SIMPLESTUDIO404

イベリコ豚の髪型配布します

Category: Downloads > sims3 Cas   Tagged: CC  Cas  版権  
D_ness.gif
長かった。。。
露伴先生の髪型制作時よりもドツボに嵌った気がします。
妥協点を見つけたので(汗)イベリコヘア制作終了と致します。

031104_20140310222825fe8.jpg


残念な感じのヘアテクスチャ。

031103_20140310222823976.jpg


コントロールマップはほんと適当ですが(汗
色替えすればそれなりに見えると思います。多分

031101_201403102228266c2.jpg


031105_20140311005702c2a.jpg



いつもの残念クオリティですが、イベリコくんを知らない方も知ってる方も
気に入っていただけたらお持ち帰りくださいませ!
あああ、いつか自信を持ってお届けすることができるのでしょうか(´・ω・)

ちなみにこの髪型の元ネタ→前々回の記事

全然似てないけど雰囲気だけは・・・似てると思いたいです~。


自己責任でお願いしますm(_ _)m


D_dosei2.gif  
「AM Iberico hair」
Downloads




追記に続きます~



イベリコ君用の男子制服と、清掃用トングとかゴミ袋アクセなど作りたかったんですが。。。
とりあえず先に髪型だけ完成させました。
イベリコくんセットは完全に俺得品ですねw


髪型のスクショ用にと
大竹伸朗のTシャツが欲しかったのと(私の大好きな芸術家です(´・ω・)
おされボトムのサイズに合うTシャツを作りたかったので、
適当に作ってみました。

031107.jpg

ずっと髪型制作で捕まってたので、裾の裏面張り忘れるわ、
体型別メッシュを作り忘れるわ、joint調整ど忘れするわ・・・で、色んなモノが消しゴムで消されてました。


ちなみに一番時間がかかったのは、ロゴのトレース。

031108.jpg

何度もゲームでロゴが瞑れないようピクセル単位まで気にかけて制作したのですが、
やっぱ無理ですわ(汗

スピード制作品なので、裾のUVマップが整理されておらず、柄ものは伸びます。。。
テクスチャやロゴ変更など細部を修正して、ましになったらお土産品にでも置いておきます。


髪型のテクスチャは手書きじゃないし、毛先のアルファはEAの切り張り&ちょこっと修正した位だし。
造形もいびつですが、愛だけは込めてます←イベリコくんへの。

慣れない制作でしたが、そこで思ったこと。
私は愛するキャラの服装や髪型じゃないと制作の持久力が続かない~~~~でした。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

非コメの○○○○○○サマへ

おおお~、誰でしたっけ???←ヒドイwww
嘘です。
大丈夫です、マイフレンド!!
こちらこそ、私の唐突な果たし状を受け取っていただいて有難うございます。

3dsMaxを使ったシム3の髪型制作動画を見たのですが、
(モデリングからTSRWにinするまでの過程です)
テクスチャを設定する際、なにやらパラメーターを弄ってました。
milkshapeのようにお手軽に設定できないものかと本当に思いますよ(´・ω・)

○○サンのペースで無理せずやればいいと思うんですが、
記事はとにかく楽しいし、ためになるし←www
更新を楽しみにしてることは確かです。
でも本当に無理せずにまったりペースでおやりくださいませ^^

あ、続きはそちらに突撃します~、鍵開けといてください。
素敵髪型完成おめしゃ――っす♥(n‘∀‘)η

あ、勿論即お持ち帰りしていきます☆
あざ――っす☆(`・ω・´)>

ってスナップショットなイケメンたちに
超オサレだな~!!((((;゚Д゚))))
てトキメキが止まりません
腐的な妄想も止まりません


てか髪型の再現率すごい!!!!
雰囲気もフォルムも毛の質感もすごく素敵~♥(n‘∀‘)η
kimuたんのイベリコ愛をしかと感じました☆
あと、こういう髪型ってすごく重宝します(^^♪

ほんとにお疲れ様でした☆(`・ω・´)>
これからも楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

いやはや、苦労しました。何度緑色の液体を吐いたことか(´・ω・)
たんぶらのメッセージも有難うございました!!

度を越したヘタッぷりの髪型ですが、今回の制作で一つだけ分かったことがあります。
イケメンヘアに見える頭部サイズの黄金律です。

あ、自分が実践できてるとかは置いといてw

顔と頭頂部の長さが同じか、それ以上だと、
かわいくかっこいい髪型に見えるということです。
頭頂部が低いとかっこ悪い気がします。←あくまでも個人基準ですがw

まだイベリコ小道具&もう一人、この原作コミックで足りないキャラの髪型があるので
「イベリコ」ネタはあと少し続きます。
懲りずにお付き合いくださいませm(_ _)m

この髪型で、
ヘタリアキャラが一時でも似せられるキャラがいればいいのですが。。。
(本命は某Mサマが作られると思いますよw
Re: タイトルなし
非コメの○Zサマへ

こちらこそ初めまして!!辺境の地へようこそです♪

以前から見ていただいてたんですね、
有難うございます!

生活臭オブを最近作ってないので、
また何か作りたいなと思いました。

○Zサマもお好きですか、SHOOWA先生の作品。
私もイベリコが一番好きなので、そう仰っていただけると作った甲斐があります。
色々と初心者レベルでお恥ずかしい出来の髪型ですが、
気に入ってくだされば幸いです。

コメント有難うございました^^
Re: タイトルなし
非コメの○○○サマへ

作業お疲れ様です~。
進んでおられますか??早く復帰してください、私のためにwww

お持ち帰りも有難うございます。
やっと出来ました。やることが多すぎて、
途中で投げ出したものもたくさんあります。(汗

出来がアレレなレベルですが、吐血しながら難産した髪型です。
気に入ってくだされば嬉しいです。

諸々の件はそちらに伺います~。
Re: タイトルなし
非コメの○○○サマへ

OKつかまつり~♪

先日お伝えした件は、あくまでも一例だと思います。
EAのものでも13000くらいのタイプもあったので、
上限はやはりあやふやかも知れませんね。。。

ちなみに、服の場合はかなりシビアなようです。
私は過去に2度、服の部品の一部をハイポリにした所為で、
体型変化時にそのパーツが爆発しましたwww

謎が多い制作ですがこれも修行と思って頑張ってますwww
Re: タイトルなし
非コメの○○サマへ

おおお!!
よかったです~~~^^
これでまた素敵なCCが増えますね!(←私も含めてw

TSRWのサムネイル、あれはほんと謎です。
一応TSRW→s3peの橋渡しで手動で治せるものもあるのですが、、、
服の場合ではgroup1でも問題ないんですけど、それ以外はダメ??みたいです。

Tシャツのデザイン
まんま日本土産みたいでしょう??
もしくは中学生の修学旅行土産的な。

いちごオーレはなかなか手に馴染んでくれませんね(汗
厚みを犠牲にすればいいのですが、
ペッタンコなジュースってどうなんでしょう。
あ、飲み終わりっぽいものならいけるかな??

と、お返事書いてる間にひらめいてしまいました。

続きはまたそちらにて~
読みました!!
これ大好きなコミックの一つです! 笑
だからまさかここであえるとは。。。
感慨無量でした。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク