SIMPLESTUDIO404

ウェザー、もう一度…… もう一度話しがしたい。あなたと。 そよ風の中で話しがしたい。

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  ジョジョ    
hi0.gif ジョジョネタばっかですいやせん(^_^;)コンビニオブ作ってても、急にやりたくなっちゃう。


ジョジョ専用制作フォルダをキャラごとに区分けして用意しているのですが、
紹介していないキャラやオブの製作放置ブツファイルが多数存在します。

最近は、どっしり腰を落ち着けて製作する時間があまり取れないので、
放置物を棚卸ついでに弄ってました。
(結局は寝不足になるんだけども(^_^;)




ジョジョの奇妙な冒険第6部「ストーンオーシャン」より
ウェザー・リポート氏・・・のつもり

6部は何と言っても彼が一番好きです!!
天候を操るスタンド使いで、個人的見解では作中(全シリーズを含めて)
最強の部類に入るスタンド使いだと思ってます。

かたつむりオブが彼には使えそうですな。(知らない方は6部を読むべし!

記事名は、6部の主人公「徐倫」のウェザーに対して発した言葉です。
ネタバレになるので、詳しくは言えませんが
このくだりはホント、切なくなります(T_T)


101115.jpg


造形自体はモデリングソフトの有難い機能のおかげで、それほどでも。。。
と言っても、今でも残念クオリティなんですけどw
絵です、絵!!
ラバーなのか、レザーなのか?いつものようにフィギュアを見ながら制作しているんですが、
質感がよく分からないんですよね~。
テクスチャ制作に恐ろしく時間がかかりました。
しわはEAモノに手を加えつつ・・・が、ほとんど手書きになっちゃいました(^_^;)

あちこちしわに整合性がついてないのは、無視ですw






サウナでの裸の付き合い☆妄想会話シーンその③

101110.jpg

仗助「聞いてくれっスよ~。露伴のヤロ~、アソコがオレの形じゃなくなってるッスよ~、絶対浮気っス!!」
ブチャ「・・・。(最近の学生は皆、こうなのか!!)」(ジョルノは中学生です)
ウェザー「・・・(アソコって、どこだ??)」(ウェザーは記憶喪失です。)





そして、腐海の国のヒロイン

101106.jpg

前回の教訓を生かし?
フリンジの透過を止めました。普通に線線です。
ブーツも少し丈を伸ばしております。UVは修正してないから、多分柄物は伸びる。。。





ウェザーコスの問題??と色々スチルへ続きます。。。
ウェザー氏のコス

101117.jpg

某シム友さんの所で、6部の主人公「徐倫」を拝見して衝撃を受けました。
こりゃ6部もやっとかないと!ってことで、製作。
結果、大分前に穴だけ空けて放置してました。

タ〇〇さん、アナスイじゃなくてごめんよ~~~(>_<)

modoのペンスライスで切り刻んでます。
しわ造形は、変形ツールのスムース&プッシュでくしゅっとさせてます。
適当にやったわりには、それなりに見えないこともない・・・??



仮テクスチャで確認後、恐ろしい事実が!!
このスチルを見ていただいてもわかるように、
なんとB地区がはみ出てしまいましたwww

101103.jpg

私の性癖を知るシム友さん方は、信じてもらえるだろうか!
マジで痛恨のミスです。

ウェザーのお稲荷さんに気を取られて、うっかりしてた(汗

なんとも間抜けに見えるんですけど、どうでしょう??

なんとかB地区はみ出し事態を収めたいところですが、
どこかのフォーラムでスキンテクスチャは弄っちゃダメとか、書いてあった気もするし。
直すとしたら造形からやり直ししかないのでしょうかねえ。



お稲荷と言えば。

101109.jpg
(おお、カーズ彦様のケツのアップ!!

当社比100.1%のささやかなコ〇ンです。
某MC嬢のも〇こりスライダーに淡い期待を寄せてますぜw

きっとこいつのせいだと思うんですけど。



10/13追記

101304.jpg


竹B、無事隠ぺいしました。(多分大丈夫??)
大変お騒がせしました。



↓↓↓竹Bを隠してもらえてうれしがるウェザー氏(嘘

101305.jpg





コスで迷ったのが、足首付近の装飾パーツの仕様。

101116.jpg


服にくっつけると靴に埋まりそうで、結局専用の靴を作りました。
EAブーツをちょこっと改造してます。
足首付近を絞ってるので、(ボトムのひざ下を絞ってるので靴がはみ出る)
完全にウェザーさん専用です。


ラフに造形した仮髪型も作りました。
まだ制作途中なので、雰囲気だけ。。。


101118.jpg

ゲームのヤツは適当にスカルプトでゴリゴリしたメッシュのノーマルマップを
貼り付けただけのモノです。汚い事この上ない。




以下、ジョジョ家のフリーウィル




ウェザークッキング

101111.jpg


カーズ彦様とDIO様が晩御飯の支度を手伝ってるように見えるw
(DIO様とソーセージ、なんか意味深



そう言えば全然使ってなかった季節物遊具

101114.jpg

やっぱ竹Bが気になる・・・。



腐海の谷のkimuシカ

101113.jpg

暗くなっても延々滑ってた。


同じ釜のめしの友

101112.jpg

料理はウェザー作。横並びで10人掛けできる大きい食卓テーブルが欲しいわァw←自作する??


スノボ、スノボ!!

101119.jpg

今更ですけど初めて使った遊具です。
データセット買ってるわりに
よそ様と比べて、半世紀ぐらい遅れた遊びをしてるんだろうなあwww





ウェザーコスのB地区がはみだし問題が解決(造形を弄らない方向で)しなかったら
もうこのままで行きたいと思います。

髪型制作もチャレンジ中ですが、
modoのフォールオフが私的に、長時間造形していると手が疲れちゃうんですよね(^_^;)
変に力が入ってるようで。。

ヘルメット型の髪型など、単純な髪型のキャラに手を出しがちなので
露伴センセなどが全然進んでません。
(だって髪型あると再現率段違いで凄いんだもの~(>_<)


というわけで、コンビニはどうしたとか、BLドラマCDネタはどこ行ったとか。
ツッコみをしちゃイヤ!!(やりますです、ハイ(滝汗





最後に
シム友のタママ様から、
素敵なプレゼントを頂きました!!←嘘です、おねだりです。
他にもすばらしいブチャラティのポーズを作ってくださいました。

次回記事でSS祭りしたいと思います~^^


毎度毎度お付き合いくださり本当に有難うございます!そして「コンゴトモヨロシク・・・」

ブチャラティポーズ/シムズノオト様


ということで。。。


101105.jpg


DIOコスセット/あいす☆BOX様
カーズコスセット/ろせうむ様
ポルナレフコスセット/有志様
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

非コメのぽ〇〇様へ

そちらの方にメールを送らせていただきました。
ご確認くださいませ<(_ _)>
マイマイカブリ
ウェザーリポート!!
もっk・・・ふっくら部分とビーチ区(←健全すぎるうちのIME)はともかく、
シムのウェザーさんかっこよすぎィ!
某ド○フターズの雷様みたいなカッコしているのに、
これは他キャラを食いかねないミステリアスさと迫力がぁ♪
そしてさりげなく写る後姿・・・個人的に彼は背中が印象的なもので;
実は最初アナスイとウェザーがカップルの設定かなって勝手に思いこんでたんですよ~
(アナスイって最初女性みたいでしたよねー?)
スタンドは設定でも最強部類だし、実際本当に強いですよね。
スケールがもう・・・自然が味方なんですもんね!
お話自体は他の部の方が好きなんですが、
思い返すと胸が熱くなる的な意味ではやっぱり6部って外せないです。
このウェザーSSを見ただけで何かもうこみあがてくるものが;(注;飲んではいません)

それはそうと、何だかBLドラマCDが気になりすぎますw
私の好きな声優さんもそういうの出していたりするんだろうか・・・
(↑知らない時点で大して好きじゃないだろw)

私もデータセット全く遊びきれていないですが、
それでもこれだけウヒョウヒョ楽しめてるんだから幸せモンです。
ありがとうございます!
ポーズはコスの再現度に見合った出来とは言いがたいですが、
ぜひ使ってやってくださいませ!
Re: マイマイカブリ
タママサンへ

お褒めいただき有難うございます<(_ _)>
そして素敵ポーズ製作お疲れ様でした&有難うございました~!!

細かい体型などをまだ調整していないので、まだまだ完成度低いですが
ミステリアス感は伝わってらっしゃるようで何よりです。
流石タママサンw

ビーチ区(うちのも健全ッスよ!)は、開き直ってメッシュで膨らませてやろうかと
思いましたが、踏みとどまりました。理性が私を引き留めてました(^_^;)

アナスイ初登場では確かに女性みたいでしたね。
ウェザーとどうにか・・・とは私は思わなかったんですがw
アナスイは初めは異常さがにじみ出てましたけど、
徐々に普通の恋する男になっちゃいましたね~^^
徐倫の事で嫉妬する彼は素敵でした。

実をいうと、
女性主人公ってことで、少女マンガ的な要素を感じてまして。
アナスイには悪いけど、ウェザーといい感じになってほしかったんです。

6部自体がストーリーが難解なのと、
ある種「ジョースター家とDIOの戦い」の最終章みたいなところがあるじゃないですか?
なので、それほど好きな部ではないんですよね(昔途中で投げちゃったしw
でもスティールボールランからジョジョリオンを読んでくと、
新しいジョジョ伝説を創作するにあたり、6部の必然性を感じるし、
逆に、6部が無ければ「SBR」もジョジョリオンも存在しなかったかも~と思うと、
面白さがやっと分かってきましたw←まだまだ読解力がない(^_^;)

と、つい長々と持論を語ってしまいましたね。

BLドラマCD
あはは~(汗
一度は足を洗ってたんですよ、BLCD買うのを。
あまりにも買い過ぎて自己嫌悪になっちゃって(買ったはいいが、封切らずw
気になります~??
というか、タママさんはどの声優さんがお好きなんですか??←興味津々!!!
待ってますよ、カミングアウトw
(BLCDってドン引きするかもしれませんが、結構前から新人声優の登竜門的な位置づけなんですよ。
かの有名人気声優の置〇〇さんもこんなニュアンスの事をおっしゃってました。

「自分がCDに出演したら、他の若手たちにチャンスをやれないから出演を控える」

この言葉どおり、彼は本数を減らして他の若手を押し上げて人気声優さんにしちゃうんです。
(このエピソードもあって私は置〇〇さんを尊敬してるんですけどw

と、まただらだらと語っちゃいましたね(^_^;)


データセットは少し触った程度で満足してます。
もう少しで4が来ますが、しばらく3で遊びます。
目的がオリジナルシムじゃなくて、版権シムで遊ぶことになってるし。

前コメの件も含めて、こちらこそ本当に有難うございます。
SS撮影楽しすぎです~~~^^

信じられるはずがありません。こんにちは。
でもワタシはありのままのkimuさんを受け止めます。
隠さないで! 裂け目からはみだす聖壁を!!www
て言ってるうちに隠してしまったんですね (-_-メ チッ..

美尻に見とれました。
山盛りのアラを隠していちばん美しい部分(w)を映してくださってありがとうございます!
シムの男尻サイコーと思うワタシはゲーマー失格でしょうか。

ささやかなコ○ン。
じょじょのフィギュアを見ると、主張してますよねw
ポリゴンを盛りたくなる気持ち、わかります!!
もっとやってください。
ワタシはkimuさんのすべてを受け止めます!www

ぽるぽるイヤリングいただきました。ありがとうございます。
コスと髪型もいただいているので、ばっちり記念撮影ができます。
て、、、なかなかシムの撮影会ができずにいます (´д`)

時間の流れがはやすぎる。。。
もうあちこちで、クリスマスや年末年始の広告を見かけるようになりました。
待って~~~、置いていかないで~~~
な気分でございます ^^;;


非コメの〇〇〇様へ

再々お手数おかけします(^_^;)
ですが・・・、

キャ~~~~~~~(>_<)

な心境です!!
またお伺いさせていただきますねん☆
Re: タイトルなし
けしからんコスです(滝汗
やはり、信じてはもらえなかったようで。。。

世の中には、はみ出てもいいモノと、
隠さないといけないモノがあるのです!!←力説
それが、穴から顔を覗かせる、ビーチ区(男性オンリー)ですw

あ、尻はいいの、尻はwww
カーズ彦様の美尻に酔ってしまいました。
画像加工で尻を切り取ってしまうには、まっこと惜しい尻でした。
(尻尻言い過ぎですなw

あの角度が一番美しく(いや、全方位美しいですが)輝いていて、
「ここを撮って」、とカーズ彦さまの尻が私に囁いてくるのです。

こ〇ん
某様のようなテクがないので、ただのちまきメッシュですが、
回を重ねるにつれ、大きくしていきたいと思います!!
あ、今回はスライダーでは膨らみませんw

ポルポルイヤリング
お持ち帰りアリガトウです~^^
コス&髪型のクオリティには見合わない出来ですが、
是非是非撮影会を開いてくださいまし<(_ _)>

時の流れ
わかります。今年も残り3か月切りましたし。
ハロウインさえ???な状況です。
ジョジョとゲームの情報だけはがっちり押さえてるんですけどね(^_^;)

元就さんコス、完璧じゃないですか!
製作する本人サイドは、納得いかないんですよね、きっと。
シルエットが凄く美しいです~(>_<)

ということで、あとで突撃しますぜ?
すいません、ウェザーのもろ出しchikuBに盛大にわらわせていただきましたwww

コミックの白黒ウェザーの絵じゃ気づかなかった…。
ウェザーコスってこんなおかしな部分に穴が開いてたのねww

そしてちくBをチラ見せしてたなんて…。

おかげさまで ウェザー=露出魔という変態的イメージが定着しました。ありがとう。(違)

でもでも、その魅惑的なウェザーちくびに蓋をしちゃったのですかー(T_T)
リアルさを追求するなら臆せずそのままちくび出していこうずー!と熱烈的にアナタ様を励まそうと思ってたところでしたのにw

>>(DIO様とソーセージ、なんか意味深

うんうん、なんか異常に生々しいです…w
どうせならナイフ投げの時みたいに両手にソーセージ、かつベルトに数本のソーセージをつっこんでてほしいです。(願望)

そういえば私も導入した遊具とかで全然遊んでないですが、
たまにこういうので遊んでる版権シムをストーキングウォチしてニマニマするのもなかなか楽しいですよねw

延々とすべり続けるkimuシカさんがシュールです。


サウナのシーン
アソコってどこだ? ウェザーさん…それ記憶喪失と関係ないwwwwとつっこまずにはいられませんでした。

非コメの観光客サマヘ

お疲れ様でした~~~!!
大変うらやましい思いで、色々と拝見しておりました。

無事にお帰りになられて良かったです。

例の件
気を回しすぎたかな~と思っておりましたが、
多分ありますよね??
もしも、、、の話なので
ホント、スルーしてくださいね!

新たな製作物、ワクワクしながらお待ちしております~
Re: タイトルなし
コミックでも、フィギュアでもB地区は出てないですよね??
フィギュア見ながら造形したんですけど。。。
どう考えても、

「出るだろ!B地区!!」

↑な、位置で穴が開いてるんですよね(^_^;)

女性ならただのHなコスなのに、男性だと間抜けすぎて。。。
いい教訓になりましたwww
いっそのこと、3Dびー地区として、メッシュごと膨らませてやろうかと思いました。
私の残り少ない理性が引き留めてくれましたw

ウェザー兄貴が変態というわけではないのですよ??
でもお兄ちゃんがアレですから・・・やはり変態なのかしらw

>DIO様とソーセージ
ですよね~~~!!
ここで言うのもナンですが(^_^;)

先日某所で配布しているBLライクな方の、HアニメーションMODを試してみまして(^_^;)
まさに![一人で、ナニをナニしてナニするアニメーション]をDIO様に試したんですよ。

↑ナニナニうるさいw

DIO様に100本ナイフではなく、
ソーセージを100本投げて欲しいと(誰に??
心の底から思いましたwww

サウナ
私のウェザーさん像は、ピュアな人なのです。←力説w
ウェザーさん!!まさかのB地区ポロリwww

・・・え?確信犯ですよね☆
あ、勿論分かってます。流石腐海の谷のあなただと
私は確信しているので大丈夫です(n‘∀‘)η

って
隠しちゃったんすね・・・www(´・ω・`)

作り直しとか非常にお手間かけられて
乙しゃーーっす☆(`・ω・´)>

kimuたんの
服の質感いつもとっても素敵だな~って感動してます☆

ジョジョキャラ大集合な生活
イケメン&カラフルで観てて楽しいですね!!

腐海の谷の姫が黙々と滑っててなんかかわいいw(ノ∀`)

腐な会話はなんかもうjo助のオープンさに
若いってすげーな!!と謎の感動を覚えますwww

ブチャさんのスノボ姿かっけー!!
しーずんすですか?←原始人

最後になりましたがカーズ様のナイスショットに
思わずあなたの二つ名が頭をよぎったのは私だけじゃないはずと思う今日この頃☆
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

Bポロリは、USAのテレビではご法度らしいですね。
ウェザーさんは「アイドル水着大会」に出ているわけではありませんw
これは事故!!なのです。
といいながら、製作物は作者のココロを写す鏡なのかと、、、思ったりして(^_^;)

おかげ様でだいぶジョジョキャラが増えました。
これもMC嬢、MK嬢、石仮面様のおかげです。
竿☆さんに負けない??ジョジョワールドを展開していく所存です!

腐な会話
このシリーズ、どこまで続くんでしょうね。
だんだんと仗助がアホな子になっていきます。
おかしいですねえ?ただの年下ワンコ攻め~だったのに。
若いってだけじゃ済まされない気がしてきました(^_^;)

スノボ
多分、シーズンズです。←私も原始人w

美尻
二つ名のとおり、声が聞えたんです。カーズ尻からwww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク