SIMPLESTUDIO404

たとえ何度生まれ変わっても かならず同じ道を選ぶ

Category: SS   Tagged: 版権  
1/9「ユ~透けチャイナ」記事追加しました←なんのこっちゃ


D_jeff.gif 明けましておめでとうございます!

正月なんてあったけ~・・・的な日々を過ごしておりました。ええ、色々あって仕事やってたさ(汗

新年早々あまり愚痴りたくないものですね。
そして正月ムードなんて微塵も感じられない記事で申し訳なく思いつつ。。。

いつもの役にも立たない、面白くない、(ちょっと凹みモード(´・ω・)ブログですが、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




唐突ですが、穴。


オブでも服でも穴を開けるシーンはよくあります。
私は穴を開けるのが苦手です。メタセコイア時代では、ブーリアン使ったり、ナイフで切れ目を入れたりしてました。
今では、ソリッドドリルなどを用い、穴をオラオラと開けておりました。

ただ、形状によってはゴミ点やゴミポリゴンが残ったりして、なかなか制御が難しく(私のスキルが低いんですが)
色んな方法を模索しておりました。穴を空けることは私の永遠のテーマと言っても過言ではありませんw


先日、いつものようにモデリング動画を漁っていたところ、
目からウロコ的な穴空け動画を拝見しました。



適当に分割した平面ポリゴンを作る

km1.jpg


作業平面を板ポリに合わせた状態で、新規レイヤーで円筒を作る


km2.jpg

円筒の位置を調整


km3.jpg


円筒に干渉する平面ポリゴンの一部を削除


km4.jpg


背景レイヤーに円筒メッシュを設定
背景コンストレイントで背景レイヤーを選択→前景レイヤーの平面ポリゴンの切り抜いた箇所のエッジを選択し、
縮小ツールで縮小



km5.jpg


あ~ら、不思議!穴が空きましたとさ。(後は円形のエッジを統合するなどして整理)


ちなみに、平面以外の形状のポリゴンでも、同じ方法で穴が空けられます。
複雑な形状でも、元メッシュを背景に拡縮ツールで背景コンストレイントモードを使いポリゴンの形状を
合わせられます。


しかし、これは誰得ネタなのだろう。。。←備忘録ってことで(´・ω・)



ちなみに、、、

km6.jpg

背景コンストレイントは今までこんな用途にしか使ったことがないです。(汗

もっと勉強しようと思いました~。






1/9追記

透け透け同好会2014年第一弾!(メンバー募集中www

「ユ~、透けchina」なコス



010804.jpg


チャイナ服をイメージして製作したのですが、(一応両サイドにスリットも入ってるw
なんだか変な服になりました(´・ω・)

色塗りミスも発見したし、jointもイタタだし。ネーミングに至ってはセンス無しだし。

そしてまたテクスチャを犠牲にしてまで、アクセ仕様も作ろうとか、、、
思ってないわけでもないwww


うちのero部員

010802.jpg

大事な所は隠すに限る・・・





続きは、版権SS小話です。



第三次世界大戦後の世界。

二度と戦争が起こらぬよう、人が感情を持ってはいけないと定められた社会となっていた。。。


k1.jpg


「文学」「音楽」「映像」「芸術」など、人の感情を突き動かすモノ全てが禁止され、排除されていた。
そして、国家は人々の感情を制御する為に、感情抑制薬の服用を義務付けていたのだった。

愚かな戦争をなくす為に。。。

そんな社会にレジスタンス活動をするゲリラ達を駆逐する、国家の第一級クレリックがいた。。。




彼の名は「プレストン」
「ガン=カタ」と呼ばれる、戦闘術を極めた凄腕のクレリックである。


k2.jpg


プ「芸術品だ!排除する!無駄な抵抗は止めろ!!」


部下「排除完了しました、次はどうしますか?」
プ「・・・ん?文芸書か。。。」

k3.jpg



「バキ」

プ「焼き払え」



k4.jpg


彼は自分の立場を良くわきまえていた。そして職務に忠実であった。
おろかな戦争を起こさぬよう、人は完璧な理想の下で平穏に暮らしていくのが最も幸福なのだと、
信じて疑っていなかったのである。。。









ある日


プ「(うむ、北斗心軒の半ちゃんセットは旨い・・・)」
※実際は食事もコントロールされてます(´・ω・)


k5.jpg


無線「ザザッ・・・クレリック、直ちに現場に急行してください!
大量の嗜好品を隠し持った一味の情報をキャッチしました。」

プ「仕方ない。。。おやっさん、おあいそ~」


プ「やつらも懲りないものだ、いずれは駆逐される運命だというのに。。。」












人の感情をおもいっクソ揺さぶるブツの即売会


k19.jpg

※使いまわしとか言っちゃイヤ♥



「バアアアアン・・・」



和やかで楽しげな人々の雰囲気を切り裂くように、響き渡る重たい銃声。
そして、一切の感情を感じさせない冷たい声。

プ「動くな!!速やかに投降しろ」


k6.jpg



ゲリラ「イヤだ~、絶対にお前らなんかに渡さないぞ~!!!」



k8.jpg



プ「品物さえ差し出せば、命は助けてやる。さあ、大人しく投降するんだ」
ゲ「ご本を読めない人生なんて、人間じゃあねええ!!俺たちは機械にはなりたくないんだ~」



k9.jpg



プ「仕方ない、残らず排除する!!」
ゲ「わーーーーーーー!!!」「助けて~」「キャーーーー」


会場を特殊戦闘術「ガン=カタ」が蹂躙していく。。。



プ「大人しく投降すればよいものを。。。」

プ「・・・・ん?」


k11.jpg



プ「・・・!!こ、これはッ!!!」







k12.jpg


ゲ「それは、会場限定販売品の萌えっコ福袋です~。本当にレアで100個しか販売していない貴重品なんです~」
プ「・・・なんだとッ!!!」





プ「もしや、この本は、まさか!!」


k14.jpg


ゲ「さすがクレリック様、お目が高い!それは100年に一度の大天才
岸辺露伴先生のR18オンリー同人誌、会場限定販売品です~」


ゲ「クレリック様、ここでしか買えない生ツバモノのお宝品ですよ~」





だばだー だばだばだばだーばだだーばー(BGMは二人の天使で)



プ「・・・・・・・・・うッ!!」


k142.jpg


ゲ「妹萌え、ツンデレ、メイド、猫耳、、、とにかくあらゆる萌えの要素が奇跡のように見事に絡み合ってる、
至高の一冊です」


プ「い、妹・ツン・メイド・猫耳・・・。メガネっ子もある??」
ゲ「あります、あります!巫女服もあります!!」



プ「み、巫女・・・・・」


k20.jpg


心電図「ピーーーーーーッ、プツ」







プ「オイッ!!そこのおまえ!!!」
ゲ「ひ、ひいーーーーーー」

k10.jpg


「萌袋2つと、その新作全部貰おうか!!!
ついでに抱き枕も一つ買おう!いくらだアアアアア!!」



ゲ「ぜ、全部で8,000円になります~~~ッ。」








ゲ「おい、俺達は勝ったんだ、国家の圧力に屈しなかったぞ!!!」
ゲ「ご本の力は偉大なり~!!」


k15.jpg

「お買い上げ、ありがとうございました~~~!!!」



プ「(こりゃ、直帰決定だな♪)」


ゲ「あ、クレリックの旦那、忘れ物です!」
プ「ん??」





ゲ「俺達からのサービスです!ご本の価値が分かるアンタへの俺達の僅かながらの気持ちさ」


k16.jpg


プ「スコッティ。。。」
ゲ「こいつがないと安心して読めませんよ、ご本が」







k17.jpg


プ「ご本とスコッティ。。。」





「夜が長くなりそうだ・・・」




この後、第一級クレリック「プレストン」は国家に反逆することになるのであった。。。






CCクレジット

ろせうむさまあいす☆BOXさまGIGOさましむなるさまmitarasisimsさま/A-sims3さま(閉鎖)
数点当方

萌えイラスト素材・・・フリー素材「イラストAC」さま

素晴らしいCCの数々ありがとうございましたm(_ _)m





今回初登場の「プレストン」君ですが、「リベリオン」という私の大好きな映画の主人公です。
映画は大好きでよく見るのですが、新旧数ある映画の中でも5本指に入るほど愛してやまない作品です。

k18.jpg


ストーリーは割愛しますが、この映画で登場する戦闘術「Gun=Kata」がそれはもうカッコいいのです!!!
この「Gun=Kata」に影響を受けた映画や、アニメ・コミック・ゲームはたくさんあるといいます。


私はこの映画でクリスチャン・ベイルにどハマリしたのですが、
後に名作「ダークナイト」でバットマン役を演じるも、ジョーカー役の「ヒース・レジャー」(この人も好きだった)
の演技が凄すぎて、個人的に彼の影が薄かった気がシマス(´・ω・)



先日、後輩(男子)と映画談義に花が咲き、「お勧め映画ってなんですか?」という流れがあり、
アクション映画好きという彼の為に、この「リベリオン」をお勧めしたんです。

また観たくなって、
家でDVDを見てたら、無性にシムでやってみたくなりまして(´・ω・)

0106tu2.jpg


とりあえず、コスだけ作ってました。銃は作ろうかと思いましたが。。。
側面図しか見つからず、スキルのない私はとっとと諦めモードになりましたw


あと残念なのが、「Gun=Kata」ポーズがないのです(ノω・、)
奮起一発やってみようと考えましたが、PC入れ替え後まだBlenderをインストしてなかったのを思い出し、
めんどくさくなって、諦めました←www





当時、マトリックスの影に隠れて散々な興行収入だったそうですが、(しかも低予算)
個人的にマトリックスより遥かに大好きな作品です。

※うちのTumblrの脳内幻想にも貼ってますw


とりあえず、どんなに「Gun=Kata」がカッコいいか、ご覧くださいまし~。


※あ、お陰さまでお目当ての新刊、ゲットしました~www

シム友さんへの年初参りはまた後日で。。。(ね、眠いorz






テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


あけおめでございます~~~ ^^/

自分で掘った穴に落ちて凹んでいると聞いて慰めに来ました。
ちょっと違うようですねw

穴の解説、穴についての詳細な説明、ありがとうございます。
チュートリンクに追加しました。
こんど穴を掘るときにはぜひとも試してみようと思いますっっ!!w
それにしても、、

モデルに穴を開ける場面ってそんなにたくさん必要でしたっけ ^^;;

記憶を掘り起こしてみましたが、たぶんいちども穴を開けたことがありません。
お勉強してもちっとも上達しないのはそれが原因だったんですね!
わたしには穴が開いてないっっっ Σ( ̄ロ ̄lll)
どんなことにも貫通の儀式は大切なのだと教えられました。
怖がらずに初穴を開けてみようと思いますwww

もうこのへんにしておきます。すみません ^^;;

プレストン小話、堪能させていただきました。
ありがとうございます。
見る前にデスク周辺から飲食物を遠ざけました。大丈夫です!ww

「リベリオン」ツタヤのリストに入れてきました。
知りませんでした。
マトリクスと同時期だったんですか~
(マトリクスもだいぶんあとになってから観ましたが)

いつもながらSS、凝っておられますね。
すごく華やかというか、異彩を放っていて、もう同じシムズゲームとは思えない o(>∀<)o
とても全部には言及できませんが、これだけは突っ込ませてください。

 スコッティ最強っっっっ!!!wwww


P.S.

睡眠は大切ですぞ!

ゆっくり休んでくださいね ^^


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

透けましておめでとうございますーwww
今年もエロしくお願いします~~~!!

そそ。穴ですよ、穴。
正月は穴埋め仕事だったんですよwww他人様の♪
と、凹みネタは置いといて。。。

穴は大事です!!←力説
穴がないと大事なモノがい・れ・ら・れ・な・い
(問題:穴を何度言ったでしょうwww

なぜか私は穴空けが必要なモデルが多いのですよ、まことに。
チュート動画見ながらmodoで家を作ってるのですが、キッチンのシンクの造形にどうしても必要でして(汗
ブーリアンは制御が難しいので(私のスキルがアレなので)
穴を空けてから面貼りや厚みをつけたり・・・という手法が多いです。

儀式
私がその儀式を取り仕切りましょう!!安心して身を委ねて・・・(*'д`*)

リベリオン
ツタヤリスト入り、ありがとうございます。
多分、マイナー映画の部類に入ると思います。
当時、うちの地方では一週間ぐらいしか上映されなくて、慌てて見に行きました。
ストーリーは単純明快なので、「ガン=カタ」アクションを是非堪能していただきたいです!!

スコッティ最強伝説
異彩というか、もはや異臭(腐臭)しかしない出来になりました。
アイス、ジュース、今まで色んなモノをデスクにまき散らす事態にさせてしまってましたねw
SSで、吹きこぼす方々を増やすのが私の使命のような気がしてきました。

>飲食物を遠ざけました
チッ!学習してやがる←www

いつかは、飲食物だけでなく背後要注意的なモノも撮影してみたいものです。(今更w

スコッティはうちのマストアイテムだと自負してます。
こんな使い方をして、毎度のことながら某Y様に申し訳ないと思いながら、
ついつい登場させてしまうのです。

スコッティ、、、怖い子!

PS:momo_kaサンも休んでくださいね^^
チョサッケン教会
か~な~り~遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく遊んでやって下さい。

とりあえず「焼き払え」とくれば、クシャナ様+巨神兵っしょw
このプレストンさん、さては チョサッケン教会(協会)の回し者やな。

穴あけ、自分は新たに板をちまちまと作りましたなぁ・・・。
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-633.html
なんせメタセコのレジストしてないから、ブーリアンのプラグイン使えないし ← まだなのかw
穴をあけるようなアイテムは作りたくないと心底思ったものです。

追記:ご案内とご許可ありがとうございます。
あけおめ☆ことよろです☆(`・ω・´)>

ってリベリオンSSすげえええ!!((((;゚Д゚))))
でも超笑ったwww(ノ∀`)<液晶を超えビール飛び散ってたらサーセンw)

感情がない筈のプレストンが
2次元愛に思考回路が完全にショートしたwww
これはとてもいいお話だと思うんですマジで☆
萌えって正義だよNE☆(・∀・)ってなんかすごい言いたくなりました私

つかSSのクオリティが高すぎてやばいです!!((((;゚Д゚))))
演出は勿論お品からシムのモーションまで・・・ッ!!

でも何故かちょっとヘコんでいる
そんな腐海のkimuシカたまに

ユー☆透けチャイナ衣装♥(n‘∀‘)η

これ配布あるんですよねあると言ってくださいkimuシカ様ぁああああ!!

て新年早々土下座したくなりますた(n‘∀‘)η
え?ああ、うんもうしてるけどもNE☆

今年も超楽しい記事は勿論
素敵お品楽しみにしてます(*´∀`*) <て、お正月お仕事ほんと乙しゃーっす!)
Re: チョサッケン教会
みさきサンへ

透けまして、エロおめめたぁ!!
で、ございますm(_ _)m

今年も絡んでやってくださいませ♪

「焼き払え」そうです、もう条件反射みたいなモンですwww
チョサッケン協会、、、確かに言われてみればそうかもしれません。
年末に製作したイベント会場がもったいなく、そのまま小話に流用したんですが、
意外にリベリオンの世界観とマッチしていて楽しかったですw

穴あけ。
ブタちゃんの時に、難儀しておられましたね。確か力技とか。。。
メタセコイアのブーリアンは、平坦なメッシュなら問題ないと思うのですが、
接着面をかっちり合わせてないとゴミが大量発生します。
なので、みさきさんのやり方が一番綺麗にいくと思いますよ。

そろそろ、有料版を。(汗

次に作りたいジョジョキャラのコスが、吐き気を催すほどに
穴が空いてるんですよ。。。阿鼻叫喚ですw

PS:テクスチャがちょっと難ありで申し訳ないです(´・ω・)
お好きなように改造してください!
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

透けまして、エロおめめたぁ!!
で、ございますm(_ _)m

でございます(コピペw

大丈夫です。皆様の記事を見て、梅酒を噴出しても大丈夫なよう
PCに防水加工しています。←嘘

SS小話楽しんでいただけてよかったです!
まさかDVD見直してからここまでやるとは、、、自分もびっくりざます。
やはり萌えは正義!ってことですね。

スケチャイナ
ただ透けりゃあいいわけじゃないと、思い知らされたコスです(´・ω・)
どうも自分にはファッションセンスが乏しいと痛感しております。
露伴投入(似てないけど)で彼の為に「やらしい服」をたくさん作ってあげたいという純粋な
気持ちだけで作りましたw

今年は恐らくたくさんの「やらしい服」も作る気満々なので、
「やらしい服」のいい見本があったら教えてくださいませwww

PS:ブツはもうちっと修正したら差し上げますw
非コメの○○○○○様へ

リベリオンの見所は「ガン=カタ」だと思います。
ストーリーも分かり易く、痛快です。

お知らせいただいた件
全然かまいませんよ~。クレジットも毎回ご面倒だと思うので
私への配慮は問題なしですw
いい加減私も好きなように版権キャラを弄り倒して遊んでるので、
お好きなようにお使いくださいませm(_ _)m

コメントありがとうございました~♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク