SIMPLESTUDIO404

「ようこそ…『男の世界』へ…」

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: TheSims3  CC  ジョジョ  版権  
hi0.gif 最近、時間がないくせに色んな事に手を出しすぎて脳みそがカオスです(汗
おかげさまで今は暇になりましたw



お久しぶりのロードローラー(参照記事

120302.jpg


元ネタ↓

roadlole.jpg


ただのリビングソファですだ。
諸事情により、お土産品にさせていただきます。

使い道は限られますが、DIOコスとセットで使うもよし?
見目麗しき美青年が労働の汗を流すシーンを再現するもよし。。。

労働青年「あ、ダメッ、親方!ここじゃ。。。」
親方「何がダメなんだ?見せ付けてやればいいさ、ロードローラーに・・・」

(ほら、汗流して労働してるでしょ??)

的なシチュエーションに最適?


DIO専用ロードローラー
Download




久しぶりにインテリアコーディネート

120212.jpg


アジアンテイストな屏風を作ってました。
元ネタは、これまた好きなBLコミックの表紙絵です。(←こればっか)
使った画像は中村氏のイラストです。
使用3DGCソフトのペイント機能の練習用に製作した物で、オリジナルの絵は恥ずかしくてお見せできない(汗


ただ、絵を差し替えるだけで色んなバージョンが楽しめるので、、、
ついつい他のパターンも見てみたくて。


120210.jpg
王元姫コス/A-sims3様(閉鎖)

完全に嫌がらせですwww←某MK嬢宛ての
嫉妬する彼女を撮影したかっただけです~。



調子に乗って、他の無双キャラもこさえてみました。(完全に私の好きなキャラ達。。。

120304.jpg

120303.jpg


オーバーレイを何枚も入れるとCCのファイルサイズが大きくなるので、
無双オタ用とお洒落用にオブを分けることにしました。


屏風UVマップ

120213.jpg


オレンジで囲ってある箇所がオーバーレイで画像を載せる場所です。
絵の部分はパターン配色では「パターンB」に設定しております。
元材質のマテリアルの影響をオーバーレイ箇所でも受けるので、
パターンBの材質は「金属」のようなツヤが出るものは控えた方がいいかもです。テカテカになるw

パターンを「その他」に設定するとテカテカにはならないと思います。


CCのテクスチャサイズは1024×1024で、zipファイルに同梱しているUV画像は2種です。
bmp形式(1024×1024)
eps形式(ベクターデータ)
※eps形式は、ソフトによっては別途プラグインが必要です

テクスチャ製作でもっと大きいサイズで作業されたい方は、
ベクターデータの方を使っていただければと思います。(後で1024×1024に縮小してね)


差し替え法は、こちらを参考にどうぞです。


ちなみに、
multiplierやオーバーレイ画のアルファチャンネルを操作して、切り抜き画像にしてもいいかもしれません。
(その場合、TSRWでもマテリアルの透過処理が必要ですが)
手練な方はやってみてもいいかもw


ごちゃごちゃ書いておりますが、自由に差し替えてくださいませ!


屏風(装飾品その他彫刻)
無双オタバージョン
Download


なお、お洒落??バージョンは絵柄がなかなか決まらず、放置気味です(汗


続きは「ジャイロ」コス製作続きです


何も進んでいないジャイロコス

120308.jpg

マントのjoint、酷い。体のラインに沿うようにjoint設定したいのですが、
これ以上頂点増やしたくないし、妥協っすかね。


髪型の方は途中までモデリングして、ゲームに按配を確認しました。


育毛途中です。

120201.jpg


ゲームに入れて分かったのですが(遅ッ!

ポリ数、少なすぎ??
他の神職人様のモデルを拝見したところ、ポリゴン分割多かった(汗
自作(仮)←ここ大事wテクスチャの出来も悪いのだろうが、
ゲームだとあまりにものびのびベタ感が否めません。



一回目のゲーム投入

120206.jpg

お師さんの神アドバイスにより、毛先がまともに抜けるようになりました!!
まだまだ汚いですが、アルファ抜きの神テクを習得しとうございます。
(こんなテクスチャでアレですが、お師さん(サウザー風に)ありがとうございましたm(_ _)m


で、テクスチャと関係なく、、、
造形失敗してました。タンクトップを着せないと毛先が服に埋没(泣

ロン毛の場合、ちゃんと服の影響も考えて。。。ですね(恥ずかしい(;゚д゚)




毛先の位置を変更、テクスチャ書き直し2回目投入

120305.jpg


「オー!ノーズラ!!」

アルファ抜け切れてないズラ!!
そして付きまとうスカスカボリューム無感。
やはりテクスチャがベタ~なので、造形の方も基本から見直します。
ボリューム追求していたら、ハイポリになりそうですが、
絵が下手な以上、ポリゴンに頼りとうございます(汗


しばらく髪の毛時間かかりそうなので、先にジャイロコス配布でもいいっすかね。






※最近のびっくりな出来事
いつもすばらしいCCを共有してくださる、simCC配布サイト様よりCCをDLしました。
海外大手のストレージよりDLLしたのですが、
「トロイの木馬」ウイルスがDLされておりました。

zip形式のはずなのに、なぜか「exeファイル」しかもCC名と同じ表記。
ウイルスソフトが駆除しましたが、
DLL先が日本の方だったので、安心しきってました。
それを配布元さんにお知らせした方がいいのかどうか迷っております(汗)交流がないので
(昨日も同じCCで試してみましたが、やはりウイルスDLしました)

※自己責任と明記されていたので、いいのかな??
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


ロードローラーいただきました。
ありがとうございます。
すごい! リアルな質感ですね!
車の重さが伝わってきますっっ!!

漢たちの屏風もいただきました。
もちろん!
華麗なる嫌がらせをありがとうwww
賈充くんも好きですけどね。。。
うちの子には道を踏み外して欲しくないのですwww
ほ・も・な・ん・て・ゆ・る・さ・な・い・!!www

…で、金魚は?www (´・ω・`)

ヘアメッシュ製作乙です。
とっても美しゅうございます!
ヘアテクスチャは、髪の毛描かなきゃならないアルファ抜かなきゃならないカラーマップ描かなきゃならないと手間が多いですよね > <
いつもカラーマップで切れそうになります。
なんでこんなことまでせねばなr...

modoペイントとか落ちやすいのよね~と文句言ってたら落ちられてしまいました ^^;

使いこんだ防具が新品に戻り大喜びです ←涙ww

701だと落ちない、安定している、とかはないのでしょうか。
いろいろ処理速度が向上しているらしいと聞きました。
701でないと使えない開発キット類の宣伝メールを受け取るたびにイラっとします。
アニメキットや最近ではテクスチャ生成(たぶん)キット。
気になります。
つまり、
とっても、
悔しいのです~~~!!www


Re: タイトルなし
momo_kaサンヘ

お持ち帰りありがとうございます!!

ロードローラー、ほんと使い道がないですよw
肉体労働が似合うコスがあれば、漢臭漂うスチルが撮れるんですけどね~ww
塗りムラがあったり、バランスおかしい箇所もありますが、
ぜひ元親兄ィに使ってくださいまし^^

無双屏風
そちらのシムたちに念を送りました。
ほも臭付きで。
貴女様に忘れ去られた王元姫の怨念を感じ取ってくださったようでw
ダンディお髭コンビバージョンも捨てがたいですけど。

金魚??あれmodoの練習素材でやってたんですが、
シェーダーツリーの階層が複雑になってきて、
めんどくさいのとどうにもセンスが無いのとで、放置決定です(汗
レンダリングまではやりたかったんですけどね。

そうそう、猛将伝プレイしてみました。
法正、カッコよすぎて死にそうです。あの絨毯欲しい。。。
陸遜にいつも「火を放て~」と命令されてる顔なし武将だった朱然も、
美しすぎてメロメロです。

難易度「究極」を試してみました。
チンで殺られたんですが、あんなモードいらないやw

ヘアメッシュ
途中で嫌気が差します。
リリースが早い神職人様の造形方法を知りたいですね~。
造形だけでなく、テクスチャも難易度高いです。
石仮面の君のお力でなんとかコツは掴めてきましたが、(ヌキテクw
とにかく練習あるのみ!です。
カラーマップは、photoshopのグラデーションマップをまんま使ってます。
ちゃんとやらないとダメなんでしょうが(汗

余談ですが、新PCにデータ移行した際、
photoshopのいくつかのブラシが消えてしまいました(T_T)
いい感じの髪の毛用ブラシがごっそりなくなっており、今必死に探していますw
お勧めがあったら教えてくださいwww←ずうずうしく

ペイント
私も落ちます。ちなみにスナッピングタブを操作しても落ちますが。
購入のタイミングと開封のタイミングが超絶に悪かったのでしたね。
確か、キャンペーンが。。。
これ以上古傷をえぐってはいけませんねw←塩も塗っといた方がいいです??

私は、べベルや厚みをかけた時に生成されるポリゴンの選択判定をなんとかしてくれないか、
それだけです(裏から覗いてから選択しないとダメですよね?)
多くは望みませんwww(角度の判定がシビアじゃないですか(汗)
あ、ソファなのね。車じゃないのね。
車に改造したらどうなるのかしら?

・・・とか考えてませんよーあぶないあぶない。
また宿題を増やすとこだったは。

いちお お伺いしちゃいますが、改造を試みてもよろしいでしょうか。

屏風もありがたく頂戴しました。
ネタがいくつかあるから、あとでリカラーしてみるです。

3Dエディタとか2Dエディタ、新しいパソコンではいかがですか?
自主的に休憩をとる機会は減ったと思いますが。
Re: タイトルなし
みさきサンへ

車、恐れ多いです。私はマゾじゃあないwww

そうそう、工事現場のオブですが、
こんな感じのはどうでしょう??

http://www.thesimsresource.com/artists/Cyclonesue/downloads/browse/category/sims3/skipsetitems/1/page/2/

TSRの「Cycionesue's」さんの作品は、どの作品もいい味が出てて私は好きです。
フューチャーアーティストに選ばれてる方なので、確か?タダだったと思います(汗

改造ですか?全然問題ないですよw
宿題溜まりすぎて、補習になっちゃいますね(汗

屏風、たんぶらで拝見しました!!
すげ~~~!!です。
絵の部分のUVは、変にいじってない筈なので(多分)
意外と綺麗に絵がはまると思います。

新PC
SSDの影響なのかどうか謎ですが、TSRWが画面の切り替えなど、遅く感じます。
ゲームとシムズフォルダ以外は全てDドライブに入れてるんですが、
ゲームと同じ階層に入れた方がよかったのか、未だに悩んでますw

こっちに書きに来ました (´・ω・`)

今日「戦国無双10周年」番組がニコ生で放送してました。
時間があった&合ったのでチラチラ見てたの。

新情報発表で、少年マガジンにて漫画化決定、コミックにもなる。
さらに新情報・・・!で、ざわざわしていたら、
アニメ化決定発表。

リアルタイムで見てたのでテンション上がりました o(>∀<)o

真田幸村と石田三成と直江兼続の人が出てトークしてました。
萌え…じゃない燃えましたw
役者として、アニメとゲームについて語っておられたけど、
PCのまえにへばりついていられなかったのでしっかり聞けなくて残念~~
あとでタイムシフトで再視聴します。

自分の演じるキャラの無双ゲームグラフィックを前にすると緊張するという感じのことを言っておられました。
キャラグラほんと迫力の美しさだもんね~~~

戦国4のムービーで、子供の真田幸村が映っていたような・・・
ちらっとだったので、確実じゃないですが。
真田兄弟と武田信玄の出会いのシーンみたいでした。

戦国のほうも新キャラ増えていってますが、やっぱり幸村が主役なんだ! という印象をバリバリ受けました。

発売3月なんですよね。
ゲームもアニメも楽しみすぎて剥げそうですww

Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

情報有難うございました!!!
ホント楽しみが増えますね、発売が3月って思ったより早かったです。
アニメも同時に放映ということは、完全に戦国無双一色じゃないですかwww
これはどっぷりとハマリそうな予感です。

やはりユッキーが主役っぽいですね~。
三国の方は新キャラに趙雲が押されてる時があったので、やはりうれしいです。
10年も経ってたんですね。。。なんだか感慨深い・・・。
新キャラの真田兄、登場時から気になってたんですが、かっこいいです!!
三成の新コスも4は何気にイヤらしくないですかwww腹の露出がヤバイ(*'д`*)

私は戦国は武田サイドが一番好きですね。
お館様が好きなんですよ(声優さんが逝去された時はショックでした。
リアルでも武田信玄が一番好きな武将だったりします。
アニメは真田サイドということなので、凄く楽しみです。

PS:筆頭さまのずり下げ
次回は前を向いたバージョンでwww←モザイク必死ですね??
こんばんわ^^!
いろいろ素敵CCありがとうございます^^!!
何時みても、kimuさんの世界観好きです^^ロードローラーはソファなんですね!元ネタがわからないのですが、ぜひうちのシムたちにも乗せてみようと思います。インテリア素敵ですね!勉強とかなさっていたんですか??!!まるごと配布してほしいくらいです。w私の気の抜けたシムの家なんて、まじでみせれませんwよくこんなとこに住んでるなって家です。w
マントの動きは、私は全然きになりませんけど、むしろとても綺麗(´∀`*)かっこいい!!
髪の毛のポリ分割って迷いますよね。。私も3つしか作ったことないけど毎回どのくらいでやろうか迷います。アルミン風ヘアを作った時はポリ多すぎてTSRWエラー出ました^^;テクスチャの乗りもポリが細かいほうが綺麗だし、動きもなめらか、とは言っても多すぎも負担になるし。。難しいです><その前に、板で髪の形を作っていくっていうのも服を作るのとはまったく違うので難しい。。><
Re: タイトルなし
yuuサンヘ

こんばんわ~^^
ロードローラーはジョジョ3部に登場するアイテムなんですよ。
こんなものまで作ってしまうとは、つくづく自分バカだと思うんですがwww
車にするには途方も無い労力を要するので、ただのソファーにしてます。

私もテストシム達の住まいはただの豆腐ハウスです。
でもある程度ジョジョシム達を作ったら、ちゃんとしたマップを用意して
彼らのマイホームを建ててあげたいですw

マント
お褒めき恐縮です。
milkhsapeだと一個ずつしか頂点のジョイント修正できないので、
なかなかなだらかな動きになりませんね(汗
動きの為に頂点追加したりしたりと、あれこれやってますが、なかなか(汗

髪の毛
分からないことだらけですね。試行錯誤するうちになんとかなるだろ~って、
安直に考えてました。そして後悔ですw
色んなチュートや髪CCのメッシュを参考にやってます。
私の場合、板ポリゴンを自在に操るテクがないので、
円柱や球体を頭部に沿って変形させたものからポリゴンを切り取って毛先部分を変形させたり、
カーブを書いてポリゴンを作ったりしてます。

話は変わりますが、あのケーキハット!
ホント美味しそうです!!!そしてあのアイデアはすばらしいと思いました。
すごく楽しそうなクリスマスになりそうですね^^
アクセのテクスチャの劣化は、昔素人なりに検証したんですが、
テクスチャサイズを512、1024どちらにしてもクオリティ変わらないんですよ(汗
すごく綺麗に見えるアクセCCは、ディティール部分は全てメッシュでやられてる方が多いです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク