218/sSC_7-21_21-55-51-.jpg

とりあえず、手の位置が甘かったのはさておいて(苦笑)

ただ円錐半透明メッシュをつけてるだけなんですが、
杖の先端を光らせてるのが反射してるせいか、けっこ目立ちますね。
もちっと透明にすっか。

つか、これ。正面から見たらあかんやつや・・・。
jo助コスご愁傷さまでございます(´;ω;`) ブワッ

いや私は製作なんてしたことないんすけども
いきなり四角だったポリが
全部△ポリゴンにって・・・恐ろしいっすね・・・:(;゙゚'ω゚'):

でも現実逃避にってすげえwww!!(ノ∀`)
肩まくり&はだけた浴衣って萌えを感じますよNE☆
めっちゃ楽しみにしてやす♥(n‘∀‘)η

つか
ベジタブル的な王子のko●an部分に
いつも通りのkimuたんの溢れるパッションを感じたので
その心意気があればきっと大丈夫だと陰ながら安心してますた☆(・∀・)

そういえば鳥山先生また新連載(多分10何話か限定かもだけど)始まりましたね☆
始まったとき、同じジャ○プ連載中の漫画家さんが
『(鳥山先生が連載する)この時に連載させてもらえるなんて嬉しい』
みたいなコメントされててほんとすごいな~って思いましたYO☆

でわでわ☆
頑張ってくださいNE♥(`・ω・´)>
Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

クロスシュミレーションってやつですね。
この時点で、5万ポリ位です。
ローポリ化してみたんですが、(現在2000ポリ)
ハイポリのマップをローポリ化した布に貼り付けると良いらしいです。
メッシュ自体は概ねハイポリ時と形状は変化しなかったので、
次はEAテーブルに衝突させてみようかと思います。
(同じことができるかどうか謎です(^_^;)

三角だとメッシュを弄る際、ツールを使う際に、
支障をきたすんですよね。(私が下手なだけかも(^_^;)
ループ選択が出来なくなるのが一番つらいです!
UVマップも、ゆぅさんのおっしゃる通り、
気になるのは制作者だけってレベルですねwww

乱れた浴衣
腕まくりしてる浴衣、私も欲しかったんですよw
お祭りだと、金魚すくいとか~?太鼓叩いてる時とか。
温泉で卓球なんてこともできますからwww
勝手に夢は膨らんでるんですが、技術がそれに追いついてないです(^_^;)

ドラ○ン○ール
男兄弟で育ってるので、ジョ〇ョや北〇の拳など男くさい漫画が好きでした。
ドラ○ン○ールも例にもれずってやつですね!
うちの野菜人はこ〇んがハイパーになるんですwww

逃避傾向が強いのがダメなんでしょうね。
じっくり腰を据えて取り組めない自分が憎らしいですw
ゆぅさんも根気がないほうですか??
でも、あのようなたくさんのセットを作られていて、
その集中力にも尊敬の念を抱いてます。素晴らしい!

こちらこそ、夏祭り続報楽しみにしておりますね^^
非コメのe〇oroasサマへ


ぶろりー??

知らないキャラです。スイマセン<(_ _)>

私は原作ファンで、アニメはZまでしか見てません。
しかも、映画は「たったひとりの最終決戦~」のみです。

べじーたが時折見せる夫として、父親としての顔や、
慣れ合わず、自分の道を進もうとする孤高の精神がすごく好きでしたw

萌えっとしたお返しができず、申し訳ないです(T_T)

今年、映画も公開したことですし、
どなたか別の方がコスを作られるといいですね~。
ちなみにこの製作物は、本当に洒落でやっただけなので、
多分お蔵入りします~(汗

コメント有難うございました^^
Re: 魔法の杖試作
みさきサンへ

なんちゃって拡散光
おおお!!すばらしい実践力です!!
これならメガ粒子砲、撃てますかwww

半透明メッシュ、目立ちませんよ??
でも、こだわっちゃうんですよね~ww
正面からの見え方は、、、どうすればいいのでしょ?
平面ポリゴン貼っても駄目ですよね汗

モデルシムが洋装&ポーズをきちんとっているのが、
並々ならぬ、みさきさんの決意を感じますwww
Re: タイトルなし
リニューアルな竿☆さんへ

このファイルを弄っていた時、かなりお疲れモードだったので、
うっかり上書きしてしまったっぽいです。
直そうと思えば直せるんですが、技術がないので諦めてますw

あふれるこ〇ん
ここはいつも真剣勝負です!
私の製作しているジョ〇ョコスは、コ〇ンを滾らせがいのない造形なので、
こういうピッチピチなヤツは大好物です。
絵心があれば、もっとリアルなヤツを。。。w

新連載
そのようですね!
ドラ〇ンボール以降、連載らしい連載がなかったので楽しみにしていました。
本に纏まったら読もうと思ってます。
影響受けた漫画家さんも多いのでしょうね。私の周りのファンが多いし(タクが多いから)
職場で何かをばら撒いてしまうと、「きたねぇ花火だ」と罵られる環境ですからwww
みんな好きなんですねw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク