SIMPLESTUDIO404

繁殖小屋を作らねば

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  髪型制作  
D_jeff.gif いい加減、前記事に追記し続けるのもなんだかな~・・・なので。
とりあえず、「イベリコくん」ヘアの進捗状況をば。
誰得ネタではありますが、素人どたばた髪型奮闘ぼやきとでもお思いくださいwww


※あ、お役立ち情報は全くありませんので、あしからず(私に参考話ができるはずもなく(´・ω・)


とりあえず、髪型テスト中にきせかえ人形やってみた。

030205.jpg

030206.jpg


030207.jpg

↑くまちゃんマジカワイイっす(*'д`*)


最近、さらにオサレな殿方のお召し物が増えましたね。
シルエットや質感がとても自然で、シルエットのバランスとか結構難しいと思うんですが、
センスと技術あってこそだと思います。とにもかくにも製作者様方にグラッシアス!!
(ヘルレイザーのTシャツは、オサレじゃないのであしからず(´・ω・)←自作

くま付きフードパーカー/mitarasisims様



制作ネタ続きます~。

3/7またもや追記しました。



商業BL「イベリコ豚と恋と椿」に登場する、イベリコくんの髪型(つもり


030214.jpg

微妙な飾り毛を一度削除してみた。三角ポリ換算だと7534ポリ
思ったよりポリ数使ってないようです。目標1万以内。
裏面ポリを半分にしてるのもありますが、ゲーム上で目視できる箇所はもう少し分割させよう。



テクスチャのヨレ。

030213.jpg

おおまかに造形してから、テクスチャのよれを確認しながら短冊ポリゴンの分割をやるのが
私の基本スタイルです。(露伴&非透過の仗助ヘアしか作ったことないけど汗)


見えるところだけエッジ追加してできるだけポリ削減してます(イベリコくんもエコ家だからw


黒髪バージョン。色々な粗が隠れてくれて助かる万能カラーだと思います。

030212.jpg

飾り毛削除したので、余計に隙間が目立つ(´・ω・)

自分的に一番難しいと感じる箇所は、サイドから前髪に繋がるラインです。
うまくやらないと、姫ちゃんヘアになりまする~(ノω・、)

030208.jpg

下においてあるポリゴンが不自然。
角度を変えてみよう。



030211.jpg


アルファが汚い。。。
毛先が抜けきってないので、これはUVやり直しですな。



色々問題のある頭頂部

030210.jpg

黒髪にしてるから分かりにくいですが、、、
前記事より少しはましになりました。


このテストに使ってるテクスチャは、フィルタ加工しただけのもの。
コントロールマップは一応手書きしてみました。天使の輪がちぐはぐだとか、色むらがあるとか。。。
ランダム無造作感ということにしといてくださいwww

メッシュを微調整&テクスチャ書き直し&飾り毛制作などなど課題山積みですが、
己の欲望のために頑張ります。


篭ってないとすぐに集中力が切れるので(汗
うっかりサイト巡りしないよう気をつけよう。。。
余談ですが、元ネタのコミックを参考に制作してるとですね、
ついつい読みふけってる自分がいるわけで。

余計にイベリコ君が好きになっちゃうわけです(*'д`*)


3/4追記


030301.jpg

meshを若干修正&テクスチャ修正後、またもや透過がおかしくなった。。。
一部の房のスムージングがおかしくなった。
milkshapeの法線修正の問題か、meshに角度が付き過ぎたのか、、、修正せねば(;゚д゚)


前述のスムージング問題は解決しました。なんのことはない、
表面と裏面が同じグループになってただけの話でした(´・ω・)

そして透過。
前、後ろから見たらOKでも側面から見ると、無残な姿になってる件は未だ治らず。
なんだかドツボに嵌ったような気がしますorz

030702.jpg

030701.jpg

030703.jpg

そうこうしている間に、急性胃腸炎をわずらってしまい、
3日ほど嘔吐下痢~なことになってましたwwwノロかと思った。

髪型終わるまでしばらく潜伏します汗


さきほど「ジョジョ第三部アニメ」花京院トレーラーを見てきました。
ASBの声に慣れてしまってるからかな?違和感がぬぐえない。高貴さは出てたと思いますが。

透過失敗の無限ループに陥っていた製作中の髪型。
やっと修正できました。ハイエロを拝んだからだろうか?
milkshapeのビューを100%信用しちゃいけないんだろうけど、
どの角度から見ても透過表示は大丈夫そうだった。
にしても、大して透過順位を変えてなかったはずなのに、どうして結果がころころ変わるんでしょう??謎

030704.jpg

030708.jpg

飾り毛つけてまた透過がおかしくなったら嫌だなあ(´・ω・)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

乙乙華麗です!!
密かに裏で見守っておりました…。
心の底からエールを送っておりました…!

悩ましき髪型製作…。

私も未だに正解がわかりません。

私の場合は、考えても考えてもわからないので、もう難しく考えるのをやめて、とにかく手当たり次第に思いついた事をやってみるという方向にいってみることにしました!w(←ヤケクソともいう

そのうちいつか正解にぶちあたるといいな!というめちゃくちゃな発想なので、
いつまでたっても、以下省略…・・・( ̄  ̄;)

kimuさんは正解がみつかるといいですね!(←見つかったらおせーて!ww )   ←他力本願


>>そうこうしている間に、急性胃腸炎をわずらってしまい

って、うぇえええええええええ!!!!( ̄■ ̄;)!?

だ、大丈夫ですか?!

しかも髪製作で自分の髪が抜けそうになったとかどんだけ自分の体にムチうってるんですか?!
どうぞお大事に…(´;ω;`)ウッ


ここからは心ウキウキ楽しくなる話♪   ←?

今夜24時から花京淫のPV解禁ですね!
とても楽しみです!!O(≧▽≦)O
(花京淫とDIOさまとの絡みはあるのかしら??と思ったけど、初期はなかったですよね?wチッ!w)

おっと、タイムアウトなのでまたきます!


てか、マジでお体大事にしてくださいね??(; ̄□ ̄A
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

草葉の陰から見守ってくださってたのですね!!ありがとう!!
というか、いつ泣き付きに行こうか・・・くらいの勢いで迷路に嵌っておりました。
透過順序の介錯を激しく間違ってたとしか(汗

「何が分からないかが分かりません!!」と、学生時代に英語文法の補習で先生に叫んだ言葉を
制作中に何度言ったことかwww

正解は見つけられるのでしょうか。というか、露伴ヘアの時にも感じたことですが、
髪型制作は念密なモデリング計画がないとダメということだけ分かりました(´・ω・)
私の使ってるソフト、マテリアル分けして一つのグループメッシュにしてあげないと
オブジェクトごとにmilkshapeに渡せないんですよ。
メタセコのようにグループごとに持っていけないのです。なので非常にめんどくさくて(ノω・、)
と、うっかり愚痴をこぼしてしまいましたwww

急性胃腸炎
ノロウイルスかと思いましたよ、お陰で3日仕事休みました。
3次元に浮気していた友人が最近2次元に返り咲いて、BLコミックネタで盛り上がってるんですよ。
で、話してるうちに盛り上がって、BLコミックシム作りたい病が発病しまして。
己の欲望に忠実にありたいので、毛根抜けようが下そうが、へっちゃらですw

ジョジョトレ
見ましたよ~~~!!!
平川さんですよね、花京淫の声。(彼のBLCDを数枚所持してますだ)
「あの方」という響きがとてもホモくさく、
DIOが肉の芽を花京淫に挿入(あえて挿入!)する姿を想像するだけで悶えそうです。

3部のDIO、子安さん素晴らしいです!!!
一部の青臭さの残るディオもよかったけど、3部の底の知れない病んだ様子を見事演じてらっしゃいます。
(まだトレーラーだけどw)まさにテラコヤス!!!

ちなみに、総集編購入の予定ですが。。。
ラジオCDが気になるのですが、正直迷ってます。ブルーレイを何度も見てるしなあ。
Re: タイトルなし
しゃぶしゃぶは甘いたれで。。。サマへ

いえいえ~!!
こちらこそお忙しい中コメッセージくださりサンクスです(〃v〃)

おいたわしや汗
貴女様もですか??
私も入社一週間目でゲロしゃぶ状態の経験ありなので、
(ストレス性胃腸炎だった)
案外頭と心は無意識に疲れてるものなんですよね。

若さに浮かれてちゃダメ!!←嫉妬半分www
ご自愛くださいませ。

髪型お褒め下さり有難うございます!!
追記はなんというか、、、どこかに製作中のストレスを
発散したかったんですよね(´・ω・)
それがあんなクソ長いことになってしまいました。
また超お暇な時にでも突っ込んでいただけたら嬉しいです。

ではでは^^

PS:そうえいば、腐海生活はもう改善されたんでしょうかwww
Re: タイトルなし
非コメの○○サマへ

そうなんですよ~www
初めはノロかと思いましたけど、胃腸炎でした。
食べたら吐くし、下すしで死ぬかと思いました。
腰や肩は弱いんですが、風邪もめったに引かないし、
インフルエンザも一度もかかったことがないので安心しておりました。自分の体力に。
○○サンもお気をつけくださいね^^

おお!
ついに奮起なさいますか!!
私も気軽に言ったものの、記事をご覧になるとわかるように、
無限地獄に陥ってました。
髪型は造形からテクスチャ、透過処理と本当に難題だらけですね。

つむじは、
できるだけ鏡面コピーで房を作っておいて、飾り毛などで誤魔化すってのが
一番簡単かもしれませんね。
短冊作りながらどんな毛が必要かがわかってくると思うので
それによって絵も変わってくるんでしょうね。(私は途中で投げましたがw

キャラへの愛がないと絶対に続かないと思ったので、
愛が深ければ大丈夫ですwww
応援しておりますね~♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク