SIMPLESTUDIO404

おしりかじり虫と質量ギャップ萌え問題

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  版権  Cas  
0417ヒソカのメイク情報追記あり

D_jeff.gif 昨日ブログを更新しようとしたら、メンテナンス障害だったらしく。

画像がアップロードできない~~~~

なので、仕方なくたんぶらにアップした画像があります。(汗
重複ネタでスイマセン。




前記事の追記に書きたかったこと、それは・・・


「尻」

041304.jpg

この神スキニーが格好良すぎて、製作者さまのテストショットを拝見する度に
完全に「クレクレ星人」になってましたwww


スキニージーンズ/The77sims3様


せっかくの尻スキニー、
どうせなら尻を出したい、(見たい・見せたい)

手持ちの服を装着してみても、イマイチ丈が合わなかったり
理想の半ケツラインを表現できないジレンマに。




で、作ってみた


「お・ま・えに夢中、ぎゃらんどぅ☆」

041310.jpg



「尻のままに わがままに 僕はケツだけを出していたい」

041311.jpg


しわとかは超絶適当なので、あしからず。←いいわけ


SS撮ったら気が済んだのですが。
尻魔人4天王のお一人が名乗りを上げられたようなので??(貴女のことですよ、M様)
恥ずかしくない程度で修正してお土産用にいたします。



透ける素材はいつもながらパラメータ設定が難しいですね(´・ω・`)
ゲーム中に色替えすると、色の濃度でさらに透過具合が変化しますし。

今回アルファはグレー85%でやりましたが、
色替えすると、やはり濃さによっては微妙になります。

というか、、、どのバージョンからなのか判然としないですが、
ここ最近のバージョンのTSRWでの半透明設定手間が少しかかるようになったのが、
メンドクサイですね(汗)
どうやらこれ以外でも「前はOKだったのに、現在はNG」みたいな設定があるようです。
オブ製作中でも起こったので。


041313.jpg


もうTSRWはアップデートしてくれないのかしら??
プレビュー画面がゲーム同様の表示を再現してくれないか、とか言いません。
せめて半透明とか、ガラスオブの表示とか、平面以外にもグリッド表示してほしいとか、
ポップアップウインドが途中で切れてるとか、、、、
ほかにも色々www

贅沢は言いません、アンドゥ機能は付けてほしい(*'д`*)


愚痴はおいときます。


唐突ですが、ヒソカのメイクを作り直してました。


鼻汁のようなしずく、歪みきった星

041306.jpg

フォトショのペンで苦手なぺジェと格闘した日々が懐かしい。。。


とりあえずマシになりました。(もう少しテストして修正版アップします


041305.jpg


頬や目元は表情やスライダーなどで歪むんですよね。
絵を描くときは平面で書くわけなので、球体や歪んでるものに貼り付けると歪みます。


当時閃いてなかった(今思うと恥ずかしい)方法でやりました。


041314.jpg

お絵かきソフトで星としずくの絵を用意して、
3DCGソフトの3Dペイント機能を使ってスタンプ!

アルファマップさえ手に入れば事足りるので、スタンプした画像を保存してお絵かきソフトに取り込むと
星やしずくがメッシュに沿って歪んでペイントされるわけです。

スキルの無い私の為にあるようなツールですなwww←間違ってた解釈
フォトショの3Dが使える方のでも出来ると思います。多分。


久しぶりにヒソカ

041312.jpg

引きのアングルなので、せっかくのメイクがわっかんね~(ノω・、)

ヒソカにそっくりな髪型はたんぶら友さんに教えていただきました。
公式ストアのアイテムと知った時は驚きました。


版権モノですが、、、(もういいや
ヒソカ以外で使い道はありません。よろしければお持ち帰りください。

↓↓↓
ヒソカメイクちっとはまともになりましたバージョン

コスチュームメイクカテゴリ

どのバージョンからなのか分かりませんが、
マスコンでコスチュームメイクも重ね付け設定ができるようになってました。
(何代か前のバージョンでは出来なかったんですが)



余談

もう少しでブログ3周年になるんですよ~
飽きっぽい私からすれば脅威ですらある。
(ちなみにたんぶらは3月で3年)

シム友サン方とのお付き合いも、同じ位かと思うと
なかなか感慨深いモノがありますな。


忘れてました、ペール缶。
ホントあれ、どうしましょう・・・絵柄(汗


追記しました。

また追加するかも・・・ですが、
ちょいとお力を借りたい件とペール缶のデザインネタです



ペール缶の基本デザイン考案第一パターン

「イギリスの誇り高き精神」アーミー風錆びてるけど汗

041501_20140416015826bf2.jpg

これ好きなんですよね、個人的に。
ちなみに私のスマホのカバーもこれ。わざわざ個人輸入して買ったくらい好きなんです。

一応表向き仕様です。


041502_20140416020500592.jpg

あとはこれ。
お世話になってる方々で銀魂好きが多いですし、私も好きです。

残りのデザインは別途ファイル仕様にするつもりです。
取り扱う版権の絵柄はまだ絵が決まってないですがw

お好きに絵を差し替えてもらう所存です。


あと困ってるというか、だれぞお力を借りたい件が。


たんぶらで海外の方からメールが来る事もあるんですが、
今までは何とかなってたんです。
「sims2」のコンバートの許可が欲しいとか、
リカラー配布させて欲しいとか、まあ色々と。

今回はやり取りが長くて、カスタムメイクの作り方の質問らしいんです。
これもなんとか英語でお答えしたんですが。
さらにやり取りが続いてまして、
今日来たメールをどう解釈したらいいのか、ちょっと分からないんですよ(´・ω・`)
このやり取りを終了とみなしていいのか、さらなる質問だったのか。
どうもご自身の製作の失敗談を書いてるだけのような気がするんですけどね。

というわけで英訳してくださる方、大募集です。厚かましくてスイマセン。

なんとか対応しました。

終わったと思ったらまだ終わってなかったorz
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
○○○さまへ

しっかり頂戴しました。

早速試してみたいと思いますw
お気をつけて~
ヒソカ
kimuさん、もうすぐ3周年ですか!
すごいです♪ ちょっと早いけどおめでとうございますっ
こちらは楽しみにされている方もワールドワイドなので大変なこともあるでしょうが、
これからもマイペースに自分の楽しさのお裾分け公開をしていってくださいね。

ちょうど今ヒソカの新しいポーズでSSを撮影していたので、
ありがたく新しいメイクをいただきたいと思います。
偶然にビックリしました・・・いつも本当にありがとうございます!

最近はインテリアも多く製作されていたのですねぇ。
あまりのオサレさに、毎度毎度飽きずに驚かされてしまう私です;
(私は一体ママンのどこにこういう感性を忘れてきたのだろうと落ち込みますw)
そういえば最初からkimuさんはインテリアで個性をフンダンに発揮していた印象があったし、
自然といえば自然なんでしょうね♪

ヒソカの新しい髪形、素敵ですね。私も使いたいけど、ストアかぁ・・・うーんw
いきなりラブなお方のカッコイイSSが見られて、とても嬉しかった><
スケスケも筋肉やスキンが綺麗に出ていて前後どちらも美しい~、シムズすごすぎ!
あとバッグのタートルの男性とかめっちゃ好みで鼻血出ました。
私、テレビの芸能人男性とかには滅多にときめかないのですが・・・

最近はソシャゲ三昧(ジョジョSS他)であまりシムズをしていないのですが、
ジョジョだのHxHだのには目には見えない吸引力があるため、
またフラリとお邪魔にしにきます。ではでは長文失礼しました!
Re: ヒソカ
タママさんへ

おお!!お久しぶりーふです!!
そうなんです、もう3年の時が経とうとしてるんですよ、(年もとる訳だw
開設当初にタママさんに突撃しにいった頃が懐かしいです^^
今後ともよろしうお願いします。

ヒソカの新しいポーズ
なんですって!!それは聞き捨てならないw
この前、H×2を大人買いしまして。
一気に読んじゃったんですよ。魅力的なキャラがたくさんで浦島状態になりましたが、
やはり、ヒソカが一番!!と再認識しました(ヒソカが出張ってる回は読み直してますw

家具
オブジェクト作り再熱です。
今回のタイポグラフシリーズはちょっと苦戦しました(汗
文字ソファは制覇したいと思いつつ、
よくよく思い出すと一部屋丸ごと自作CCでコーデってのも自分の目標だったので、
文字シリーズで再戦というのも面白いかもしれませんね。
オサレと言ってくださって恐縮です!

ヒソカの髪型はかなりいい感じですよ!
ポイントが残ってたので、光の速さでDLしてきました。
もう少し、襟足が長かったら完璧です。
タートルの子は露伴ちゃんですよ~www(頭にバッグ掛けてる子ですよね??
命削って作った露伴ちゃんなので、そう言っていただけると嬉しいです!!

ジョジョ3部アニメ見てます??
リアルタイムに見れないので(田舎暮らしのため)歯がゆいです。
そろそろ花京院コスを作り直そうと目論んでるんですが、、、
完成する頃にはアニメ終わってそうな悪寒です。

うわさで聞いたんですが、6部までアニメ化すると聞きました。
ホントでしょうかね~??

いつでもお立ち寄りくださいね!

PS:相談事があるので、そちらに伺います。
ブログ開設から3周年ですとっ!?
おめでとうございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
(えっ じゃあうちもとっくにHP開設(オタ復帰)から3年経過してたって事…。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!)

そして冒頭からの素晴らしい3男尻ショットに心を奪われました。
シムズ3っていいわ…と、心の底から思いました!w

なんとも素敵なCCがちまたには溢れてるのですね!
うちもCCをいろいろ入れたいんですが今の低スペPCでは起動が遅くなるだけなのでなかなかCC漁りができません…。
なんかシムズのセールでベーカリーとかいろいろ安くなってたみたいなので買ってみたけど導入(DL)はできなくて激しくジレンマ!
すっかり「あんまりシムズ起動したくない病」にかかってます。
早く新しいPCがほしいです…。(6月以降購入予定)

ペール缶!
そういえばペール缶で思い出したけどうち銀のエンゼル5枚たまってたのにおもちゃの缶詰もらい忘れてたんですよ(5年くらい前から!)。

>>お好きに絵を差し替えてもらう所存です。

そいえば私、モリナガなので、キョロちゃんの絵柄を貼り付けておもちゃの缶詰もどきにさせていただこうかしらw


ジョジョ3部アニメ始まりましたね!
地方民の悲しいサガ…。うちはBS11組なのでまともに見ようとすると1週遅れでしか見れません…(´;ω;`)ウッ
て、日本人で初日に見れない人がたくさんいるというのに海外では日本の地方民より先に見れるというのが激しく不満!なんでやっ!
初日にTVで見れるならうちは課金してもいいと思ってるんですが!!(`×´) プンプン!!

そういえば3部Blu-rayとDVDの予約を楽天で開始しましたね!(amazonはまだっぽい?)
ttp://books.rakuten.co.jp/event/dvd-blu-ray/animation/jojo/
全部で6巻てことなので気になる話数は…?
って見たら、全24話みたいですね。

全24話をエジプト9栄神戦あたりで分割するって感じでしょうか??
EDもネットで先に見たのですがすごいオッシャレー!で3部の雰囲気にピッタリだと思いましたが、
このEDでもってくにはダービー弟まではいいけど、ヴァニラアイス戦以降には合わないかなーと思いました……。
なので絶対どこかで区切るはずだと…。
とにもかくにも作画クオリティも声優さんの演技も半端なく素晴らしいのでこのままの勢いを保ってほしいです!
一ファンとして出来ることっていったら関連品へのお布施ぐらいしかありませんが、ほんと喜んでお布施させていただきたいなと思う次第ですw
いろいろ製作おつです。
出先携帯からコメントなので、ぎこちないのすみません。

貴女様のページを病院の待ち合いロビーで閲覧するスリルに、しびれてますww
周囲注意です。

Re: タイトルなし
チョコボール盛永 サマヘ

オタサイト開設3周年ですよ~。
時の流れは早いもんだとしみじみ思います(´・ω・`)
3年経ってもオタへの愛はますます深くなっていくし、というか
愛を傾けるものが増えてってるのが困りものです。

最近、アジア勢の職人様方が素敵なお品を量産してくださってますね。
なかなかに日本人好みでツボをついたCCがたくさん増えて、
sims4にプレイ移行なんて全然思わないですwww
PCは6月に購入予定ですか!
スポンサー様のぼーなすゲットですねwww
早く私にえろい~SSを拝めさせてくださいませ!

ペール缶
DIO様のドアップを貼り付けて、オブをたくさん並べて
「きさま、見ているな」ゴッコができますよwww
ヒムロッチでもいいかもです。視姦プレイも可。

ジョジョアニメ
貴女さまとどこかで語らないといけないと思ってましたw
ここあさんと同じで、地方民ゆえに遅れて見てます。我慢できずにネットで見てるんですけどねw
今回も原作に忠実でしたね~。取り巻きの女子高生のヘンな髪型まで再現しとる!
OPにイギーが映ってなかったんで、(確か)
エジプト辺りで区切るんじゃないかと思います。
今までの回の流れだと、とても24話で収まる気がしないんですが。(丁寧に作ってると思います)

平川院(花京院)が思いのほかしっくりきてますが、どうでしょう??
貴公子っぽい雰囲気が出ててことのほか気に入ってます。

6部までアニメ化のうわさもあることだし、、、
私もブルーレイは買います。
ジョジョゲーも出たら間違いなく買うし、アニメ化の為にもお布施する覚悟はできてますwww

承り、着手されたんですね!
私もメロンちゃんをやり直すつもりです(汗
あと、アブドゥルと老ジョセフは必須でしょうか・・・。
Re: タイトルなし
ももかサマヘ

わざわざ出先から有難うございます!!

公共建築でこの記事を閲覧した貴女様の勇気に乾杯ですw
更なるスリルをお届けできるよう、

セクシー&いんもらる

↑↑モットーにします!!!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク