SIMPLESTUDIO404

『てんとう虫はお点とう様の虫です、、、幸運を呼ぶんです』

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  ジョジョ  版権  
hi0.gif てんとう虫男コス、製作中です。クリスマス??うちのカレンダーにそんな日は存在しませんw



ジョジョの奇妙な冒険5部」ジョルノ・ジョバーナ



1225022.jpg

なぜ、髪型がDIOの物なのか・・・。
彼はDIOの息子なのです(厳密に言うとジョナサンの息子)

元ネタ↓↓


122509.jpg

まだテスト段階のmeshで、multiplierもノーシワのカラーテクスチャです。
個人的に、シムの首は短いような気がするので、
肩から首のラインを修正してみたんですが、
思ったのと違う。肩をもう少し下げてみよう。




「ジョルノがいっぱい」の図

1225012.jpg



正直、完成できる気がしません。仗助コスの時も泣きそうになりながら製作しておりましたが、
ジョルノコスも吐き気を催すレベルで、難しいです(T_T)
私のスキルが向上したら再挑戦したいところです。



※どーでもいい事

覚えておいでの方はいらっしゃるだろうか??
以前、modo(lxo形式)からobj形式にメッシュをエクスポートした際、
UV情報が消えた~~~!!な事で騒いでいたことを。。。

今回同じことが起きました。。。ググっても出てこないし、諦めかけていましたが。。。
某掲示板で見つけました。何年も前のスレ。

objに渡す際、一箇所でもUV情報がないポリゴンが存在するとobjファイルに情報が書き込まれない仕様
(modo401)からの仕様だそうです。。。
確認すると、パーツの隙間に隠れたUV情報の無いパーツを一つ発見しました。(未熟ゆえのズサンさが露呈)
これで問題解決です。←誰得w



吐き気を催す部位

122514.jpg

作りこんでる最中ですが、今ここで足踏みしてます。
襟に羽のような装飾品が付いていますが、絵ではなくメッシュでやろうとしてます。
首と肩のラインのバランスが悪いのでイマイチです。

てんとう虫のブローチ(芸術的なセンス!荒木先生)は、がっつり服本体と結合しているので
めり込まない安心設計。露伴コスの反省点(´・ω・)


で、ゲームにinしたらやっぱりね~・・・なことになってますw

122503.jpg

EA服でも動きによっては服がめり込んでたりするので、あまり神経質になってはいけないんですが。
仗助の時は、「愛」一筋でゲロ吐きながらやってましたが、
ジョルノの場合、私的ジョジョカプ実現のためにやってます。(だから温度差があるかも)



「お父さんと一緒」

122505.jpg


DIOシムは適当ですw
ジョルノはうちのブチャです。色々と申し訳ない(汗)
お互い顔も知らない仲だったけど、もし出会ったとしても仲良くならなさそう。

「父親?無駄無駄~」的な。


余談ですが、私の周りの腐った女子達は・・・。
一番エグく、Sな攻めジョジョキャラは「ジョルノ」だろう!!と盛り上がっております。←ファンの方スイマセン。



続きはシムテストプレイです。(腐り物が気持ち出てきます(´・ω・)
122513.jpg

露伴先生のシム作りました。(今までのは適当なのです)
全然雰囲気出てないです。まだまだ修行が足りません。もすこし鼻筋と頬をほっそりさせて、
神経質そうな印象を作らねば。。。
「動かないシリーズ」の六壁坂辺りの露伴が一番美しいと、個人的に萌えっとしてます。




122510.jpg


露伴コスが出来てからと言うもの、ずっとSS撮りまくってました。
本誌では絶対こんな事はしないと思うんです、露伴先生は。

仗助とは犬猿の仲なのですが、腐った人はその隙間に想像の余地を見つけて勝手に妄想を膨らませるわけです。



アレ、買いました。遊園地のCC。

122512.jpg

顔出しパネル、本当にただの飾りなんですね(汗
しかも顔のサイズが合ってない。。。
私ならもう一ひねりして、KOかんのトコも穴空けるけどwww←作れそうな気がするwww




で、ジェットコースターに乗せてみる。

122511.jpg

コレは顔面崩壊ですね(汗
うちのワールドはNPCシムがいない無人ワールドなので、潰れかけの遊園地の如く閑散としてました。
もう少し、アトラクション欲しかったなあ・・・というのが素直な感想です。



一応彼ら親子も乗せてみる。

122507.jpg

流石親子??適当なシムにコス着せた割りに、同じ顔になってます。



じゃれ合う親子

122506.jpg

何気にDIOのお尻がセクシーだった件




やっぱコレでしょうwww

122504.jpg

私のDIO&ジョルノの親子関係のイメージはまさしくコレです。
DIOイメージは不憫属で、ジョルノはドS。



ジョルノの髪型も作りたいところですが(実は昔作りかけてたw
あの頭部のコルネをどうしたもんかと、、、、、。




余談)
ジョルノが主人公のジョジョ5部ですが、敵対する「暗殺チーム」のキャラで
「ギアッチョ」という方がいます。なんとASBでは、大好きな鈴木達央さんがCVをやってます。

122515.jpg

なぜか彼は人気キャラなのですが(私も彼のキレ具合が好きだったりスタンドが独特)いつかは彼のコスや髪型も
作ってみたいわけです。

一番好きな「暗殺チーム」はもち!プロシュート兄貴ですがwww←この人もいつかは作りたい・・・
と思ってるだけw



で、いつ製作に取り掛かるかも分からないギアッチョの髪型。
渦巻き状の変な髪形wをどう表現したもんかと。。。短冊向きではないような。
フィギュア型が一番無難??
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

こんにちは!
フォ!!(^q^)
今度は、ジョルノくんを創ってらっしゃるのですね♪
EA服でも服がめり込んだり、色々とおかしなところがありますよね。
個人的には「洋ゲーはよくあることなのかな?」と思いますww結構、アバウトな感じですよね。
UBIとかになると圧倒されてしまって( ゚Д゚)ポカーンですが…洋ゲーは基本良い感じにいい加減ですww

私は、PS版のシムズからPC版に入った俄シムズ好きですが、PS版の方はアプデも頻繁にはなくて…MGS3で無線会話の音のズレ?があるだけでディスク交換をしたコ○ミすげーと感心しましたwww
(コ○ミで思い出したのですが、過去記事にkimu様がANUBISがお好きだと話していた記憶があると思うのですが…私も、俄ですがANUBIS好きですよ!(*´∀`*)←)

そして、適当に創ったなんて思えないくらい露伴先生のクオリティが高い件ww
私も、飲まず食わずで、全てを放棄し丸2日欠けて露伴先生に挑みましたが…とっても、残念なクオリティで「kimu様に顔向けできねぇなこりゃ。」と何度か投げ出したんですが…折角、kimu様にCC頂いたので、今すぐに出来なくて良いから…追々で良いから!!と自分に言い聞かせて修正しつつプレイしてます。

でも、頂いた素材のお陰で仗助くんと露伴先生シムへの愛着が半端ないことにww

版権シムは、イメージが「原作者様の描いた絵」と自身の中でしっかりあるので、納得のいくシムは出来ませんね。(^_^;)

私は、様々なアングルからキャラクターを見てイメージして作るんですが…
うーん、例えば先生なら頬骨が高くて、頬の肉は少なめで…皮膚も筋肉も薄そうなイメージがありますwwあと、顎ですね。他の、ジョジョキャラに比べて顎がしっかり出ていない中性的なイメージがありますよ。あと、頬が痩け気味で不健康そうなので、メイクでシェーディング入れてますww

仗助くんは一つ一つのパーツがはっきりしていて、顎もしっかり出てるし、長さもある…身体の肉付けは原作で脱いでるシーンがないので「近いスペックの人の肉体を見るしかないのかな?」とぼやいておりますwwもしかすると、その内、近いスペックの「あっち系の男優」さんの写真を漁りに行くかも知れないので、その時は、止めてくださいwww←私は、筋肉好きな属性もこじらせてますww

フィギュアが手元にあれば…触ってイメージする事も出来ますが…私の所有してるフィギュアは可動式なので、細部まで分からないんですよね。

今は、「仗助くんと露伴ちゃんの身長差」についても気になってるんですが、何せ、シムズ歴1週間ちょいだと…色々分からない事だらけで(;´д`)ま、マイペースにごんばりますww

kimu様が、納得していらっしゃらないのは承知ですが…私は、kimuさんの仗露好きですよ!(*´σー`)
今回は、原作では絶対ないSSも拝見出来たので、感無量でありますww私も、kimuさんの仗露をエネルギーに頑張ってみますねww←×

長文失礼しました~。
Re: こんにちは!
Trashさまへ

コメント有難うございます!

理想の露伴像への道のりはとてつもなく遠いです。
荒木先生自体が、回が進むにつれ画風も進化してるので
それだけでもキャラへのイメージの捉え方が変わります(汗

フィギュアは私もいくつか持っていますが、
自分のイメージに合う露伴フィギュアはやはり「超像可動シリーズ」が一番です。
他の露伴フィギュアはちょっと美しすぎると思いましたw

身長差をゲーム上でつけすぎると、色々と挙動がおかしくなるので
スクショを撮る時以外は、身長差をできるだけなくすようにしています。
スキン一つとっても印象がガラっと変わるので、こちらも色々試行錯誤していきたいと思います。
Re: タイトルなし
非コメのち○○○さまへ

ご報告有難うございます。

なんともお恥ずかしい限りです。
私の愛の大きさに反比例して、出来は果てしなく悪いので(汗
またスキルが上がったころにやり直したいと思いますw

私もできるだけ楽な方向でやりたいのですが、、、
ついつい好きな版権は作りこもうとしちゃうんです。
「絵で書いた餅」的なことはあまりしたくない、と。
楽と言っても結局どこかで泣くハメになるんですがw

兄貴をお作りになられてるんですか?
ぶっちゃけ5部の暗チはそれほど思い入れがあるわけではないので(´・ω・)
お任せします。
どちらかというと、3部&4部&SBR派です...。(年齢的に)

何もできませんが応援しております!がんばってくださいm(_ _)m
非コメの○○○○○さまへ

そちらに一報入れさせていただきました。
ご確認ください。
非コメの○サマヘ

そちらに一報入れました~。
ご確認くださいませ!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク