SIMPLESTUDIO404

君のそのヘアスタイル笑っちまうぞ、スケ助ェッ!&拍手コメントお返事

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  jojo  ジョジョ  
hi0.gif ASBをひたすらプレイ中。

メインに仗助でプレイしておりますが、ヤバイどうしよう(^_^;)
露伴や花京院を追い抜きそうな勢いで、ハマりそうです。

ASBの仗助役声優さんのBLドラマCDを買い漁ったせいで、更に加速しています。

と、いうことで?仗助髪型
なんとか纏めました。


0910022.jpg

不出来ながらでも、髪型投入により再現率アップだ~と、自己満足したので
仗助シムも作ってみました。
まだまだ満足できる出来ではないので、もう少し弄っていこうと思います(^_^;)

今更ながらにスライダーの威力におののいております。
YSstudio様の「Upperlip ThinLower」のおかげで、理想の仗助唇に一歩近づけました!

本当に有難うございました~^^



どうでもいいネタ

アクセス解析の「キーワード検索」で、「洗ってないパンツ画像」や「一週間穿き続きたパンツ画像」などの
画像を検索して、うちに来られた方が数人いらっしゃる模様です(汗

ブログ記事のタイトルに前に使ったヤツが原因か・・・。
そんな気の利いたス〇ベ画像は、乗っけてないので申し訳ないwww
(探してる画像って、女性用よね?男性のだったら・・・)




カオスな光景

090708.jpg

若干、内股気味の仗助がカワイイw



仗助じゃじゃ馬を乗りこなせ!!(腐ジョジョ地雷原にご注意あれ

090707.jpg

妄想イメージ
このロデオマシーンは、露伴センセなのですよ!(私の解釈
まだまだ青臭いガキの仗助は、傲慢でマイペースな露伴に付いていくのに必至なワンコなの
闘いを通じて(何の戦いは各自想像にお任せしましょう)
ワンコからオオカミへ変貌を遂げ・・・、ついに露伴をりょ・・・!!

続きは露伴ヘア&コスが出来てから(^_^;)
あ~、ホント18なブログ作りたいわ~w



仗助「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」

091004.jpg

名場面の再現をしてみた!(かなり嘘



DIO様用に作ったアクセですが、仗助(というよりリーゼントヘア)にも似合う事実発見!

091006.jpg

↓コレ
091016.jpg


小ネタ
ASBのオン待ちの合間に造形してみた何か。
多分、曲線的な椅子を作ろうとしてたのかもしれない(-_-;)


0910101.jpg


DIOコス&ヘア&靴/あいす☆BOX様(要パス
カーズコス&アクセ一式/ろせうむ様
ミスタポーズ/シムズノオト様(非配布品
仗助ポーズ/TS3Playlog様(閉鎖




拍手コメントお返事
反転してお読みください♪

ゆなサマ

お持ち帰り報告有難うございます^^
まだまだ初心者クオリティですが、気に入ってきただけたら嬉しいです!
コメント有難うございました。



他の拍手していただいた皆様も有難うございました!!




以下、シム友さんへの私信ネタです。
仗助ヘア後頭部

091003.jpg

ずばり!!汚いです。
前記事にある通り、コントロールマップも適当ですし、
スカルプトも手持ちのフィギュアを見て、描いてみましたが如何せん画力が(^_^;)


テクスチャの書き出し調整もままならないレベルなので、
CAS画面ではツヤツヤです。



091012.jpg


メッシュはこんな按排です。前記事から、頭部のふくらみや後頭部のデカさを修正しました。

微妙に、現物と違うのですが、
弄れば弄るほど、バランスが分からなくなってしまい、ここで着地しました(ムリヤリ


変な触角

091009.jpg

こだわりの部分は、後頭部下部にある、触角です。
造形や絵ではなく、単純に位置!
漫画では、仗助の斜め向きアングルでこのように触角が見えます。それだけw


揉み上げ部分の不自然さをなんとかしたく、
フェイステクスチャに、揉み上げを描きました。
画像では分かりにくいですが、両サイドに描いてます。(EAの元々のテクスチャに付け足して描いただけですが

これらのテクスチャはTSRW上では、目視できないのですね。ゲーム上でしか確認しようがないのか。

ベースゲーム仕様では、フェイス&スカルプテクスチャを持った髪型が無い!
EAのハゲ頭も覗いてみたのですが、項目がなかった。(マテリアルに内蔵されてるとか?

発見した!と思ったら、
VhのLodだけメッシュグループが一つで、midやlowはグループ5つとか(^_^;)


0910072.jpg


今度こそ見つけた!!で、
ゲームに入れて確認すると、「アンビション」のヤツだった(T_T)

以下、ネ申様のお力で解決しました!!

しかも、CASサムネイルが全く反映されないし。
余談
デフォで「In HiddenInCAS」のチェックが入っているクローン元って、
通常のCASサムネイルの取り付け方法では駄目なんでしょうか??
要はs3peで手動取り付けってことですねえ。
(以前にも同じようなことが起きたので)


s3peでアンビションクローンの髪型を、ベースゲーム化してみたら、
今度はフェイステクスチャしか、ゲームで反映されなくなりました(T_T)
TSRWでも開けない汗
アンビションのマークは消えましたが。
某掲示板や、某様に以前教えていただいたことを参考にやってみたのですが。。。



そんなこんなで、
ベースゲームクローンで作り直しております(揉み上げ付きは私専用ということで)
CASサムネイルは大丈夫っす。

※問題は解決しましたが、画力不足により、
揉み上げが余りにもモジャーッと小汚いので、やはり私専用(汗



(使い道は限られておりますが、好きなように改造・分解・妄想してください<(_ _)>

かなりやっつけなサザエヘア(人柱あざーす!!)




そうそう。

091011.jpg

リーゼントヘアは、ビックリする位他のコスと合いません!
特攻服やニッカポッカが怖いくらい似合うと、思います。。。




番外編

091015.jpg

意外にしっくりくるのは、なぜだろう。。。
竹中半兵衛コス一式/ろせうむ様



次は、彼のスタンド「クレイジーD」を作りたいです(私の分身w

091013.jpg

フルボディとヘアメッシュと靴の3つに分けて作ればいいのでしょうか。
頭部と背中にチューブが繋がっています。
これは一体、どうやれば。。。(汗
最悪アクセ??


クレイジーDが出来た暁には、(やるかどうかも妖しい)
仗助とクレイジーD(アタシ)の二人で、露伴にイタズラを。。。(*´д`*)



今回の教訓
絵心とハイスペックなPCが欲しい!!と、心の底から思いましたとさ。。。
(スキルテクはいつも欲しいのさッ
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


盛大に吹きました!
やられました。
くっそ…てな気分でございますwww
日本全国のはんべたんふぁんからカミソリが届いても、ワタシのところへは回さないでください。
アイテムは自己責任でご使用いただくことを想定しております ←wwww
ワロタ~~~ (o_ _)ノ彡

ということで、、、
いろんなものにベストマッチ・リーゼントヘアいただきました。
ありがとうございます。

もみあげかぁ~~~
自分もちょっぴり考えてるものがありました。
もみあげってアクセにするの~? とか、いろいろ。
(どうしたって画力いりそうなので、早々に断念しましたが ^^;;;)

ヘアメッシュのベース対応、ワタシもうまくできません (´д`)
(作ろうとしてるのではないのですが)
いただいてきた、某いえやすキャラに装備させたい髪型がベースオンリー環境では動かなくて、、、
数種類試してみたのですがダメでした。

CASのサムネ取り付け方法。
通常って、、、
もしかして、TSRWでサムネ入れられるのですか?
知りませんでしたっっっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

ASB、オンラインプレイをされているのですか?
すげーーー! o(>∀<)o
アクションゲーム上手になりたいよ~~~


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

modの使用は自己責任!ということですね。
カミソリどころか、ファンレターが届くと思ってたのにィ!
ご安心くださいませ、責任を持って「はんべえ」コスを可愛がります!あと苦情もwww

様々なコスもの、オシャレな服を着せてみましたが、どれも浮きまくりです!
ホントに汚く危ない髪型ですが、お持ち帰り有難うございます<(_ _)>

もみあげ
無難なところだと、髭・・・ですかね?
海外のCCなどを覗いてみると、フェイスやスカルプテクスチャに、描いてあったんですよ。
うなじとか、揉み上げとか。
フォトショップのいい感じの髪の毛ブラシを導入したので、適当に線を書けば
それなりに見えました。
画力が備わっているmomo_kaさんなら大丈夫でしょう!

ヘアメッシュのベース対応
グループIDをアレするヤツですよね。
なんとかベース化にはこぎつけたんですが、謎の揉み上げオンリーヘアーに。。。

TSRWでサムネイル
Textureタブの物凄く分かりにくい項目に、「CASThu~」がありますだ。
服だと、同じタブの「PartHiglighting」の階層に。
TSRWのProjectcontentでサムネイルを見ると、なぜかグループIDが01なんです。
某チュートでは、0に修正して!と書いてますが。0に修正したら反映されません。
どういう仕様かよく分かりません~(T_T)

石仮面の君が、アドバイスしてくださったようなので(>_<)
問題が解消されると思います!!

ASBオン
オンライン対戦はしております。
してはおりますが、上手かどうかは別問題です・・・。
はっきりと言いましょう。
連敗三昧の負け犬ですw
クレイジーホット・パンツ
うわー、髪型はモチロンですけど仗助の顔もすっごい似てる・・・!
しかもちゃんと触角?まで再現されてるなんて~
早速ウチの仗助にかぶせてみたいので、ありがたくいただいてまいります♪

そうそう、仗助コスだと特に足のあたりがたまらないんですよねぇ~
このロデオの仗助も足のあたりがやば可愛いっ><
中の人、声だけじゃなく容姿もカッコイイですし・・・ぐへっ
(ちなみにHxHアニメでも活躍中♪)

そしてカーズコスx仗助ヘアのコレジャナイ感w
背後にあるジョジョ擬音のウォールランプも新作ですか!?

ASBすごくハマってます、買って良かった♪
kimuさんはきっともうSPその他、結構集まったんじゃないですか?

「1ねんBぃ組ィ、東かとぅわ~ じょぉすけでェす」←口を尖らせ気味に
ってしつこくマネして、家族にウザがわれてます。。。
今日のプレイはこれでオシマイ!って思っても、
F.Fトニオポコロコあたりが出ると使い切るまで続けてしまう;
kimuさんの名前は出てこないかなーって毎日チェックしてますw
っていうかウチでは同じIDの方ばかりが行ったり来たりしてるような?
モンハンが出ても、目当てのキャラ&SPコスが手に入るまでは続けそうです~

今週の配信が待ち遠しいですね!
Re: タイトルなし
〇〇様へ

グリグリヘア、テイクアウト有難うございます!

ペンタブがヘボいのと、私の画力&スキルがあれれ~なせいで、
満足のいくものができませんでした。
またリベンジしたいと思います。

件の話
きゃ~~~~~!!!
有難うございます!!!
スルーどころか、特攻(と書いてブッコミと読む)に行きます
Re: クレイジーホット・パンツ
タママサンへ

うお!似てます??
二次元キャラを三次元化するのは、なかなか難しいですね。
でも、そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです!

仗助コス
SS撮っていたら、やっぱりやり直したいなあ~とw
せめてテクスチャだけでも、やり直して
完全版仗助!を作りたいです。

ASBでの仗助役があまりにも素晴らしく、すっかり波多野ファンになりました(^_^;)
ゲームでも露伴センセや花京院を使ってたりするのですが、
やっぱり仗助にチェンジしちゃいます。もうそれくらいハマってます!

「H×H」にも出てらっしゃるのですか!!
キメラアント編??ですかね。(さっき調べたw
原作はグリードアイランドで止めちゃったんですが、見てみようかな~。

ASB、飽きずにやっておりますよ~^^
メダル集めは、なかなか楽しいですね。
SPコスは結構??集めたと思うんですが、毎回親指の痛みと闘ってます。
私も同じで、止めようと思ったらトニオ~!!人探し屋~!!
プレイ続行&課金アイテム使用行きw

モンハンを差し置いて、プレイですと!!
それだけで、タママさんの本気を拝ませていただいた気がしますw
モンハンのリハビリを始めたせいで、オンライン時間が減ってます。
ああ、しばらく離れてたから、腕が落ちておる・・・。

髪型完成おめでとうです。
どのような場面で使うか悩みますが、頂戴しました。
いつも楽しいアイテムの提供をありがとうございます。

このあたりの服なら似合うかしら?
http://www.modthesims.info/download.php?t=498295

うちにはデータセットがないんで作れませんが、
(仮にデータセットがあっても作りたくないけどw)
ロデオマシーンの見た目をかえて、
三角形な木馬に仕立てればええじゃない、とか思いました。
まぁ、激しく規制にひっかかりそうですが・・・。

> サムネイル
以前アクセを作ったときに、サムネイルの設定で困ったことがありましたねぇ。。。
2箇所あるじゃないですか。設定箇所。
片方はsims3pack用みたいで、CAS画面で出てこねえ・・・と呻きましたよw
サムネイルの大きさとか制限ないみたいだし、どーせーっちゅーねんとトホーにくれましたよ。
 # 結局勘を頼りに設定しましたw
Re: タイトルなし
みさきサンへ

初!髪型(厳密に言うと違うけど、毛が生えているものはお初w
クオリティが低いですが、お持ち帰り有難うございます!!

この髪型に合う服って、やはりワイルド路線ですねえ~。
私の妄想では、仗助の将来の職業は「土方」あたりなので、
ニッカポッカを着せてあげたいですwww
どなたか作りませんかね??←自分でヤレ的な・・・。

ロデオマシーン
三角~~~!!!
乗るのは露伴センセーですね!仗助は調教師。
駄目ですよ、私を煽ってはダメです。
あ、objデータいるなら言ってくださいねwww(作りたくないっておっしゃってるのにw

サムネイル
TSRWで設定できるのですよ。CASサムネイルは。
髪型は、謎でした(汗
s3peでやっても駄目だったので、
ベースゲーム化する際、色々やったのでいつものやり方が適合できなかったのかもしれません。
ベースゲームクローンの方は、チャチャと変更できたんですが。。。
サムネのサイズは制限がない?みたいですね。
ファイルサイズが大きくなるので、服や髪型には必要ないかも?
アクセは、必須!ですね。

みさきさんもモンハン組ですか。お好きでしたもんね!
武器防具製作にハマったら、延々モンハンしかプレイしなくなるので、
私はモンハンには手をださないようにしてますw
Re: タイトルなし
h〇〇サマへ

いや~~~~~~~!!!
お手間をホント、スイマセン(>_<)
新しいスライダーがどうのこうの?と書いてましたね。
私持ってるし~、ってスルーしてました(汗

これでジョジョキャラ必須な、バサバサ感が出せますよ!!
本当に有難うございました<(_ _)>
杖助ヘア乙です☆(`・ω・´)>

てか杖助の再現率超すごい!!((((;゚Д゚))))傷や唇まで・・・ッ!!
リアルにイケメン杖助ですね☆

あ、名場面の再現www(ノ∀`)
何故かC嬢の美サザエさんが思い出されてめっちゃ笑ってしまったwww

他キャラ衣装との相性にめっちゃガン見してしまいました・・・w
髪型って人の印象の7割占めるとか言うけど納得!!
ってかどの衣装にも引けを取らないリーゼント最強説www

あ、勿論頂いていきますんでよろっす☆(`・ω・´)>
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

当時、それほど仗助が好きじゃなかったんですよね~。
露伴先生命!でしたw

爛れた目で改めて読み返すと、あまりにも美味しい二人の関係に
やられっ放しです(^_^;)
フィギュアと漫画とゲーム絵を睨めっこしながら、
作った髪型です。
絵心と画力をお恵みくださいwww

竿☆さんの再現率大幅アップ(しかも大量)のシムを見ていると、
本当にうらやましいですよ~!
私も再現率上げて、露伴先生といちゃいちゃさせたいですw

あ、拙い品ですがお持ち帰り有難うございます^^
Re: タイトルなし
某センセーへ

ライト付けてみたのですが、微妙ですw
志向性のあるの光源です。

え?傾斜??
迂闊でした(^_^;)
ですが、ネタものですので。。。放置でwww

しかし、だんだん作りたいものが増えるのは困りますねw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク