SIMPLESTUDIO404

素肌に星を散りばめて

Category: Downloads > sims3 Cas   Tagged:  CC  Cas  
D_ness.gif 前記事の透け透けシースルーパンツ、お披露目です。

UVやり直しました。ですがどうしても星配置が綺麗にいきませんでした。。。
お絵かきソフトのスキルテクが無いので、致し方ないということで。。。



011604.jpg


星バージョンは完全に私の個人的趣味です(´・ω・)
ヒソカの私服バージョン用として制作しております。


このクソ寒い中、透けていて非常に申し訳ないのですが。。。



他の服との兼ね合いをチェックした際、EAのCASアイテムは全て問題なしでしたが、
所持している上着のCCで(上着CCは30個ほど入れてます)
一つだけテクスチャ表示がおかしくなるものがありました。
とくにゲーム上でエラーなどは起きませんが、そのCCだけ表示がおかしくなります。(追記で記事あり)

それでもOKという方、
不出来ではありますが、お持ち帰りいただけたら幸いですw



D_dosei2.gif

YAM用(ベースゲームオンリー)

自己責任でお願いしますm(_ _)m

DOWNLOAD


どーでもいいネタ
ブログタイトルは沢田研二(ジュリー)の歌からとりました。
映画「太陽を盗んだ男」のジュリーは脳が焼け焦げそうなほど刺激的でしたw←同世代じゃあないよ(´・ω・)


続きは折りたたみます
011607.jpg


ヒソカです。
アニメ見てたらヒソカにまたまた萌えて、彼の私服を作りたい~♪って思いつきまして。。。
(スケスケシリーズにはまってるのもあるけど)

ヒソカポーズ/シムズノオト様
目玉おやじアクセ/あいす☆BOX様

ついでに、シム用のパターンも作ってみました。個人的に雲&星の組み合わせはPOPで気に入ってます。





011609.jpg


ヒソカと仗助に今回のモデルになってもらいました。
職場にメガネ男子好き~な同僚がいるんですが、、、彼女とくっちゃべってるうちに洗脳されましたw

私「波平さんは元祖メガネ男子よね?」
同僚「メガネ好きにも選ぶ権利はある」との事。。。







011611.jpg


今回は3色配置にしてます。グラデの4色パレットを作れる自信がなく(´・ω・)



で、透け具合を調整するのにホント目がやられました。

011612.jpg


透過具合にグラデーションで変化をつけたくて、アルファチャンネルを弄っておりましたが、
グレー20%以下だと、透けすぎるんです。なので、0%から20%の間でグラデーションをつけるわけですが、

み、見えん!!


オーバーレイモードで別レイヤーに色乗せて、いちいち透過具合を確認してました(´・ω・)
いいやり方があったら教えてください←www





どうもうちの透けパンツと適合しない上着CC


011608.jpg


人様のCCファイルを開くのが気が引けるので調べてませんが、
前述したテクスチャ表示がおかしくなる件。


EAストアの男性用着物と他の製作者様の靴CCも私の環境では、上と同じような表示になります。
もしかしたら上着CCのテクスチャエリアのどこかがはみ出しているのかもしれませんね。

もし使っていて異常を感じたら、抜いてくださいませ。





余談)

Pixicat様の靴CCを愛してやまないのですが、クオリティが半端ないと思うんです。
造形、デザイン性、テクスチャ、、、全てがパーフェクト!
新作リリースも早くて、ほんと頭が上がりません。製作者さまに感謝です^^


011610.jpg



あとは絶賛放置中の透けシャツを完成させたら、作りかけのジョジョ関連に着手しようと思ってます。
3月のジョジョ三部放送までにはなにかできたらいいなあ。。。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Thank you for using my scarf<3
Re: タイトルなし
Sha_Tsai

Your scarf very cool!
I thank you, too(〃v〃)

透けアイテム各種いただきました。
ありがとうございます。

透過の調整ですか。
フォトショのレイヤーマスク機能はいかがでしょう?
イラレの不透明度マスク機能とか?

絵はベタで描いてマスク画像にグラデーションを入れます。
ツールのグラデーション設定機能で細かく調整が・・・
って・・・

0パーセントから20パーセントの範囲で・・・とかw
そんな緻密なグラデーションを塗った経験がないのでww
貴女の透けに対する情熱に敬服します!

つぶれたテクスチャごまかすために透け・・とか考えていた自分が恥ずかしいです。
透過すればあいまいになってしまうからこそテクスチャがんばらないといけないのですね!
猛省いたしまする~~~っっっっ!!!

てゆーか、いつの間にか世間はすっかり透け透けブームが吹き荒れていますね。
竿ちゃんとこのCCクレジットで几帳が『透け間仕切り』と紹介されていて、アイス吹きましたw
彼女のとこの米に入れ忘れたので、こっちに書いとく ←ww
みなさんの風通しのよさに 笑いが 涙が止まりませんっっwwwww

カスタム品のテクスチャがあれれ?っていうの、いちど経験したことがあります。
変にならない組み合わせで使うことで回避しています。
他にトラブルないので気にしな~い、でございます。

ところで、初の(?)modoの教科書日本語版が出ますね。
密林から広告メールがきていました。
基礎の基礎、だそうです。
この種類のご本は価格が高いので、まだ購入するかどうか検討中ですが。
もう少し早く出して欲しかった~~~ (´д`)


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

モデル太郎さんに新たな世界をのぞかせてあげてくださいまし。きっとそこは桃源郷。。。

透け服への情熱はどこまで続くのかよくわかりません。
整理して考えてみると、、、
スジ筋ボディが好き→配布されているシム用スキンの進化(特にせくしー度)がヤバイ
→布で隠すの勿体無い→じゃあ、透けちゃえ!

・・・こんな感じです(´・ω・)

透過はレイヤースタイルの「グラデーション」でやりました。
プリセットされてるグラデのパターンを使い、色々調整するやり方です。
0~20%という微妙なさじ加減がややこしくさせてるんだと思います(汗
好みにもよると思うんですが、25%切ると色味が出にくくなるんです、ゲーム上では。

あ、イラレ。
そ~いやちっとも起動させてないですwドロー系って難しくて苦手(汗

世間は透けブーム
火付け役はあなた様だと思ってますが???←ナニカ
「几帳」が竿☆さんのトコでそんなことに。。。後で見に行こうw
というか、最近竿☆さんのシムが透け率が上がってるのが本当にうれしくて。
この調子で透け率アップを目指したいです。
透けBの力は偉大なり!
(それもこれも石仮面様のお力ですw)
メインディッシュはやはり、透けたふんどしでしょうか。

modoの参考書
おおお!情報ありがとうございます!
確かにお高い(;゚д゚)メタセコ有料版と大して変らないプライス!
しかし、さきほどポチってきました。
どうもアナログなのでやはり紙媒体じゃないと落ち着かないのです。
基礎から学びたいと思います。
もう少し早く。。。私も激しく同意しますw
透けてしまいたい溶けてしまいたい
kimuさんこんにちは~!
ふと気づけばもう1月も半分過ぎてますね;
ところで某所での薄い本はいいのゲトできました!?
(何だかkimuさんの影響で古い昔の露伴x仗助読んでしまったw)
アニメ効果などで昔は見なかった層からジョジョネタを見かけることが多く、嬉しいです。
もしかすると昨年冬コミあたりでは1・2部モノもかなり豊富だったのでしょーか?

そしてそしていい加減しつこすぎるんですけど、
kimuさんの作る男性シムがオサレでかっこよすぎてヤバイ;;;
しかも私服ヒソピーとかどうしたらいいんでしょうか私・・・
年末のHxH映画ではめっちゃ肩透かしくらったので、こちらでオカワリさせてもらいますよー?
kimuさんシムでBLor乙女ゲーでも出してくれたらすぐ買いますわホントw
あれ?私なんかシムズの使用法間違ってるかもっ・・・

SS小話の萌え袋その他色んな小物もすごい凝っていて大笑いしました。
ただし狭い我が家では深夜にkimuさんの記事読むの結構危ないっすw
おかげさまでここに来るといつも元気が出ますー♪

そうそう透け服の記事の補足を見て驚いたんですけど、
重ねづけってテクスチャ劣化あるんですか;
全然知らなかった&気にもせずやってましたよ~

そろそろ今年のシムズの活動を始めたいので、
こちらでまた何かパッション閃く面白ネタを調達させてくださいw
(え、まだやる気なのかって!?)
今年も大好きなキャラたちの登場、心から楽しみにしてます♪
それからポーズ使ってくださってありがとうございます、また新作ぜひ作らせてください!
やば、長くなっちゃいましたが、今日はこの辺りでまた~

P.S.
ちょっとした連絡事項があるかもなので、近いうちに追って連絡しまーす!
工事現場セット
特製すけすけ羽織をありがとうございます。
この羽織を使ったシナリオは半分までできてるんですけど、
オチがいかがわしいものしか思い浮かばなくて困ったなw

> グレー20%以下だと、透けすぎる
あー、それはそうですねー。
オブでもうっかりすると、なんも見えんくなるw

で、見えないなーとかテクスチャーをいろいろ交換してはゲームを起動して確認とかしてるんですけど、
何回も交換してると、テクスチャーをいじってもぜんぜん反映しなくなるのはなんでなんだぜ。
そういうときは、最初から作りなおすハメになるわけです。
だから透明度を持つアイテムの造作はニガテなんですよ・・・。

なのに、また作りかけてるよ自分。
なんで工事フェンスなんか作ろうと思っちゃったんだろうw

ロードローラーの配布用にサムネイルの撮影をしよう。
 ↓
ロードローラーに合う服がねーがね → メット&ツナギ作成
 ↓
背景がなんか寂しい、っつーか、ただの丘で不自然 → フェンス作成

このまま工事現場セット一式作るハメになったらどうしよう。
次に作るとしたら、動く人形は無理だから、案内標識とかか?
Re: 透けてしまいたい溶けてしまいたい
タママサンへ

大事なご本は無事入手完了しました!友人に感謝ですw
ジョウロ本はなかなか気に入るシチュがなくて、未だ探索中です。
自分と同じ感性(ツボというか)を持つ作家さんに出会うのは難しいですね(´・ω・)
友人に無いなら自分で書け~って言われましたwww

またまた褒められました、鵜呑みにしちゃうからだめですよw
でもウレシ~~~~!!!

自分で言うのもアレですが、360度どの方角から見ても一番のお気に入りは、
ヒソカだったりします。
オカワリでもワンコでもなんでもしてください!うちのシム男たちでよければいくらでもw
年末のH×Hの映画は微妙だったんですか~。
私はすっかり出不精になってるんで、そのうちDVD見ようと思ってたんですが。
(テレビ放送分が追いつかない(汗

版権SS
危険なネタをいくつか忍ばせてますからね。
SS小話を見て吹いた人はたくさんいるらしいです。←www
PCがジュースでベタベタになっても文句は言わないように♪

重ね付け
私も初めは気が付かなかったんですが、
いつぞや、CAS画面で微妙にアクセのテクスチャが滲んで見えたので調べてみたら
海外のフォーラムでそういうことを書いてました。
微妙な加減なので、それほど気にならないと思いますが
アクセCCの種類やPCにもよるんでしょうが、モノによっては大幅に劣化します。

パッション
わ~、楽しみです!!
お話の続きも気になりますし、今年もタママさんの作品めっさ期待してます!
私のパッションはもう腐海の毒がエグすぎて、タママさんを汚しかねない。。。

↑え?もう遅いw

追記事項OKです~♪
今年も絡んでやってくださいましm(_ _)m
Re: 工事現場セット
みさきサンへ

なんですと!
いかがわしいオチで大いに結構、コケコッコ~www
みさきさんの書かれる文章は、慎ましやかなようで裏を深~く読めば、
そこはかとなくエロスが満ちてるんです←あたしの妄想

オブも透過がシビアですよね!
服だと10%から15%位がいい感じになるんですよ。(自分基準
パターンの色味も考慮すると20%では透けすぎ?な気がします。

何回も交換してると反映されない
同じプロジェクト名のオブを入れ替える場合、
建築モードで自作オブを選択して色替え選択すれば、修正したCCで表示されると思います(確か)
それか、シムズフォルダ内の「WorldCaches」の「ワールド名_objects」を消して
ゲームを起動すればいけたと思います。
(compositorCacheを消去していることが前提です)

もしかしたら自分の目がおかしくなってる場合もあるかもですよwww(体験者語るw

ポリゴン削減を考えると、透過させたほうがいいケースが多いですよね。
工事フェンスを見て心が躍りましたw
フェンスをポリゴンでやると大変そうだ((´・ω・)

動く人形
夜中に見かけたらめっさ、怖いやつですね!
みさきさんなら作れそうな気がしますwwwというか作れるに違いない!
と軽々しく言ってみる。
(アニメーションスクリプトを組み込まないといけないですよね、スイマセン(;゚д゚)

工事現場セット、汗水流して働くむくつけき漢たち。素敵です(*'д`*)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク