SIMPLESTUDIO404

P≠MDM予想

Category: Downloads > sims3 Cas   Tagged: CC  版権  
D_ness.gif ミレニアム懸賞問題ネタが尽きてきた(汗

突然ですが、パックマンです。


042702.jpg


前記事のネックレスのデザインを思案中、ふと目に入ったパックマンリング。

引用元(FASHION IS BULLSHIT)
ttp://fashionisbullshit.com/2012/03/pac-man-ring/


はじめ、左手のみ作ったのですが、手持ちのポーズを見ると
右手がクローズアップされたポーズの方が多く(汗
両方作りました。。。


日本で買えるのなら、欲しいけど、何処で着けていくのか謎

042703.jpg


3色パレット仕様です。

042701.jpg

石を個別に色替え可能にしたかったんですが、4チャンネルでも足りず。



勢いだけで作った急ごしらえ感満載のアクセサリーです。あ、動作チェックはしてますので(汗)
気に入っていただけたらお持ち帰りくださいまし!


AM_accessories(Right&Left)

自己責任でお願いします。

D_dosei2.gif DOWNLOAD





独り言

042708.jpg


よくよく考えたら、指輪って配布するの初めてだったりします。
アクセサリーを作るのは楽しいですが、アクセの強敵はなんといっても、

「テクスチャの劣化」

何かいいやり方があるのかもしれませんが、
絵が書けない私はアクセサリーの部材はおおむねメッシュでやります。
絵ではゲームで潰れることが多いので(汗)
このパックマンリング、実は石の台座部分に何本かベベルを効かせたラインを書いて、
凸凹風に見せてるんですが、結果は残念なことに。←メッシュでやれば良かった。。。

nomalmapを入れることも考えたんですが、
そもそも小さいパーツゆえ、入れても目立たないだろうと。
止めました。

ところで、マッピングをオーバーラップさせてもCAS画面でニヨニヨしなかった件。
要するに、CCのパーツ表面積が多いとニヨニヨするんですな。
小さいパーツなら問題無しってことですね。


ぼつショット①
042706.jpg


ぼつショット②
042707.jpg


デザインセンスは皆無なので、ネットなどを参考にアクセサリーを作ることが多いです。
造形中に2Dでは分からないパーツや構造がたくさんあったり、
よく観察してみると、構造が違うってこともしばしば。

最初からやり直すことも多いです(最早手遅れなこともある(´・ω・`)

対象物を正面図・側面図などに書き起こしてくれる、
すばらしいジェネレーター的なソフトはないんでしょうかね~。。。(前にも同じことぼやきましたけど


あ、ネックレスがんばりまっす!!
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


パックンによによといやらしい響きが聞こえたのでやってきました。
こんにちは。
かわいい!指輪いただきました。
ありがとうございます。
使用方法についてくわしく聞かせてください。お願いしますw

え、、、?
ただの飾りだなんてウソつかなくてもいいんです。
ワタシにはわかっています!
かわいい、おしゃれだけではおさまらない。
なにかkimuさん的淫靡なツカイカタが想定されているはずだとwwww

ところで、戦国無双のキャラ人気投票が行なわれていますね。
わたしですか?
もちろん投票に行ってきましたとも!! o(>∀<)o

5月4日に近くで真田幸村博が開催されるんです。
ttp://sanadayukimura.jp/
BASARA幸村も無双幸村も参加しているらしいです。
行きたいな~~~
行けないけど ^^;;


Rachel Pfefferさん の作品
パックマンリングは、 マサチューセッツのジュエリーデザイナー Rachel Pfefferさん の作品だそうですね。
(公式サイト:http://www.rachelpfeffer.com/
(リング直リン:http://www.rachelpfeffer.com/product/missing-pie-piece-with-black-onyx-rings

と、ぐーぐる先生に教えてもらいましたw
彼女のサイトとかフェイスブックを見てみましたが、ラインナップが豊富で目移りしますなぁ。

日本で購入するなら、公式サイトで注文入れるか、個人輸入(代行)するかですが・・・
公式サイトで add cart すんのはカンタンだけど、手数料とか全然記載がないのな(汗)こぇぇ


> てじょう
ぱっと見、これかと思いましたw
http://blog-imgs-64.fc2.com/m/i/s/misaki0218/sDSC_0001.jpg
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

お持ちかえり有難うございます!

パクっと食べるんですよ、ほら指輪スチルのこかんと指輪が丁度の位置でしょwww
なわけない(汗

によによ
いい表現が浮ばなくてですね~、
黒い影ができたりするじゃないですか、CAS画面で。
ホントはニヨニヨしてると思うんですが、
メッシュ自体が小さいので誤魔化されてるんだと思います。
そうそう、余談ですが。
アクセサリーのテクスチャサイズ、今回1024と512の両方で試したんですが、
クオリティが変わりませんでした。
CASPartCacheで見れるシムの画像だと、アクセサリーテクスチャ領域が狭かったので、
HQmodを使う以外では無駄だと思い知りました(汗
シムズ2もそうだったんでしょうか??

戦国無双のキャラ人気投票
情報有難うございます!
さっそく投票してきました。1位のキャラの特製壁紙プレゼントなど期待してるんですがw
その前にお目当てのキャラが1位になってくんなきゃです(汗

ユッキー博
保志さんイメチェン??すごく若く見えるw
仕事がなければ行けないこともないけど、人が凄そう(汗
企業ブース行きたい~><
Re: Rachel Pfefferさん の作品
みさきサンへ

おお!わざわざ調べたんですか。
サイト拝見しました。確かに凄いラインナップですね。
どれも個性的で可愛いです。
アクセサリーは複雑なものでなければ、気楽に作れるので楽しいです。
(造形&joint設定が楽)

パックマン以外にも「インベーダーゲーム」とかも作ってみたいですね。
GEEKシリーズっぽい感じでw

ところでパックマンのサイトでずっと気になってる服があるんですよ。

http://www.trendhunter.com/trends/controller-shirt

↑↑この服に合うポーズがあれば作りたい一品ですw

手錠
万歩計??
手錠アクセはシムの18斧サイトにあるんですよ、足バージョンと両手バージョンと。
使用目的は、拘束ぷれいwww
パックマン!
わぁ、懐かしい~!敵が近くに少ない時に大きいツブ食べると急いじゃいますよねw
つい先日ゲームセンターCX(N社訪問の回)みていたところです。
これって、ピザを一切れカットした形なんだとか・・・
kimuさんにセンスがなかったら私とかどうなるんだっていう話です!
いつもおこぼれに預かるばかりで恥ずかしい限り・・・ホントにありがとうございます♪
(ジョジョ関連ではサムネのお遊びにクスリとさせられてます)

HxH大人買いとかめちゃくちゃ嬉しい♪
この間またもや連載再開ニュース(コラ画像)に釣られそうになったけど、
どうやら今度は一応本当らしい?ので、
あまり期待しすぎずに正座待機しておこうと思ってます。

引っ越した先はアニメをリアルタイムにみることができるんで助かってます~
が、ギリギリまで待ってからまとめてみるのが至福だったりするんですよね。
少年ジャンプをフラゲしてまで早く読んでいた昔よりも少しは落ち着いたんでしょうかw
6部~の話そうなんですか?もし本当なら涙出るほど嬉しいんですが・・・っ
勝手ではございますが、個人的には版権テロの方もひっそり期待しておりまするw
Re: パックマン!
タママさんへ

懐かしいでしょうwww
偶然に別アクセのデザイン発掘中に見つけたアクセですが、
あまりにも可愛くて、自分用に欲しいくらいです。
(年齢的には無理があるかもですが(´・ω・`)

最近アクセ製作がことのほか楽しく、
ついつい作っては、ごみ箱の繰り返しです。
レトロゲーム風やホラー系は元々好きなので(レトロっていう意味で
現在もちまちま作ってたりします。

一気読みしました。
連載再開の朗報は嬉しいのですが、あの下絵みたいな絵を見ると
ちと心配ですね。。。
浦島状態で読み進んでたんですが、どんな魅力的なキャラが登場しても
やはり私はヒソカ押しですw
ヒソカが出張ってる巻だけ読み直したりしてます。

ジョジョ
あくまでも噂ですけどね(汗
25周年ということもあるそうですが、視聴率とBDなどの関連商品の売れゆきが
大きく左右してるかもですね~。
当然、お布施しますともwww

そろそろ版権モノも行こうかと思ってます。
というか作りたいものはたくさんあるんですが(滝汗
技術が追いついてません(ノω・、)
手錠ネックレスのチェーンは、
もっとパンクに ふつーの鎖サイズでもええんでないかなーと、個人的に思ってます。
そんな ふつーサイズの鎖でできたネックレスなんて 派手に肩こりしそうですが。

とか思ってたら、同じこと考えてる人いたのね・・・。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tearsheaven/cabinet/tn212.jpg

って、手錠はさておいて、万歩計。
万歩計は万歩計なんですけど、見てほしかったのはストラップの金具部分だけだったりしますw
一瞬そう見えたってーだけなんですが、こーゆー金具かと思ったんですよ。
説明不足ですみませぇん。

ところで、娘たちまで私ら夫婦の影響を受けてモンハン4を始めたんですけどwww
手伝いする時間が増えて、ますますCC作成時間が削られていくぅ。
Re: タイトルなし
みさきサンへ

デザイン
貧乏性??なので、チェーンモノは避けてるんですが、、、
やはり鎖のほうがかっこいいですね。

普通サイズの鎖
磁石でできてるんですよ、きっとwww
重いけど、磁力の力で肩こりが鎮まるとか。
どうでもいいことですが、私は肩こり用の首輪を常に装備しています(汗
万歩計はそういうことだったんですね。
金具類もネットで色々検索してるんですが、どれもハイポリになりそうで。。。

家族でモンハン!楽しそうじゃないですか~。
製作時間が取れないのは悲しいですがw
Re: タイトルなし
○○○○○○さまへ

OKつかまつり~でっす♪
김혜리
배포 감사
Re: 김혜리
김혜리씨

감사합니다!
♪(〃▽〃)ゞ

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク