SIMPLESTUDIO404

フム… この秘孔ではないらしい(ただのつぶやきです

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  jojo  ジョジョ  
hi0.gif 

前記事の布きれ

072103.jpg

只今、1600ポリ
試しにペイントしてみました。
ハイポリ布のnomalmapを作成し、ローポリ布に転写したらいいらしいですが。。。
転写する技術もですが、ベイクする際の設定量も試行錯誤しなきゃいけないレベルです。
カオス化するシェーダーツリーが、触りたくなかった要因だったりしますwww


続きは、きわめて私信ネタなので、スルーで...
(なら書くなよって話ですね(^_^;)
教えていただいておきながら、ずっと避けていたmilkhsapeのアニメ機能
向き合うことにしました(^_^;)

某M嬢、重ね重ねサンクスです!

072104.jpg

「コマネチ!」のつもり


ポーズ製作開始~~~!!
ではなく。

服制作時のjoint確認に使えるんじゃない?という話の流れで。。。

072101.jpg


当初、秘孔ジョイントボールの振る舞いに戸惑い、
回転・移動させた際に、メッシュが謎の膨張をしたりと、なかなかスリリングな体験ができましたw


装飾品が肩や、首の動きにより変形しまくっているのが分かります。
あとは、当たりをつけながらwhight調整すればよいのですね。
(相変わらず、点々が掴みにくいですが、Mゾの精神で頑張りますww




ハチの大群に追いかけられるjo助

072105.jpg


調子に乗って、関節をグリグリ動かしてみたら思いのほか楽しく!
遊んでました(^_^;)
milkshapeでポーズ作成は「難しいよ~」とアドバイスを頂いたのですが、
私はBlenderでポーズを制作したことがないので実感がまだないです。
milkshapeの独特な選択方法・操作性を考えると、確かにそうかもしれませんね(^_^;)

ま、私はBlenderの右クリック自体が、苦手なのでアレですが(汗


シムズ2ではポーズは、milkshape必須だった?んでしょうか。
だとしたら、2のポーズ制作者様たちの苦労は相当なモノだったんでしょうか・・・。尊敬します<(_ _)>


このままms3d形式で保存→modoへ読み込めたら素敵なんですが。。。
ms3dファイルをインポートできないし、そもそも骨がないし。
スクリプトやらプラグインやら開発してくれないだろうか、と夢だけは見てますwww
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


クロスシミュレーション、乙です。
チュートリアルを全力で待ってます!!

コマネチww
懐かしい~~~!www

膨張、ありますね。
手のあたり、とくに起こりませんか。
Milkのバクらしいと聞いたことがあるような…
ボーン動かすのは、Milkのほうがやりやすくないですか~?
シムズ3用のアニメプラグインを入れてないので、出力するポーズはBlenderでやりますが。
ハチの大群という発想にワロタww

ポーズにMilk必須というより、MilkオンリーでCC製作しておられる方たちのほうが多い(多かった)のではないでしょうか。
一部メタセコ、ぐらいで。
ワタシも3の着物をBlenderで作ったのが初めての、け・い・け・ん・でした。
それまでは、ずっとMilkしか知らない貞淑なオンナでした (´・ω・`)
最近はすっかりビ○チになってますwww

modoへ読み込み。
できますぜ ^^b

http://blog-imgs-61.fc2.com/r/o/s/roseum/130723modoimg23.jpg

使いどころは…わからないです ^^;;

あ、これは、

イケメンを見つけて全速力で追いかけている図、です!www


誤字脱字記入漏れ、すみません m(_ _)m

Milkからsmd出力 →Blenderで受け取ってfbx出力 →modoに読み込む

という流れです。
こんな情報、誰の役に立つというのでしょう ^^;;


「ん!? まちがったかな…」
私は タイトルのセリフを使うことは滅多にありませんが、
別のセリフならよく使います。


> 回転・移動させた際に、メッシュが謎の膨張をしたり
ああ、よくやってました。
怪物ランドのプリンスかゴムな海賊王候補になっちゃうやつ。
(http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/m/i/s/misaki0218/SC_2012-2-9_10-12-29_No-00.png)

そういえば、ポーズボックス、管理人個人用として作ったのがあったっけな。
配布してもええんやけど、仕上げるのがめんどいのよ・・・。
(作りかけスチル:http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/m/i/s/misaki0218/s-SC_2012-2-4_21-12-35_No-00.jpg


> milkshape と blender
メタセコになれてしまうと、どっちもつらいソフトですねw
今ではラフ製作はメタセコで、その後はmilkオンリーで作ってることが多いです。

blender・・・(遠い目)
すこぉしずつはなれてきてますよ。ちょびっとね。
Re: タイトルなし
非コメの01夫人へ

ジョイントボールのグリグリ感は、なかなか病み付きになりますねwww
コツを掴めれば更なるHIWAIなポーズも作れるかもwww

↑嘘です(-_-;)
密集したjoint群に(特に顔)泣かされましたw

続きはそちらにて~
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

クロスシュミレーション・・・ですか(-_-;)
同じことをやろうとしました。
ちょっとメッシュ形状を変えて。

できん!!

衝突させるだけならまだなんとか・・・。
風を送って膨らませたりたゆませたりするのが、難しいっす。
素直に有料動画購入を検討してますwww

前にも書いたけど、某アレなソフトを使った方が早い~ッ!
さあ、マウスを替えましょう!←デスクスペースを確保ですwww

milkshapeのバグなんですか?
仰る通り、肘から下がよく膨張しました。骨折させちゃったかな・・・って少し心配にw
ジョイントボールは掴みやすいんですが、顔地帯が凄いことになってますね~
表情付けなども大変そうです(^_^;)
・・・といっても私の用途は服のチェックに使うまでに留まるでしょう。
(脳内メモリーがパンパンですw)

milkhsapeがメイン
そうなんですか。MTSのチュートリアルでもmilkshape記事が多いですものね。
この前、まっくす使いの為のチュートは見かけましたが。。。
modo用はないの~って、モニターに語りかけましたw

貞淑なオンナ、今はビ〇チ
贅沢を覚えてしまうと、我慢できなくなるんですね!
「私をもっと贅沢をさせてくれるヒトの所へいくの・・・」
そこまでいくのが大変なのでしょうがwww本当にmomo_kaさんの修練には頭が下がります!

私は初めて買ったミドルクラスソフト!
出汁が出なくなるまで搾り取ってやります!←順応力がないだけ(汗

modoへ読み込み
なるほど!smd出力でfbxで吐き出すんですか。参考になります!
bone情報やウエイト情報が欠落したりしませんか??
マテリアル情報も大丈夫でしょうか??

って、自分で試してみますwww

モデル
つむじ風を起こすほど、鬼気迫る勢いで
イケメンを追いかける、ストーカー女子??

PS
momo_kaさん、ポーズもたしなんでらっしゃるんですね!
じゃあ、曹操と惇兄のくんずほぐれつの・・・。げふ
Re: 「ん!? まちがったかな…」
みさきサンへ

「ん!? まちがったかな…」

激しく同意します!!
特に最後の一手!という場面でよくやらかします(^_^;)

怪物ランドのプリンスかゴムな海賊王候補
表現力が流石としか言えないwww
そうです!まさしくその通りです。
不自然にならないように、ゆっくり回してたんですが
手が膨張したりしてました。

みさきさんの画像はなんだか、寄生獣みたいですね(^_^;)ミギーではなく、ヒダリーなのか??
でもこんな感じにもなりました。

>作りかけスチル

抜刀ポーズでしょうか??
指先あたりもジョイント群がえらいことになってましたが、難しそうですね!
腰の落とし方がかっこいいです(>_<)
で、配布はいつですかwww

> milkshape と blender

以前PIYOで格闘されてるのを拝見しました。
みさきさんが避けておられたのに(多分同じ理由で?)自分は「右クリ」が嫌だ~って避けているのを
恥ずかしく思ってましたw

メタセコイアが初めて触ったソフトだったんで、メタセコイア基準で考えては駄目なんですよね。
(でも、modoも右クリックなんて主要用途には使わないwww)

野望達成の為に頑張ります!!
挑戦状を持ってきたアナタサマへ

今から約束の決闘場所へ行きますwww
↑↑してねーってのwww
Re: タイトルなし
非コメの01夫人サマへ

王子登場で、自分の中でアニメの楽しみ方が変化しましたw
(イケメンキャラ少ない→ツンツン王子登場で萌え~)
それまでのイケメン?キャラ、やむちゃの出番を奪った男www

作者さん曰く、王子とぶるまとの恋愛劇も書こうとおもってたそうですが、
「恥ずかしいから」ってボツになったそうです。見たかった
堀川さんの声、合ってましたね!!
気高い感じが良く出ていて、今でも好きです(>_<)

16号もグリリバさんが意外とハマってたし、17号の中原さんも素敵でした!

例のリスト
アレはホントに今の心境を書いたものです(^_^;)
でも杜王町再現にチャレンジするなら、4部キャラ増やさないとwww

煽り
私の嘘偽らざる心境ですw
最近ero要素が足りてないので、身体に震えがきています。(禁断症状)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク