SIMPLESTUDIO404

『THE WORLD』アタクシだけの時間だぜ

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  Cas  jojo  ジョジョ  
D_poo.gif ASBまだやってます(^_^;)完全再現された荒木キャラがグリグリ動くのを眺めるのは、本当に幸せw


近況
ASBの仗助役の声優さんに、バカハマりしまして・・・。
所持しているBLドラマCDを漁っていたところ、H多野さんの出演作が結構ありました!!
購入して何年も開封してなかった事実に、我ながら呆れながらも(^_^;)
毎日、ASBプレイ&PC作業中に垂れ流してます(もちろん、ヘッドフォンでw
(追加で数点別途購入したことは、内緒です。。。

私的一番のおススメドラマCDは、「COLD SLEEP」シリーズです!(え??聞けって?
「年下ワンコ攻め~な」H多野さんも大好物です(仗助のイメージ)←どうでもよい晒し性癖(汗


以前、大量購入したBLドラマCDの紹介SSをシムで再現しようと、SS用小道具を制作したり、
ジョジョキャラのコスや髪型を飽きずに制作したり。(しかもどれ一つとして、完成してない(汗
ジョジョシムをフリープレイで、眺めてニヤニヤしてたり。

どうにも、ブレまくってますw



我先にと、アイスを買い求めるジョジョキャラたち
091716.jpg


舐めるのは、アイスではなく露伴先生の〇〇〇を舐めさせたい←好きな文字を入れてね♪
091717.jpg

親子対決中・・・なのか??
091719.jpg
DIOコス一式/あいす☆BOX様・カーズコス一式/ろせうむ様


続きは、何一つ完成していない、制作ネタです~

①露伴ヘア

091723.jpg

露伴コスを修正する気力が、萎えており
髪型があればやる気が復活すると思います。多分


091711.jpg

髪型って、ホントに大変ですね!
職人様方の気力と努力に、頭が上がらない思いです。
この状態で、もう何日も放棄しており全く制作が進んでおりません。


毛の流れがイマイチ掴めない(生やし方、流し方)
短冊ポリゴンの調整にもっとお手軽な方法はないのか(ツール頼み(^_^;)
これらを模索しており、とりあえず「毛の生やし方設計図」なる物を作ろうかと。



短冊造形を模索

簡単にパーッと作れる夢のような方法はないのか・・・(あくまでも夢、いや妄想。

091720.jpg

試しにカーブで。これが一番思うように短冊ポリゴンがつくれそうですが、
カーブのノット調整ができないので(多分)無駄に頂点が増えそうです。


091721.jpg

板をフォールオフなどを使って、曲げていくしかないのかしら(^_^;)
実は、フォールオフ、苦手ですw

箇所によっては、下絵を元にポリゴンを作り適当に面分割して、飾り毛などは作ってます。

ファー機能を使って、頭皮から生やしてガイドとして使うこともできるようですが、
如何せん日本語チュートがない(T_T)
ファー機能を掘り下げた記事も少ないので、これは独学ってことですね。。。




②仗助の職業着


091715.jpg

完全にネタです。
仗助のスタンド能力を鑑みると、彼の将来の職業はズバリ「建築関係しかも現場」
ボトムのjointが嫌すぎるので、スカートとして穿かせよう♪
多分、放置決定。





③種スーツと覚悟の髪型

091712.jpg


リアル友人が5部のキャラ「ブチャラティ」ファンなので、彼女の為に作ってます。
どのみち、チャレンジしてみたいコスだったので(^_^;)
彼は、女子人気が高いので?なんだか怒られそうで怖いです。。。へたっぴでスイマセン(T_T)

精〇みたいな柄は、photoshopで適当にパターンで作ってみました。あくまでも仮です。
大まかな造形と、肌露出部分の結合は終了したので、ジッパーの造形に着手しております。
シルエットがどうにも難しいのと、待ち受ける装飾地獄との戦いに泣きそうです(T_T)


091713.jpg

ブチャラティの髪型は、EAの女性用オカッパヘアを改造してます。
そのままでは使えないので、マッピングのやり直しと形を整えたいと思います。
頭頂部の編み込みは、互いのメッシュがめり込んでますwもうちっと修正しないと。




④コンビニにあるヤツ

091707.jpg


BLドラマCD紹介ネタで、使いたいだけの小道具です。

091722.jpg

照明を付けてみましたけど。。。
中の肉まんがピカピカになりましたw
おでんの方は、湯気エフェクト付けると臨場感ありありなのでしょうが、
大変だから、、、イヤwww(某女史サマ、スイマセン~


ちなみに、コンビニ店内を再現したいわけではなく、レジカウンター周辺を再現したい所存。






忘れたかった製作物

091709.jpg
ジョナサンポーズ/TS3Playlog様(閉鎖)


実はお祭りBL小話を作ってたんですよ~!
途中でASB発売で、完全に撮影を投げてしまいまして(^_^;)


一応、証拠の品w

091724.jpg


091725.jpg
お祭りセット/しむなる様・あさがお鉢・和装/ろせうむ様 着流し・下駄/mitarasi sims様


お祭り用に制作した、鳥居です。(ただの置物です)
これ単品をお土産用に回すことも考えましたが、どうしましょうねえ。。。

あ、海外の方でもっとゴージャス且つ、ハイクオリティな鳥居を配布されてます。

ご入用な方がいらしゃったら、言ってくださいwww


ホントに散らかってすいません。
もう少しで「無双OROCHO2 Ultimate」も発売ですし、纏まる気がしないですw


あ、某MC嬢のアドバイスのおかげで、ASBのSPコス大漁ゲットできました!
有難うございました~(>_<)
(フルコンプではありませんが)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

ネオ屋台
声優さんっつーと、某鳥●氏にハマっております。
通称「鳥インフルエンザ」
まぁ、昔ほどに熱烈にハマるってことはなくなりましたが、
DS薄桜鬼のオマケについてる、中の人の声つきアラーム時計は嬉しかったなぁ。
(こんなの:http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/s/misaki0218/sc0000.png


> ソフトクリームネオ屋台
一瞬、焼き芋屋に置き換えしたくなりましたw
めんどくさそう & sims3でのデフォルトリプレースのやり方知らないので、
手はつけないでおきます。
リプレースのやり方わかれば、せめてGリGリくんにしたい・・・。
(sims2と同じで、どこかにデータがあると思われるIDを同じにすればええのかしら、と想像・・・)


> フォールオフ
っつー用語はようわからんのですが、こーゆーの?
「フォールオフの感覚をつかみたい」
http://ameblo.jp/pumukotu/entry-11080682960.html


> コンビニにあるやつ
いえいえ。
こちらも無茶言ってるのは最初から承知してましたので、どぞお気になさらず。

ライトは、、、ちと反則ぎみですが、
ケースの外側から光をあてるっつー手もありますね。
まあ、スチル再現で使うには いらん機能ですが。

湯気は、効果がなにげなわりに、作るのがめんどいんですよねぇ。。。
もう、写真屋で追加しちゃえばええじゃないかと思えますw
Re: ネオ屋台
みさきサンへ

声優さんって、海さんですねwww
彼もアニメで活躍されるより以前から、BLドラマCDでお世話になった方です(汗
「捨てられた子犬」のような青年の声・・・私の海さんのイメージです。アハw
H多野氏と共演されてるドラマCDを先日購入しましたが、内容は言わないでおきましょう!

声つきアラーム時計
シムでも、動作音がカスタム化してくれたらいいのに~、って思うことがあります。
仕方がないで、ステレオのチャンネルはいつもカスタムミュージックにしております。
音声付アラーム、シムでやれたら面白いw

> ソフトクリームネオ屋台
日本では移動式ソフトクリーム屋台って馴染みがないですね。
おっしゃるように、やきいもがイイです~w
sims3でのデフォルトリプレースは、ホントにお手上げです(^_^;)
これに限らず、携帯コンロの椅子とかピクニックバスケットの敷物など、
テクスチャは変更できそうな?印象ですが(置き換え皿はできたので)
メッシュごとってのは、私には理解不能です。

さあ、みさきさん!頑張ってください←やだって言ってるのにw

> フォールオフ
変形ツールの影響範囲を決めるモディファイヤの一つですが、
これが何種類もあり、組み合わせて使うと、かなりごちゃつきます(^_^;)
みさきさんのご紹介ページは存じておりますが(わざわざ有難うございます(>_<)

肝心な動画部分が、見れない~~~
一つ一つのツールを掘り下げて紹介してくださるサイト&ブログ様が少ないので
教科書も無いゆえ、触りながらすこしづつ覚えていくしかない模様です。

> コンビニにあるやつ
そうか!
静止画なら、湯気はゆげっぽいブラシで後付けすればいいですね(^_^;)
肉まんのほうは、光源範囲を大分絞り、メッシュがやたらと光らないよう設定してます。

※TSRWのtool→nomaleditorで調整できました(多分
(TSRWのwikiフォーラムで記述を発見しました(汗

おぉ! ハイテンションですね!!
楽しさがびんびん伝わってまいります。
ネタがない…と逃避しているワタシに爪の垢をくださいww

先日CGWORLD別冊ゲームグラフィックスという本を買ったのですが、
巻頭ジョジョ特集で、キャラや世界の製作過程が載せられていました。
ミスタはメッシュモデルだけでなくスカルプトモデルやテクスチャも載ってて、
おぉ~、kimuさんだ~~~!! ヽ(´∀`*)ノ と、家族と騒いでおりました。

コンビニにあるやつセット。
すばらしい!
この思いつきが、kimuさんのすごいところですよね!
よく目にしている光景なんだけど、シムに持ってきたらこんなにおもしろいんだぜ! という。
もちろん再現技術も!!
弟子にしてくださいっっっ o(>∀<)o

髪型があると版権シム作るテンション上がりますよね。
わかります。
いっしょに、てんてん引っぱりましょうw

BLドラマCD
先日、源氏物語を買いました。
あ、いや、、BLではないです ^^;;
出演声優さんがみなさん男性だというだけで ←ぇ?ww
光源氏が森kさんだったので買いました。
やっぱり照れてしまって、10分ぐらいしか再生できませんでした。
修行が足りないんです。爪の垢をくださいwww

鳥居、ほしいです! m(_ _)m
元就様が完成したら(するのか? ^^; )、背景はぜったいに鳥居です!


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ネタが無いっすよ~(^_^;)
散らかりすぎて、ブログの更新も疎かになってましたw

>CGWORLD
ジョジョが掲載されているですと!!
しかも仔細データまで。。。買おうかな~。
ミスタを見て、私を思い出すって。。。(爆
ああいう、特徴の掴みやすい柄物コスは再現しやすいですね。
メッシュ自体はさほど手間暇が掛っていないので、ミスタはいい子ですw

>コンビニ
ありそうで、意外にないんですねえ。これが。
どこぞで制作されてるかもしれませんが。
以前自分でやる!ってネタ振っといて、放置していた企画なので(^_^;)
なんとしても実現させたいです。

で、募金箱・タバコショーケース・揚げ物保温器あたりを作ろうかと・・・。
レジはEAのレジを改造しようかと思います。
最終的には店内を再現したくなりそうで(ガラス際の雑誌コーナーとか)怖いです(T_T)
再現率アップの是非は、私の場合全てテクスチャのサイズにかかってます。
1024×2でやらないと、絵が潰れますしw

私はmomo_kaさんの雅で風流なセンスと、美尻コスの弟子入りがしたいです~w

>髪型
短冊ポリゴンを自然にうねらせるのが、難しいです。
下部のポリゴンに被らない様にするのも、なかなか(^_^;)
modoのフォールオフって、手首痛くなりませんか?妙に力が入ってしまいます。

>源氏物語
出演声優が全て男性!!
(チッ、BLじゃないのか・・・www)
光源氏(森k)と頭中将がいちゃいちゃする話ではないのですね(T_T)
私も最初のうちは(遥か昔)気恥ずかしい思いで聴いてました。
今では聴いていないと精神が安定しませんw
倣うより慣れろ!です。←え?

かくいう私も、実はキャラソンのほうが照れながら聴いてますw

>鳥居
元就さんは広島の方でしたね。
アップしますので少々お待ちを~
お好きなように弄ってくださいませ<(_ _)>

PS:オロチ
18倍データとは!太っ腹すぎです、コーエーさん!
26日からは、一旦ASBプレイから離れてオロチに埋没したいです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク