SIMPLESTUDIO404

だが作る!

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  ジョジョ  版権  
hi0.gif お久しぶり??のジョジョネタです。


まず、お知らせ!!

081501.jpg

シムズノオトのタママ様が、ミスタのポーズセットを現在配布してくださってます!!
原作やフィギュアなどの代表的なミスタのポーズを
勇ましくかっこよく再現されております。

ジョジョに興味のない方でも、
ポーズは超絶カッコいいので、本当におすすめです!ミスタSSも一見の価値ありです☆

simsnote04.gif シムズノオト様

いつも有難うございます!!





長らく放置してあった露伴コスを修正してます。
修正ついでに、恐れ多くも露伴の髪型製作にもチャレンジ中です。


111502.jpg

前の露伴コスは、カラムの「絶賛放置中」に掲載中です。
パンツだけの修正のつもりでしたが、他にも直したい所が出てきてます。
露伴の代表的なコスは作れるだけ作りたいのですが、(かなりの衣装持ち)
多分口だけで終わりそうな悪寒・・・。



11月18日追記

試しに一回ゲームに入れてみた。(シムは前記事の女装シム)

111702.jpg

フロント部分の造形はこんな感じでしょうか。。。
テクスチャはまだ仮ですが、仮り物作るだけでも鬼ムズです。
所々禿げてるので、もう少し短冊を散らしてみようと思います。

自分用ならもうこれでいいか。。。と投げ出しそうです。


milkshape3Dにて。(汚い抜きは、スルーしてください)

111403.jpg

少し短冊作って、仮テクスチャ投入で具合確認。
modoのトリム表示法が思ってたのと違うようで。(ゴメン某MK様
多分スペキュラ量も調整しないとダメだったかも。
めんどくさくなったので、milkshapeで確認してます(汗

短冊ヘアメッシュは今まで何度も秘密裡に挑戦して、
何度も投げ出しています。(続かない・・・

仗助のヨメの為にも、分からないなりに頑張ります(汗




「悲しき初心者、独自露伴ヘアメッシュ製作法」※全く参考になりません、ただの晒しですw

短冊ヘアって、難しいですね!!(いや、なんもかんも難しいですけど)
短冊を思うような形に造形できなかったので、こんな感じ??で露伴やってます。

111503.jpg

球体作って、ジオメトリにコンストでプッシュ、プッシュ~←意味不明www
(UVは自動生成にチェック!←コレ楽


球体をZ軸方向に-90度回転、回転~~~

111504.jpg

自作scalp作る。



インスタントscalpから一部ポリゴンをコピーして、短冊にする

111505.jpg

コピーしたポリゴンを適度に変形~。繰り返す。



で、現在こんな感じ

111501.jpg

フィギュア片手に造形しておりますが、毛の生え方が全然イメージ掴めません。
それ以前に思うようにできないっス。
裏面はまだ作ってませんし、頭頂部はまだスカスカです(汗
マテリアル分けしてからじゃないと、modo→milkshapeに渡さないとグループ統合されてしまうので
(今もそこら辺が分からんw)
マテリアル分けも大変っすね。というか、鏡面コピーも使えない髪型。。。

造形だけでなく、髪型テクスチャー製作も不安満載。
毛先のアルファ抜き、髪の毛書く自信全然ないです。
modoのファーを勉強して、レンダリングで絵を貰おうとも思ったけど、アレ難解すぎますね。
ファーのチュートリアルって意外と少ないです。(英語版はあるけど


造形・テクスチャ・透過、、、色々と問題は山積みですが、
私の本命キャラ、露伴具現化の為に頑張ります!!!(ああ、眠れない日がいつまで続くのかしら



続きはBL小説やら長々とうんちく垂れてます(いっそスルーして汗



余談

うちの仗助に、そろそろおヨメさんをとらねばならぬ事態がやってまいりました。
(↑↑↑それが露伴セットの作業理由とも言えるw

先日、腐女子会をやったのですが、(根元から腐ってるやつら)
メンバーの中に、以前お話した

「究極のBLとは無機質に萌えることである!←(煙突でBLネタ)と豪語する、腐師団長も参戦しておりました。
彼女の前では私まだまだ、ヒヨっ子の一兵卒。
(ちなみに、6時間にも及ぶ飲み会でした(汗

ジョジョネタの話になり、ジョジョカプ話に花が咲きました。(団長はジョジョ好きでもある。)
意外にも煙突彼女は、「億安×仗助」だった。。。



知らない人への一口メモ

111509.jpg 111510.jpg

向かって左の人 虹村億安/右 東方仗助(正式には右が億安・左が仗助コレ重要らしいwww


もう一人の腐女子も「億安」が好きらしく、
「億仗論」派に囲まれた、四面楚歌な私は「仗助×露伴」で激しく抵抗しておりました。

仗助は、億安の為に涙を流したのよ!!や、(JC46巻参照)
無二の親友は、無二の恋人・魂が結びついてる云々・・・。
挙句には「本、貸すから!!」と、押しつけてくる始末。

最早、腐師団長には流行りの「ツン&年下ワンコ」は通用しない模様。。。

ディベート講習を受けているので、論戦には自信アリでしたが、(用途が違うw
「こうなったら戦争じゃ~~~」と言い出しかねない様相を呈したので、
私は結局防戦一方で終わりましたwww

ああ、悔しい(T_T)

こうなったらシムズであの二人に見せつけてやる!と心に誓いましたとさ。



あ、別に仲が険悪になったとかはないのでw



BLドラマCD再熱!!話を以前しましたが、

最近エンドレスリピートで聞きまくってるドラマCDがありまして。(ヘッドフォン推奨


またまた余談

BLは好きですが、手当たり次第に読むわけではなく、
かなり作家を絞って読んでるタイプです。だもんで、新人作家さんには疎かったり。


割愛しますが、
溺愛している作家さんは、
吉原理恵子さん、木原音瀬さん

同じく漫画家さんは、
山田ユギさん、日高ショーコさん、腰乃さん、ヨネダコウさん、秀良子さん、田中鈴木さんあたり。
(漫画家さんはたくさんありすぎて書ききれないw


木原音瀬さんの小説は、BL界では「痛いBL」とよく言われております。
なぜ痛いかと言うと、
普通BLは恋愛小説なので、主人公と相手方が出会って→紆余曲折あって→ハッピーエンド。
だいたい大まかな流れです。モノによってはあっと言う間にくっついたり。

木原さんの場合、紆余曲折があまりにも辛いエピソードが多く、恋愛成就までの年月も長いのです。
(同性、しかもノンケとくれば当たり前なのかも)
しかも、恋愛成就の過程、成就後のラブラブ要素が少ない・・・。
ツラすぎるエピソードがある分、恋愛が実った瞬間は本当に涙が出そうなくらい感動します。
この方は、BL小説でありながら、純文学としても評価されており、(三浦しをんさんも大絶賛
一般的な文芸書でも何作か発刊されてます。

辛くても先にある幸せを信じて、読み進めていくわけですが、
あまりにも辛すぎて、ツライと分かっていたのにも関わらず、勢いで買ったドラマCDがありました。

上下巻で2枚発売されていたのですが、音で聴いてもやはり辛くて。。。
(出演されてる声優さん方の演技が凄すぎるのもイケないwww

途中で聞くのを止めて下巻のCDも買わず、長年放置していました。






木原音瀬「美しいこと」※日高ショーコさんのイラストが素晴らしくピッタリ!!

111508.jpg111507.jpg


久しぶりに↑のドラマCDを聞いていたら、やはり辛くて泣きながら露伴の髪型作ってましたw(BGM
初めて最後まで聞き終え、小説を読み返してたらやはり下巻のCDも欲しくなりまして。

密林で調べたら、、、ええええええ!!!プレミア価格だとッ!!!
とてもじゃないですが、買える値段じゃなかったです(滝汗

先述の腐師団長が、なんと所持しているということで、
無事借りることができました。
で、ヘビーローテで聞きまくってます。そして露伴髪型制作BGMwww



下巻で完結、二人の恋愛の無事成就。。。

いや~~~~、下巻CDいいわあ♪(途中までは激しく辛かったけど)

ちなみに、別途二人の後日談ストーリー冊子がありまして。
その冊子の中身がメロメロバカップル!愛と肉欲の日々なわけです。(切に願いました。CD化w


気になるキャストですが、、、

上巻の表紙が主人公の松岡君(cv:鈴木達央さん
下巻の表紙がお相手の寛末さん(cv:杉田智和さん

松岡くんを演じる、鈴木さんがとにかく切ない!泣ける!愛しすぎる!!しかも演技激ウマ!!!
男前で、優しく仕事もバリバリのエリートサラリーマンなのですが、寛末さんを一途に想っています。28歳
その様がとにかく可愛い。(私は受けに萌えるタイプ

ジョジョASBで、ギアッチョ役です。

杉田さん(耳が孕むw)のキャラ、寛末さんは、
冴えない、トロい、優しいけど優柔不断なダメダメサラリーマン役。34歳
杉田さんは大好きですが、このキャラは松岡くんに何度もツライ思いをさせるので、嫌いだ~www


鈴木さんのドラマCDはいくつか所持してますが、
彼目当てではなく、元原作&好き声優さんメインで購入していたので、
それほど意識していなかったのです。(演技は激ウマ!と思ってましたが)

リピート再生していると、だんだん病気が出てきましたwww


鈴木達央さん出演BLドラマCD買い漁り&情報収集の日々www
だって、あまりにも演技が凄かったんですもの。何度聴いても目頭が熱くなるっていう。


キタ~~~~~~~!!!
存在はもうずいぶんと前に知っておりましたが、(初め、ファイナルファンタジー歌舞伎町かと思ったw


主人公を鈴木さんが演じられるようです。いやあああああ!!!
あ、宮野さん(マモ)も出るでよ~。←誰宛??
最近鈴木さんにハマったもんで、古い情報でスイマセンw







FF13&13-2には、個人的に裏切られた感があったので、
次こそ期待したいです~(ヒゲを戻せばいいと思うんですけどね汗



シムと全く関係ないBLネタ&声優ネタで、一人盛り上がってますが。。。
版権牧場主としては、シムBL原作キャラ牧場もオープンさせようかな~と、

髪型制作が必須になりそうな悪寒ですが、愛と妄想だけで乗り切りたいと思いますwww
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

申し訳ない、遅くなりました~;
フィギュア片手に造形してますっていうところ、なんか想像すると笑いがw
おかげさまで自分用アルバムに嬉しいSSが増えてきましたよ。
(実は以前はそういうのってほとんどなかったんですよ)
正直いうと露伴先生もずっと気になっていました~!
ジョースター一族を食い気味なほどの人気キャラですしねっ
これからも素敵なCCのお披露目、ワクワクして待っています♪

へぇぇ、FFってもう15にもなるんでしたっけね!
オンラインの11以外ではジュノンボーイ?だかが声やってた12あたりまでプレイしましたが、
もう最近のは何がなんだかサッパリです・・・
マモ出るのか、この2人って確か少し前にやってたFreeでも一緒でしたね。
うーん、ターン制PRGはもうちょっとキビシイなぁ;

今日は乙女ロードのすぐ近くまで行ったものの勇気が出ず、
そのまま何事もなかったかのように献血ルームへ行きましたが・・・
最近はゲームだけでなくスマホにもイヤホン使うことが多くなってますw
露伴先生の髪型乙です!!
そうそう!!こないだジャンプの読みきりで露伴先生回があったので
じっくり読みました☆かっこよかった~(^^♪

腐談義飲み☆乙しゃーーっす☆(`・ω・´)>
すごい飲み会っすねwww
あの煙突萌えを表した貴腐人www
確かに好きなカプとかポジとかって譲れない気持ちになりますよねwww
そりゃ派閥戦争も起きることだろうて・・・w(´・ω・`)

あ!吉原理恵子さん、私も好きです~(^^♪
男の子の台詞や描写がリアルなイメージです☆
木原鳴瀬さん・・・メモメモ( ..)φ

漫画家の山田ユギさん私も好きですw
初コミックスからすごい買い漁った記憶がwww

最近商業BL全然買ってないなぁ・・・
学生の頃地元で買うの恥ずかしくて電車乗って買いに行ってたことを思い出しますw私にもそんな純情な頃があったことをw

FFももう15なんっすね☆
10止まりの私にはもうついていけ・・・ゲフッ
でもCGほんと綺麗www((((;゚Д゚))))
なんか観てるだけでワクワクします

萌えを原動力に頑張ってくださいね~(*´∀`*)

本命キャラ製作乙です。
情熱を注ぎ込んでください!
萌えあがりますよねっっwww
かかる手間と時間も底なし沼的に増えていきますが。
「めんどくさい」を「あいらぶゆー」に変えながら、好き故の闇に迷ってください ←???

短冊の髪の毛。
たかが数ポリ列のぺら板が…っっっ (;_ _)
見るのとやるのとでは公園の築山とエベレスト山ほどの違いがあるんですよね(意味不明だwww)

作りながら見えないのは辛いですよね。
見難いでしょ~~~ (;ω;)
milkの表示がいちばんマシだと思いませんか。
こんな透過テクスチャの塊りで髪の毛作るのはもしかしてシムズだけの風潮なのかも。。。

腐女子会とはっっっ!!
kimuさんおひとりでも強力なのにさらに腐のパワーが集まるんですね!
すごいです!
きっとそこには甘美な腐臭にただよう別次元が生まれていたと想像されます。
わたしもいつかその海で溺れたいwww
ご紹介の書籍を参考に、鍛錬に鍛錬を重ねると誓いますっっ!

FFすごいですね!
美しいのはもちろん、迫力がすごい。
映像の中に引き込まれるようです。
13はノータッチだったのですが、これを見ると・・・!
家族が発売日にハードごと買う! と張り切っています。
その気持ちがわかりました。


Re: 申し訳ない、遅くなりました~;
タママサンへ

露伴先生の髪型、荒木センセのイラストを参考にするとですね、
禿げになるんですよ。そして毛先の流れも謎です。
分け目も毎回左右逆になるんですよね(汗

フィギュア片手ってのはホントですw
露伴センセのフィギュアは3体所持しておりますが、
PCの前に並べて観察してます。

FF
オンライン以外のFFは全てプレイ済で大ファンなのですが、
FF13があまりにもアレレだったので(汗
今回はとても不安でもあります。
パーティーキャラがイケメン揃いという事だけで、期待している私って。。。
映像から察するに、アクション要素が多そうですよ。

昨今のRPGはアクション要素が強くて、発売されるゲームもアクションゲーが多いので、
逆にオーソドックスなターン制RPGが恋しくなるのです。
長いムービーを飛ばすとストーリーが分からなくなる最近のゲームには辟易してますが(汗

乙女ロード
羨ましいです。献血ですかw
先日、乙女ロードにて腐女子のビッグイベントがあったんですよ。
ああ、行きたかったです(T_T)
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

ジャンプ、読まれましたか~!!
私も久しぶりに週間の方、買いました。
露伴先生の短編集も出てるので、是非www

腐談義
煙突腐人、大暴走してましたw
カプ論争は昔からありますね。某イベント会場では、同じジャンルなのに
スペースを離してたこともあるようですし。
興味のない人から見れば、なんじゃそりゃ??なのでしょうが、
腐族にとっては、死活問題です。

吉原理恵子さん
面白いですよね!愛の楔のようなドシリアスものから学園ものまで、幅広いです。
そうそう、セリフ回しが独特でねちっこくて好きですねw
木原さんはわりとベテランの域の方だと思います。

恋愛が実る前と実った後での登場人物の感情の温度差が激しく、
かなり切なく苦しい思いをさせられますが、くっついた時の心情描写がメロメロでいい!!
あ、「cold sleep」シリーズはお勧めッスwww←読んでw

山田ユギさん
おおお!竿☆さんもですか。
この人は神です!!!男性がよく泣きますよね、この人の漫画って。
山田さんの薄い本、めっさプレミアですね(汗

商業用BL
田舎暮らしなので、逆に薄い本を買う機会がなかなかないですね~。
ああ、J-ガーデン、行きたかった(T_T)

FF
イケメンパーティーっぽいですよ。
昨今のRPGはイケメン率が減ってたので(子供、老人、動物、女←がもれなく組み込まれる)
期待したいですwww
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

貴女様に見習って??
私も大本命に着手です。
コスは以前作ってたやつを少しだけ修正するつもりでしたが、
見返したらあまりにも痛いので、大改修する予定です。
愛のありすぎるキャラは、妥協点を見つけるのが大変ですね(T_T)

短冊
悪名高い??短冊髪型初トライです。
いえ、ボツになった短冊髪は実を言うと山のようにありますwww
透過具合を確認しながら作れないのはホントツライですね。
milkshapeの表示がいちばん綺麗でした。しかもめんどくさくないw
不便さは感じるので、なんとかmodoの透過法を探してみます。(汗

腐女子会
ちょっとしたパワースポットになってるかもですよ??
近づいたら元気になるどころか、絶倫になるかもwww
耽美とは程遠いかもしれません・・・。
ジョジョ以外のネタでは、

「萌えるBL!!こんなシチュエーションでべっど☆in」

イイ年した大人が何を言ってるんでしょうねえ(滝汗
内容を聞いたら、溺れるどころか沈んだまま浮き上がってこれないかもw

参考書籍はお勧めです!!杉田さんにはイライラさせられること請け合いですw
(声が杉田さんなだけで、彼は悪くないのにw

FF
13ノータッチで正解だったと思います。
あ、FF13-2は、主人公が「岸尾だいすけ」さんだw

FF15の主人公、なんだかクラウドを彷彿させられませんか?
ゲーム画面やムービーが「アドベントチルドレン」っぽいからでしょうか。
服の製作おつかれさまです。
こーゆーのって、いっそ自分で作るんじゃなくて、
他人が作ったやつだと、けっこ妥協できたりするんですけどねぇ。。。
自分で作ってると妥協できなくてキリねーわwwwと思います。

大人のためのCD
音感があるヤシなので、うっかりブツを聞きすぎると、
日常でもあらぬ声が聞こえるようになるから、ほんとやべーのです。
Re: タイトルなし
みさきサンへ

露伴先生は私の大本命!!なのですwww
連載当時から彼にメロメロでした。。。
大事な想い人の為なら、どんな苦労でも厭わない!!!

と、叫びたい所ですが現実は悲しいほど残酷です。(テクがついていかない。

最近は案外妥協ポイントが低いので、なんとかなってます。
某MK嬢の情熱を見習うべきなのですが(汗

大人CD
最近はSE音の進化も凄まじくw
あらぬ声とリンクして日常に浸食しております。

小ネタとして、、、
ドラマCDの「あらぬ声、SE音」は声優さんが
チュッパチャプスをペロペロと舐めながら演技してるでがんす。(爆
(フリトで某声優さんが言ってた
非コメのm〇〇〇〇サマヘ

こちらこそ初めまして!
辺境の地にお越しいただき有難うございます<(_ _)>

製作初心者がキャラへの情熱だけで、突っ走る痛いブログですが、
楽しんでいただけたら幸いです!

おお!鈴木さん。
そうなんです。記事で紹介したCD以外の作品も、彼の演技はすばらしいと思っていたのですが、
「美しいこと」での演技が本当に切なく、登場人物の心情の機微を、
とても丁寧に演じておられました。
(鈴木さんの演じていたキャラが元々好きだったのもあるかもですが)
一気にファンになってしまいました。

あまり演技の事を書いてしまうと、原稿用紙何百枚にも及びそうなので(汗)省略しますねw
教えていただいたCDも是非聞いてみたいです。

ベルバラ
私も好きです~^^(コミック読みました
ちなみに私はアンドレ派です!

コメント有難うございました!
筋の一本入った浦島太郎サマヘ

お久しブリリアントです!!
とてもお忙しいご様子ですね(^_^;)
そちらで拝見して、ご帰還をお待ちしておりました。

アドバイス有難うございます!
私なりに色々と調べて、試行錯誤しておりましたが、
どれも出来が今一つで、途方に暮れておりました。

最前列の席を陣取るガリ勉学生の如く、参考記事をガン見しますwww

PS:手ぶれしまくりで、ジアゼパム必須www←メタルギアネタ
ご紹介のソフト、お試し版導入してみました~
Re: タイトルなし
FFではスリープ!サマヘ

いい夢・・・かどうかはさておき、
なかなか楽しい夢をご覧になったようですね。

私の戯言にお付き合いくださり、有難うございました<(_ _)>

私も貴女様を見習って??社名をバンバン出そうかと思います。
(当然アソコっすよ、アソコwww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク