SIMPLESTUDIO404

三年殺しを知ってるかい?ロシアのサンボの裏技さ

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  ジョジョ  版権  
hi0.gif 筋肉少女帯サイコ~~~!!!ギターソロがヤバイッ(筋少をBGMに作業してまして。。。
(余談ですが、普通にJ-rockも好きですが、昔の和洋含めたロックやメタルも大好きです)


PC買い替えました。以前知り合いに見て貰い、駄目出しを食らいました。


データやツールの移行作業がまだ終わってませんが、とりあえず製作とシムズが遊べる環境は整いました。
モニターを買い替えてないので、かなり作業に苦戦しまして。

SSDも調子に乗って180GBのを導入してみましたが、
外部機器のドライバーやシムズデータであっという間に容量が半分に。200以上のSSDって高くて手が。。。
製作ツールや諸々のファイルはDドライブに収納しておりますが、
一番いいやり方を模索してきます。







お久しぶりの仗助&ブチャラティ☆in サウナ

112804.jpg


仗助「オレにはデッカイ夢があるっスよぉ~。」
ブチャ「ふ~ん、小銭集めか?」(←仗助は小銭集めが大好き☆)


112805.jpg


仗助「露伴のヤロ~に、ぶっかけるッス!!!キリッ☆
ブチャ「も~、コイツやだ!!」


ジャイロコス製作ネタに続きます~
そんなこんなで「ジャイロコス」再び


112604.jpg

ジョセフポーズ/シムズノオト様(ミスタに続き、ブチャラティ、ジョセフのポーズを配布してくださってます!)



前回より若干の修正をしています。多分、作った当人しかわからないレベル。。。
パンツの裾を短くし、ふくらはぎから足首の造形を変更。
メッシュでポケットを再現。




112606.jpg

前回デザインを間違えた、ふくらはぎ辺りの造形&テクスチャ修正。
実は後ろから見た、膝から足首までのラインがお気に入りだったりしますwww
(ふくらはぎを少し、ムチッとさせてます(*'д`*)



112605.jpg

造形は完成したんですが、
襟の一部のjointがおかしかったりします。鎖骨に引っ張られすぎな気がする。。。
これは直します。




ゲームに入れてじゃないと気がつかないミスって沢山ありますね(汗

112603.jpg

カメラを引いた時に、自動でメッシュが切り替わりますよね??(シムズの設定によってはデフォかも)
hight→mid、low→midなどにlodが変化するんですけど、
midのlodが破裂してました。



余談ですが。

112602.jpg

この髪型のサムネイル、爆発してます。自分のコスの所為かな??と思ったんですが、
どうやら違う??ようです。
midで見ると髪型メッシュが爆発していたので、mid時のサムネが反映されているのかな?
(私の設定の所為かもです)




ジャイロ靴も作ってます。

112601.jpg

靴のテクスチャ領域って狭いですねえ。
テクスチャを製作する際、どうも書きにくくて。。。
2048サイズで製作して、完成時に縮小しております。

滑車部分は迷いました。
絵で透過させるか、メッシュでやるか。。。結局はメッシュでやりました。






「露伴」はどこへ。。。



112608.jpg

ジャイロの髪型も作ってしまおうと。
彼は肩より少し長い、ロングヘアーです。
球体を変形させて、ベース短冊を作ってます。




今この辺。

112607.jpg

髪型でやると、帽子&ゴーグルが色替えできないですよね。
髪と一体化させるといいのかな?(根元やベースを帽子に割り当てるとか)
テクスチャないと、どうにも造形が難しい(汗
テクスチャ先に作らないと・・・ですね。





お詫び

ここから先に書いてある件ですが、、、
色々弄ってたら、改善されたようで?
正直言って、全然理由が分かりません。もうこれはmilkshapeのバグとしか言いようがないというか。



なので、下記のことは水に流してくださいませ。

でもまた起きたらいやだから、一応そのままにしときますw





愚痴

joint修正のため、おNewPCで早速コスをmilkshapeで開いた見たら、


112802.jpg

じぇじぇじぇ~~~~!!!←古い??


TSRWからwso形式でmilkshapeで開いたところ、至る箇所のスムージングや頂点法線情報が破壊されてました。
こんなこと、初めてです(汗

ちなみに、TSRW→simgeomeでmilkshapeに渡しても、破壊されております。
前との相違点と言えば、パソコンが違う(これは当たり前w
TSRWのバージョンを2.0.86.0にした位だと思います。
PC移行によるインストールした時に、一緒に必要なプラグインも入れた、と思います(汗




wsoでインポートする前のobjファイルのノーマル情報(milkshapeにて)

112801.jpg


wsoファイル(破壊された)のノーマル情報(milkshapeにて)

112803.jpg


全然別物になってます(滝汗


使用モデリングソフトで造形したobjファイルをmilkshapeにインポートした場合は、問題なし。
milkshapeでwsoで出す、再度wsoファイルをインポートではアウト。


イヤ~ンなスムーズ状態のwsoファイル(体型別無し状態)をTSRWに最適化オンでインポートで、
なぜか正常な状態でインポートされます。


体型別作成のために再度、wsoで出してmilkshape→神ツールで体型別作成でTSRWにインで、


↓↓↓


めっさ「いや~~~ん」

112806.jpg


メッシュの段差という段差にイヤ~ンな影や、つなぎ目が。。。




困った。。。これはヤバイっす(;゚Д゚)



前のバージョンのTSRWの実行ファイルを捨ててしまったので、
検証のしようがなく、milkshapeのバグ??なのでしょうか??
それともmilkshapeの設定で私が何かヘマをやらかしたとか(汗


どちらにしても、私の場合TSRW→milkshapeのやり取り必須なので、これはマジに参りました。
しばらく調べてきます。


で、現在はどういう理屈か、治ってるという。。。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

ニューPC購入おめしゃ――っす☆(`・ω・´)>
新しいPCってテンション上がりますよね(^^♪
そして早速製作再開って早wwwッ!!
きっとたくさん移行するものあるだろうに速攻で環境整えられててガクブルです

流石ッ!!腐海の谷のkimuシカたん!!
そして仗ッティ&ブチャさんSSwww

露伴先生ラブ過ぎる仗助ッティ乙www
ブチャさんはこのサウナで多分
精神力的なものが鍛えられているんだと思いますw

ジョセフキター(・∀・)ー!!
イケメンジョセフのサムネ爆発・・・何があっt (cry
衣装とっても素敵です♥(*´∀`*)
質感も鮮やかな色も綺麗です☆

あ!milkまさかの爆発でびっくりしましたが
無事直ってほんとよかったですね(^^♪

でわでわ☆
楽しみにしてますお(n‘∀‘)η

毎度、腹筋胸板見せびらかされて眼福ですw
こんどその腰巻きタオルいじってみませんかwww

製作乙です。
揺れるマントが美しいです。たいへんですよね、こういうかたち~ (´д`)
ふくらはぎむっちりの気持ちよくわかります。
すごくわかりますww

細身なんだけどね~やっぱり男だからね~このあたりはね~ww
筋肉ついてるのよっっっ! つつくと固いのよっっっ! (*´д`*) ハァハァ・・みたいなwwww
ちくちくモデルいじりながらモニタに向かって (゜-、゜) ジュルルル..
すみません。もうやめますHentaiコメwww

あ、割れてる裾に続いて分かれて立ってる襟も嫌だと思い知りました!
うまく収めるコツを伝授してくださいっっっ!

サムネの髪型はmidのを使ってるみたいですね~
うちに「とりあえず手作りヘア」のシムが数人います。
そういうのはhighまでしか作ってないので、その子たちのサムネ悲惨なことになってます。
放置してますwww

帽子の色替え。
被り物つきヘアメッシュでカラーマスク別に持てます。
それじゃダメなのですか? (´・ω・`)

スムージングのトラブル解決されたようでよかったです。
こんなこと初めて! なのですか?
しょっちゅう遭遇してます ^^;;
なので、理屈はわからないけどツール間のデータ移動は信頼できないとあきらめてます。

ところで、modoとmilkのobj渡しはすごくいい感じですよね!
相性、なのでしょうか。
blenderからだとぬるっとした感じになります。
これがFBXで渡すとまた変わっちゃうんですよね。
理屈はぜんぜんわかりません (`・ω・´)キッパリ!
頭良くなりたいですっっっ!!ww


SSD
PC新調おつかれさまです。
今年の春に、突然XPマシンが壊れて緊急で購入した現PC様は、SSDが256GBついてるんだぜ☆
 # ちょうどSSDがセールやっててお安かったのな
まぁ、容量が半減してるのはkimuさんと同じですが(苦笑)
 # 256GBを入れてるけど、50GBぐらいOSで使っちゃうしね
これでたった今(半額セールで購入した)sims3のデータセットの群れを導入したらどうなることやら(汗)

SSDがついてると、起動が超早いですよね。
前の、「電源入れたらトイレに行って、おやつを用意してから席に戻ると、ちょうどいい」が、
電源入れたら、数秒で起動しちゃいますもんw
sims3なんか起動に20分かかってたのが、いまや数分で起動するし。
文明の利器ってすごいわぁ~。
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

ありがとうございますm(_ _)m

貴女様の仰るとおり、移行すべきデータは山のようにあります。。。
イケナイ動画とか?イケナイシム写真とか、イケナイ・・・。

イケナイもの尽くしで、怖くて家の者には絶対に触らせてはならない、パンドラの箱ですw

ぬるぬる(別に深い意味はなくってよ!)とシムが動く環境に感動しっぱなしです。
なんどもキャンセルしないと起動せず、恐ろしくカクカクしていたので、
これからガンガンイケナイポーズショットを撮影できますwww

ブチャ
そうですね~。精神的にはかなり鍛えられたでしょう!!
少年たちの青臭い??欲望を知り、このままではジッパー閉めて自分の殻に閉じこもりそうですw
早く彼にも相手をあてがわないと。

製作ネタ
カオスな記事にツッコミありがとうございます。
milkshapeは今のところ、私には製作必須ソフトなので、
事態が収集できなかったら、しばらく製作活動が止まってたかも。

お騒がせしました(汗
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

Hentai米、有難うございます!
少しずつ、私の真の姿をお見せする機会も近いような気がします(今更

男性の場合、細マッチョに惹かれます。
「脱いだらスゴイのよ♥ボ・ク・チ・ン」的な男子は涎が。。(*'д`*)
気持ち好みの体型に少しは、メッシュを弄れるようになってきたので、
思う存分、好みの体型にしていきたいですね(momo_kaサンはマッチョ好きでしたよね~www

立ってる襟
筆頭の襟はBinBinですね←www
私のなんてささやかなものです(汗
首や、左右の鎖骨辺りにうまく馴染ませないとおかしい挙動をしますね。
私は未だにmilkshapeで点々を摘んでますが、目がショボショボです。
そろそろまじめにblenderのウエイトペイントを勉強しようと思いました。←思ってるだけ

髪型
やはりそうですか。髪型メッシュを展開してないので確証がなかったんですが、
このお借りしている髪型はmid以降は作ってないのかもしれないんですね。
服と干渉してるのかと、ドキドキしてました(汗

帽子の色替え
ニット帽あたりのやつですか??
ゲーム中で帽子を他のパターンなどに色替えできましたっけ?あれ。
ゲームをちゃんとプレイしなさいって事ですねw

スムージングトラブル
お肌のトラブルと同じくらい驚きました。
頂点法線も面法線もグチャグチャでしたから。。。
momo_kaサンは何度もおありなんですか?
理屈はさっぱりです。。。
modoとmilkは相性いいですよね!首やら手足の法線処理がいらないってのが大きいです。
ほぼ同じ状態で受け渡せます。
メタセコの時も、スムージング効果でよく泣かされたので、本当にありがたいです。

FBXは、なにやら色々と種類がありますが(汗
メッシュサイズが変わってたり、面がテカテカに光ってたり、ぼろぼろに剥げてたり。。。
ツール間の移動はシムCC製作以外の方々でも苦戦しておられるようですね。
だから私はobj一本で行きますw

PS
で、momo_kaさんのご贔屓の声優さんはダレゾ・・・←しつこいw
Re: SSD
みさきサンへ

ついに??私も新調しました。
Modを大量に入れても、大人数でもヌルヌル動く環境になったと思います。
調子にのってCCを大量導入すると、容量があっという間かもです(;´・ω・)

なんですと!256GBのSSDが半額セールですって!!
私が買った所では、120GBがオマケでついてくるキャンペーンをやってたんですが、
容量が足りないし。。。
うらやましい限りです。どこかで半額セールやってたら、私も変えようかなあw
このままだと、シムズ以外の3Dゲームが入れられないので、
2本入れてRAID構成とかですかね。(←知人に教えてもらった付け焼刃的知識

OSの起動は恐ろしく早いですね。
読み込みのクッソ思いPS2のゲームとファミコンくらいの差があると思いました。
シムズの方も早くて、起動がめんどくさかった記憶はどこへいったやら。

半額セール
お買い得じゃないですか!!
未来データはまだ入れてないのですが、私も入れようなw
あまり興味は惹かれてませんがw
個人的にお勧めしたいのは、「ワールドアドベンチャー」と「ショータイム」です!
ワールドアドベンチャーの遺跡巡りは本当に楽しいですよ~。

じつは昨日のコメで、

 あ!! 書き忘れたっっっっ!!

と思ったのですが、追記するのもしつこいかと思いとどまりました。
しかし、再度たずねられたので書きます ←じつは言いたかったwww

声優さんのいちばんは、もちろん、
森川さんでございます!
もう森川さんのお声なら、しゃべってる内容はなんでもいいです!ww
(ひたすら羊を数えてくれるCDを持っているwww)

朗読CDプリーズ! (*´д`*)
『若草物語』密林で見てみました。
子供に聞かせても大丈夫そう、というレビューが入ってましたね。
『源氏物語』で、、、、
いきなり司馬昭くんが(←司馬昭くん違うww)喘ぎはじめてもう先が聴けません (´д`)
という経験をしたのでwww
ワタシのナイーブなハートがブレイクしない程度のソフトなヴォイス集を探していますww

kimuさんのいちばんは、耳が孕む人(!w)でしたよねw
間違ってたらすみません。
kimuさんいろんな作品を紹介してくださっているので(但し男に限るw)
頭の中で情報ごちゃまぜになってるかも。

ところで、ゆうべ猛将伝を開封しました。
絵柄変わってる? 7はこんな感じでしたっけ?
陣地モードとかアニメっぽい。。。
おろちの絵が暗くてギャップ感じてるのでしょうか。
最強の敵はマップだと再認識しました。
やっぱりわかりにくさシリーズで一番ですよ~~~ (;ω;)

ヘアメッシュはものによってテクスチャの構成がいろいろですよね。
メッシュの体型変化もあったりなかったり。
できるだけシンプルでわかりやすそうなのを選んで使ってます ^^;


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

私のクエスチョンにお答えいただき有難うございます。
これでゆっくり眠れます。
え?耳元で羊数えるヤツ??私でよければ、甘く囁いて差し上げますことよwww

森川さん!と言えば、セフィロスですね~!!
以前、森川セフィロスはかっこいいけど、別の声優さんが良かったかな?とブログで
言ったことがあります。ご、ごめんよ~~~(ノω・、)
なんでもいいんですか?ハートブレイクしない程度の。。。ですか。
うッ!所持している森川さんCDは全て腐り物。

ちなみに、
森川さんはBLの帝王と呼ばれております。
帝王=森川さん=軍資金との戦い、とBLドラマCD界では暗黙のルールになっていますw

「若草物語」気になってるんですよね~。買いませんこと??
司馬昭くんのヤツは、女性役も全て男性陣が演じてるってシリーズですよね。
恥ずかしさ=限界を突破すれば、どんなシチュエーションでも平気になりますよ。
己の壁をぶっ壊してくださいw

私の方は、気が多いので(汗)コロコロ変わります。
殿堂入り声優さんは、三木さんと関智一さん、櫻井さんです。
この三人だけは外せません。不動です!!
杉田さんは殿堂入りを省いたらTOPの座ですね~。

猛将伝
私はまだ未開封です~。
絵柄が変わってるのですか?
戦闘マップはシリーズが進む度に分かりにくさが確実に上がってますね。
高低差が激しいマップは、とくに駄目です。
梯子はどこだ~って走り回ってます。

ヘアメッシュ
クローン元の構造を把握していないと、
何度も新規でやり直す羽目になってます(汗

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク