SIMPLESTUDIO404

3DCGソフトの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!

Category: CC作成日誌 > 版権関連   Tagged: TheSims3  CC  Cas  版権  
z.gif 冒頭のセリフ、私にピッタリな言葉だと思います。ソフトの機能に未だに振り回されっ放しってヤツ。


今日、社用で同僚と車で出かけた。
信号待ちの間、
化粧崩れをして少し薄くなっていた眉を整えようと、
ルームミラーを覗き込むと、
同じく信号待ちをしていた後続車のドライバーが映り込んでいた。

思わず、息を飲んだ。。。

なぜなら、
ミラーに写り込んだドライバーは、
何年か前まで付き合っていた「昔の男」だったのだ。

「信号替わったよ」

能天気な同僚の声で、私は現実に引き戻された。
「見てはいけないモノを見てしまった」という表情をしていたのだろうか?
同僚は、不思議そうに私の顔を覗き込む。

私はもう一度、
彼の少しタレ気味で優しそうな目をチラッと、ミラー越しに覗き見た。
そして、一呼吸して、ゆっくりとアクセルを踏んだ。。。。









↑↑↑
以上、でっち上げポエムwww


赤い彗星こと「シャア・アズナブル」

110106.jpg


いつかは誰かが作ってくださると信じていた、憧れの大佐のコスです。
色々理由がありまして、、、(あの赤い乗り物が悪いんだw←ねえ?某センセー?

現在制作中の全てを放置して、全身全霊をかけて造形しました。途中までは(汗


続きは畳みます~
後ろ

110107.jpg

肩のヒラヒラ?の仕様に困っています。
どうやって造形しようかと。やっつけで、ただの四角板を突き刺しています。
マントのjoint、どうしようとか、
ビームサーベルがないやんけ~などなど、まだまだやるべきことが山積みです。


にしても、私の苦手な造形ばっかだ~~~(得意な物ってあったっけ?)


photoshopにて

110105.jpg

ジオン公国の紋章を見本を見ながら書いてみましたが、
やはりペジェには泣かされます。
アンカーポイントの振る舞いにどうしても理解がッ(汗
まあ、3DCGのペジェ曲線よりはマシだと思うので、(2Dだし)
参考書を見ながら、ぼちぼちやってます。




牛歩の歩みで制作しているもの

110112.jpg

初!男性用女装服

私は男の娘的な物には、興味がありません。女装男子もこれまた然り。
「じゃあ、なんで作ってんだよ!!」
と、怒鳴りつけたい気持ちになるやもしれません。

私は真性の腐女です。大好物は、漢×漢の真剣裸バトル←威張れるものでもないですが(汗


大好きなBLコミックに出てくる、女性用ワンピが元ネタなのです。


110110.jpg


主人公は、ルックスも成績も、全て中の上、
クラスで一番派手なグループに属する男子高校生。
あるきっかけで女装癖に目覚め、女装して女子として街をうろついています。
話したことも関わったことすらない、根暗な同級生(男子)に、女装がバレてしまい、
それがきっかけで、二人の関係は恋に発展していきます。

周りの目を顧みず、自分の気持ちをまっすぐにぶつけてくる根暗男子と、
恋の深みに落ちる事を恐れている女装男子のギリギリの
心情表現がとても切なく、痛くてタマリマセン!!!

作中に登場する、主人公くんがラストに着る「シフォンのワンピース」
そのワンピースを着て、恋人と二人で雑踏を歩くという。。。
そのシーンがとても美しくて、どうしてもシムでやりたかったんです~~~!!!


別バージョン

110113.jpg

作中のワンピースの、はっきりとしたデザインが分からないので、半分想像です。
裾がふわっとしていたので、半透明で重ねたらもっとシフォンぽくなるかと思ったんですが。。。

joint数考えてもgroupは二つですよねえ。
groupが3つだと、半透明ものも楽だと思うんですがねえ。。。
(未だにグループ増やしが分からないのだよwwwCTUの機嫌が悪いっす)

二つでもできないことはないので、一応2パターンやってみます。(誰得





ガンネタにより放置されているもの①

UV調整中の露伴コス

110111.jpg

お久しぶりの露伴コスです。
ASBの露伴のコスを見ると、以前作っていたコスとパンツのデザインが大きく違ってました。
(露伴コスを作っていた当初、ASBで露伴は発表されてなかったので)
ということで、露伴コスのボトム部分のみをやり直してました。

パンツのサイドはボタンが一列並んでるんですが、
さすがにメッシュでやるのはキツイんで(滝汗
絵でやることにしました。(多少歪んでるのは目を瞑ります)



ガンネタにより放置されているもの②


110109.jpg

ジョジョの奇妙な冒険5部の最愛のキャラ「フーゴ」ちゃん


この人、前記事のウェザー以上に服に穴が空いています。
「虫食いか??タンスにゴンで入れてろッ!!」
と、言いたくてしょうがない仕様です。


110108.jpg


ここで止まってます。ホント入口w
ちなみに5部主人公の「ジョルノ」コスもこのメッシュを元にやるつもりでしたw
どなたか作られるのなら、お譲りします~www



そういえば、ジョルノ&露伴の髪型を作っていたんですが。。。
完全にやる気がなくなっています。
ブログで披露するのが、憚られるくらい進んでないw
これはまだまだ愛が足りないのだろうか!!!


某MC嬢が、ブチャラティチームに着手されているので、
こうなったらチームを完成させたいと思いつつ、浮気しちゃうから困ったもんです(汗
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

お久しぶりのてりやきー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ネタのツッコミ速度が遅くてすみません。
ちょっとずつ挽回しますww

ていうか冒頭のポエムはmj話ですか?すげーw
(と、デリケートな話題にあまりつっこむのはやめておきますw)←どっちかっていうとつっこむより01のエリンギを突っ込まれたい派ry

配布品、全て回収させていただきました。ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

ASB、バオーのあとも続々とキャラ配信はされると私も信じております!信じておりますとも!!祈りましょう、共に!

第5弾はお祭り的なキャンペーンになりそうな予感なので、コスもかなりお祭り的な内容になるのではないかと予想してます。
(花京淫パジャマ、テキーラ娘ジョセフ、デブ大統領、♀型アナスイetc)
どれか当たりがあるといいですね。


そういえばH×Hって、うちの家族も録画して見るぐらい好きみたいなんですよ!
(ジョジョとH×Hはジャンプの中でも別格みたいっすw)←1から録画してるぐらいなのでw
やっぱ年代がry ←www

録画のやつを家族が見てると、私もたまに横目でチラチラ見てますwチラ見なので内容はあんまり把握してないけど…。
(ムサイ子安さんキャラも出てた時ありましたねー。すぐ死んだけど(T_T))

ヒソカは私の中では変態のイメージがw
ああやっぱり(?)kimuさんのお好きなキャラだったのねww


それにしても今回の赤い人の頭のポリバケツはなんぞw
愛情の裏返しってやつですかwwww

男の娘突入乙です。
いきなりのポエムに戸惑いながらも、とりあえずこにゃにゃちわ ^^/
kimuさん、いったいなにがあったんだっっっ!! と思いましたがつっこまずにいきますww

赤い彗星、す・て・き・!
ベジエね。。。
振る舞いが人外ですよね。
どうしてああなんでしょうねww
点を引っぱったらふつうにその動きについてきて欲しいだけなのにね。
あのわがままさったらないよね! ←www

女装のラブストーリーのネタはわかりません。
ついていけてません。
でもいいんです。マイペースで生きていくと決めたんですワタシww

UV展開図がどうして三角フェイスなの? と聞いてみる (´・ω・`)



Re: タイトルなし
非コメのZETU☆RINになれる液体は土留色サマヘ

ご就寝でしたか(汗
わざわざご報告有難うございます<(_ _)>

参考画像、頂戴しました!!
ところで、オリジナルメッシュの場合、
2のジョイントのアサイン法って手動ですか??
教えていただいた画像は、手動っぽい??ですね。
それだけでも、その神職人様の英知に感動しました。

腰骨
ありますよ~。
腰回りのモノだと、これで一発ですね。
3のツールは、自作メッシュとコピー元のメッシュの形状が似ていたら、
だいたい自動でやってくれますね。
頂点位置の近い箇所に、ジョイント割り当ててるみたいです。
大佐のマントのように動きを付けたい場合は、
恐らく一部手動になると思われますw
Re: タイトルなし
菌類はあたしの主食☆サマヘ

冒頭のアレ??
オホホホホホ・・・。

私はツッコまれるより、
松茸男子がエノキタケ男子に
菌をブチまけているところを覗き見たい派ですwww←なんだそりゃ(汗

お持ち帰り有難うございます。
痒い所に手が届かない場合、お好きなように改造してくださいまし。

ASB
バオーはホントスゴイと思うんですよ~~~!
ですが、バオーより先に出るべき人はたくさんいると思うんですよね。
3部アニメ化決定ということは、きっとゲームも出るだろうから(続編かどうかはさておき)
ジョジョ熱を上げる絶好の機会だと思うんです。
公式にも「まだまだ増える」と書いてますから、信じて続報待ちましょう!!

5弾コス
花京淫パジャマ、欲しい、欲しい!!!あんな砂漠で、パジャマってwww
テキーラ娘、まだ諦めてないんですねw

H×H
ほお、またもやご主人と気が合いますなあ。
世代はさておきw
あまり少年漫画を読まない私ですが(というか偏っている)
好きです。まちがいなく別格ですね。
ヒソカはジョルノ役の浪川さんがやってるんですよ~。
なかなかにミステリアスに演じてらっしゃって、良いですよ。

子安氏
私の大きな野望を聞いてください。
いつか、ここあ様を私の住む「腐界」に引きづり込みたいのw
まず野望実現のための「はじめの一歩」

子安氏出演BLドラマCDを買わせるwww

乙女系のそういうCDはよくわからんので、エロォイ子安さんが出てるかアレですが。
相手役が男性声優さんなので、
男性の「アッ」的な声に抵抗があるなら、難しい・・・のかしら??

ですが、間違いなくエロォイ子安さんは聴けます!そして途中で死なない&ムサくないwww
青臭い彼から、ド鬼畜な彼までなんでも揃ってますぜ、「子安マーケット」

バケツ頭
雰囲気作りっすよ~(仮面サマだから
Re: タイトルなし
大下半神サマへ

↓↓↓以下コピペ↓↓↓

冒頭のアレ??
オホホホホホ・・・。

私はツッコまれるより、
松茸男子がエノキタケ男子に
菌をブチまけているところを覗き見たい派ですwww←なんだそりゃ(汗

男の娘突入乙

アカンです(T_T)

男の穴突入乙・・・

と見間違えてしまいました。かなりやられてますね、腐海の毒にwww


赤い彗星の人、シムズ2にはコスがあったようですね。
3ではお見かけしなかったので、、、(地下で絶対どなたかが作られてると思うんですけど!
自分で製作する羽目になりました。元ネタは某センセーですw

ペジェ
3DCGにもありますよね、ペジェ曲線。
あれと比べたら楽だと思うんですが。
思わぬところで曲線になったり、ほんと言うこと聞かない困った子です(汗

女装ラブ
先日は私の質問に答えていただいてありがとうございました<(_ _)>
やはり貴女さまもお仲間だったんですね!!私の目に狂いはなかったwww

女装モノは私の守備範囲外なのですが、
とりあえず、流行りに乗ってみました←ウソです。
シルエット的にまだまだ作り込めていないので、
ふわふわの女子の憧れ勝負服くらいには持ち込みたいと思っております。

マイペースに生きる
どんなネタお好みで?(あ、腐った方向で)

UV
ツッコみでしょうかwww
私が覚えた当初の手順で未だにやっているのです。(CC制作を覚えたサイト様がそうしてた)
なので、三角ポリに変換した後に間違って元データに上書きして、面倒な目に遭うんですよ(汗
かぶりもの
赤い乗り物その2のダウンロードありがとうございます。
ボンネットに燦然と輝くGオン軍のマークがたまらんのです。
リアルでこんな車が走ってたら、2度見するのは間違いありません。

赤い服、かなりイケてると思います。
まぁ、、、マントの調整はほどほどにどうぞw

帽子がバケツっつーのはどうかと思いますが(思い切り吹いたは)
うちの大佐も三角巾被せてるから大差ないっていうね・・・。
非コメの〇〇〇サマヘ

ご連絡有難うございます~!!
先にブツはちゃっかり頂きましたwww

またそちらに伺いますね~☆
Re: かぶりもの
みさきサンへ

赤い乗り物のDL用スチル、、、
「シャア専用」の文字のキラメキに噴きましたwww
そのセンスが憎いですw

ボンネットのマーク
昔、エヴァのネルフカーならよく見かけました。
ジオン製のモノはまだ見てませんね~。(恐れ多いからでしょうか)
まちがいなく、私も二度見します。

マント
実を言うと、一度いい感じに調整できたんです。(といっても妥協だらけですが)
睡魔に襲われ、milkshpeの操作を間違えて・・・あとは言えません(T_T)

バケツ
顔を隠してないと不安そうだと思いましてw
冒頭のポエムがすごく気になったんですが
勿論何も言いせん。うん!!

男の娘!!ああ・・・ッ!!
好みではないと言っていたけれども萌え探求に
とうとう着手したあなたに流石腐海の姫だと思う今日この頃☆
超GJです!!すっっごい楽しみにしてます♥(n‘∀‘)η

ってか超乗り遅れてしまいましたが
腐海の谷の王女衣装☆
ウェザーリポーツさん衣装完成おめでとうございます!!

そして腐ネタめっちゃうけましたwww(ノ∀`)
流石www!!
腐海的な姫の腐スポット巡りがすごいツボでした
なんかもう腐海探求っぷりとシャッターチャンス狙いまくりの姿に
腹筋破壊されました☆

すごい素敵な記事乙かれさまです!!

そして
赤い彗星衣装もお疲れ様です☆
何故にバケツ?って超笑ったけれどもwww

でわでわ☆楽しみにしてます(^^♪
Re: タイトルなし
凸撃隊長竿☆さんへ

前の記事もわざわざ読んでくれるとは!!
お優しい貴女様に思いっきり、私の胞子をぶっかけたいwww

完全に某えりんぎの影響です(汗

男の娘
誰に着せてくれるんでしょう??
あの子に着せてくれることを祈りつつ←誰でしょうwww
がんばって完成させます。
あ、あくまでもBL漫画が好きなだけなんだからね!!
(言い訳にしか聞こえないwww

腐ネタ
腐界スポット巡り、楽しんでいただけて嬉しいです。
えりんぎを生やしたシムを次は登場させて、
腐海のプリンセスに秋の味覚を楽しんでもらうつもりです(キノコ狩り♪
って、もう冬になるのか~。早い!

彼女は私の分身キャラなので(顔は違うけど)
これからも「世界腐思議発見!」のミステリーハンターとして、
腐海巡りをしてもらいますw
非コメの〇〇〇サマヘ

ご連絡有難うございます~^^
そそそ。
kimuシカの腐海発見!地道にやりますよ~www

またお伺いしますね!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク