SIMPLESTUDIO404

「リアリティだよ!リアリティこそがエンターテイメントなのさ」

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  Cas  ジョジョ  版権  髪型制作  
hi0.gif 上司に「今日はなんでも当たるでぇ!!当たり日で!」と言われました。

なぜかと言うと。。。それは通勤中の出来事。
いつもは立ち寄らないコンビニへ買い物しに寄ったのが運のツキ。
駐車場でバックで発進中、後方の停車中の車に気がつかず、

ボカン

私の車はSUV、相手は某ハイブリットカー
マイカーはほぼ無傷、相手のリアバンパはボコボコ。
幸い双方とも怪我はないし、(相手方もとても紳士)
10:0は私のどうしようもない不注意なので、仕方ないとして、
どうして普段は利用しないコンビニに立ち寄ったのか、本当に後悔です。

同日、午前中外出していたので外で昼食を取ることになり、ショックを引きずっていた私の車で
同僚達とラーメン屋に立ち寄った。
細心の注意を払い、駐車。
普段車に乗ることが少ない同僚の一人が、隣の車との車間距離も考えず思いっきり後部のドアを開けた。
同乗していた全員が固まった・・・。

あと数ミリというところで、真っ赤なスポーツカーに当たりそうになっていた。(しかも外車
「もう二度と、コイツ乗せない・・・!!」(T_T)



気を取り直して、



121209.jpg

私的ジョジョ受難キャラ??
ブチャラティと露伴ちゃん(露伴の顔がまだ決まらない汗

ブチャラティポーズ/シムズノオト様

まだ露伴髪型やってます。


121210.jpg

前記事より、気持ち横になびかせました。(ホント気持ち´・ω・)

コントロールマップも前回あまりにもハイライトが利きすぎていたので、
ちょっと散らしてみました。



コントロールマップと言えば。。。

121212.jpg

作成方法がいまいち分からなかったので(チュートを見つけてないだけですが)我流です。
元ヘアテクスチャにグラデーションマップをかけ、
あとはレイヤー重ねでそれぞれの色でブラシで線を描き、フィルター掛けたり、モードを変えたりしてます。
あ、間違ってるなら言ってください(汗



前回嘆いてた透過問題


121207.jpg

透過法則に基づきmilkshapeでやってみたところ、うまく行きました。

うまく行ったと思ってました(この時は)




121216.jpg

髪の毛の一部の透過が潰れています。
前のような遠近法無視なことにはなってません、どちらかという毛先が潰れてる??



問題の箇所

121208.jpg

毛先が潰れてる箇所は、ポリゴンが3層位(裏面合わせると6層)に重なってます。
3層が透過して重なっているので起こるのでしょうかね?
透過オブ(植物のような)の前にシムを配置すると、短冊髪型のシムの髪の表示がおかしくなりますよね。
それと同じ理屈なんでしょうか・・・。

書いてるうちにやはり、法則を間違えてるだけの気がしてきたwww




121211.jpg

前記事から、何枚かポリゴンを増やしてみました。後ろから見た露伴ヘアはお気に入りです。


そうそう。
メッシュ全体を無理やり横に流したので、一度裏張りポリゴンを削除して新たに生成したのですが、
うっかり、ポリゴン分割数の多い状態から裏面用にコピーしたので、
裏面もポリゴン数が多くなってしまった(汗
イヤなことにWSO形式にしてから気がついた(約26,000ポリ)。。。←直します


もう少し足掻いてみますが、妥協点見つけたらあっさり投げるかもw
髪型終わったら、露伴コス修正と専用アクセを作りたいです。




グロ画像を仗助にうれしそうに見せる露伴先生

121206.jpg

髪型の所為で仗助はイロモノキャラに見られがちですが、実は案外普通の心優しき少年なのです。
露伴先生の方が、傲慢不遜、わがままし放題の女王様キャラなのですwww



以下、ジョジョの微妙な妄想in☆サウナ

注意(腐ってます






裸の付き合い中な仗助&ブチャラティ

121213.jpg


ブチャ「??どうした?何か良いことでもあったのか。」
仗助「あ!わかるッスか~♪」
ブチャ「なんだ?カメユーの福引にでも当たったのか??」←私は当たり日(T_T)





ダバダ~~ダバダバダバダ~ダバダ~ダ(ふたりの天使/ダニエル・リカーリ・・・をBGMのつもりで)


121214.jpg


仗助「ンフフフフフ~~~~」
ブチャ「なんだ、この吹き出し、スタンドか??」
仗助「聞きたいッスか?聞きたいンスね~?オレの官能体験(ピンクエクスペリエンス)をよ~」





↓↓↓以下、半熟露伴ヘア未完成記念ベストショットin☆仗助妄想(腐ってます











覚悟はいいか?



ダバダ~~ダバダバダバダ~ダバダ~ダ

(ふたりの天使/ダニエル・リカーリ・・・をBGMのつもりで)




121203.jpg

仗助「昨日の夜は凄かった・・・」




ダバダ~~ダバダバダバダ~ダバダ~ダ

(ふたりの天使/ダニエル・リカーリ・・・をBGMのつもりで)




121205.jpg

仗助「あの傲慢な露伴がオレにおねだりしてくるんスよ~、オレのが欲しいって・・・」




ダバダ~~ダバダバダバダ~ダバダ~ダ

(ふたりの天使/ダニエル・リカーリ・・・をBGMのつもりで)←シツコイwww




121202.jpg

仗助「露伴の生白い肌に、オレが指をゆっくりと這わせると露伴のヤロ~が甘えたような声で・・・」






ダバダ~~ダバダバダバダ~ダバダ~ダ

(ふたりの天使/ダニエル・リカーリ・・・をBGMのつもりで)←これで最後です(汗




1212052.jpg

仗助「泣きそうな顔して露伴のヤロ~は、言うんだ・・・いっぱいかけてって・・・」
ブチャ「・・・・・・・・・・・」



WRYYYYYハートモザイク/あいす☆BOX様




121215.jpg

仗助「ハアアアアア~~~~、まだまだ足りないッス~~~」
ブチャ「ヘ~~~、フ~~~~ン、そ~~~~~~う(怒)」←まだジョルノがいないのだ。。。





ごめんなさい。ほら、アレですよ、凹んでるからwww
こういう事がしたくて露伴ヘア作ってるわけじゃないんだからねッ??
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


なにやら強運の女神に微笑まれているらしいと聞いてやってきました。
たかりに来ました。
当たったそうですね!
ぬ? 車、、、だと? Σ( ̄ロ ̄lll)
それは、凶運でしたね。
お怪我がなくてよかったです。
お疲れではないですか?
気をつけて運転してくださいね。
横断歩道の前で信号待ちしてたら、突っ込んできたワゴン車に轢かれたワタシが言います ←ww

露伴ヘア製作乙です。
刈り上げ感もすばらしい!
細部までのこだわりがモニタを通して伝わってきます!
そんな細かいところまでみんな見ないとかいう野暮は言いません!! ←もう言ってるww
これが愛なのですよね。わかります。
毛先すごくきれいに尖ってますね。
テクスチャたいへんだ~~~ (´д`)
毛束の重なり、シムズ2では毛束グループごとにコメント記入して指示していました。
人外言語でね (´・ω・`) 意味わからないままw

恒例となりつつある裸のお付き合い、楽しませていただきました。
いつにも増して捏造妄想が絶好調ですね!
本命キャラが絡んでいるからなのでしょうか。
これを見てJOJOを知らない人は、
「こーゆーお話しなんだぁ~」と思うのですね!
ワタシもどっぷりとkimuさん色に染まりたいと思いますっっっ!! o(>∀<)o


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ある意味、幸運の女神に微笑まれていたと思います。
ホント、双方怪我がなくてよかったです。
でも、どうせ当たるなら宝くじが良かった(´・ω・)

て、ワゴン車ですと!!あぶない、あぶない!!
非力な人間も車に乗れば殺戮兵器になる・・・という教習所の先生の言葉が蘇ります。
突っ込まないよう気をつけます(汗

露伴ヘア
分かってはいるのですよ。気にしてるのは製作者だけ~www
その通り、「愛」のみです!
大本命キャラなので、できるだけ妥協したくないという、異常なまでの拘りです。
と、言いながら既に妥協点を言い訳しながら考えてたり・・・。

最適なポリ数が分からなくて、ヘアラインの歪みを見ながら
ループスライスをかけてポリゴン分割してました。(見えるとこだけ)
短冊自体にかなりカーブを掛けているので、テクスチャは真っ直ぐです。(←私には描けないwww

余談ですが、先日の屏風オブで無双キャラを眺めていたところ、
3Dキャラだからシムと同じなんでしょうが、無双キャラもシムも同じ理屈でヘアメッシュができるのかな?
と、思いました。あ、製作するってことじゃなくてよw
郭嘉など、現代でも普通に使えそうなイケメンヘアだし、ほんの2%程考えてしまいましたが(汗

妄想なのか捏造なのか、果たして

よく作家さんや漫画家さん方は仰いますよね。
「登場人物に自我が宿って、一人歩きして勝手に物語を作っていく」と。
この気持ちすご~~~く!!分かります。

というわけで、清く清廉な私にこんな「破廉恥」なことが出来るわけがなく、
うちのシムに自我が宿って、私に命令してくるんです~~~(*'д`*)

そういう事にしてくださいwww恥ずかしッ。
※やはりうちも某MC嬢みたく、作ろうかな~18斧サイトwww
お邪魔します!!
こんばんは!!

まさかとは思いましたが、私の大好きな仗露ww
嬉しさの余り、麦茶が鼻から出そうになりました。←

お車の事故では、お怪我はありませんでしたか?それが、心配でなりません。
不運って度重なって起きる事がありますよね。きっと、新手のスタンド使いの仕業だと思うので、お気を付け下さいませ。

露伴先生の製作お疲れ様でした!!(^ω^)
私は、創作意欲が湧くのであれば、それが、どんな欲であろうと素敵な事だと思うのです。
私も、何かしたいって時は、大体、お下品な事を考えて動いてますし、頭の中の99%はそんな感じですね。
貧乳美女の事を考えていたり、好きなカップリングの事を考えていたり…でも、それも愛じゃあないか!!と開き直ってますww(あ、補足ですが、私も変態をこじらせた人間ですので、安心して話を投げてやって下さいね。)

製作の過程をお伺いしてると、CG関係のスクールに通っていた学生時代を思い出します。
ソフトを殆ど触ることなく中退してしまったのですが、毎日、簡単なテクスチャを作ってました…
しかしながら、本格的な内容に少々驚いております。私より、ずっとプロ意識が高くて、スキルがあって羨ましいです!!愛の賜物ですね♪

これからも、サイトにお邪魔して勉強させて頂きますね~♪(*´∀`*)
Re: お邪魔します!!
Trashさまへ

初めまして、こんにちわ~^^
辺境の地へお越しくださり有難うございます!

素人が愛と妄想具現化の為だけに奔走している、お恥ずかしいブログですが
楽しんでいただけたら幸いです。

露伴先生素敵ですよね~^^
週ジャンで登場した時のあのトキメキが忘れられません。
今ではすっかり腐った方向に成長してしまい、当時の純粋な愛が腐った愛に転じてますがw

製作に関しては、プロ意識は全くなく、単純に己の妄想具現化の為だけにやってます。
製作自体まだ2年も経ってませんし、それ以前にCG製作自体もやったことがありません。ホント素人です。
シム友さんのアドバイスに助けられっぱなしで、その方々がいなかったらジョジョCCも作れていません。

応援有難うございます。
何か一つでもTrashさんのお土産になるものがあったら良いのですがw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク