SIMPLESTUDIO404

アンポンタン予想

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  
D_paula.gif 最近オブジェクト製作にはまっております。

前記事のカセット型テーブル、あれは完成してるんですが、
テーブル単体ってのが寂しいと思いまして。


何かのセットにしようと目論んでおりました。。。

↓↓↓目論んだ結果。


040701_2014040823331157e.jpg

たんぶらの流用でスイマセン。


定規を使ったり分度器使ったり、、、
いつもは行き当たりばったりで作るんですが、今回は真面目に??
エレメントを計測しながら作ったんだぜ~www


まあ、最終的な微調整でヘンに弄って歪むんですが(´・ω・`)





そうそう。
ネタものですが、よろしければお持ち帰りくださいませ。
若い方はご存知でしょうか。(←いや、私も若いつもりw


オトナのあなたの意思表示ツール

040903.jpg


「Yes No 枕」=「新婚さんいらっしゃい」という番組の名物アイテムです。




使用方法の一例

「尻とはこうやって使うものだ」スチル題名


040806.jpg
これも流用ですいません。


どう使うかは、あなた様次第ですえ~(*'д`*)

その他装飾品/2パターン(Base Game)
自己責任でお願いします。

オトナだもん!!な人柱希望の方へ
(Media fire


続きます~




タイポグラフィーの椅子

040908.jpg

前記事のカセットテーブルと同様、実在する家具たちです。

Tabisso

厳密な再現でないことは、先に断っておきます(汗


某所でもぼやいていたんですが、
「S」の椅子のモデリングがかなり手こずりました。

040909.jpg

色々とググって、最適な造詣方法を模索しておりました。
ペジェ曲線から造形したり、SDSをリトポでポリゴン変換したり、、、
文字ポリゴンを適当にカットしてみたり。


課題は3つあり、
座席に角度をつけたかったのと、スムーズをかけて丸みをつけたかったのと、
マッピングできれいに柄ものを反映させる、でした。

上のやり方ではどうしてもポリゴンにヘンに傾斜がついたり、三角形化した際に
スムージングがボロボロになったり。
思うようにマッピングできず、、、

最終的には画像のように、Cの文字に似たmesh二つをブリッジでつなげて、
ちくちくと押し出し&ベベルをかけて造詣して、
イメージと違うけど(大幅に)
Sの字に見えたらいいか!とさっさと見切りをつけました。

マッピングにはまだ不満が残っておりますが(汗



柄物はこんな感じです。

040905.jpg

まあ許せる範囲にはなったかと。


040904.jpg

背面はこんな感じの板を貼ってあります。


040907.jpg

デフォのリビングチェアと比べて若干ゆったりとしているので、
スロットを調整してみたんですが、あまりやりすぎると空気椅子になります。


タイポグラフィーなランプ

040902.jpg

「!」マークは実在します。
「?」マークは私の捏造です。

たんぶらで、「?」マークも~!とコメントを頂戴して、
造形自体は割りと簡単かな?と。
ちょっと作ってみました。ちとカクカクしてるし、マッピングも揃ってないのでアレですね。

麻布っぽい素材のランプなので、フォトショの「テクスチャライザー」で
それっぽくmultiplierに乗せてみました。


某センセーのご助言??どうり、
「NO」の椅子も作ろうかと思っております←「Yes No枕」の元ネタもセンセーですwww



牛歩の歩み「ペール缶」の椅子

040910.jpg


ゲームに入れてみました。
テクスチャサイズを1024×1024にしてこの3つのオーバーレイを乗せると、
CCのファイルサイズが2Mを超えます。

DDS5のアルファ保持画像が3つ入るとこうなりますかね。
画像サイズを小さくすると絵が潰れるし。。。

好きにリカラーできる方向でいこうかと思うんですが。

040906.jpg

これもデフォのダイニングチェアより若干縦長なのですが、まあ許容範囲内でしょうか??

そのうちお土産品に追加しておきます。


「ペール缶」「枕」はネタから作ったんですが、
タイポグラフィシリーズは、どうしてこんなに深みにはまったのか、ほんと謎です(´・ω・`)
元々POPなデザイン家具が好きなので、それもあるかもしれません。

服と違って、自由に造形できるのがオブの醍醐味でしょうか。
作っててすごく楽しいです。

あとテクスチャも楽だし←www

ちなみに。

オブジェクトなどのテクスチャは、3DGCソフトのレンダリング機能でオクルージョンで焼いて、
フォトショで調整して使ってます。
ついでにアルファマップも書き出してmask画像やマスク用に使っています。
一から製作することが多い服のテクスチャと比べて楽です。


枕ネタが浮んだので、そのうちSS小話やりたいです~(放置してるSS小話も多々ありますけど)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


心を打ち明ける枕、いただきました。
ありがとうございます。
そして、

尻の使い方について、ぜひくわしく聞きたいと思います。

覗き込んでいる彼の視線がリアルでえろいですw

私はゲームを遊ぶのに一生懸命で、作りかけのものが放置されて・・・(´д`)
今度はツールの操作方法を忘れてしまったらどうしようかと心配です。

シムズ3、ゲーム環境を整えるためにあれこれmodを試しています。
もう必要なものがなんでもそろうようになりましたね!
感動です~~~ o(>∀<)o

いまうちのシムは、
冷蔵庫と畑と池と店とダイニングテーブルをグルグル回っています。
食は大切ですよね! ←www

(あいかわらず、関係ない話ばっかりですみません ^^;; )


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

記事拝見しました。
エリンさんはサバイバル生活を満喫されてるようですね!!←チガウw

枕のお持ち帰り有難うございました。
あの半尻パンツを見た時に、心躍った乙女は私だけではないはずです。

momo_kaさんが以前お作りなられた、

「脱ぎかけのパンツ」(というかほぼ脱いでる)
あのパンツとこの枕が揃えば、尻周りは完璧だと思うのです??

目線
ポーズmodの機能で、わざとコカンに目線がいくように調整してあります。
さすが!!よく見てらっしゃる。

ゲーム環境整備
本当に製作者さまには感謝ですね。
システム周りなど無いと困るmodがたくさんあります。
スキンもどれもクオリティが高く、種類も豊富ですし。
あと必要なものは、版権服&髪型だけです~www

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク