SIMPLESTUDIO404

少年たちのマストアイテムは昭和臭がする

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  
(03/26制作ネタ追記しました

D_jeff.gif たんぶらが投稿するのが楽すぎて、ブログが疎かになってしまった(;゚д゚)

ところで、こういうカバンのかけ方、子供の時にやりませんでした??

私はやりました。下校中の荷物持ちを賭けたジャンケンで負けた時とか。。。
(苛められたわけじゃないからね(´・ω・)

032506.jpg


ちなみにこのモデル、うちの露伴ちゃんです。
力入れて作った子なので私的に一番気に入ってるのですが、、、。
メイクの重ねづけをマスコンでやりまくってるので、お肌がきっとボロボロでしょうねw

032511_201403250130575d0.jpg


で、そのたんぶらで。
「バッグは可愛いけど、どうしてバッグを頭に掛けてるの??」と海外の方からコメントもらった。
う~む、なんて返そう(;゚д゚)


以下制作ネタは畳みます~




032510.jpg

わりとよくあるデザインのバッグ。
球体を適当にカット&変形させたメッシュです。自分で言うのもなんですが、
今回は割合綺麗なポリゴンの流れじゃないかと、一人満足しています。いつも歪んでるので(´・ω・)



今悩んでるのは、joint設定です。

032503.jpg

※「GEEK」はオタクという意味らしいです。

テクスチャが劣化するのは分かってるので、皴や縫い目は控えめにしました。というか途中から書くのを放棄した。
なめし皮っぽい質感のモノも欲しくなってきたので、nomalmap付けようかなあ??
UVの一部がオーバーラップしておりますが、
意外とCAS画面では黒光りはしませんでした。被ってる面積で変わるんでしょうかね??


話が反れましたが、頭単一のjoint設定のバージョンと、
ハットコントロールのjoint設定の2つのタイプを作ってみたんです。

どのみち頭にバッグが追従する動きになるので、気持ちの問題です。

首と両肩の角度に差が出過ぎると、バッグが刺さります。



いくつかjoint設定を試してみた。

032508.jpg


まあ、こうなりますわな(´・ω・)

032509.jpg



だんだん面白くなってきたのでw
禁断の両肩にjoint設定バージョンをやってみた。

032507.jpg

画像は恥ずかしすぎて載せられないwww
予想通り、左右に伸びる伸びる。全くもってダメ。


どう考えても無理な気がしてきました。
spine系とHeadのjointを調整しても肩の動きに追従しないと体に刺さるだろうし。。。
どちらかの肩に固定するのも考えましたが、それはそれで微妙な感じです。



大人がやるとなんだかな~。

032504.jpg

向かって左から2番目の白いセーターのシムのバッグはハットコントロールのヤツです。
高さ的には丁度のようなので、メッシュの位置を修正しようと思います。


パターンは今のトコこの辺りを考えてます。他にいいデザインがあれば教えてくださいw

032502_201403250130140ab.jpg

しかし、前面から見たらなんのアクセか全く分からない(´・ω・)

そもそもコレを作りたくなったきっかけは、斜め角度からのSSを撮りたかっただけなんですよ。
なので使い道は限りなく無いに等しいですwww



余談


032501_2014032501301228a.jpg

「YSstudio」さんのTumblrフォロワーギフトを頂戴してきました。
制作過程の記事を拝見した時、飴細工のようで綺麗だな~と思いました。
レンズの厚みがカワイイです。


さらに余談ですが、
戦国無双4、ヤバイです。新キャラの「お兄様」にメロメロです(*'д`*)
機会があれば、ちょっと語らせていただきたいwww



03/25追記

バッグの種類と柄を増やしてみた。

頭がけ、左肩ショルダー、斜めがけの3タイプ。

032605.jpg



斜めがけ用のjointがかなり難があります。そっとしておこう・・・。

032606.jpg

jointがヘンなら顔もヘンといったところか。←カンケーないwww


HQmodは使ってない状態です。

032607.jpg

アクセサリーを一つでも付けると上のようにテクスチャが劣化します。
TSRWではロゴも鮮明に見えるのに(ノω・、)


思い付きで始めたことが、だんだん風呂敷広げすぎて畳めなくなるのは私の悪い癖。
そろそろ、商業BLヘア第二弾&ジョジョに行かないと(汗
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

東南アジアの風習もどき(うそ)
バリ島などで、頭に荷物を載せて移動するアレの一種ですよ。
・・・とでも返したらどうかしらw
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/22/84/90/500_22849093.jpg?1313443473

立派な成人な自分は、現在でもこの持ち方してることありますwww
なで肩なので、ショルダーの紐が安定してないんですよ。
特に冬場はダウンの類を着てますから、紐が滑るのなんのって。
まぁ、最近は斜めがけにして、荷物を完全に背中側に配置する方法で持っていることが多いですが。
(こんなかんじかな:http://www.discovery-jp.com/sb/img/img3882_2.jpg

カバンの模様、咄嗟に思いつくのはブランド模様ですかねー。
# 商標とかにひっかかりそうな(^^;
(こんなんとか:http://image.rakuten.co.jp/preamo/cabinet/coach/coach-12233-br1.jpg
単純にタータンチェックとか。
(こんなんか?:http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/e-zakkamania_21184-1000814
Re: 東南アジアの風習もどき(うそ)
みさきサンへ

「日本の男の子の好きなスタイルです」とお返ししておきました。
う、嘘じゃないと・・・思います(;゚д゚)

私は右肩にバッグをかける癖ががあるのですが、
先日肩こり用の湿布を買いにドラッグへ行ったところ、店員さんに

「そんなかばんの持ち方じゃ、肩こりしますよ~!」といわれました。

みさきさんの紹介画像のように、背中&頭で持つことにしようwww
紹介画像と言えば、教えていただいたデザインに似たヤツを作ってみましたよ~。
悲しいかな、アクセサリー一つでも付けると、ロゴが潰れちゃいますが。

PS:ネコの実況面白かったです^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク