SIMPLESTUDIO404

オタク少女と呼ばれて

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  版権  
D_paula.gif アレを買いました。アレです、アレ。(なんのこっちゃ
シムのCC製作以外に、3DCG製作にも興味がありまして。。。

アレとは、新しい3DCG製作用のツールです。あと3つほど欲しいソフトがあるのですが、
車が一台ポンと買えてしまう総額になります。言うだけタダということで。。。

最終的には3ds Maxが欲しいな~(己の力量をわきまえよ

うちの関連事業の専学でソフトを扱ってるんで、
いつか譲ってもらえないか人脈広げる作戦を遂行中ですwww

初めて触るタイプのソフトなので造形の基本概念から勉強しないと操作を覚えられそうにないです。
(気が付けば試用期間も終わってたし汗




オタク少女のアンニュイな午後

042301.jpg

「お目当ての薄い本が在庫切れで仕方なく原作でお茶を濁してる図」
チッ、メスのスチル撮影はつまらん。。。


かぼちゃパンツ/mitarasi sims様
カフェオレグラス/GardenBreeze様


唐突にお土産品です。

「crutter set」

042303.jpg


中村佑介のイラスト4種/その他装飾品
ペール缶/ダイニングチェア
抱き枕Ver2/その他装飾品


版権バージョン

042304.jpg

柄は当方の趣味です。



ずっと引きずってた、つまらないネタものですが、、、
ブログ来訪の記念にお持ち帰りいただけたら幸いです!

自己責任でお願いします。

D_dosei2.gif DOWNLOAD


前記事にも書いてあるように、好きな柄やイラストに変更して楽しんでいただけたらと思います~^^




あまり存在感の無い??サイドカラムの「当方CCの利用規約(TERMS OF USE)」ですが、
若干内容を変更しました。ご一読くださいませ。


続きはたたみます~
ジョジョ缶

042306.jpg

スイマセン、つい。自分の好きなキャラを並べてしまった。。。

ペール缶のイラスト配置

042309.jpg

オーバーレイで透過イラスト載せてます。
アルファを使うので、DDS5形式もしくはTSRWにてアルファ使用にチェックを入れてpng画像をインポート


抱き枕のイラスト配置

042308.jpg


ペール缶と同じファイル形式でどうぞ。



透けタンク、放置しております。メッシュの確認中に重大なミスが見つかりまして。
重大というのは私個人のこだわりというか、気にしすぎというか(汗

捨ててるわけではないの。放置なの←一緒やないか~

放置しているブツは多数ありますが、以前に紹介させていただいた目玉ピアス。
アレを今どうにかしています。


「目玉は放置してるの?ネックレスにしたら素敵よ」とあちらの方でご意見を頂戴しまして。

042204_20140423231813412.jpg

気が乗らないから放置してるんだ~とお答えしたのですが、、、
まあモノは試しで、いくつかのストラップ部分の造形を思案しておりました。


042202_20140423231811932.jpg


鎖モノはポリ数が増えそうだから嫌だな~と敬遠してたんですが、
ことのほかローポリになる。(ストラップを長くしても多分??

ロングネックレスだとjoint一つだと心もとないのであまり長くしたくないけど、
デザイン的に長くしたほうがいい気もします。

ところで、modoのカーブ複製ツール思うように配置するのに手間がかかるんですが。
チュート動画のようにスマートにいかない(汗
元オブのローカル原点座標を考えて調整しないと駄目っぽい。あああ、メダパニ。



ネックレスのデザインを探してるうちに見つけた手錠ネックレス

042203_20140423231812091.jpg

こんなのあるんですね~(汗


私のお気に入りサイトの記事にあった、包丁型ポーチ

042307.jpg

目玉アクセとセットにしたら面白いかな~と。
グロテスクセットと銘打とうかと思ってます。誰得品ざますw


で、誰かピアスの目玉のテクスチャ書きません~???←割と本気www
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


独り寝のお供などなどいただきました。
ありがとうございます。
それにしても、
はじめくんえろい (´д`*)

え~~~?
なに買ったんですか?
教えてください。気になりますっっっ!!

>あと3つほど、、、

お金もかかりますが、時間と、体力もかかりますね。
そして強い心が・・・www

MAXいいですよ~~~
派手におもしろい!という感じはないですが、寡黙な働き者のイメージ ←w
マイペースな頑固者ですが、根はおっとりしたいいヤツですww

いつもツールたちを脳内で擬人化してしまいます。
ツールオタクですみません ^^;

わたしは昨年末に、Suiteを買いました。
max、maya、softimage、mudbox、motionbuilder、sketchbookセットです。
うちの車庫から車を一台売りました。

ウソですw
並行輸入版を入手しました。
Suiteが5万円台で買えました。
ゲーム買い漁ってるとよく感じますが、こういうものの値段って摩訶不思議です (´д`)

ネックレス、すごく楽しみにしてます!
長さの違うネックレスを、ジャラジャラ重ねてつけるのが好きなんです。
シムズ3ではまだまだネックレスの数が足りません ←自分のプレイ事情かっっっwwww
配布アクセサリ、うちのシムたちにつけると高確率で埋まります。
みんなガタイよすぎ ^^;;

公式でネックレスアクセがないのは(ないですよね?)体型変化のせいかな~~
でも、ストアのフレスコ工房で作れるアクセサリにネックレスがありますよね。
あれはどうなってるんだろう・・・
ゲーム内で作ったとして、そのアイテムモデル、外へ抽出できるのかな・・・
などなど、疑問。
インストールしたら調べてみようと思っています。

包丁バッグ、、怖っっっ Σ( ̄ロ ̄lll)


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

アレですよ、アレ(だからナニ的なwww
3d-coatですよ~。
絵心の無いヒトがスカルプトペイントに手を出してしまいました。
10万前後のモノじゃないと手が出せません、資金が無いしスキルも無い(汗
ペンタブの性能の劣化を痛いほど感じている最中です。
そろそろ新しいモノに買い換えようと思っています、出費が(滝汗

momo_kaさんのほうが詳しいかと思うのですが、
3d-coatは日本用にローカライズされたソフトではないようで、一部英語表記になってるんですよ。
日本語以外は私の場合、高い壁でしかないのでツライです。。。
あと、教本がないので有志の方が作られた(そしてまだ製作途中らしい)説明書を頼りに触ってます。
リトポが一番の目的ですが、オートリトポでも割と綺麗にポリゴンの流れを作ってくれました。
(少なくともmodoのリトポより心が折れませんw

あと3つは・・・。
アレですよ、アレwww

momo_kaさんは私の中で「ツール神」です。
そしてとうとう、ツール擬人化にまで想像の枠を広げたんですね。
やはり貴女様はいろんな意味で「神」です!!

ところで、工業デザインでも手がけるのですか??
建築とか家電とかw

MAXさんは是非使ってみたいのですが、(記事にされていた髪型製作で)
資金が。。。買ったとしても私では習得に何年かかるやら、です。
モデラーパートだけ切り売りしてくれないかな~www

ネックレス
もうお一人熱い・・・かどうかは分かりませんが、
熱視線を送ってくださった方がおられたようで。
ストラップ部分のメッシュ構成のことでその方とやり取りしたのですが、
最低でもチェーンだけ4000以上だろうと。
なのでローポリモデルを考案中です。
最近50,000ポリのアクセを拝見したので、だんだん挫けてきました、色々と。

体型変化
その通りだと思います。そして今までの経験上w頂点を密集しすぎたメッシュで
例の神ツールで体型別を作ると間違いなくメッシュは爆発すると思います。
あと、体型変化対応のアクセは、モーフデータを持つ他のアクセや髪型と相性が
悪い場合があるようです(原因はまだ突き止めてませんが)

アンビションかジェネレーションズ?の金メダルのネックレス??
はクローン元には適さないようですし(確か海外のフォーラムに書いてたような)
何か都合の悪いことがあるんでしょうね・・・。

ストア品
抽出できそうですが、どこに収納されてるんでしょうね~(汗
これは某センセーの得意分野ですね←www
あーるじゅうはち な ぺーじ
桃母様。はじめくんのエロいイラスト、
公式でないイラストなら、他になんぼでもあるんですけどね。
たとえばー・・・
って、Rじゅうはちなページをあやうく紹介するところだったはあぶねぇ。

昨夜はご案内ありがとうございました。
先ほどありがた~~~く頂戴致しました。
すぐにでも遊びたいところですが、
今日は授業参観&懇談会、明日も授業参観&懇談会・・・。
ああめんどい。

> ストア品
ざっと見たところ、収納されているデータは圧縮されているようなので、
既存のツールで読み出すのは難しいと思われますです。
Re: あーるじゅうはち な ぺーじ
みさきサンへ

えろはじめ。。。
(なんだか別の単語にwww

学校行事お疲れさまでした(汗
新学期は何かと行事が付きまとうものですね。
早く御身が自由を取り戻す日をお待ちしております。
(モンハンも乙です~(´・ω・`)

缶のほうはやっつけになってしまいました。
お好きなようにお使いください。抱き枕もえろ画像でもなんでも
ペタリと貼り付けてあげてくださいましwww

ストア品
ですって~、momo_ka様w
さすがお仕事が早い!!
人外言語はセンセーにお任せです(無茶振り
ゲーム上でアクセサリーが生成されても、別データとして
きっちり扱われるのですね。。。
私も昔、特殊なストア品データの改造を目論んでおりましたが、
失敗しました。
s3Rcを使いs3peでデータが弄れるようにファイルを変換して試してみたんですがダメでした(汗
海外フォーラムの記事を参照したんですが、弄れるアイテムとまるっきり駄目なアイテムがあるようです。

お嬢さま、お嬢さま!

modo801が来てますぜっっ!

バージョンアップ早すぎませんか Σ( ̄ロ ̄lll) もう財布が・・


テンテー様
さっそく調査いただき、ありがとうございます。
人外言語は使いたくありません ^^;;
ネックレスはkimuさまにガッツリ期待することにいたしまする~~~ o(>∀<)o


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

おひょ~~~~!!

メール確認してみたら、ホントッスね!!
801ツアーみたいな事書いてる。

↑あ、なんか「や・お・い」みたい(*'д`*)

バージョンアップ早いですね、701使いのブログ主さんたちもあまりいないのに。
噂でmodoもそのうちハイエンドクラスになるかも??と聞きました。
ということはお値段もハイエンド。
止めてほしいです。

ネックレスを完成させる前に、別のモノが完成しました。
ごめんあそばせ(汗

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク