SIMPLESTUDIO404

「シャア・アズナブルという人のことを知っているかな?」「そんな人知りません」

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: TheSims3  CC  Cas  版権  
z.gif 冒頭のセリフは、「機動戦士Zガンダム」に登場する赤い人のセリフです。


TOP画像替えました。季節感を全く感じない画像でスイマセン。
でも大満足なので、許してくださいw

TOP絵の赤い乗り物は「GIGO」様宅で配布されております。
ネタリレーのような??流れでお作り頂いたような気がシマス。。。
版権モノといってもコスや髪型だけでは足りない!!と思ってしまう辺り、末期症状かもしれません。



ジオン公国内の商店街の福引で見事「シャア専用スポーツカー」をゲットされた大佐

110603_201311070046051a0.jpg

シャア専用スポーツカー/GIGO様



シャアコスやら制作の悩み事とか、
ヒソカポーズ撮影会ネタなど色々折りたたみます~



110618_2013110700465034c.jpg


一夜の過ちを悔いているシャア
(彼はマザコン&シスコン&ロリコンの39です)



ガンダム萌えネタですが。。。

110620.jpg

映画「逆襲のシャア」のヒトコマ
このシーンをご覧なると、彼が男もイケる口だということが
お分かりになるだろうか。。。(←激しく妄想大爆発


ちなみに
シャアに押し倒され、ボタンを弾き飛ばすかの勢いで、衣服をはぎ取られそうになっている男性は
シリーズの主人公の「アムロ・レイ」です。

アムロの少し困ったような?切なげな表情に、

「好きにして・・・」と恥ずかしそうに告げている場面です。

名場面が数多く存在する、ガンダムシリーズですが(昭和ガンダムの話ね)
これは間違いなく、三本の指に入ると思われる名場面です!!!

以上、B的妄想終了


なお、私の得意技は「原作すり替え理論」です(汗




そしてついでに告白させて頂きますと。

110621.jpg

「機動戦士Zガンダム」のクワトロさんの方が、ファーストのシャアよりも好きだったりします。
(クワトロはシャアの変名です。)
Z編では、主人公側の味方として登場します。敵だったキャラが仲間になる設定は、
今も昔も美味しいです。
ドラゴンボールのベジータ然り、カメレオンの松岡然り←古いッスね(汗

Zでも赤い服をお召しになるんですね~。こっちバージョンもいつかは作ってみたいです。




シャアのマント


110622.jpg

110623.jpg

前面から見ると、マントの動きに
あからさまな違和感は感じないと思います。


背後から・・・取りつく島もない(滝汗



鎖骨から肘にかけて連動する動きになっています。
マントの中心は、ほぼほぼ背骨に追従します。

110615_20131107004647111.jpg

milkshapeの操縦テクはゼロなので(汗)
他のjointとうまく馴染ませられないので、放置しました。
大佐はジタバタする人じゃないし・・・。



と、言いながら少しジタバタさせてみた。

110613_20131107004631f43.jpg

分かりにくいですが、この辺までの肘の動きには耐えられますw




110616_201311070046491f6.jpg

今回、シャアの靴は作りませんでした。SS撮ったら満足したので~w
テクスチャもかなり手抜きです(T_T)
ベルトなんかホント歪んでおります。こういうのは雰囲気、雰囲気☆



シャア専用髪型

110612_20131107004629e4e.jpg


マスク?部分に頬などのjointをアサインしてないので、
Dぶ顔だと埋まります。
実写版シャアを再現するのなら(実際にいる!)豊かなほお肉の為にも必要そうですが。。。



今回、シャアコスを制作するにあたり、
色々な困難に見舞われました。

謎!な首裂けや、指先のjointが全滅したり。
ヘルメットのマスク部分もメッシュで瞳を作ってたのですが、
寄り目すぎで、結局絵で誤魔化したり・・・。(まだ変ですけど)


あと、TSRWの強制終了の嵐などなど。


そんな中でCASサムネイルだけは、こだわって作ってますw


版権コスDLパスをお持ちの方は、版権倉庫からどうぞです~。
(言っときますが、かなり出来悪いですよ(^_^;)




戦国仗助

110624.jpg

彼の特徴的な髪型の所為で、制服以外の普段着設定に頭を悩ませています。
戦国ばさら~なお召し物を頂戴したので、早速着せてみた。(拉致ともいう)


「イヤン☆似合うじゃない♥」
毛利元就コス/ろせうむ様

以前の記事に着せた、竹中軍師のコス同様、
こちらのコスも相性がいいようですwww
まだまだ仗助に似合う服を探す旅は続きます!

※戦国ファンの方、スイマセン<(_ _)>





ヒソカのポーズを「シムズノオト」様に
またまた作っていただきました~^^
恒例??のポーズ撮影会です(加工はアレレ~なので、スルーしてくださいまし)

110604_20131107004607d25.jpg


110606.jpg


110607_20131107004610777.jpg

110605_201311070046072fe.jpg


言葉なんかいらない、そこにポーズさえあれば。。。

「てめえもポーズ製作しろよッ」と言われそうですが(汗
これ以上何かを覚えようとしたら、何かを忘れそうな気がするんです。
ということで、これからもよろしくお願いします~~~(>_<)!!

どれもヒソカの代表的なポーズで、(しかも忠実!
ミステリアス度が更にアップで、ますますヒソカLOVEになりました!!
本当に有難うございました。






ちょっと考えること



tumblrのフォロワー様から先日、メールが届きました。(がっつり英語で。

ニュアンス的には、デビルメイクライの主人公ダンテのコスを作ってほしい!!との事。
うちのSS見て作れる!って思ったのだろうか。。。恐れ多い(冷汗


以前記事で書いたんですが、私もこのシリーズが大好きなのです。
ちなみに、ダンテも大好きですが、バージルの方がもっと好きだったり。。。



「デビルメイクライ」シリーズのダンテコス遍歴

110619.jpg

恐らく日本の方だと思うのですが、
昔tumblrでダンテコスを自作したシムのSSを公開されていた方がおられました。
残念ながら現在はそのブログは閉鎖されたようで??
あまりのダンテの再現率の高さに、一気にその方の虜になりました。

ダンテシムの再現率もさることながら、ダンテポーズの精緻さ、
ダンテコスの造形、テクスチャ、コスの自然な動き・・・、髪型まで
全てがパーフェクトに再現されており、
本当にため息が何度出たか分からない程に、素晴らしかったのです。
(自分使い用という事で配布はされておられません)

パーフェクトなダンテを見てしまうと、恐れ多くてチャレンジする気もおきません。
それほどに神々しく、崇拝すらしておりました。

3Dポリゴンキャラのコスは画力が無いため、敢えて製作を避けている事もあります。(汗
多分、3Dポリゴンキャラは私レベルじゃ制作に一年位かかりそうwww
漫画&2Dキャラなら、なんとか(汗


という事で、美しいダンテシムの思い出は、私の中でまだ生きているので、
きっぱりお断りするつもりです。(そもそもリクエスト受け付けてないし)
悩んでるのは、英語力0の私にどう返事返せということですかねorz

(返事書かなきゃアカンのだろうか)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

キミはクワトロ・バジーナという人のことを知っているかな?
タイトルのセリフを言ったシチュエーションで、

大佐「キミは、クワトロ・バジーナという人のことを知っているかな?」
 ↑ 本人は「シャア・アズナブル」と言ったつもり
カミーユ「?」
大佐「だから、キミはクワトロ・バジーナという人のことを・・・」
カミーユ「今、目の前にいるじゃないですか」
大佐「! な、なぜバレたんだっ!?」

というパロディ漫画があったことを思い出しました。

シャアコス製作おつかれさまでした。さっそく頂戴しました。
久々に動画を作ってみようかな~とか考えてますが、、、風邪ひいちったwww
しかも明日は次女の学芸会ですよ~。絶対に音酔いする・・・(´Д`)

スポーツカー、かっけーーーー!! です o(>∀<)o イイネイイネ
おはようございます。ひとこといいですか?

 またかぁーーーーーーっっっっ!!!wwww

シャアコスから続く画像の流れのおかげで、もはや、、、

 昆虫王国万歳コス楽園にようこそ!

にしか見えませんww
骨の隋まであなたの愛を感じます。
ワタクシの老骨がヒシヒシときしんでおりまするww

ポーズステキです~~~!
ほんっとに根気のいる作業ですよね。
もちろんセンスも!!
またひとこといいですか?

 じ・ぶ・ん・で・や・れ・www

われらがアイドル、タママさんをひとりじめなんてズルイ!! ヽ(゚皿゚)ヽ ガオ~

デビルメイクライのダンテ。
このひとがダンテなのね。
キャラの区別がついていなくてすみません ^^;;
イケメンですね~~~
英語レター、がんばってください!w
kimuさんにできないことはないっっっ!

シャアコスいただきました。
ありがとうございます。
BASARAにカブトムシコスキャラがいるので、昆虫王国にチャレンジしてみようかと思います(ウソ)ww
ファイルのストレージ(っていうの?)変えられたのですね。


言い忘れました

いつもながら、

 公式なんて存在しないがごとくの捏造BL作品解説、超乙です!ww

腐海の大先輩kimuさんからたくさんのことを学びたいと思っているので、ぜひもっとやってくださいっっっ!!

kimuさんとこは、身長スライダー導入されてるのですか?
足長い!(え、いまさら?^^;;)
スタイルいい、カッコいいですね!
うちも入れようかな。。。


しゃあしょうさ!(かみそう)
ついに完成&野望達成ですか!製作本当にお疲れ様でしたッ!

ガンダムは見てなかったのですが、シャア商社(かんだ)と主人公のアムロ・レイはわかります。
有名ですからね。そういえばアート○イチャーのマー○のCMでも再共演してましたよねw

もう、画像のハートの量からして、kimuさんのしゃあしょうさへの愛が満ちあふれておりますね!
シャア専用機もばっちりですね!!本当にかっこいい!!

そして ヤダン(*ノェノ)
しゃあしょうしゃったら!!!(動揺のあまりまた噛んでしまいました)

なんすかこのアムロとの絡みww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
これはまさに歴史的ネ申画像ですね。
いやらしい!

実写のシャア…
以前kimuさんにご紹介してもらったあの画像は衝撃でした。
いくらなんでもひどすぎると思いました…。
責任者は○んだ方がいいレベルですね…。

あれはきっとガンダムのパロのカンタムとか、そんな感じの何かですよね?
まさかと思いますが、あれ公式じゃないですよね?????



っと、ここまで書いてこれはシャア少佐ではなくてシャア大佐だったことに気づきましたw
さーせんw
(と思ってぐぐったら、シャア少佐って言いにくいから勝手に大佐に特進されてたのねw)


戦国仗助が超絶かっこいいです!!
リーゼントヘアの仗助にも似合うというのがすごすぎる!!w

そしてヒソカのポーズもかっこいいですね!
私もkimuさんの配布品と一緒に配布していただいてるポーズ使わせてもらってます♪
やはり、版権作品はコスも髪型もオブジェクトもポーズも何もかもが、その作品の為に作られた専用品の方が良いに決まってると思います故、無いと満足できないのは激しく同感w



あ、英文の熱烈なラブレターもらったのですね(汗

私は(オタの世界では)日本語が標準語で英語はファッションの一部だと思ってるので英語はさっぱりですが、
kimuさんならきっとできる!ww

お返事がんばってください(汗

Re: キミはクワトロ・バジーナという人のことを知っているかな?
みさきサンへ

パロディ漫画、面白そうですね!!
シャアは変名をいくつもお持ちなようなので、きっと言い間違えたんでしょうねwww

同人ネタ~ですが、クワトロさんの名を聞くと
「クワトロ・バージン斎」というキャラを思い出します。
花の慶次の設定で、登場人物はガンダムキャラ(絵はまんま原哲)

シャアコス、お持ち帰り有難うございます!!
ナウシカからメーヴェへと続き、よもやシャアコスを作ることになるとわ
自分でもよくやると呆れてますwww

風邪ひいたんですか??
うわ、しかも学芸会ですか(滝汗
親心としては、見に行きたいですよね。。。
一晩で体調がよくなればいいですね。

PS:動画、イイですね!!
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

あ、ホントだ。
昆虫王国万歳コス楽園にようこそ!
ですね~~~w

シャアさんは長年の想い人の一人です。三大王子の一人と言っても過言ではない!!
愛着あるキャラですから、気合入れてパーフェクトを目指したかったんですが、
まあ、いつものクオリティです。

テクスチャの入れ替え時に頻繁にTSRWが強制終了します。
シャアコスには一番これが泣かされました(T_T)

ポーズ
タママさんには本当にお世話になりっぱなしで。。。

ポーズ製作には観察眼が一番必要なのかな?と思います。
関節の曲がり具合や、バランスなど人間の動きを見てないと自然になりませんし。
試しに自分でやってみて、blenderの操作以前に
観察眼の無さにポーズは投げましてよwww
momo_kaさんは、コス&髪型&ポーズまで作られて、ホントスーパーウーマンですね←持ち上げてみるwww

ダンテ
イケメンです。性格もワイルドでタフガイです。
カプコンキャラには萌えすぎる殿方が多くて困ります。(あ、ばさら~もですね!

返事は日本語で書いてやろうと思いました。
結果的には英文メール送りましたけど(汗

ねつ造万歳
個人的意見ですが、腐った人たち(私を含む)という類は
ストーリー展開の合間や、言動の行間を好き勝手に解釈し、妄想して楽しむのです。
逆に、あからさまなスキンシップや言い回しがあると、
妄想する余地がないので、反応しません。
結局のところ、自分の好きなように味付けして料理を味わいたいだけなんですwww

と、講釈を垂れてみましたが、
私はまだ無機質なモノ(電柱とか)には萌えないので、
まだまだヒヨっこです。いつか腐死鳥となって羽ばたきたい←どこへ?

スライダー
うちはスライダー100近く入れてると思います。
最近は空気椅子にならない足長スライダーもあるようです。
足長だけでなく、チ〇コの長さを調整できるスライダーも入れてます(滝汗
Re: タイトルなし
盛永みるくここあサンへ

しゃあしょうさ!なコス、ようやっと完成しました。(再現率20%位

アート○イチャー
あのCMはなかなか感慨深いものがあります。色んな意味で。
歴史的ネ申映像はもう一つありまして、、、

二人がワイングラスを「チンッ」と乾杯するシーンがございます。
どうみても、「二人の夜に~」的ないやらしいシチュエーションしか浮かんでこないwww

実写シャア
あれは公式です、困ったことに。
しかも、バンナムさんから発売されたゲームのムービー画像です。
(ナムコと業務提携する前)
その辺の金髪兄ちゃんを連れてきたとしか思えませんね。

大佐
仰る通りです。初めは少佐、のちに大佐です。
ですが、最初の印象が強くて私の中では「しゃあしょうしゃ」です。

パーフェクト
やはり貴女さまもそう思われますか??
オブもポーズも何もかも、専用品がいいですよね。
一発ネタでも、印象が強いブツは作りたくなります。

英文レター
おおう。。。例の翻訳ソフト、今使えないんですよね。
会社のパソが壊れて修理してまして。
グーグル翻訳で頑張ります(汗

腐話。
ここで書くのもアレですが。。。
「GS」では私もそういう視点で見たことないですね。というか想像できない。
冗談でGSカプ~とかは言えますが、あくまでも冗談だけの話。
貴女様と同じで、あくまでも彼らの相手は「主人公=自分」です。
「主人公=私」以外とくっつくなんて許せない!!という心境ですねw

アンジェ
私もそうでした。割と第三者視点で見てました。
GSとの違いは、主人公に性格付けされてたからだと思ってました。

現物CD
そうでした!苦労されておられましたね(T_T)
現状、DL用ってかなり少ない模様です。
ちょっと潜ってみますw
Re: タイトルなし
非コメの塵〇〇様へ

そちらに足跡残しておきました。
ご確認くださいませ^^
いつもありがとうございます!
うおお、クルマかっこいいーーー!
私、実はゲームがっつり行く前まではクルマのレースみたいなのが趣味だったので、
この手のデザインのは特にツボなんですよ~
そしてシャア様コス制作お疲れさまでしたっ

元就様コスのラインのメリハリ感がすごく美しくてうっとりしますよね!
実は私もジョジョキャラに着せてみたので、こちらのSSみて驚きましたw
最近は素敵なコスがいっぱいあるので、それを着せてポーズとらせてSS撮るのが楽しくて
他のことまったくやってません。

ヒソカポーズ、一応修正したんですけどギリギリ間に合わなかった;
もし目のとこ気になるようでしたらかなり大げさに戻したので
気が向いたら最新版に差し替えてみてくださいな~!
それ以外は全くいじってないので、どっちでも大丈夫だと思います。
っていうかこんなかっちょいいSSみた後では
自分のところにますますアップしづらいぜよw

kimuさんアクションゲームも普通に得意そうでうらやましいな。
DMCとかスタイリッシュでいかにも通好みな感じだし海外でも人気そうですもんね~
私は英語とかさっぱりわからないので、
適当に書いて伝わらなかったらそれはそれでいいやwってなノリです。
こんばんわーー!
ご無沙汰しています><トップ画が素晴らしいです!!!
衣装や車はもちろんのこと、背景とかセンスの塊ですね(興奮)
残念ながらガンダムをまともに観たことがないのですが、名前だけは知っています。wロボットが宇宙で戦うとかそんな感じでしたっけ??あぁぁぁ、私の知識の狭さを悔やみます。。。
ヒソカのクオリティーもすごいです!カッコイイ♥♥♥最近は、ポーズ制作は全然やっていないのですが(たぶんもう忘れてる)ポーズの重要性も改めて必要だと感じました。タママさん神ー♥

そおいえば、このあいだ初めてジョジョアニメ観ました!
完全にジョジョの版権を制作されていらっしゃるkimuさんや、ココアさんの影響です。w
BS放送で観たのですが、やっぱり途中からでは内容が理解できず;;;;;;
原作は絵のタッチの個性が強いんですが、アニメはジョジョ初心者の私でも観やすかったという印象でした^^新たな世界へ導いてくれてありがとうございます。w!!!
Re: いつもありがとうございます!
タママさんへ

おお!我らがアイドル「タママ」さんwww
こちらこそ胸躍るポーズ、有難うございます^^

タママサンなしでは、コスがあっても版権再現率が上がりません。
毎度のことながらお付き合いいただき有難うございます。

車のレース
そうなんですか~。
F1とかWRCとかですか??スゴイカッコいいです。
私はその辺は知識がないのですが、
WRCは昔ちょくちょく深夜放送で見てました。車内カメラのドライバーたちの会話が熱くてw

ヒソカポーズ
おおお、わざわざ修正版を有難うございます!!
スライダーの所為で表情を作るのも難しそうですね(^_^;)
本当に根気のいる作業だと思います。
お疲れ様でした~^^

あと、例の件ですが。。。
またそちらに伺います(伺ってなかったので(^_^;)

アクションゲー
得意そうですか??全然ダメですよ。
DMCは安心設計なんですよ。
適当にボタン押しまくって連打したら、スタイリッシュに見えるんですw
きっとダンテがかっこいいからだと思うんですけどwww

英文はなんとかしました。
「私には無理!」な感じでw

タママさんもSSアップしましょうぞ~^^
絶妙なアングルや、センスに私の方こそ脱帽です。

PS:ばさらーなコス
柳腰の美しいシルエットは、momo_kaさんの特権なんだと改めて思います。
あと質感の美しさや装飾品のこだわりまで、ほんとため息モノですね。
なのでジョジョ世帯に着せ替えさせるのが楽しくてwww
Re: タイトルなし
yuuサンへ

キャ~~~~~~www
こちらこそお久ブリーフです(>_<)!

トップ画お褒めくださり恐縮です!!!
長年の私の王子様(の一人)のSSですから、自然と力が入りましたwww
元ネタ知らなくても、なんとなく知ってるっていうキャラです。シャア大佐は。
yuuさんの記憶は間違いないですよw

ヒソカ
コスはアレレ~ですが(汗
イメージにぴったりなスキンと神ポーズのおかげで、
満足なヒソカが作れました。
コス&髪型だけでは満足できなくなりました。
オブジェクトやポーズも専用品がないとダメだとw

yuuさんは最近髪型に挑戦されてますね。私はすぐに投げ出しちゃうので、
尊敬してます!しかもクオリティ高い!!
これからもどんな髪型&服が登場するのか楽しみにしてます。

ジョジョ
ジョジョ界デビューおめでとうございます!!
長年読んできて、とても思い入れの深いコミックなんです。
来年は、3部が放映決定したので待ちきれませんw
恐らく来年もジョジョメインでいくと思います。
絵のタッチはアクが強いので好みが分かれると思いますが、セリフの言い回しや
ポーズが本当にカッコいいので、是非ハマってくださいwww

私もお邪魔させて頂きます!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク