SIMPLESTUDIO404

激流を制するは静水

Category: SS   Tagged: TheSims3  版権  CC  
D_paula.gif あっという間に2014年に突入しますね。時が経つのは早いもんです。

年末の私的一大イベントと言えば。。。大掃除!!!ではなく、某所で行われるオタクの祭典です。
桃源郷に行けない私の代わりに、同志が「薄い本」を買って来てくれるそうで、、、
年明けは読書三昧になりそうですwww
(某PS2のゲームキャラにハマリまくって、5万位買い漁った思い出が蘇ります(汗



どうでもいい事
前記事に書いていた車の物損事故ですが、保険を使わないことにしました。
某所で臨時収入ゲット~♪とはしゃいでいたのですが、、、
相手方の車の修理代に使うことに。
「あれ買う、これ買う~」は私の甘く儚い夢まぼろしってことで。。。


妄想具現化

123104.jpg


開幕そうそう版権モノでアレですが、、、
折りたたみます。。。



注意!)私の記憶は古いですw


123103.jpg

会場にはコスプレイヤーが沢山います。
再現率100%の人もいれば、残念な人もいたりします。



123101.jpg

オタクっぽく見えないオサレイケメンも「妹萌えッ!」的な紙袋を持って会場を闊歩しています。



123107.jpg

お客の中には、上から目線で作品を批評する人もいます(←友人談



123105.jpg

自分の本の売り上げよりも、お目当てのサークルの新作ゲットが目的の人もいます(友人談



123102.jpg

時期柄、激務に追われて入稿ぎりぎり徹夜明け(しかも遠方より参加)で
寝不足な人もたくさんいます。



123106.jpg

小説や漫画だけでなく、自作のドールなどのハンドメイド品や乗り物系の写真集などなど
多種多様な物が売られています。(私は廃墟の本が好きだったwww





CCクレジット
ろせうむ様あいす☆BOX様GIGO様しむなる様mitarasisims3様/A-sims3様(閉鎖)
数点当方自作






激流(昂ぶる腐った情念)を制するは静水(妄想具現化)by トキ

やっぱリアルのに行きたいッすね~(汗)でもこれで邪念は収まりました(多分

お付き合いいただき有難うございますm(_ _)m

今年の抱負的なものは、版権牧場製作の着手でした。(たしか)
皆様の応援やご助力により、完成度10%位には野望に近づけました。
私の欲望は青天井なのでw来年も実現の為にスキルアップしたいと思います。






余談


1230012.jpg


スケスケ同好会、随時会員募集しておりますwww

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

スケスケ同好会会員が来ましたこんばんわッ☆(n‘∀‘)η<使わせてもらう専だけどw)

冬コミの季節ですねwww
イベントでの風物詩SS超ウケましたw(ノ∀`)
すごい壮観!!
まさに版権の祭典((((;゚Д゚))))

つかさりげなく英日本があることに超テンション上がってしまいますた☆
そーいえばヒソカ役の声優さん(高橋さん)ってヘタリアの日本の声あててるんですよねw
渋くて艶っぽいあの声に萌え上がった女子は数知れぬというww

※あ!ツッコミw
スケスケ同好会へ某てんてーへの勧誘に超吹きましたwww

薄い本を買ってきてくれるなんて超いいお友達ですね!!
あの戦場で・・・ッ!!((((;゚Д゚))))<まさに友情!!)
年始は萌えあがって萌えパワーをチャージしてください☆(`・ω・´)>

今年もkimuたんと楽しく絡めてよかったです☆
お世話になりました☆来年もよろで――っす♥

日本の冬の風物詩再現乙です。
これだけのセット撮影にかかった細やかな手間を思うと目が熱くなります。
萌える…違うw燃えるオタ魂に畏怖の念を禁じ得ません。
どこまでもついて行きますw
腐海の底に沈めてくださいww

抱き枕を小脇に抱えた満足げな歩きっぷりにアイス吹きました。
かわいそうなキーボードに謝って下さいwww
そして誠の・・・・wwww
これ、はじめくんですか? はじめくんなんですね?

テンテー! なんとか言ってやってくださいっっっっ!!!www

スケbeスケbe服いただきました。
ありがとうございます。
kimuさんが透過…じゃないw、投下して下さる萌え燃料にはいつも心から感謝しています。
でも、これだけは言わせてください。

 お・な・じ・じゃないwwwww

フルボディだとパンツが履けない
 ↓
アクセで作ろう
 ↓
アクセにしたらテクスチャがつぶれちゃった
 ↓
しかたないから透過させよう

以上がワタクシの通った道筋でございます。

ero_modだけでは飽き足らず、透けた着衣プレイでそのうえチン○が見えなきゃ嫌…だと?wwww

貴女さまのへんたiっぷりはワタシの誇りです!! ヽ(´∀`*)ノ

TSRWのシェーダ書き換えの件。
うちでは起こってません。
TSRWのバージョン2.076.0です。
こまめにアプデしないので、、、
って、s3peを見るとファイルの更新日時が2012年8月28日でした ^^;;
シムズのバージョンは1.63.5024017です。
ベースオンリーです。
もう解決済みでしょうか。
話題に遅れててすみません。

modoのUV消失。
情報ありがとうございます。
プロジェクションするとUV消えてしまうのはそういう理由なのでしょうか。
プロジェクションなんてめったに使わないのですが。
ボタン(だったかな…)部分を展開したとたんにUVが消えた~T T という経験をしました。
なくなってしまうわけではないので、そこだけ展開しなおしました。
それもこれもobj出力に関してだけなんですよね。
(FBXだと消えなかったもの)
Luxologyはobjファイルが嫌いなのかしら ^^;;;


Re: タイトルなし
透け同好会員ナンバー30☆(さおw)へ

透け透け社交クラブにご参加いただき有難うございますwww

そうそう、冬コミの季節ですよ!!
日本の冬はコレ!!という感じです。紅白?ジャ○ーズカウントダウン??ナニそれ的な。
ホントはヘタリアのコスも使いたかったのですが、、、イギリスのコスが見つからなくて。。。
ごめんよ~~~、ヒソカが売り子さんでw

ほお、高橋さんが声当ててたんですか?日本て竿さんとこの印象が強くて、
もっと儚げ?な声かと思ってました。覚えときますw

某テンテーへのツッコミ
熱烈アピールしてますw

戦場
お金も先に出すよ~と言ったんですが、後でいいよって。
友人の軍資金が非常に気になってるんですが(汗
本人が大丈夫と言ってくれてるので気持ちだけ託しました。
全部壁サークルばかりなので、待ち時間とかすごく気になりますね。申し訳ない。
なので、一言一句漏らさぬよう、感謝の気持ちを忘れずに読み腐けりますw

こちらこそ、竿☆さんの爆笑レビューに何度気持ちが安らいだことか。
来年もよろしくお願いしますね~^^
非コメの○○○○○様へ

わざわざコメント残してくださり有難うございますm(_ _)m

なにわともあれ、シムで自分の妄想を具現化することは楽しいですね。
これからもお互いシムズで好きなことがやれたらいいですね~^^

コミケの様子
ただのバザーのような?学祭のような光景になった気がしますが、
そう言っていただけるとスチルを撮影した甲斐があります。

ありがとうございました~!
Re: タイトルなし
透け同好会会長さまへ(貴女の事よ、momo_kaさま☆)

萌え尽きました。感無量です。
いつもなら、かなりの数のCCをSS用に製作しているのですが、
なんとたったの5つ!しかもほぼ基本形を伸ばしたり縮めたり。。。

萌え~的なお召し物やグッズは皆様から回収したwお宝がほとんどです。
皆さまのお宝をズラ~と並べると、、、

おたくの殿堂が完成しました←こりゃ驚き

同じ感性を持つシム友さん達がいてこれほど幸せを感じたことはありません←www

はじめくんっぽい後姿
違いますよ、これは「誠(まこと)」くんですw
某テンテーを巻き込もうなんて一つも考えてませんぜ( *`艸´)

透け服、コンセプト違うんですか?
絶対同じだと思ったのに、完全に逆だったんですね。
テクスチャが潰れることより、ち○こを取った自分をお許しください。幸せになりますwww

TSRWのシェーダ書き換え
私もこまめにバージョンアップする方ではないのですが、PC変えた時ツール類は全てアプデしたのですよ。
(TSRW2.0.86.0)
以前に透け服作った時(速見真澄の透けガウン)は普通にできました。

石仮面様も検証されたようで、同じくエラーが出たそうです。

シェーダを書き換えたgeomファイルを入れ替えたら大丈夫のようです。
私はDelphyさんのgeomツールで書き換えましたが、上のやり方のほうが早いと思いました。
TSRWはバージョンが上がる毎に、よく落ちるし古いCCが開かなくなったりするので
よほどのことがない限りアプデしないようがいいかもですね(汗

modoのUV消失
objに渡した時だけですね~。
私はいつもUV自動生成オンにしてるのですが、(そっちの方が理想に近い事が多いw
厚みやベベルなどをかけた際にできる面のUVが生成されない事があります。今回もそれでした。
FBXでmilkshapeに渡したら、UV情報あったのでobjだけの仕様らしいです。
(FBXで渡したらスムージングがボロカスでした(汗)

今年はお世話になりました。そして来年もお世話になる気、満々です!
でわ、良いお年を~(後で突撃しにいきますがw
書記のおしごと
あー。よーやくちっとは(体調もおうちの掃除も)落ち着いたわ~。
 # でも正月中は実家めぐりです。もーじき100歳になるばーさまの家とか。
でも(PCの置いてある)ここは居間で、背後にはファミリーが揃っておるし、
注意しながら見ないとな~と、PCに向かっておるわけですが、

思い切りゆず茶を吹きましたがなwww
お詫びにゆずは返さなくてもいいけど、この羽織をくれ下さいお願いしますw


> 書記のしと
tumblrにもコメントしましたが、書記のお仕事っつーと
妄想に満ちた文章を捏造するっていう簡単なお仕事ですねわかります。

やはし裸でむんむんするのもいいんですけど、
見えるか見えないかのチラリズムが至高だと思うんですよね。

たとえば、

ここにある、公式スチル。
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/s/misaki0218/20110922_2104816.jpg
実はゲームでは右にスライドして、・・・見えるんですよ。ナニのアレが!

ウソですすみません。スライドなんかしません。
私がしかるべきところでちぎった絵ですwww

・・・と、まぁ、こういうのが書記のお仕事かなぁとか思うわけですが、
これが果たして例の会のルールに則った内容なのでしょうか。


> コミケ
コミケってこんな雰囲気なのか~。
音酔いしちゃうからって、行ったことないんですよねぇ。
人間長生きはしてみるものだなぁ。いろんな知識が入ってきます。
それが役に立つ知識かは別問題ですが・・・。

いろんな知識っつーと、さっきダンナと交わした会話で、
(TVでエマニエル坊やが出てきた)
私「映画の【エマニエル婦人】って、いかがわしい内容なの?」
ダンナ「ぶっ。い、いかがわしい内容・・・らしい、ぞ。」
と、また新たな知識を仕入れました。

さて。今年はたいへんお世話になりました。
また来年もよろしく遊んでやって下さいませ。
Re: 書記のおしごと
透け透け同好会書記サマヘ

不調を押してのロードローラー製作お疲れ様でした~(´・ω・)
もうお加減はよろしいので??
なにかと年末は慌しく息つく暇もないかと思われますが、ご自愛くださいませm(_ _)m

で、ローラー!!!
あっちでずっと成り行きを見守っておりましたが、素晴らしいです!!
だんだん車っぽい挙動になっていく過程、シュールな面白さがありつつ
モノにしていく貴女様を猛烈リスペクトです。

で、スライドすると見えるナニなアレ。
スライドできないと仰りましたが、思わず斜めから見ようとしてましたw
モニターの向こうのナニが見とうございます。チラリズムで我慢すか(*'д`*)

誠くんのパジャマ
あれは勧誘用に作ったものです。かなり模様がアレなので修正してお渡しします。
ち○こアクセ用ではなく、服のほうですね??
あの時代ですと、下着はふんどし的なほうがいいのかしら。やっときますw

前後しますが、書記。
みさきさんが時折書かれる、ショートストーリーの所為ですよ。
そこはかとなく甘い何かを漂わせるシチュエーション発想力と(妄想?捏造力)と、
文章力にKOですwww

色んな知識
コミケは良いですよ、人凄いし大変ですが「あなたの知らない世界」的な知識がたくさん得られます。
役立つとは思いませんがw人生を薔薇色に彩ってくれます~~~(*'д`*)
「エマニエル腐人」
きっと、ダンナ様は何かを知っておられますなwww

こちらこそ、お世話になりました。
来年も色々と良しなにねがいます~^^

PS:ブツ、有難うございます。
あけまして
おめでとうございます!コミケ!いいですねいいですね。
今頃戦利品をうけとってホクホクされてるのでしょうかっ。
イベントは楽しい~!行きたくなってきました!遅いッ

それでは今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます!
kimuさん昨年は色々と本当にお世話になりました♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

うわ~、コミケの再現率すごいw
って実際に行ったことはないんですが・・・

ファミリーも増えてますますにぎやかになってきましたね!
露伴先生とジャイロ、すごくカッコイイです><
それにしても露伴先生の醸し出す色気ヤバイこれは分娩台いきですよw
私もずうずうしく便乗してウハウハさせてもらえて本当にラッキー!
今年も引き続き色々一緒に楽しませてください♪

それから配布品もまだいただいていないものがあったので、
それらで遊ばせてもらうのが楽しみです!
今年も引き続きポーズやらアニメーションやらで
ジョジョその他キャラをめいっぱい堪能したいです。
それと3部のアニメ開始、今から楽しみですね~!
Re: あけまして
へいちょ~どのへ

明けました~www
というか、会いましたね(´・ω・)

戦利品は今日頂戴しました。既刊はほぼ売り切れてたそうですが、
新刊は全てゲットです。
イベント行きたいですね~、というか絶対3月の某イベントは行くつもりです!!

こちらこそよろしくお願いします~!
Re: あけましておめでとうございます!
タママサンへ

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、ほんとお世話になりっぱなしで、アレです(´・ω・)
今年もお世話になる気、満々でっす←www

コミケ、多分こんな感じです。
色んなモノが売られてたり、知らない世界が覗けたり。。。楽しいですよ!
是非一度足をお運びくださいませwww

わお!分娩台っすか!!
露伴先生はまだまだ整形途上なんですよ。露伴先生の短編集が先月発売されたのですが、
もうサイコ~ですよ。本編の露伴よりそっちを意識して整形してます。
荒木先生のキャラって、下まぶたにがっつり太目のアイラインが引いてるので、
メイクを自作してみようかと思ってます。←かなりやる気www

3部アニメ
楽しみです!ASBと声優さんが変わってるのが残念ですが(DIOと承りは無事)
盛り上がりたいですね~。
こちらこそ、タママさんのポーズあってのジョジョですだ(*'д`*)
非コメの○○○さまへ

おめでとうございます~!!
今アニメはとても面白いことになってますね。
なんとか乗り遅れることのないよう、がんばります(´・ω・)


多分、Modが出揃ったら買うかも??です。
シムズをはじめた当初と遊び方が変わってしまったのでw
妄想具現化が目的なら、4はしばらく見送りですね~。
私は別のFPSの新作洋ゲー発売もあり、PCを買い替えたといっても過言ではありません。
(そのゲームも具体的な発売予定は全然立ってないですが)
調子が悪かったのもホントですが。。。

ちなみに私はOSはwin7です。
製作系ツールとの相性も考えてなのですが、実際どうなんでしょうね??
解決策はあるようですが。。。
某所ではやめた方が良いと、書かれているのを拝見しましたが。

実はやりたいことがあり、その野望(夢)の為にコスを作ってるんです。
コスだけでなく、ちょっとした小道具も作らないとダメなんですが(汗)
いつ形になるかも謎ですが、もしかしたらお願いするかもしれません。

多分そのうちなので。。。そのうちは私には未定ってやつですwww

お心遣い本当にありがとうございました!!
お互い良い一年にしましょうね★
忘れてた!
タママサンへ

大事なことを忘れてました!!!

どう??

スケスケ同好会、入らない??≡≡≡ヘ(*--)ノ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク