SIMPLESTUDIO404

今日より明日なんじゃ

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  jojo  ジョジョ  
D_paula.gif 
ここ最近、私室(萌え生産工場)の模様替えをしてました。
まだ終わってません。そして知る驚愕の事実。。。
家具やらなんやら買い込んで、かかった費用の合計、、、Zが買えるwww



工事中につき、どうにも落ち着かず(-_-;)
制作活動もボウフラのように、フラフラしてました。何一つ纏まってません。



072618.jpg


以前SSネタに制作した、ただの装飾品達ですが、、、
センスのかけらも感じない風車の花瓶&ショッパイ造形の煙草盆もお付けして、
お土産品として置いときます。
(よそ様で素敵すぎる煙草盆が配布されてますので、こっちのは捨ててくださいw


自己責任でお願いします<(_ _)>
ベースゲームオンリー(その他装飾品)

Download



続きは、ボウフラ記事
「ウダウダやってるヒマはある~」です。←元ネタ知ってる??
お土産品2点目

使いどころが全く無い、サラシスーツ

クレジット/長火鉢・しむなる様/和ろうそく&照明皿・GIGO様
072620.jpg

フルボディ扱いです。
SSネタで作ったサラシコスなので、(SSカテゴリーにSS載っけてます)こんな感じ
近距離&中距離は同じメッシュ。
遠距離は作ってません。絵も汚いです汗
体型変化は可。


072619.jpg


メッシュの動きも、美しくないです。(ホントに自分使い用だったんで(^_^;)



ネタで使っちゃるwwwな方のみ、どうぞ。(自己責任でお願いします<(_ _)>


サラシスーツdownload


ということで、せめて一つくらいはと、
纏めてみました。(自分使い用から修正もなんもしてないけど汗





転校生がわが校にやってきましたwww

072501.jpg

右端のアイコン「Blender」さん
何か月も前にアンインストしてましたが、再び導入しました。

シム友さんはご存じでしょう。Blenderに苦手意識を持っていることを。。。

独特な「右クリック」です。

私はメタセコイアから入った人間なので、あの操作が馴染まなかったんです(^_^;)
Blenderが悪いわけではなく!私が駄目人間なのです。
(フリーながら多機能かつ高機能なすばらしいソフトです^^


入力環境を変更し、「左クリック」(私の定位置w)にすることで、第一関門撃破ですw←単純
うろ覚えなショートカットキーはおいおい思い出します。



前回はmilkshapeで関節グリグリしてましたが、現在Blenderでグリグリ中。
(導入法や設定法は分かり易く素晴らしい!ポーズ製作を解説されている、
晴れのちシム様の記事を参考にさせていただきました。)

072603.jpg


虫歯で頬が腫れ痛みをこらえながら、「受け止めてやるから降りてこいよ!」
と、一昔前の少女漫画にありそうな図。


別にポーズ制作をしたくてBlenderを触っているわけではありません。


目的はまあ、色々あるのですが・・・。


072605.jpg

とりあえず、ポーズに合わせたオブを作れないかと試作中。
意味不明な布ですが、試作中なのでツッコみはご遠慮くださいw



なお、某M嬢から情報をいただき早速試してみました。

072601.jpg

Blenderからfbx形式でmodoで受け取ってみました。
boneが物凄い糸を放ってます(^_^;)収め方が分かりませんw
ソフトのアニメーション関係は全く無知識なので、無理矢理このポーズをフリーズさせて
布を作ってみました。




更に体験(習うより慣れろってヤツです汗

072616.jpg


milkshapeからsmdでBlenderから受け取ってみました。(アレ?fbxだっけか?
ジョイントボールがキモい。。。
実際動かしてみると、k京院コスの袖から手首がはみ出ていたのを確認。
ここから修正する知力を持ち合わせてないので、milkshapeで修正しましたとさ(^_^;)





一進一退のjo助コス

072608.jpg

悟りを開きました!!!

上半身の装飾地帯の、ピースマークの挙動修正しました。←まだソコw



答えはシンプルに、メッシュから修正っす。

072609.jpg


どうしても納得がいく挙動修正ができなかったので(ヘタレ)
ピースマークのメッシュと服本体の縫い合わせ方を変更してます。


072610.jpg

服本体にがっつり縫い合わせていたのを、マークの中心部のみを拡張させて服本体と結合。


がっちり固定されました。

072602.jpg

ついでに
開けた襟?も動きがカクカクだったので、頂点追加で以前より滑らかにしてます(分かるのは制作者だけw

前のめりな姿勢では、めり込むこと必須でしょうが、気にしないことに。。。
(某さま、アドバイス??してくださってアレですが、結局セコイ方法取りました。スキルがなくてすいませぬ(T_T)

あとは酷すぎる、詰襟部分の装飾品の修正です。(誰得品ネタで申し訳ない(-_-;)







お土産品の撮影時に面白いものが撮れたので。
DIOコス&DIO靴・目玉親父アクセ/あいす☆BOX様(要パス)

072617.jpg

なかなかにエモい。。。
プレイの一環なのか・・・




k京院がいっぱい

072614.jpg

うっとりですwww

某シム友様からいただいた、「ズアッ」なポーズをコレでもかってくらい愛用してます。
そして眺めてうっとりしてますだ。←ポーズをw


シムで杜王町再現化という夢(版権シム牧場計画の一つ)を実現するためには途方もない
時間と努力・気合・根性が必要だと思います。。。
一つコスが完成するたびに、制作スキルもレベルアップしていけるといいなあ・・・(途方もない夢w




お知らせ
ジョ〇ョコス関連は今後、シム友さん限定のプライベート配布とさせていただきます。
ジョ〇ョを愛する全ての人に・・・と考えましたが、
あまりにも作りがキケンなシロモノで、(無駄にハイポリ・jointオカシイ・色々汚いなど)
今まで以上に不特定多数の方に貰っていただくことが怖いのです。

私自身の版権コスの扱いに対する考えが纏まってないのも理由の一つです。作品の尊重など。。。
(好き放題&下手くそなわりにナンですが汗)



心の整理と制作スキルが向上したら、いずれ。。。(だれもご入用でないと思いますが(^_^;)


k京院コス・k京院サングラス・k京院ピアスの3点セット
パスワードを知ってる人だけ用
(以前別件で皆様にお知らせしたパスワードです)
おかしすぎるので、直して、ください←頂戴の意w




またもや落書き

072621.jpg

テクスチャ書いてたら神経が息切れして~
ついつい落書きしてしまいます。。。
ああ、好きすぎて困る・・・先生(>_<)


追記
ブラウザによっては、追記をクリックしても全文が表示される模様(当方はchromeで確認)
IEは問題ないようです。
最近テンプレートがカスタマイズのせい?で珍事が頻発してるので、
近々テンプレを変更しようと思っています(^_^;)
スクリプトなどの調整や、スタイルシートの編集がめんどくさすぎなので、
いつになるかは未定です。。。閲覧しづらくて申し訳ございません<(_ _)>
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


ことごとくいただきました。
ありがとうございます。
お部屋改装中ですか。
それは落ち着かない > <
でも家具まで一新された新ピカのお部屋、うらやましいです。
Zが買えた…つまり、、、

使いきれないツールさまを買いあさったりしなければ、ワタシのデスクやソファがいまごろすばらしく豪華仕様になっていたということですね。わかります (T∀T)

Blender出戻りですねw
仲良くしてあげてください。お願いです ←どこの回し者だwww
UIカスタマイズされたんですね。
ワタシは自分で変更箇所を覚えてもいられないほど脳みそ少ないので、こういうのは全部あてがわれたまま使っています ^^;;
見覚えのあるアイコン群に、親しみを感じました。
これはタスクバーですか?
こういうのが常駐してるってww

む・し・ば・www
シチュエーションww
製作作業をしながら、イマジネーションが休むことなくほとばしってるんですね。
もう誰にも止められないっっっ!! o(>∀<)o

悟りを開く勢いのジョイント調整、乙です。
…て、、
もうこの網網図を見るだけで、頭クラクラします @ @
kimuさんの根気と努力に頭が下がりまする~~~
強い人たちで、マゲboyにやらしいことしてストレス発散したくなるよね。わかりますwww

ジョジョネタも勉強しなきゃ。
精進しますっっっ!!

P.S.
「ロケータ表示」をオフにすると糸消えますが、掴むところがなくて動かせなくなります。
チュートビデオのアニメの回、観てないんですよ~~~ ^^;;


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ことごとくお持ち帰りありがとうございますwww

模様替え
模様替えの一番のポイントは、まさしく!デスク周辺&ソファ(一人掛け用)の新調でした。
姿勢が悪いのか、作業をしていると眼精疲労・持病と化した腰痛・肩こり、その他諸々に襲わる日々。

オマケに狭いwww
ですが、
momo_kaさんの眠っている積ソフトを売却すると、相当な額になるような。←www
使いきれないなんて!貴女様の想いとは別にして、momo_kaさんの習得率、修練には頭が下がります汗
適応能力アップのマテリアがあるならくださいwww色はきっと桃色。。。

Blender出戻り
左クリック化で、だいぶイライラが改善されました。
ショートカットキーを覚えるところからスタートです。
範囲選択や選択解除など入り口部分で躓いてたとは言えないwww
ソフトによって基本操作が異なるのは仕方がないとして、覚えきれないのも事実なんです(>_<)
Blenderはポーズモードのみ使うようにして、造形やレンダリングはmodo一本でやります。

タスクバーに常駐してます。
このPCは私以外触らせてないので、なにをやっても問題無w
ちなみに、Fencesというデスクトップ整理用ソフトを使い、
シムプレイ用とシム制作用にフォルダ群をグループ化して完全煩悩PCと化してますwww

む・し・ば
ほっぺって、膨らむんですね~ww
リスのような表情ができるのかしら???
milkshapeは顔周辺がカオス!!でしたが、Blenderはスッキリきれいに表示されていて編集しやすい!

網網図www
私のテクでは、ピースマーク無理でした。。。
多少の不具合は見なかったことにしてしまおう!ということで、
この形状にしました。ウエイト編集が楽でした(埋まるけど)
まだ「イカリマーク」「襟のハート2個」が残ってるんだぜ~。。。
milkshapeで点々掴んでると、無意識に力が入っているようで
右手が痛いんです(>_<)そのうち腱鞘炎になるかも~汗

ジョジョネタ
まずは全108巻!買いましょうwww←しつこい
いや、ASBを買いましょうwww←豪華部屋が遠のくって(汗
ヒラヒラ部門担当ということでよいのでしょうか?
嘘です、ごめんなさい!

ロケーター
おお!なるほど。アドバイス有難うございます!
アニメの回は、いつか見なきゃと思ってはいるんですが、それ以前にモデリングをもっと上達したいです。
さっきコメ書き込んで投稿すんぜんのところでふいに花京院画像をクリックして拡大→画像を消すときにページごとけしてしまって書き込んだコメあぼーんしてしまって今日は時間がなくたのでまた明日来ます。


お品は今朝、嬉しい悲鳴をあげながら華麗に回収していきましたw
いつもいつも ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

じゃあ、また明日w ノシ
なにゆえカボチャの茎なのだ
スクランブル・ハロウィン 怖ぇぇ。

オトナ用ではないおもちゃ類 早速頂戴していきますね。
ふつーにお子様たちに使・・・いあ、うちTEENシムいねーわ。
また副長をコドモにするか?
(副長のコドモ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323218

> boneの糸
milkだと jointサイズを縮めることで見えなくなりますけどねー。
他のソフトはどうなってるのかな?

> 虫歯
一発目でしこたま平手をくらう
二発目でキックをくらってクラクラしている
というふうにも見えなくはない、、、かも。
ドドド・・・
おぉ~~~っ、法皇コス完成おめでとうございます!!
これはめっちゃ嬉しいですね♪
(ero...いや、裏ぶろはよw)
悟り画像みて何だかシムズの瞑想ではなく
某宗教の教祖の歌(しょーkoー)が流れましたw
青春時代を共に過ごしてきたジョjoキャラたちが
シムズ画面で動いてくれるとか♪
何してもらおうって考えてるだけで時計の針が進みますっ C-MO0N

私はジョイントどころかBlenderそのものがよくわかってないので、
ポーズに合わせたCC作成、どんなカンジなのか興味ありますよ~
これができるとジョjoキャラたちに武器を持たせられますね♪

ポーズ自体はmilkと両方やってみてどっちがやりやすいですか?
milkは触ったことないですが、メニューみたいなところで
先に部位を選択して動かす・・・みたいなカンジですか?

ところで、追加キャラにぷち神父きましたねw
先週の水曜、用事済ませてスライディング裸待機してたら
放送はなくて少しショボーンw
だから今週がすごく楽しみです!
HPのカンジだともう一人きそうな気がしなくもないような。
私的イケメン枠ア○スイこないかなぁ・・・
6部は理解できるまでに時間がかかりましたが、←本当にわかってるのか?
ラストの落としどころはかなり好きです。

しかし法皇の声としぐさがeroすぎる気がしました。あれヤヴァイ・・・
あかbaねミスタ~(&みnごすSP)、最初はかなり違和感ありましたけど
何だかちょっと中毒になりそうだから復活して欲しいなぁ~

あー発売前までに未読のジョx2リオン探してきます><
Re: タイトルなし
ここあ ブランドー 略すと CB サマへ

書き込んだコメを誤って消してしまう、、、
分かります!!
すごく分かりますよwww←経験あるある

いつでもM字開脚でお待ちしております<(_ _)>

PS:嬉しい悲鳴が、悲しみの悲鳴になるかも・・・な出来です汗
Re: なにゆえカボチャの茎なのだ
みさきサンへ

>副長のコドモ動画

カ~~~イ~~~~www
可愛いですね!!
ことごとく振られる、はじめさんが不憫です(T_T)未来の二人の行く末でしょうかw
はじめくん人形、かじってるしwww

例の和エロSSネタで作ったモノを放置してました(^_^;)
ただの飾りでアレすが、みさきサンとこの和室に飾ってあげてくださいまし。
巨大ダルマ落としにしたら、人形の代わりになりますかね??


>オトナのおもちゃ

ぎく!!
実はいくつか試作品が。。。
全年齢指定のブログでは載せられないキケンブツは確かに作ってますw
ポーズ製作に心が動いたらいつかやろうと決めてました(^_^;)

>boneの糸
設定法が分からんのです(T_T)
有料のアニメパートの動画はあるのですが、milkshapeよりお値段が高いですw

>意味不明なポーズ名
顔いじり、楽しいですね。
しかも思ったより簡単でした(親切な日本語解説サイト様のおかげで)
顔パーツのjoint編集したアクセや服が作れそうですね。
Re: ドドド・・・
タママさんへ

お祝いのお言葉、有難うございます!!
完成、といってもスキル不足な為、妥協点も多々あります。
制作スキルがアップしたら、また作り直すと思いますw

シムでやるからには、杜王町の再現ですが、、、
ワールドマップ制作は大変そうなので、既存ワールドに関連施設を建てたいですね。
コミックで岸部邸を観察してますが、建築が苦手なので躓きそうですwww

ポーズ
両方さわってみた結果、頭部周辺のパーツ以外ではmilkshapeがやり易いですね。
ですが、milkshape自体の操作が難しいので、総合的にはblenderだと思いました。
milkshapeでは、画面に表示されるジョイントボールというものをクリックして回転させます。
ジョイントメニューからジョイントボールを選ぶこともできます。
Blenderと同じですね。
ポーズに合わせてオブ制作は、完全にポーズ専用オブになりますねw
手錠とか、縛りものとか、三角木馬とか、、、って全部アダルトちっくなオブばっかwww

C-MO0N
プッチさんきましたね!
6部、登場キャラ少ないですからね。
私もア〇スイ好きです!!でも、かたつむり王子の方がもっと好きwww
FFも出て欲しいところですが、イケメン枠が減ってしまう。
6部は難解でしたね。そして悲しすぎる結末。
ラストで救われた気がしました。(エ〇ポリオにシンクロ)

SBRが二人しか出てないのが、気になってるんです。
大統領は出ないのか~(一応ボス?)
そもそもディエゴは出さんのか(恐竜がスタンドって面白いとおもうんですけど)
課金でも買うから出して欲しい人がまだまだいますwww

法皇の声
私のイメージが緑〇光さんだったんです。
別にコスが緑だからってわけじゃないんです。
トレーラーやトーナメント見てたら違和感なくなりました。
仕草は確かにeroっすね。なんだかしな作ってるみたいなwww

ジョ×2リオン
面白いですよ。アダルトなジョ〇ョw
ネタバレになるのであまり言えないけど、シリーズ全部読んでる人にはたまらないと思いますw
昨日はうっかりハイエロファントの結界にはまってしまいました。

>>家具類の購入額でZが買える…

もうkimuさんもmomo_kaさんもツールへのお金の注ぎ方がとどまるところを知らない感じになってますねw
おそるべしアベノミクス!!!!!(違)
手前はそんなアナタ様方からの恩恵を受けさせていただくだけの存在ですが、これからも陰ながら応援しております。ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


改めまして、お宝グッズならびにコス製作乙でした!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

花京淫☆コス待ってましたー!!!w
コスの出来も早速拝見させていただきましたが、素晴らしかったですよ!☆
というか、サムネwwww
これには意標をつかれましたw
わざわざ手描きでサムネを作りこむ…まさにキャラへの愛情のなせるわざでしょう!

ああ、この露伴先生のイラストも、もしや…?w



そしてついに!ASBの発売1ヶ月をきってしまいましたねッ!

8/7に新PVも来ることですし、もうwktkが止まりません!
しかし、予選Gの1部ディオさまには嫌な予感しかしません^^;;;;;;;;
プッチがディオさまには手を抜いてくれればいいんですがw

当日はディオさまの戦いを母の心境で見守ることにいたします。
(1部ディオが決勝いけたら奇跡ですねw)



ところでなんだかんだでblenderの習得早いですね!wさすがです!!!
しかし、カオスな連続3D画面画像に私の腹筋は崩壊してしまいましたよww

虫歯で顔面崩壊してる彼に 受け止めてやるから降りてこいよといわれてもwwwww
そんなあなたのセンスが好きすぎる私ですwwww

そして糸を放ってる彼…これは完全にハイエロファントの結界ですねwww



ジョジョワールド作成…
エジプトはシムのワールドとして既に存在してるから(?)それ流用すればいいよね??www
でも、私もDIOの館を作りたいんですが、建築経験なんてトーフハウスしかないのでその辺は本当に超初心者なんですw
誰か作ってくださらないだろうか……。( ̄へ ̄|||)


花京淫ポーズご愛用ありがとうございますw
参考画像が原作絵だったんですが今見ると手の部分とかいろいろ直したい部分が…^^;;;;;;

kimuさんもポーズを作られるようになりましたら、その際に直していただけると幸いですw
Re: タイトルなし
どうやら罠回避できたようですね?

>アベノミクス
PCデスク&椅子新調により、作業スペースが広く快適になりました!
ちなみに椅子はイームズのやつにしました(リプロダクト品だけどw
ツール類は手を出したところで、受け皿(私の事ね!)が小さすぎるので、増やしませんwww

>花京淫☆コス
いやはやお恥ずかしいです汗
スキルがアップしたら絶対に一からやり直したいです。
jointもアレレですし。。。
愛するキャラのコスって、わずかなことでも気になりますね。(私の場合ほぼ全てですが汗

サムネ、下手絵すぎでしょwww
ですが、愛だけはだれよりもあるんですよ~~~!
そっか!
露伴もこの落書きでいけばいいんだ~www

ASB
敗者復活は誰が来るんでしょうね??
早速花京淫くんにツイートしてきましたぜw
一枠だけなんて、少なすぎます(T_T)
1部ディオ
うん、確かに勝てる気がしない・・・。
プッチさんのスタンドもどれを出すかですよね?
ホワイトスネイクなら、まだ勝てる?
C-MOONやメイド・イン・ヘヴンなら確実にやられそう。

blenderの習得
いやいや~。全然分かりませんwww
うろ覚えで、選択解除すら時間がかかったくらいでして汗
ポーズ製作はまだやる気が起きないですね~。
新しいことを覚えようとすると、他の記憶が抜け落ちていくのです。。。ハア
ポーズより先に髪型!これがないと再現率がアップしねえっす。
なので髪型制作を覚えないとです汗

>DIOの館
一人では可哀想だから、ダービー執事とヴァニラ・アイス君も付けちゃいましょうwww
で、裸の女体(DIO様の食事)をはべらせて...。
ペットは当然、ペットショップ!!
だんだんスケールがデカくなってますw

トーフハウスは私も同じですよ。建築用チートなんてほとんど使わないし(^_^;)
DIOの館、外観から難しそうですね。
でも、最上階の窓辺でDIO様が黄昏ている姿を拝見したいwww

がんばれー!!

花京淫ポーズ
ホントに有難うございます!!
荒木ポーズの法則を見事に再現しておられます。GJです!
奇抜なポーズが多いですが、全てが計算し尽くされてるんです←個人的見解

え?私が直す??
ポーズ黄金比が失われちゃうwww
ことごとく掻っ攫っていきやす☆こんばんみー(・∀・)
いろんなソフト修練ほんっとお疲れしゃーーっす☆

って
虫歯にやられているのに
「受け止めてやるから降りて来いよ!!」のセリフに爆笑しましたwww


糸を盛大に放つ姿にwww
思わず繭を思い浮かべてしまいますた((((;゚Д゚))))<すごいことになっとるw)
そしていろんなソフトを修練したあとは

jo助コス・・・!!(´;ω;`) ブワッ
ショックはいかばかりかと思いつつ
もう悟ちゃったんすねwww(ノ∀`)<ってほんと早い!!)

プレイの一種のようなw
サラシスーツのメンズを取り囲む図のシュールさに
イケメンシムぞろいなのに笑いましたwww(ノ∀`)

でわでわ☆
ご無理はせぬよう頑張ってくださいNE☆(`・ω・´)>
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

掻っ攫い、有難うございますww

「受け止めてやるから降りて来いよ!!」
こういう台詞を言われたことはないですが、
リアルに某韓流ドラマで拝見しまして汗

どこの国でもときめきポインツは同じなんだなとwww
虫歯だけどね!早く治してこいって言いたいっす。

頭の中はjo助だらけです(^_^;)
トレーラーとか、大人買いBLドラマCDの影響で、愛おしさも倍増しました。
スキルが及ばず、申し訳ないレベルですが、
妄想爆発の為にも頑張ります!

プレイの一種
サラシスーツだけに、晒し者。。。
舐めるような視線(私はそう見えた!)にうちのシムのオスを感じました。

労わりのお言葉有難うございます^^
少しでもマシなコスに生まれ変わって、いちゃいちゃしている二人をお見せしとうございますw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク