SIMPLESTUDIO404

大長考に入ります

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  Cas  CC  jojo  ジョジョ  
hi0.gif ASB発売まで一か月切ってしまいました。

とにもかくにもjo助コス。
頭ん中はjo助だらけ(汗
(これはきっと大人買いしたBLドラマCDの所為w←jos助声優さんがヤラシすぎてwww

ASBトレーラーを垂れ流してるせいで、
しわ書いたら完成だったはずの、
露伴コスも造形から修正したい箇所が出てきてしまった始末(^_^;)


このままでは、リーゼントヘアチャレンジまでたどり着けそうにありません(T_T)

073004.jpg

後ろで一人笑ってる、露伴先生のコスプレイヤーが面白くてwww


8月TOP画像の撮影や夏物SSネタ(かなり温まってるのw)などやりたいことだらけです。
ここいらで、集中して作業に没頭しようと思っております(根気をください!

続きは業務連絡のような、私信ネタのようなモノです。

装飾地獄、完全とは言えませんが全部修正できました(汗


073003.jpg


詰襟の一部と詰襟についてる装飾のjointを修正、milkshapeのアニメ機能で確認作業の繰り返しで、
joint&ウエイト調整を行いました。
neck、head偏重だったウエイトをSpineに大幅に割り当てることで、なんとかマシになりました。

おかげ様ですっかり腱鞘炎www




後は上着の裾からパンツに向けての調整です。
パンツは膝上少し上から削除してあり、上着の裾と一緒にフタをしております。

073006.jpg

座った時など、両足の見え方が全然ダメです。。。
また、上着の裾が座った時に絵のように膨らむのが気に入りません汗



謎の開脚ポーズ

073005.jpg


ここまで開脚する必要もないのですが、(腐的に言うと股を開かせる側の人間なので、彼はwww

膝上からズボンがないせいで、動きが気に入りません。



※荒い画像でスイマセン(T_T)

073011.jpg


こういう裾、パンツの動きをさせたくなったので(これもトレーラーの所為だ~~~
上着の裾からパンツ膝までの造形をやり直そうと思います。
テクスチャもこういう光沢感溢れる物にしたいところですが、画力もテクも無い(T_T)


我が心のバイブル「かいじ」の言葉

「前向きのバカならまだ可能性はあるが後ろ向きのバカは可能性すらゼロ・・・・・・」

↑↑↑の精神で頑張りまっす!





tree[d]というフリーのソフトを試してみました。(はやくもボウフラw

073007.jpg

以前、某センセーとEAの木々のメッシュを取り出せないか雑談していたのですが、
自動生成ソフトで木々は作られているとのことで、クローン不可となっております。



073008.jpg

右側のメニューから
枝葉、幹の数や種類など細かい設定をしていき、テンプレ的なパーツを組み合わせて完成させていきます。
objで他ソフトへ渡せます。


073009.jpg


ちなみにオブジェクトのサイズは、、、
modoの測量によると、500mです。
シムズのフルボディ時のメッシュのサイズは1.6m

そして2万ポリ位でした汗
頂点数減らしを行うと、形状があっという間に崩れてしまいます。
手作業で一枚ずつ葉っぱを減らしていくしかない模様。。。
UVは、葉っぱの部分が全て重なっており、陰影表現などがメンドクサイかもです。


結論は、シムズでは使いにく??
裸の木はイケると思いましたwww
是非お試しくだされ、Mセンセー??(既知でしたらスルーしてください(^_^;)






お持ち帰りされる、露伴先生のコスプレイヤー

073002.jpg

DIOコス・DIOヘア/あいす☆BOX様

露伴先生の尻が妙にイヤらしく見えるのは私だけですか??


次のjo助コス&露伴コスのお披露目は、もうちっとマシになってるといいなあ~(^_^;)







業務連絡
PS:k京院コスのパスワードですが、
以前、傘オブでお知らせしたパスワードでございます。
もし「覚えてな~い」な方がいらっしゃったら、お知らせくださいまし<(_ _)>
あ、いらない場合はスルーで(汗
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

植物の話
> 木を作ってくれるツール
あったあったwww
先日魔法の杖を作ったときに、
いびつに曲がった杖を作るつもりでインスコしたんですけど、
ワンドのサイズだと、ただの棒にしか見えないっていうね・・・(´Д`)
せめてステッキ級でないと意味なかったッスwww

そういえば、このツールで竹って作れたかしら?
あとで確認しておかないとな。

にしても、木が500mはちとデカすぎね?w
リアルで世界一高い木でも100m強ぐらいだったはずwww


> パス
いつものアレかと思いきや傘のアレでしたね。
あれ、入らねぇ・・・と思い、焦りましたわ。


> ところで
うちのレスでも書きましたけど、
kimuさんでバラといえば
ぜったいこれをオススメされると思ってたんですけどねw
http://download5.getuploader.com/g/kamize999/15/%E6%96%B0%E8%A6%8F.gif
Re: 植物の話
みさきサンへ

さすがみさきさん!!
既にご存じだったんですね。

これ使えるんじゃ??と早速試したのですが。。。
木だけ流用して、葉は自作したほうがよさそうです。
裸の木だけなら何かに仕えそうな予感www

竹は作れそうにないですね(^_^;)
パーツにそのような造形を見かけた覚えがないですね。
多分(汗

薔薇ぞく
あう!
そうでしたね(^_^;)全然思い浮かばなかった、吸血薔薇www
ちなみにご紹介した人物は
「ザブングル」のアーサーです!

ブンドル!!知ってますよw
実はスーパーロボット大戦で。。。(ここ数年はプレイしておりませぬが

リンカケだと、「ナポレオン」でしょうか?←原作好きです。
ガンダムでは「マシュマー・セロ」あたり?

ちなみに実写ではこれが最強www

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/sexy_butyou.jpg

薔薇が似合うキャラ掲示板になってきたwww
Hey!kimu子さん!!

一番上の画像開いてこっちまでわろてしまったですよww
なんともいえない笑顔の露伴せんせw

いや、一番上のだけじゃないw
joスケベの不意打ちの逆さ大開脚と
今まさにお持ち帰りされてる岸辺ero伴先生のeroいケツとそれを見守る2人の傍観者たちに笑わされましたw

じょーすけコス、もうこれだけで十分な気がしますが…????!!
まだ直されるのか…!(T_T)
志の高いお方だ…。

腱鞘炎お大事に…>_<

ASB 川尻吉良と大統領参戦確定情報きましたね!

これはディエゴ参戦確定も近いうちにあるでぇww←これでDioの参戦がないとかないわーwそれはないわーw

あ、ご飯なんで、また☆

盛永ワゴンはクールに去るぜぇ…。
Re: タイトルなし
盛永みるくサマヘ

joすけべの開脚は、いつか来る本番のためのシミュレートなのです(〃ノωノ)
(本番とは何か?という無粋な質問は受け付けておりませんことよッw

The takeout Rohan
未起隆サイコロでイカサマしたjoすけべは、賭けの報酬として
露伴先生をお持ち帰りしたのです。
これから訪れるであろう、めくるめく官能の渦に不安と甘い期待を予感しながら、
露伴先生は身震いするのでした。。。

↑↑↑プチ小説www

>じょーすけコス
スカートの蓋が思うようにいかず、
しゃがんだり、床座りしたポーズを取らせると、カッコ悪すぎなのです(-_-;)
一応不良なので、しゃがんだ姿がブサイクなのは我慢がならないんです。
まあ、気になるのは制作者だけってこともありますから、
うまく修正できなかったらこのままでいくかもです(^_^;)

その時はゴメンw

>川尻吉良と大統領参戦
おお!!
やはり来ましたか。
ボスが出ないのは絶対ないよな~と思ってたんです。
川尻クイーンの「バイツァダスト」は見たいです!

声優は誰がやるんでしょうね?
川尻吉良はそのまま小山さんでお願いしたいですね~。
大統領は、密かに速水さんだと踏んでたんですが、
神父役になっちゃいましたからね、、、誰がやるのかな?

ディエゴ
出してもらわんと困ります~。
恐竜スタンドに、とどめのザ・ワールドですよ!!
ある意味、シリーズの主役ですからね、Dioは。
こうなったらDioはコンプリしてほしいです。
kimuさん、こんにちわぁ!
お礼が遅くなりましたが、前記事のお土産品
ごっそり頂きました~!ありがとうございます♪

和風小物いいですね~(^^*うちの和風住宅に飾らせて頂きます♪
それとサラシスーツww賭場を作ったら、
NPCに着させようかな?と思いますww

制作もお疲れさまです~!
座ると上着の裾が膨らむ件;;
うちの暁コートもそうなります・・・orz
メッシュ自体を膨らませてるので、
しょうがないのかな~と思ってたんですが、
どうしても気になるなら、前じゃなく
後ろに膨らます?(傾ける?)・・・とかどうですかね?
(でもjointの修正も必要かと思いますが)
って、想像だけで言ってるので保証は出来ません(汗)(><;
(でも座った時良くなったとしても、立った時、前裾が
ズボンにピッタリくっついてしまうような気もします・・・φ(・・;)

前記事のポーズ制作!私もブレンダーは右クリックが
ちょー苦手だったんですが、左クリックにも直せたんですね!('o'*
ふむむ・・・それなら物覚え悪い私でも使えるのかなぁ?・・・w
いつか暇が出来たらやってみたくなりました♪
あ。でもmilkshapeでも出来るなら、そっちで先に試してみた方がいいか(汗)

いろいろなソフト触ってると、操作って間違えますよね~(^^;←私だけかな(笑)
私はメタセコが一番使ってるせいか、メッシュを方向転換させたい時
すぐファンクションキー押しちゃうんですが、動かずあれ・・・?
と思ったら別ソフトでした~・・・って事よくあるんです(爆)
頭が堅いのか新しい事を覚えるのにとても苦労します・・・orzもう歳かな(笑)

それではまたぁ♪(^▽^;)ノ^^

製作、調整乙です。

ほんとに、
その志を見習いますので、分けてください。恵んでください ←だから、見習えww
確実で簡単なジョイント調整法って確立されていないのでしょうか。

バラの応酬、笑いました。
ふだんどんなページを渡り歩いていれば、こんなおもしろリンクのやりとりができるのでしょうww
おふたりの元ネタ会話にはまったくついていけていませんが。
いろいろついていけてないのは、いつものことですね ^^;

尻の教祖さま、この尻がいやらしいです。
撫でさすられているようにしか見えません。
心なしか、うれしそうです。
kimuさんの脳内では、この後のストーリー展開ができあがっているのでしょうね o(>∀<)o
大量のドラマCDネタとともに、ぜひお聞かせ願いたいですっっっ!!www


脱臭剤
どーでもいいツッコミですが・・・

> Hey!kimu子さん!!

という呼びかけを見て、新手の冷蔵庫の脱臭剤かと・・・。
↑↑www

kimu子さん wwww

そう言われたら、もうそうとしか思えなくなりましたwww

Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

いや~、お恥ずかしい品物(使い古いww)で申し訳ないです(^_^;)
最近、ゆぅさんをはじめ、シム友さん方が季節感漂うオブを共有してくれている中、
季節感ゼロ!なオブです。

サラシスーツは本当に無修正(←ヤラシイ意味ではなくw
なので、気になるところはいじってくださいwww
賭場オブも出せばよかったかな?と迷ったんですが、
さらにうんこクオリティで、しかも修正する気力が。。。
是非素敵な賭博場をお作りください!

座ると上着の裾が膨らむ件
腰巻タオルあたりを参考にしようかなと思ってるんですが、
それだと、ズボンが突き破ったりしますね(^_^;)
このコスは、あまり裾がヒラヒラしてないんですよね。
ボンタンと一体化しているというか。。。

版権モノは出来るだけ忠実に再現するのが理想なのですが、
スキルが追いついてません(>_<)

ブレンダーは右クリック
ポーズチュートリアルで、あまりカスタマイズしすぎると
ショートカットキーが分からなくなるので、
必要最低限なものだけ変更しました。
コスのjoint確認だけなら、milkshapeでやった方が早いと思いますよ。
そのままウエイト修正もできますし。

メタセコ
私は逆にすっかりmodo仕様に頭が切り替わってしまい、操作をほとんど忘れてしまいました(^_^;)
ビュー上でスペースキーを押すと選択解除がmodoの操作なんですが、
メタセコだと、選択ロックが掛って右往左往してますw
新しいソフトをいくつかインストはしてるのですが、全然触って無くて汗
ゆぅさんが仰るように、新しいことが全然頭に入らなくなりました。

脳年齢を計測したらマズイ気がしますw

ではでは!
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

愛するキャラのコス制作、一年前の私なら夢のまた夢のような話でしたが、、、
こうやってある程度のこだわりを持って挑戦できるようになったのは、
momo_kaさんをはじめ、他のシム友さんのアドバイスがあったからこそです!!

やけにしんみりwww
志だけは高く!ですよ。想いとクオリティはいつまでたっても反比例www

確実で簡単なジョイント調整法
「金なら出す!」的な心境です。例のブラシでウエイト塗り塗り~が一番確実らしいですね汗

バラの応酬
薔薇と言えば、BASARAでは謙信ですかね?
「天と地と」の渡辺謙さん←古ッ(^_^;)のイメージが強くて、
BASARA謙信を見てひっくり返りそうになりましたwww
momo_kaさんも是非、薔薇ぞく紹介お願いします!


ポーズの所為なのか、私に邪眼が備わってるのか定かではないですが、
やはり貴女さまもそう見えるのですね!!
撫でられた尻を見て、うれしい・・・とは。
さすが上級者様。←??
BLドラマCDネタは、いずれSS形式で紹介したいと思ってますw
(なんと、司馬昭くんの中の人も出てるんだぜ///
Re: 脱臭剤
みさきさん&momo_kaサンへ

> Hey!kimu子さん!!

スルーという言葉をご存じないのでしょうか???
さすがみさきさん、
華麗にツッコミをしてお帰りあそばされましたね!

みさきさんはまだいいとしても。。。
momo_kaさんまで、乗っかるとはwww

どうしてくれるんですか、お二人さん。
頭の中で、「Hey!kimu子さん!! 」がリフレインしてるんですが(しかも謎の音付きで
スーパーで製品見かけたら、吹きそうですwww
Re: タイトルなし
非コメの薔薇の人へ

とんでもございません!
こちらこそ、涎を垂らして拝見させてもらってますwww
涎の垂らしすぎで、キーボードが汚いッ!

私も始め、あちらの方かと思ってました(^_^;)
CCの製作を始めたきっかけを与えてくださったのが、例の方です。
だから私も尊敬しまくりですwww
Re: タイトルなし
非コメの〇〇サンへ

お返事不要とのことでしたが、一言だけ!
例のブツ、楽しみにお待ちしております^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク