SIMPLESTUDIO404

お前は100%成功しないタイプ・・・!

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  jojo  Cas  ジョジョ  
D_poo.gif 「ジョ〇ョ2部主人公」コス


最近マウスの調子が悪いです。主に左右のクリックの効きが。
お絵かきソフトでも、モデリング中でも、ネットしてても、、、
かなり力を入れないとクリック出来てない&ダブルクリック扱いになったり。


「買えよ!」って話ですね(汗



081202.jpg

某所ですばらしいジョ〇ョコスをいただきました。
その対価に見合うSSを撮影すべし!!と、
対になるキャラコスを制作しております。
そのコスに比例してすばらしい!コスにはなりえないのが、非常に残念なのですが。
私なりにがんばってみますw

ホントはwhamとか、ACDCあたりが良いのでしょうが、、、


うしろ
081203.jpg

完全一体形成型を目指しておりますが、、、
マフラーだけは、無理っぽいです(汗

ツールを色々試してみましたが、パス変形がmodoには無いようで、
パッチカーブからマフラーを造形中です。


いつできるか??ASB発売までには・・・いや、発売から一週間以内には、いやいや、3か月以内・・・


続きは、ジェネレーターねたです。
いまさらブーム、「ジェネレーター」モノ

コスも出来上がってないのに、
露伴邸をシムで再現するにあたり、色々と間取りや設計図を漁っていたら

「建築平面図ジェネレーター」

なるものを発見し、(流行りに疎いのですよ、あたくし)

さっそく、愛する露伴先生とjo助の愛の巣を作らんと、試してみましたw


081001.jpg

触手研究所とはなんぞ??というか、jo助の寝室、狭ッ!




面白すぎて更に加速!3部承り太郎とDIOの巣

081004.jpg



ちょっとHテイストが入って私も高まってきたのでw、ついでに・・・。


「北〇の拳」より
081102.jpg


誰か私を止めて(T_T)
北斗三兄弟

081103.jpg


トキの濡れ場鑑賞室!これはもう、えーぶい鑑賞室でしょう!!
イメージ、壊れます。トキさまあああああ


9月に発売が決定した、無双OROCHIの私の萌える二人の巣

081003.jpg

ゆ、ユッキーーー!!
そうだったのですね、、、でも大丈夫、趙雲はそれくらいじゃ愛想は尽かさないw



ちなみに、全然露伴邸建築の参考にはなりませんでしたw

ホント、今更ネタでスイマセン<(_ _)>







ジョ〇ョキャラ「ミスタ」の拳銃に一番近いとされる、
「S&W M49」

081207.jpg

ですが、ハンマー部分に「ハンマーシュラウド」というカバーが装着されており、
このシュラウドは、コルト社のモデルだそうで?
コルト社製のハンマーシュラウドをS&Wに取り付けることは不可能だとか。(ネットで調べた知識です(^_^;)

まあ、漫画ですから細かいことは抜きですw


銃のCCを教えていただいた方々、ありがとうございました!!
彼の代表的はポーズでは、銃は左手で構えており、
この拳銃アクセは右手専用だそうです(^_^;)


というわけで、ちょっと制作チャレンジしてみようか、
・・・・10%位は思っておりますw


下絵がない!!ってのが、難関??



で、modoの拳銃モデリングのチュート動画を発見しました。
100分に及ぶ巨編ですw
英語ってところが難です(T_T)


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!
ヨ、ヨセフーーーprpr
なんかもう興奮しすぎて漫画みたいに拳を上下にぶんぶんしちゃいましたw
2部はマフラーの曲線的ラインが体とあいまって
特に波紋のキレイさやそれっぽさが出る印象的なシーンが多いんですよね!

先日放映してた1・2部のアニメと曲がすごく良かったので、
ヨセフxシ~ザ~コンビをシムズでも見てみたくなっちゃいまして;
特にOP終わり間際に雄叫びをあげてるヨセフが可愛すぎるんですよーっっっ

当時、確か4部くらいまでは普通にジャンプとコミックス両方を
発売日にいそいそ買ってました、懐かしいなぁ。
(その他は★矢、六ぶる、♂塾なども漫画で別途購入)
しゃぼんの彼が亡くなったシーンは、BBAになった今でも大泣きでした・・・
個人的にはJOJOの泣けたシーンTOP3に間違いなく入ります。

ていうか触手研究室と濡れ場鑑賞室はともかく、
ケンシロの分娩ルームってなんぞwww
てか、ゆきむら・・・それはダメだろ、早く治すんだッ
ろはんのダイニングって、ジョウ助ご飯は一体どこで・・・?
そもそも寝室一緒じゃーないんですねw

なるほど、どうりで・・・一応例のCCはコルト社同士、
ワッキーのと似ていても不思議はなかったのですねぇ。
後でいくらでも直せるし、現時点では雰囲気を優先にします♪

しかしkimuさんの勤勉っぷりには毎度驚かされます>modo
私なんか妄想ネタの研究ばっかしてるっていうのに・・・
ちょううんさんの部屋で働かせてもらおうかなっ

黙ってるとツラツラくだらない感想や嗜好暴露なりそうなので、
まずは落ち着いて、ズラズラ書いた文を少し削ってから投稿ボタン押さないとw

P.S. OK嬉しいです、ありがとうございます♪
モデリングのチュートリアル
> 拳銃のモデリング
メタセコなら日本語のやつがあるんですけどね。

「ハンドガンのモデリング」
http://www.clip-studio.com/clip_site/howto/library/book/view/metasequoia_001_11


> 建築平面図ジェネレーター
早速遊んでみました。
「ずんだ塗り部屋」ってなんだろう・・・。
「みさきの等身大フィギュア制作室」って、いかにもありそう。
トイレ6畳は広すぎだと思うんだわ。


> 走馬灯
ということで、とりあえず、それっぽいものができあがる、かもしれません。
ただ、ダンナも連休中であちこちひっぱりまわされすぎて 体力がツラいです。
とても製作まで手がまわらない・・・のに、
走馬灯のアイデアを旅行中に思いついてしもうたので、
帰宅して早々にPCに向かったのはナイショです。
Re: 面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!
タママさんへ

「シーーーーザーーーーッ!!!」
ってやつですね?
私もあのシーンは、トラウマです。号泣モノです(T_T)
アニメのほうも、シーザー最後の回は贔屓目かもしれませんが、
作画にいつも以上に力が入っていた気がします。

JOJOの泣けたシーン
①花京淫の死
②シーザーの死
③しげちーの死w

雄叫びをあげてるヨセフ
いつも飄々としたカレの悲哀に満ちた、珍しい表情ですね。
ちなみにあのOPは、3DCGで制作してるらしいです。

ジャンプ黄金期モノ
おおお~www
★矢、六ぶる、♂塾・・・男兄弟がいる環境だったので、このあたりは既読ですw
後は、CP翼、スラダン、ばすたーど、北〇の拳、ダメだ!書ききれませんw
いつからか、だんだん読めるモノが減ってしまい(汗
ジャンプからも遠ざかってます。

平面図ジェネレーター
分娩ルーム、謎ですよね?
腐的には、レイが子を産む・・・
先生宅の間取りは不明なんですよね~。一度焼けてますしw
書斎やテラスはバッチシ覚えてるので、後は想像でやることにしました。
謎なのが、jo助のお部屋ですけど。

勤勉
妄想と同じです!妄想ネタの為には苦労だっていとわないw
やるなら徹底的にやる!ってのが、一番なのでしょうが、
スキルが伴わないので、結局妥協しっぱなしですw
ジョ〇ョ歴長い分、こだわりも半端ないので妥協点探すのが大変です(^_^;)
Re: モデリングのチュートリアル
みさきサンへ

お帰りなさいませ~^^
家族旅行お疲れ様でした!!
旦那さまのお供?も乙です(^_^;)ここ最近異常に暑いですからね、
熱中症にお気をつけくださいませ!

メタセコ
こちらのチュート、一応見たんですよ~。
メタセコの操作がほとんど記憶が(-_-;)
でも基本的な造形の考え方は同じようだし、下絵も流用できそうですね!

建築平面図ジェネレーター
自動生成だから、被る物もありますが、なかなかシュールですよねw
「ずんだ塗り部屋」、ずんだ餅しか浮かばないです。
等身大フィギュア部屋www
シムで再現したら面白そうです←見たいwww

走馬灯
Tumblrで拝見しましたが、スゴイですよ!!綺麗!
こんなオブ、今まで見たことが無いです。
星の配置が~と仰ってましたが、素敵でした。

「星のきらめきのように、輝かしい君の笑顔を胸に抱いて逝くよ・・・」
腐ってやがるwww

休息を十分に取れることをお祈りしております。(家に家族がいたらなかなか難しいっすね(-_-;)

なにをやっておられるのでしょうか。
分娩…てww
ケンシロウっっっっ!!ww
はらむ側だったのか ←そっちかwww

ゆ、ゆきむら Σ( ̄ロ ̄lll)
なんてこと…
そうだったんですね…
ひとは見た目ではわかりませんね。
もうなにも信じられn..

ピストル製作されるのですか?
乙です!
応援しております~ ヽ(´∀`*)ノ

もうじょじょキャラの区別がつかない (´・ω・`)
そのうちにきっとわかるようになりますから、待っていてください。
見捨てないでww

そして、パス変形がわからない。
パス変形って、なに?
見捨てないでっっっっ!!www

ペジエやNurbsのことですか?
メタセコ用語?
メタセコも積み教科書の中に入っているので、そのうちやります。
だから見捨てなi.. ←しつこいwww


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ワタシ的には。レイがはらむほうが・・・ゴクリ

ちょううんの萌え属性研究室とは、、、如何に??
彼は史実では生涯独身を貫いたそうなので、(別に〇モではないと思いますが(^_^;)
きっと「殿」の隠し撮り写真が壁いっぱいに、そして自筆の薄い本の原稿が山積みにwww

ゆきむら
見た目では判断できませんねー!
どっから見てもZETURIN野郎にしか見えないのにw
私は誰を信じればよいのでしょう??

ぜひぜひmomo_kaさんも筆頭とか~、副長とか~?お試しくださいませ!

ピストル製作
下絵はメタセコ、動画はmodoでやってみましたが、
言葉の壁が、高い!!
ショートカットキーの発音がネイティブすぎて、(当たり前か)聞き取れません(T_T)
かといってメタセコ操作は忘恩の彼方。
もう投げ出したいです。

ところで、modoの衣類制作のモデリングってなかなか記事が見つからないのですが、
先日、有料動画を発見しました。パートが全部で9個くらいあり、
モデリングパートだけで44ドル。
高くないっすかw参考に購入しようかどうか、迷ってます(汗

ジョジョ
ご家族の方も3部&4部ファンなのでしたね。
どれもおもしろいのですが、私のおススメは3部&4部という・・・。
キャラの区別?
大丈夫です!ASBを買いましょうwww格闘ゲーですが、3D酔いはしないハズ!

パス変形
たしか?Blenderにもあったような?カーブモディファイアだっけ←うろ覚え

カーブやペジェ曲線に沿って、ポリゴンメッシュが変形させたいのです。
カーブ自体がポリゴン扱いのようで、recoilか、フォールオフなどで変形させるしかない?模様です。

フォールオフをツールパイプの機能で制御すると、似たような事ができるらしいのですが、
思い通りのメッシュの動きをさせるのは、私には難しい(^_^;)
なので、曲線を書いてパッチツールでポリゴンを貼りました。
メタセコには無い機能だそうです。

見捨てるだなんてw
恐れ多いっす(汗←憑いていきます?
非コメのTサマヘ

ご報告有難うございます!

覚えておりますとも~^^
後でお返事させていただきますね!
Re: タイトルなし
非コメのhサマヘ

情報有難うございます!!

先日、PC内部の掃除のため分解していたのです。
それを境に調子が悪くなったので、
てっきりどこかぶつけたのかな~って思ってました。

先ほど試してみたんですが、、、
ばっちりです!

一生憑いていきますwwwじゃない、ついていきます!
アバッキオ~

ごめんよ~~~(T_T)
なんかカマキリを思い出して・・・、
昔よくいた、いじわるキャラみたいなw

フーゴのほうが出番ないのにねえ。
でも小説です!アレが全てを変えたのです。
そもそもパープルヘイズがカッコよすぎだと思うんですが、
そう思っているのは私だけでしょうかwww
非コメの〇〇〇サマヘ

上げ膳据え膳、有難うございました^^

愛情だけはあるのですが、
愛情と力量は相変わらずの反比例www

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク