SIMPLESTUDIO404

大人のみりき

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged:  CC  Cas  版権  FF  
D_paula.gif 前記事にて、久しぶりのFFネタをやらしていただきました。

「ヤベ~!!子供の頃の思い出ってDNAに刻み込まれるんだね~~~!!!」


昔の記憶は、砂糖水のようにことのほか甘く色褪せず
まるで昨日の事の様に、鮮明に私の脳内を駆け巡ったのであった・・・(ぽえむ


↑↑シム友さんたちとちょっとFFネタを語れたので余計にアレです。




前回セフィロスコス(駄作)を作ったとほざいておりましたが、、、
実はあてくし、FF7のキャラではヒロインのティファに続き、
2番目に好きなのは(男性キャラなので、実質的一位??)



「ルーファウス・全裸

ノンノン!「ルーファウス・神羅」

※世間一般ては「社長」と呼ばれてる?


020608.jpg



そう、社長。コメレスにて「コスが欲しいんです」と自分で発言して、
勢いで制作。鉄は熱きうちに打てってヤツです。。。

なぜFF7ACの方ではなく、FF7のコスなのか、ですが。
(それ以前になぜマイナーキャラ、ルーファウスなのかってコトですが)


単純に彼との出会いを考えるとこっちでしょ~~~!!!なだけです。
ついでに言うと、セフィロスのコスがFF7でやっちゃったのもありますが((´・ω・)




あ、こっちのシリーズにした最大の理由がありました。
それはACの方が上着を重ね着してて、造形がややこしそうだったからw

020617.jpg

こっちは謎のワンピース??を重ね着してるだけで、上着はタートルだけですからねえ。

某所で「幼児体型だ~」とぼやいていたルーファウスコスのシルエット、
とりあえずこんな感じに纏めましたが、微妙です(汗

タートルネックの一部が、どうしても法線修正ができない箇所があったんですが、
ゲームで確認すると分からなくなったので、放置しました。(配色で見方も変わるしな・・・)


メッシュのゆがみは心のゆがみwww





FF7をよくご存知ない方へ

0206042.jpg

簡単に言うと、こんな図式に当てはまります。
ヒラ社員は現在、フリーター、社員はエコ活動のため無断欠勤中。
使えない社員を駆逐するため、自ら進んで人員整理に出向く、若社長。

大嘘です。




FF7アドベントチルドレン(以下AC)

020619.jpg


FF7本作版ルーファウス

020620.jpg




ビリヤードやってるシムって、どんなシムでも様になってますよね。
私がコスの挙動チェックで、よくこのオブを利用するのもその為ですw

020607.jpg






ご存知ない人向け
「ルーファウス・神羅」のプロフィール

020615.jpg




ルーファウスSS&大したことがない制作ネタ、続きへ折りたたみます~



私なりに頑張った、ルーファウスしむ

020603.jpg





体型調整をするのを忘れたことを後になって気づく。(スタイル悪し

020612.jpg





「三匹が斬る!」

020609.jpg





オマケ
「さあお休みの時間だよベイビー」

020610.jpg


包帯/ろせうむ様
クラウドヘア(配布終了)/あいす☆BOX様
片翼(限定)/mitarasi sims様
クラウドコス&正宗/Casa N3様
ルーファウス着用の髪型/KIJIKO様
セフィロスコスもどき/拙者

余談)勝手に「この髪型の前髪、ACのルーファウスっぽい♥」と一目ぼれして光の速さで頂きました。
スイマセン、でも素敵ングです!有難うございましたm(_ _)m





しわがあまりにもわざとらしく見えます。(特に上着

020605.jpg


ボタンは全て絵でやりました。全部メッシュで!」はもうナシですw
絵でやると楽ですが、その分UVマップに気をつけないと
円が楕円、どころか怪しいほくろにしか見えなくなるので、細心の注意を払いました。

ボタンだけでなく、ポケットも絵です。(後で存在に気が付いたとは言えない。
実を言うと、指貫手袋間違って左手に書いちゃった(汗)




造形中にいつも気になること

020606.jpg

余談ですが、裾などのこういう厚み、
いつもどう処理をするか悩みどころなんです。
裏地があるモノは、jointの所為でどうしても裏地との隙間が必要になるシーンが多々あるのですが。

最近、ロング裾の処理は面を張らないようにしています。
正解不正解はないんでしょうけど、小さいことをつい気にしちゃいます。




諦めた後姿

020614.jpg


膝裏の挙動は投げました。うまく修正できません、ポリゴンを細分化してやればもう少しまともになるのですが。
これでもマシになった方だと思いたい。




版権コスでよくある光景

020613.jpg


スカートモノや裾の長い服には、超苦手な座ったポーズ。
前述の裾のジョイント問題もあって、完全にカオスな姿勢w





しわがやはり気になるので(というか酷すぎる)
テクスチャの修正をしたいと思ってます。FF7本作のコスなのに、どうして包帯(AC見たら分かります)
突っ込まないでくださいw

FF7ACのルーファウス、めっちゃ腐つくしんです♥♥♥←単純明快


セフィロス直しやがれ~って某女史に怒られそうですが(滝汗
すごくマイナーなコスだし、いつもながらの残念クオリティなので
需要があるかどうか謎ですし、版権ではありますが
ルーファウスコスは、お土産品にと考えています。



SS小話用オブの修正と撮影も同時にやっているんですが、その過程で更にFF再燃したからヤバイずら。。。









たんぶらで海外の方とFFネタで短文ながらやりとりする機会があり(短文じゃないとあたしが無理(´・ω・)
昔何かのテレビで、FFのようなルートゲームは海外では不人気と聞いたんですが、
次回作FFXVを物凄く楽しみにされてるようで、全然人気あるじゃんか~と思いました。
(CC制作をされてる方なので、コス作ってくださらないか、若干期待してしまったw


その方、以前うちのブログにコメント寄せてくださったんですが、
FC2のコメント認証、よく分かったな~と。(翻訳されるんでしょうかね??
海外の方の語学力に驚きました。所詮日本語すら私は怪しいです。。。

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

もうkimuさんのおかげで私もいろいろと滾ってしまって仕方ないです。
みんなFF好きなんですね!

FF語りが足りないのでまた語りにきましたw

てかやっぱりFF4のエッジの声納得いきませんよね!
あれたしか、決めたの坂口さん?だっけ??FF作った人??
知ってる声優さんとかを考慮して自分で決めたとかなんとかどこかで見たような…。
(記憶違いだったらすいません)

エドワード氏ああ見えて確か26歳ですよね。最終PTの中では一番年上だった。
でもジャッキーはない!

私だったら エッジ=杉田智和 でいきます!
ある程度年を重ねてて、偉そうに人を食ったような声もシリアスモードもいける!
いかがでしょう?



てか、社長!!!!!
うおおおおかっこいい!!!(´д`*
製作乙華麗です!!!!


シムもさることながら、本家の社長のグラフィックも、なんか初代だと、我がまま(?)なお坊ちゃんみたいなイメージがあったんですが、
ACだとそんなになまめかしくなってるのですね?w

ああ、そういえばクラウド達って、社長にとっては社員だった!ハッ!(`ロ´;)
セフィロスも!
そう思うと、ソルジャー達が社畜のイメージがして切ないです…w

オマケの寝てる社長かわいいです!(*´ェ`*)ポッ
シムのうたた寝姿って、ほんとかわいいですよね!

特に、普通なら絶対やらなそうな版権シムでやるとものすげー滾ります!
(私の場合は過去にDIOと01で滾りました。次は青雉さんで滾ろうと思う)←注:青雉さんの場合は原作再現的な意味でw


>裾長ジョイント…
造型カオスでも私には全然問題なく見えますw

確かに、複雑服のジョイントの割り当ては真剣にやると悩みますよね…。(-ω-;)
私の場合、複雑服というか、裾長服だと…大統領のはまだ1ミリもジョイント弄ってないけど多分造型がおかしくなっても連動型にするかもです…。
青雉さんコートは今のところ腰(ケツ?)までは連動でその下はほぼ固定にしちゃいました。まあこっちはアクセなので…。


>>昔何かのテレビで、FFのようなルートゲームは海外では不人気と聞いたんですが

あ、私もいつぞやにどこぞでそんな話聞いたことがある気がします。

海外ではマリオとか格闘ゲームみたいなのしか人気ないよ。RPGとか何が面白いの?ツマンネ!
海外と日本人とは感覚ずれてるぜ! 

みたいな、ちょっと日本のゲームオタをバカにしたような?感じ!w

これは外国人の感覚がやっと日本人の感覚に追いついてきたと考えていいのかしら??ww



Re: タイトルなし
海軍大将青いヒトの奥様へ

昔取った杵柄ってやつ??爛れた思い出って、記憶に嫌っていうほど刷り込まれるらしいです(汗

エドワード・ジェラルダイン
配役見たときに、それはもうショックで!!(いい声優さんですが)
全然合ってなかったと思います。微妙に若さがうそ臭いというか。。。

杉田さん!!!いいそれ、ピッタリですよ~~~!!
ジョセフな感じがエッジにあってる気がしますね。
いつもは無鉄砲なヤンチャだけど、やるときゃやる!みたいな。

ちなみに、4ではカイン押しなんですが、、、
これまた配役がアタクシ的に微妙でした。(山寺さん)
21歳なんだけどな~~~(汗)ちょっと渋すぎ。

思い入れの深いリメイクモノに音声つくと、うかつに喜べませんw

作品としては4が一番好きですが、システム面やキャラを含めるとやはり6でしょうか。
やりこみ要素も凄かったけど、キャラクターが一番立ってると思いました。
[フィガロ兄弟のコイントス~~~!!]
ここあさん、燃料落としていきましたね。あとでそっちに語りにいきますwww

社長
当初、彼の声は「堀川亮」さんで脳内再生されておりました。
冷徹そうな女王様ボイスで。
AC版では大川透さんが演じており、「小生意気な若社長から「フェロモンだだ漏れ社長」に
クラスチェンジされました。
そうでしょう!なまめかしいでしょう、艶めかしすぎ!!
嘗め回したいですw

普通なら絶対やらなそうな版権シム
流行に疎いというのもあるかもですが(汗)好きなものにだけ愛を注ぎたいのですよ。
その「好きなもの」があまりにもマイノリティーなんですかね~www
苦行といっても過言ではないけど、愛がより深まって滾りますね!!

裾長ジョイント
見ずらいビューポートのmilkshapeで点々と闘うのは、気力が相当要りますね。(私は)
裏地がつくと更に難しい(汗
膝周辺は、裾長タイプには鬼門すぎです。悲しいことに版権モノは裾長服多しですね。
あと、床お座りポーズも堪忍w

青雉さんのコス
PS3のゲームのコスとか見てると、(無双とか)
青雉さんのような裾長モノは、腰から下はジョイント固定してることが多いです。
あながち正解かもしれませんよ??(スゲー、流石貴女様♥

って、あれアクセなんですか。すごいテクスチャ綺麗だった。あ、ゲームに入れるまでは用心ですかね(汗

海外のヒト
やはりそうですよね、アクションゲーが大人気みたいな。しかもやたらと難易度が高いw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク