SIMPLESTUDIO404

シャバイ髪型だぜ&拍手コメントお返事

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  jojo  ジョジョ  
 9月6日記事追加しました

hi0.gif ブログタイトルは、ASBで「ある」キャラに仗助の髪型をけなされた時に言われたセリフですw

〇〇キャラ「すげ~~~、ムカつく!!」

と言うのは冗談です(半分本気


ゲームの片手間に(CPモードの回復時間待ちの間)ちまちまと、
けなされた、仗助ヘアにチャレンジ中です。


090210.jpg

ペンタブが壊れたので(T_T)新しいのを買うか迷ってます。。。
長年使ってきた物なので(っても、実働時間は限りなく少ない)修理に出そうか思案中です。
スカルプトでテクスチャを制作したいので、やはり必須??


※叩いたら、なぜか直りました(汗
筆圧感知が良くないので、新調しようかなあ。

マップをベイクする際の距離とか、diffuseの調整などなど、まだまだ勉強不足です。
そして、相変わらずブラシの調整もおぼつかない(^_^;)


このままだと、かつら感満載なので、透過髪を付け足したほうがよいのでしょうか??
それ以前に、髪の毛なんぞ書いたことがないので自分なりに頑張ってみる所存です。
ヘアーブラシとかフォトショであるかなあ(^_^;)←ツール任せorz


9月6日画像追加

上の造形から、色々修正して現在コレ↓↓↓


090607.jpg



498バーテのローポリメッシュです。(髪型の基準がよく分かりませんが(^_^;)


090601.jpg


スカルプトしたハイポリメッシュをnomalmapに転写して、
nomalmapでボコボコを表現しておりますが、如何せん画力が無い!
精密な絵を書くのは不可能なので(汗
印象!印象派でいきます(言葉のチョイスがオカシイですか~


コントロールマップ?(色指定するテクスチャ)は、正直に言います。
ザ・適当
ファイバー描画で、適当にフィルタを掛けただけ。
ごわごわアイパーヘアだからこそ、ゆるされる所業だと思いました(^_^;)


090602.jpg


CAS画面では、それなりに見えます。


090604.jpg

毛の流れが不自然なのは、印象派!ってことでw



心配なゲーム画面

090606.jpg

CAS画面では、hight(very hight)で表現されますね。
通常ゲーム画面では、設定にもよると思いますが、CAS画面より質が下がります。

なんとか、ハンバーグ感は出てます??



090608.jpg

動きは大丈夫っぽい。
襟足に触角をつけるのと、襟足や生え際が酷すぎなので(^_^;)
もう少し、色々とやり直します。


肝心なのは、仗助に見えるか見えないか!!だけなのでw

※モデルは仗助顔じゃないので、シムも作らないと~(一番大変かも





続きは、ゲームネタを少しと、拍手コメントのお返事です。





ASB絶賛プレイ中です!

090214.jpg


彼のSPコス、やっとこさゲットしました~(T_T)
現在、仗助・康一・徐倫・ジョニイ・ポルナレフをゲットです。
なんとか課金なしでやってますが、そろそろ手を出しそうな気配です(汗


露伴コスを次に狙おうかと思ってます!


すっかり「仗助」の虜でございます。
動くクレイジーDがカッコよすぎなのと、技性能が良いのと
声優さんがピッタリ!の三拍子揃ってます!



すっかり9月に突入したのにもかかわらず、TOP画像はまだ真夏テイストです。
ゲーム発売前に撮影したSS小話もまだ纏まってません。



せめてTOP画像だけでも!ということで、TOP用のスチルの小道具を制作しておりましたが、
いきなりTOPでこれは無かろうと、、、
止めましたw


090213.jpg


止めたんですが、ついでにこっちも作ってみた。(画像を差し替えるだけですけど


090212.jpg


どんだけASBに毒されてるのでしょう(汗
密かに全キャラ分作って、町に並べたら壮大な眺めになるんでしょうねえ。


とりあえず、色々と落ち着いたら、TOP画像替えます。







拍手コメントお返事

反転してお読みくださいませ♪
mograサマヘ

あはは~^^
有難うございます!!いい年してみっともないくらい、
ゲーム発売に盛り上がってます!!
mograさんは、物凄いハイペースで新作コスを
完成されてますね、その熱意は本当にリスペクトです!
版権ジャンルは違いますが、お互いの妄想具現化の為に
頑張りましょうね^^



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

スチルのしとは、あんでぃふぐ、らしいです。
リーゼントねぇ。。。

こんなかんじになるのかなぁとも想像してますが、
 # つか、、、誰かシムズでこのしと作ってけろ。
http://3dcgdesign.up.d.seesaa.net/3dcgdesign/image/andy1up2.jpg?d=a1

きっと もっとトゥーンなかんじをイメージされてるんだろうなぁとも想像してます。
Re: スチルのしとは、あんでぃふぐ、らしいです。
みさきサンへ

Tumblrでの紹介画像有難うございました。

現実では、、、あまりお近づきになりたくない人種でしたね^^
PS2の喧嘩番長(1のほう)を買ってやろうかなあと、思案中です。

ところで、リーゼントヘアといえば、
やはりビーバップですが、、、
こんな人たちも参考にしてみました。

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/090315.jpg(多分これが近い?

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/090317.jpg(武丸ゥゥ

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/090316.jpg(紫の方

ヤンキー漫画全盛期世代だったので、、、
上の二つは愛読書でしたwww

そうです。
シムズ風のリーゼントのイメージがどうしてもつかめないのです。
なので、漫画チックなテクスチャを意識してしまいます。
実際ゲーム上だと、違和感ありまくりなんでしょうね。

アンディフグさん
どなたかの作品ですか??
スゴイ!!口元が似てるwww
ポパイにホーレン草
うひょー、このボコボコ感とか微妙に反ってるリーゼントはッ!

うんうん、仗助は本当に声ピッタリですよね~~~
(怒髪天仗助の永久パターン動画、なんか笑えましたw)
この間コスいただいてから、好感度が上がっちゃって・・・
ゲームでも普通に強いし、仗助を選ぶことが多かったりします!
露伴との掛け合い最高でした、kimuさんがこのカプ好きなのも改めて納得♪
(個人的には露伴や億泰の髪型も大概だと思うんですがw)

ゲームで操作してみると皆カッコイイから色んなキャラに目移りしちゃって大変!
わかってはいたけど、やっぱり承りのカッコ良さはいちいちヤバイ;;;

やっと、やっとストーリーモードクリア・・・
プチ神父が空から降りてくるところとか大統領がしんどかったですよー;
8部微妙にネタバレあるんじゃないかって心配でしたが、
それもあまり気にしなくて良かったっぽい?のでひと安心です^^

CP回復も結構サクサクじゃーん♪と思ってキャンペーンばっかやってたら、
昨日から急に4倍ぐらいになってた;;;
そんな都合よくいくわきゃあなかったんですよね。。。
って、SPコスもうそんなに!?しかも康一くんのも!
・・・うちは吉良とジョニィの2着だけです><

説明書とかあまり読まないテキトー人間なので
メダル集めとかイマイチよくわかってないんですが、
kimuさんのヴィジョンと戦っってみたいなぁ~
私も名前そのまんま(tamama2T)なので、もし見かけたらよろしくです♪
ちなみに康一くん(未カスタマイズ)のヴィジョンになってます~
突然パッショーネの誰かに変わるかもしれませんがw

うわ、この看板いいですね!
ちゃんとロゴ(PS3のまでw)なんかも入ってる~

もうアニメ化が待てなくてOVAの方を見始めました・・・
やばいJOJOの世界から全く抜け出せないw
わーなんかASB熱に浮かされてゴチャゴチャ思いつくまま書いちゃいました。
また遊びにきまーす!
Re: ポパイにホーレン草
タママサンへ

リーゼントヘア、バランスが難しいです~(>_<)
みんなから罵倒される、シャバい髪型。
だんだん玉美みたいになっていきますw

仗助の派生版で、億安ヘアもできそうな予感です。(そっちの方がまだ簡単かも(^_^;)

そうですねよ!仗助使いやすいですよね←押し付け
岩の盾みたいなヤツとか、下段攻撃の「ドラァ」が使いやすく、
ベアリングもついつい乱射してしまいます。
今のところ仗助が一番好きかも~。

露伴使い出したら、露伴、露伴!って言うと思いますが(汗
このカプいいでしょう!是非ご一緒にw。。。何を??

承り
あの人は立ってるだけで絵になりますね。
ただCPU戦の「オラオラ」連発が分かっているけど食らうと腹が立つw
アニメ化してほしいですねえ。

ストーリーモードクリア乙です!
プッチ&大統領戦、難しいですよね。
私はプッチ戦が苦労しました。
対戦だと、プッチがスタンド進化させる前に潰せますけど、初っ端からキツイですね。

メダル
仗助コスは、しげちーから搾り取るだけ搾り取って、一番最後にゲットです汗
康一くんのコスは、一回目のクリアでゲットです。
回復量が通常に戻ってしまったので、
そろそろまんじゅうを買おうかと思ってます(もともとお金を使う予定だったので

私のヴィジョンは「仗助」です。「kimuchi3」です。まんまw

看板
広告電車の画像を拝借しました。
田舎暮らしなので、実際に見かけることはできませんが(T_T)
ビルドボードで「バーン」と盛大にやりたいです。

ゲームをやってると、コスを作りたくなってうずうずします。
そして露伴と仗助をいちゃいちゃさせたいwww
だからASBでしょっちゅう対戦して、別の意味でいちゃついてもらってますw

PS
さきほど、そちらへお邪魔したのですが。。。
私のコメント反映されてます??(コメ欄に履歴が記載がなかったので)
もしかしたら、非コメになってるかも、ですが。(記憶が汗
コメが入ってないようなら、教えてください!

※ついでみたいでスイマセン汗

ASBまっただ中ですね。
リーゼントヘア製作、乙です。
参考画像を探しておられる…ですと?
送りましょうか?

 リーゼント頭の、り・あ・る・写真をwww

たくさんありますぜ ^^b

ヤンキー漫画全盛期世代ですか。
ワタシは、ヤンキー体験全se...

tokko服を身にまとったママの写真を見て、
「どんな罰ゲームコスプレ?!!」
と、家族が転げまわって爆笑しますw

両親が早くに病に倒れたのは、
自分が子供のころ苦労をかけたせいだと、半分本気で思ってます (;ω;)


ゾラゾラゾラ・・・
またコメが承認制になってました、申し訳ないです~・・・
もう画像認証もいいやと思って外したらスパム祭だし;

この髪型が完成して学生カバン持たせたらもう完璧ですね!
あとは露伴先生との腐りSS待ち~♪
ミスタとジョセフが私的にサプライズ気味だったので、
次は誰なのかなーって気になってます!

しっかし、暗チまで豪華な顔ぶれで思わず笑っちゃいました!
プロシュートあにぃkimuさん的にどうなんだろ?
ていうかkimuさんの好きな面子はこんなに情報出てきているのに
俺の嫁・・・モンハン出るまでに販売してくれ・・・ないよね><

P.S.
あれだけ騒いでおきながらミスタはほっとんど使ってません・・・
ボタン連打でゴリ押しできるようなキャラじゃあなかった;
「バンナム 「ジョジョ格ゲー、修正&DLC無料配信するから売らないで」…永久コンボ発覚で」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1773937.html

・・・ですって。

PS.あんでぃふぐさんはここでみつけました
http://3dcgdesign.seesaa.net/article/313026730.html
ASB番長
リーゼント製作乙しゃーーっす☆(`・ω・´)>

Tumblrの潰れたハンバーグにめっちゃ笑いましたwww(ノ∀`)
でももう既にカタチにッ!!
流石番長!!そこにシビれる!憧れるぅッ!!
ていうか
カメレオンファンっすか!?(n‘∀‘)η
私もめっちゃ好きでしたwww
松岡がかっこよくって可愛いw!!純奈とのデートとか本気でニヤニヤしてましたw
あと「今日から俺は」とかもwヤンキー漫画超楽しいですよね(・∀・)

つかTOP用の小物www
ASB看板www!!(ノ∀`)
流石番長!!俺たちが出来ないことをやってのける!
そこにしびれる!憧れるぅ!!
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

リーゼント頭のリアル写真。。。
もしや、姐さん、「ロンタイBABY」的なッ??

私のやんきー基準①
語尾に「だべ」を付けるw

ゴクリ
写真欲しいです~~~!!もちろんmomo_ka姐さんの!
スイマセン、調子に乗りすぎました。

中学時代、いつも同じ班になる番長的なヤツがいました。
彼の頭は、ご立派なアイパーヘアで。。。
その巨大な頭が、授業中邪魔で仕方ありませんでした、、、とさw

特攻服コスプレ
私は、特攻服は着ておりませんが、
某アイドルグループ追っかけのせいで、全身キラキラでした(^_^;)
家を何日も空けて、(ツアーおっかけのせいで)親に泣かれました。

子供のころしかできない経験です。どちらにしても。
美しい思い出の一つだったと振り返りましょう!

で、リーゼント頭って重たいんでしょうね。。。
Re: ゾラゾラゾラ・・・
タママサンへ

ああ!なるほど。
言われてみれば、認証画面が出たような。
すみません!私のカンチガイで(お恥ずかしい汗
>スパム
大変ですね!外しちゃいけないんですね(^_^;)

髪型は大まかにできました。
あとは、どこで妥協をするか、というところです。
学生鞄は、いつも仗助は脇に抱えてるので
脇あたりにくっつけられるようにしたいなあ・・・と。

サプライズ
思いつき&流されが多いので
軌道修正が大変です。お恥ずかしい。

ASB
暗チ、声優陣豪華でしたね。
プロシュート兄の声優さん、あまり存じ上げないのですが、、、
う~ん、「若いなあ」という印象ですね。(もう少しドスが欲しいw
メローネは、好きですねえ!

モンハン発売まであとわずかですもんね!
タママさんの嫁が発表されることを祈っておりますw
(え?本命って〇〇以外にいるの!

ミスタ
私も使ってみたんですが、ちょっと使い勝手悪くないですか??
ピストルズの扱いがよく分からなかったです(^_^;)
連打ごり押しだと、ピストルズがいなくなりました~
Re: タイトルなし
みさきサンへ

永久コンボ~~~
それ職場でみんな言ってましたw
で、パッチ来るだろうって。。。

相変わらずASBな日々です。

ふぐさん
すごいですね!というか、この方の使ってるソフト。
シムでは使えないですが、趣味でハリポリなジョジョキャラフィギュアを
作りたいwって思いました。(無料なんですねえ、そのソフト)
Re: タイトルなし
竿☆さんへ

オラオラw
毎日飽きずにASBプレイ中です!

リーゼントって、ネット画像をさんざん眺めてたんですが、
だんだん愛着が湧きました。
強烈な造形の中に、神秘的な美を感じてしまってますwww←言い過ぎw

カメレオン
えええ!!竿☆さんも、、、もしやカメレオンファン??
分かりますよ、松岡君(>_<)
ちびだけど、強くてかっこいい!!そうそう、純菜との純愛がキュンキュンしてました~。
ちなみに、蜂屋とかキュウも好きでした(蜂谷は扱いが(^_^;)
読み返したくなりましたよw

今日俺も読んでました。
今のヤンキー漫画はよくわかりませんが、
当時のヤンキー漫画はホント面白かったですね。

仗助リーゼントが完成したら、ボンタン服と合わせると
昔ヤンキーが完成しますねw

TOP
ジョジョネタトップはまずそうな気がして(^_^;)

精密機器をたたかないでください。
いつの時代のひとですかwww

おぉぉ! 髪の毛すごいです!
かっこいいっす~! o(>∀<)o

米入れてから、この髪形について考えていました。頭の中で。
いったん全部の毛を後ろに流して、横を盛り上げて、前髪を引っ張り出して…とか。
考えれば考えるほどわからなくなりました。
そうか~~~
こんなふうになってるんですね!
乙乙でございます。

おとといのコメントで言い忘れていましたが、
看板いいと思います!
トップ画像…は、しむさちさんに載るんですよね ^^;;
目立ちますね、かなりwww

じょせぷ~コス、いただいております。
ありがとうございます。
集合SSを撮りたいですね。
その前にコミックスを読まねば。
とんでもない勘違いショットを上げたりするのは、恥ずかしいですw

modoキャラクタアニメーションチュートリアルのDMがきてました。
kimuさんが以前おっしゃってた教材でしょうか。
興味ありますが、対象がmodo701となっています。
サムネを見たところ、拡張キットも導入済みが前提みたいです。
modoのボーンやアニメについてというより、拡張キットのための教材なのでしょうか。
kimuさま、導入予定は~~~? (´・ω・`)


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

昔のゲーム機やテレビは、叩けば直るもんでした。。。
最近の電子機器は軟で困りますw

某様のネタを参考に、
毛の流れや造形は、フィギュアを元にしました。
なので、かつら感が否めません!
リーゼントとは本来、両サイドの髪を後頭部へ流して、撫でつける髪型だそうです。(調べたw
本当はポンパドールと呼ぶのが正しいようです。

ヘアラインを綺麗に書けば、もっとカッコいい髪型になると思うんですが、
UV展開の楽チンさと、スカルプトの楽しさとで
これに落ち着きました。
40万ポリゴン前後まで、細分化してやっと綺麗にスカルプトできるようになりました。
あと、急にnomalmapが転写されなくなるなど、謎なトラブルにも悩まされましたw
Zbrushさんはもっと美しく描けるのでしょうか??(私は英語って時点でダメですけど(汗

TOP画面
あはは~。
実はシムサーチさんの登録を外したんです。
あまりにもジョジョ×2言っているので、CC目的の方などに、申し訳なく。。。
以前よりはもっと版権&腐色を出していこうかなあと思ってます!

あるネタで曹丕ちゃんの看板を作ったことがあって~、
オロチ発売祝いに、好き武将の看板を一挙に並べまくるってのは楽しそうです!!

じょせぷコス
説明書きにあるように、汚いです。色々と。(あ、いつものことか
集合SSとな!
楽しみにしておりますw
漫画は絵に抵抗があるかもしれませんが、ハマると一気読みできます。

modo動画
私の言っていたのとは別の物ですねえ。
キャラも可愛いし、なかなか楽しそうに見えますが、、、キット購入折込済みってのが(^_^;)
modoに限らず、3DCG動画を見るのは楽しいですね!
四角い物体から、複雑な形状に変化していく過程にワクワクします。
見よう見まねでやってみても、その通りにはならない・・・ってのが悲しいですが(T_T)

あ、導入しませんよ~w
私も積みソフトが。。。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク