SIMPLESTUDIO404

元祖岸辺露伴伝説

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  ジョジョ  版権  
hi0.gif 露伴カムバックでございます。

露伴のコスプレをしたその辺のシム

121003_201312092308574e3.jpg


実はコレ、一番マシなアングルからの撮影です。





貧乏性ゆえの悲しい性

Screenshot_20131209235833fa0.jpg


どんなボロクソい髪型でも、とりあえず己の燃料をチャージしておく(汗



余談

先日、知人に「kimu特別編集!!BLドラマCD裸ラウンドコレクション」をプレゼントしました。
もちろん嫌がらせ・・・ではなく、仲間を増やそうと企んだわけです。Hentai
所持しているCDの中でも、一際すばらしい裸バトルシーンだけを選りすぐった、
BLドラマCDのベストアルバムですwww

知人曰く、
「夜が長くなった・・・」と一言だけ。
いい傾向だと思いました。この調子でどんどん周りをゾンビ化させようと目論んでおります~www


続きは露伴髪型製作ネタです~

露伴ヘア再び


121002_20131209230854ca8.jpg


前記事のジャイロヘアの反省を生かし??
大本命の露伴ヘアに再度アタックです。


ところで、TSRW画面では「scalp texture」や「face texture」の具合を確認できませんね。
ゲームに入れないと確認できないなんて。。。モデリングソフトの方でやればいいんですけど。。。
ベースゲームの髪型には、そもそも「scalp」などのテクスチャ項目ないですが、
ゲームでは反映されますね。そこら辺弄るなら、ベースゲーム以外のデータでやるしか無いってことですね。



で、試しにやってみた。


「ギャハハハハハハ・・・はあ(T_T)

言い訳はしません。
露伴先生の後頭部は刈り上げなので、適当に線を描いてみた。
CCのファイルサイズも大きくなったし、あまりにもアレだし、EAのでいいや。

121010_201312092309138d8.jpg





正面だとそれなりに見えるんです。

121009_2013120923091209a.jpg



ただ、原作など見比べてみるとどうも造形が違うんですよねえ(汗


121012_20131210003049dd4.jpg


こう言っちゃなんですが、
ホント荒木先生の髪型って謎部分が多いです。




ちなみに、TSRWでは約18,000ポリゴンです。
テクスチャを貼ったとき、ヘアラインがかなりヨレヨレだったので、見える箇所だけポリゴン分割しました。
裏面は表面より分割数は少なめにしています(どうせ分からないだろうとw




う~~~む。。。

121005_2013120923085614c.jpg

ここまで造形完了してる状態からの変形って、なかなかややこしそうな。
作り直そうか迷っております。



milkshapeにて

121006_20131209230858678.jpg

透過がおかしい(汗

順番気をつけてたつもりですが、、、
重なりを考えていくと、頭が混乱してきます。このままだとまずいよな~と思いつつ、
とりあえずゲームに入れてます。




で、前から見るといい感じ??なんですが、

HAHAHAHAHAHAHA


121008_201312092309104a3.jpg




後ろから見てもやはり笑うしかない。。。(バンドに切れ目が入ってる(;゚д゚)


121007_20131209230859bc3.jpg

scalpのカラーマップ、変えたほうがいいですかね。。。





前から見たらいい感じなだけに・・・←しつこいwww
※微妙に現物と髪型違うけど。

とても悔やまれます。

121011_2013120923091550c.jpg


造形やり直すか、短冊増やしてもう少しサイドに流すか、
18,000ポリが少ないか多いか謎ですが、できるだけ少ないポリゴンで露伴ヘアを作りたいです。


テクスチャはまだまだ汚いし、アルファ抜きも若干不自然です。
課題は山積みです。


山があると逃げてしまいたくなるのも私。
自分使い用ならこれでもいいかwww




某様へ
modoの型抜き、ステンシルでやれば抜けるはずなんです。
シェーダーツリー、マテリアル設定で、画像をステンシル→テクスチャレイヤー不透明度100%
これで一回だけ、modoでも型抜き表示できました。
ですが、一回コッキリです。
その後、何をやってもできない~~~(T_T)

悲しいかな、透過具合の確認はmilkshapeでやっております。が、頑張りましょうね←www







※ちょっとお悩み※

露伴先生のイヤリング、漫画家ならではの「Gペン」型なのですが、
チェーン部分をどうしようかと悩んでおります。

チェーン型のシムのアクセCCなど多数ありますが、ほとんどポリゴンで再現してます。
とあるCCを見ると5万ポリくらい使ってたのを見たんですが、
リアリティを追求するなら、やはりポリゴンしかないんですかね。
できれば少ないポリ数でやりたいんですがwww
(と言っても、チェーン部分は短いのでそれほどハイポリにはならないと思いますが)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

modoより先にタブレットを購入したほうがええんと違うかと思ってるヤシですこんばんは。

milkでの透過かぁ。
透明度をいじってるオブを作るときにも苦労してます。

pngファイルをそのまま読み込むと、透過状態がよくわからなくなるので、
pngをjpgに変換して読み込んでるっていう。
透明なとこは、milkのマテリアルを新たに作ってassignさせたあと、
emissiveでしたっけ。あのボタンのすぐしたにあるスライダーで透明度をいじって、
なんちゃって透明にして確認してます。
あいかわらずの力業ですwww

アクセで5万ポリwww
うちのパワフルマシンでもきつそうなwww
撮影用やな撮影用。
普段使いにするなら、低ポリでそれっぽく作っておいて、撮影用は別途リリース・・・
ええまぁ、一番メンドウそうな方法ですね。
Re: タイトルなし
みさきサンヘ

タブレットよりmodoですよwww

タブレットなら、三流メーカーの激安なヤツ持ってます。
ほぼモデリングソフトのチュート動画再生専用機器になってますけど(汗

私の密かな夢。
それはFC2コミュニティで「modo DE sim」という、CC製作コミュを作ること←自己満www
そこでmodoの型ヌキ方法について語り合いましょうwww

髪型だと、milkshapeの時点でゲーム上の透過具合が分かる?らしいんです。
その記事通りにやってみたら、見事ゲームでアレレとなりました。
milkshapeは今でもおっかなびっくりで触ってます。
みさきさんの貴重なご意見も参考にやってみます~^^←力技万歳

アクセ
某有名サイトのアクセシリーズ、見た目もゴージャスですが、
ポリゴン数もなかなかゴージャスですね。
でもあれくらいポリゴン使わないと、アクセはテクスチャ劣化がひどいし、
精密さと美しさは再現できないと思いました。
旧PCで重ね付けする勇気はなかったです(汗
愛しの露伴先生の髪型製作乙しゃ――っす☆(`・ω・´)>
毛のつや感すごい綺麗です!!((((;゚Д゚))))
ほんとに再現率すげえええ!!!!

悩んで苦しいかもしれないけど
ソファーでいちゃついてる愛しのCPで
充電しているその姿・・・ッ!!(´;ω;`) ブワッ
超共感しますお☆
あ、うん☆こっちはクリスマスとかいう季節的な鬱憤を晴らすために
萌えを充電してますけどもNE☆


それにつけても
露伴先生の髪型謎部分多いですね・・・:(;゙゚'ω゚'):<どうなってるんだろうか・・・!?)
でもkimuたんの美麗SS見る限りとても美しい仕上がりになりそうですね!!
完成楽しみにしちょります♥(*´∀`*)

そしてCCのファイルサイズの大きさ
やっぱり気になりますね~(^^ゞ
まだまだ普通に入れてますがこれから先不安になったら
kimuたんのとこのお役立ち記事のファイルサイズ圧縮する方法
やってみようと思います☆(`・ω・´)>

ていうか
萌えSSのjo助の顔部分に丁度
イケメン露伴先生のヘソ出し部分があるのに注目したのは私だけじゃないはず
そしてガン見したのも私だけじゃないはずですうん多分(n‘∀‘)η

萌えを糧に萌え上がってください!!
超応援してますお☆(`・ω・´)>
ヌキ友さまへ

救援物資、有難うございますWWW
その方法でやってたんですが、追加要素が必要だったんですねφ(・ω・ )
勉強になります!!

で、ステンシルですよ。
これだとmilkshpeのように綺麗に抜けるんです。
でも一回コッキリです。だんだん分からなくなりましたwww
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

お褒め頂有難うございます!!
ツヤツヤすぎて、ゲームだと眩しいです。やりすぎました。
つやつやなのは、○○○だけでいいと思いました。←好きな文字を入れてくださいw

鬱憤萌えチャージ
そうそう!
季節的な鬱憤と、思うようにいかない髪形作りの憂さを晴らすためには、
出来損ないだろうと、己の欲望を満たすために利用してます。
足らない部分は脳内補完で、(腐女子の必須アビリティです)

萌えSS
あ、ホントですね。
流石竿☆さんです、ポーズで手足が埋まらないように調整することで頭がいっぱいでした。
言われてみると、余計に萌えました。
へそを舐めてるにちがいない!その為のへそ出し衣装だったのかーwww

髪型があるとテンションのあがり方が半端ないので、
なんとか形にしたいですね。応援ありがとうです^^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク