SIMPLESTUDIO404

「もいっぱあああああつッ!!」あらあら、お盛んね

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  ジョジョ  版権  
hi0.gif 「向い風」だぜ! メキシコからの「向い風」ってのは、製作を助けるためにあるんだぜ~

一向にメキシコからの風は吹く気配はありませぬが、
男性のふんどしをそよがせる位の微風は吹いてほしいなあ・・・。



スティール・ボール・ラン(ジョジョ7部)主人公「ジャイロ・ツェペリ」
(個人的ラブジョジョランキング5位w)

112412.jpg

ASBでは、声優さんは三木眞一郎様です!!!←私の殿堂入り声優様の一人です。(もう一人は関・・・
どうでもいいネタですが、うちの会社のタク男達は、
平田氏にやってほしかったそうです。(平田さんはポルポル役です。



ということで。。。


112413.jpg


いつかは作ろうかと思っていたところで、某所でジャイロの相方コス製作話を聞きつけて、
密かに作っておりましたが、、、いつもの如く放置しておりました。


製作ネタやオタ作業の近況などなど、続きます~
112402.jpg


とりあえず、ゲームに入れてみました。


実は痛恨のミスをしております。

112401.jpg

ボトム下部のメッシュをくり抜いた部分の位置を間違えました。。。
手持ちのフィギュアや、コミックなどを観察したつもりでしたが、
どうやらふくらはぎの後ろまでくり抜いた状態だった模様。

UVスペースがちとキツかったので、面積が増えるとテクスチャが潰れるかも(すでに汚いですが)
ポリゴンベベルでメッシュを押し込んでいるので、修正がめんどくさいかも・・・です。




112407.jpg


非常に悲しいことに、格子状になっている上着。
分かりにくいですが、立体化しております。メッシュで格子状に浮き上がらせても、
立体的に見えないので(T_T)
multiplierでより差異を出してみましたが、あまり変わり映えしてないかも。。。

最後まで悩んだのが、無数に並んだ球体群。

ポリゴンで表現すると、ポリ数増えますよねえ。
メッシュでやったほうが綺麗に見えると思うんですが、絵でやることにしました。




好きでしょ・・・??「Dぶ」

112408.jpg


私はマスコンのスライダーを使っております。
Bodyスライダーも3倍にしてるので、このDぶさんはデフォの2.5倍くらいです。
ブチャラティの時のような、メッシュの破裂はなくホッとしております。



そうえいば、、、ですが。

112416.jpg

製作しておられる方はご存知な、TSRWのポリゴン3倍の謎現象。。。
頂点数が増えるのは、理屈が分かるのですが(多分です(^_^;)

ブチャコスの時は、モデリングソフトの頂点数とTSRWの増えた頂点数の差異が異常だったんですよねえ。。。
画像はジャイロのものですが、(ハイポリ~でスイマセンorz

なんとなく整合性がついてるような・・・??

ブチャコスは、頂点数10000超えてましたから、
コスにも厳密なルールのようなものがあるのでしょうか。

これがあるから、ジャイロコスの球体もメッシュでやらなかったんですけど。






嫌いな、というか超苦手なjoint修正


マント部分は神ツールでまんまコピーは無理なので、
ちょこちょこと手修正です。

112409.jpg

マントに動きをつけたかったので、太ももに追従する形になっております。
背骨系や、腰にウエイト比重を大きくすると楽だと思うんですが、
それだと動きが死んじゃいます。

112410.jpg

マントの丈が、joint泣かな箇所(ふくらはぎ近辺)に位置しているので、
シムが歩くと、メッシュが突き破れます(T_T)

マントの中央部分をもう少しポリゴン割ったら、マシになる??かもしれませんが、
この辺で妥協しております。


両腰にぶら下げた「鉄球入れ」も思うようにウエイトを割り当てられなかった。。。
太もものウエイトにうまく馴染ませられなくて(T_T)ほとんどpelvisに割り当ててます。
脚を左右に開くと突き刺さりますwww
もう少し頑張ってみます(jointに手間取ると、物凄く制作時間が延長されますねえ(汗





ちょっと動かしてみる


112406.jpg

仗助の顔がブサイクすぎるwww


112405.jpg

マントがねえ~(^_^;)

112404.jpg

しわ汚いや。


ジャイロコスは、あと靴と髪型を予定しています。
髪型のほうは、メッシュ自体は半分の完成度で、放置。。。
靴に至っては全然やってないというwww

ポリゴン数抑えた、エクセレントなロングヘア造形&お手軽造形の探究、
modoで試行錯誤するのも楽しいのですが(汗



っていうか!露伴コス&髪型。

髪型のほうは、今必死に絵を書いてます。
テクスチャがないと造形自体もなかなか厄介なので、美しい毛先を書けるよう頑張りたいと思います。
仗助のお嫁さんの為に!!!←イチャコラさせたいw

露伴コスのほうは、、、ちょっと放置気味ッス(汗










最近のオタ作業中のあ・た・し


ちょっと下手絵をしたためてみました。

112411.jpg


前記事の小説のBLドラマCDをエンドレスリピートで聞きまくりで、作業してます。

非の打ちどころのない、素敵すぎる男性が(CV:鈴木達央さん)
ださい冴えない優柔不断なダメ男(CV:杉田智和さん)に一途に恋して痛い目に遭うっていうツライお話。
(結局はハッピーエンドだけども)

ヘタレ杉田ヴォイスにイライラし、
好き好き光線を浴びて、メロメロになっている鈴木ヴォイスに

「結ばれてよかったねえ~~~~!!!」と涙を流しながら(母の心境に近い・・・


ヘッドフォン必須で、造形&テクスチャ制作しておりますだ。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


製作乙です!
華やかな色合いにテンション上がりますね!
美しいです~~~

球体群。

 本物はどれだ! 探せBスイッチ!!

わかりますw
で、、本物はどのあたりに・・・wwww

ベルトやコ○ンの模様も凝ってますね。
再現性にひれ伏します m(_ _)m

マント。
三枚に割れてるんですね。
大変さも三倍だと思います。
裾が割れてるの、すごく嫌なものだとつい最近知りました ^^;;
milkがせめて画面回ってくれれば…と思いませんか?
ワタシは思います (;ω;)
多くは望まない。あとそれだけでいいから・・・

作業中K嬢の図。
kimuさん、絵うまい~~~
モニタに付箋貼ってるんですか?
まさか・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
複数枚の液晶重なってるとかっっっ!!www

いまだにドラマCD聴けない私を叱ってください w
普通の(BLじゃない)ドラマでも恥ずかしくて聴けない ^^;;
愛する方のお声はトークを聴いてます。
朗読CDとかないかな~といつも探してます。


ところで、関係ない話 ←わかってるならヤメロwww
木曜日に猛将伝が迫ってますが、おろちのストーリーや新ステージぜんぜん進んでません。
発売から2ヶ月お気に入りキャラのレベルアップや武器集めばっかりやってた (´・ω・`)
来年春までゲーム予定つまってます ←ww
もっと時間欲しいですね~~~ (´д`)


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

球体群・・・。
正解のボタンを押すと、バックルの中心が観音開きにオープンし、
特大エリンギが発射される仕組みになっております。

というアニメーションがコスでできたら素敵だと思いません??←へんたい☆

いやいや、それは無理だとしても、
本物のボタンを押したら、シムが喘ぐとか。。。←www

再現性を問われると、momo_kaさんには足元にも及びません!!
妥協という言葉が辞書には存在しないかと思われるハイクオリティに、
ズリ下げ〇ンツと同じ方が作ったのか・・・と、
貴女様の二面性にドキドキしております!←超リスペクトっすよw

マント
メンドクサイですねえ。丈が余計にネックになってます。
筆頭様の裾は丈もシビアかと思いますが、
ギザギザですものね、それに比べると私の方はまだマシだと思います。
両足の分岐も考えて、ポリゴン割っていないとjoint調整で泣きを見ることを知りました(^_^;)

milkさんはバージョンアップしないんでしょうかね。
主流のソフトって年一ですが、ほぼシムズご用達なソフト??らしいじゃないですか。
年一ってのは無理ですよね(T_T)
画面も回ってほしいし、贅沢言えば、joint調整を改善してほしい。。。

下手絵
ホントにこんな感じなんですよ。
BL聞きながら半泣きで造形してますw
結ばれるところなんか、何度も聞き返してます。
恋愛SLGと同じですw告白シーンって結構ハズカシイものでしたが、
慣れてくるとツッコミいれてるっていう。。。

で、momo_kaさんの本命声優さんて誰!!
予想は、森川さんかな?←帝王w
朗読CDって結構出てますよ~、「若草物語」全員男性声優版とかw

忘れてました、猛将伝。
郭嘉のレジェンドモード楽しみにしてたハズなのに。
裏切ってすいましぇ~~~ん(T_T)
買いますよ!!思い出させてくれて助かりました(即予約
Re: タイトルなし
非コメの〇とりサマヘ

コメント有難うございます。
いえいえ、あまりお気になさらずに。。。
あくまでも個人の自由ってことで、私はそう考えています。

あまり参考になるような記事を書けないので(汗
お恥ずかしい限りです。

ポリゴン数に関しては、制作ブツは基本自分のPC環境に依っているので
製作する趣旨により、製作の方向性を定めた方がいいかもしれませんね。

最後の質問

SBRに関しては、ストーリーの展開が大好きで、
そういう目線でキャラを見てなかったですね。
萌えッ!としたのは、
2部と4部、5部くらいですw
学割
先日、ついに思い当たってしもうた。
うちの長女が中学に入ったから、学生手帳がある→modoとか、学割で購入できる、という事実に。

まぁ、買わんけど。

メタセコのレジスト料5000円すら捻出できないヤシだし・・・。


> 広がるマント
もういっそ、真ん中のパーツは動かないように、腰骨に100%あてちゃったらどうかしら。
 # 椅子に座ったときとかに、ざっくり刺さるなw
右足だけか、左足だけに割り当てるとか?
ここにこう割り当てるとこう動くみたいなのが想像つきにくいんですよねぇ。。。難儀な。
非コメのA〇〇〇〇〇〇様へ

こちらこそ、そちらの記事を参考にさせていただいてます。
随分と前に書いたものなので、支離滅裂で申し訳ないです(書き直せって話ですねw
理屈さえ分かれば、問題ないと思います。
頑張ってください!

もう一つの件ですが、
とんでもないです。
逆に気を使わせてしまいました。

これからも楽しみにしております^^
Re: 学割
みさきサンへ

買おうぜ~~~~!!!
モドラー、増やしたいんです。そして私にイロハを教えてくださいwww
学生版は通常のと比べて格安で買えますからね~。
映画のチケットとか、各種入場券とか。。。

私も戻れるなら学生に戻りたい!

メタセコ、まだ無料版をお使いなのですね。
これはもう、Blenderを使うという事で。。。(ショートカットキーが覚えられんッス。

マント
マントの造形のせいもあり、
真ん中のヒラヒラは両足にジョイント当てると変です。
頂点増やしてみようと思っておりますが、
みさきさんの仰るように、腰骨に固定でもいいかも・・・と思っちゃいました。
悪魔の囁きですよwww

PS:きゅうり
とりあえず、噂のhentaiアニメmodで使ってみようかと←ぷれいw

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク