SIMPLESTUDIO404

元祖 高木プー伝説

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  Accessories  
D_paula.gif パックマンのアクセサリー製作から、「GEEK」=オタク風アクセサリー製作に凝ってます。


スペースインベーダーのアクセ数点

042902.jpg

今更言えないぶっちゃけトーク。
パックマンの指輪、向きを逆にすればよかった(汗

その反省を活かして??今回はこんな感じにメッシュを配列してます。

指輪単体ならほぼ問題なしなので、お土産品にできるんですが、
これもパックマンリングの反省から、別アクセなどとセットにしようと目論んでます。


042903.jpg

ちなみに、半透明バージョンと非透明の二種類を作りました。
アルファの透過具合を変えただけなので、髪型(透過ヘア)などに指がかかったりすると
(ポーズで髪をかき上げるとか)透過・非透過共に表示がヘンになるかもしれません。
(不具合ではない)


ところで、私の勘違いかもしれませんが。
この指輪のクローン元、EAの石つきの指輪なのですが、、
Lotが二つしかないんですが(汗)VeryHighとHighの二種類ですね。
meshがローポリだったんで、公式では不要なんでしょうかね?

わりとインベーダー達がポリゴン使ってるし、遠距離では形状見えんし。
Lotが無いということは、ゲーム上での遠距離時はアクセは表示されない、

と解釈していいのかな??勉強不足な自分がハズイ。
(自分で調べろや~って話ですね(´・ω・`)


製作ネタ続きます~


インベーダーには他にも応用しようとしてるオブがありまして。


テーブルライト「ベーダー三兄弟」

042914.jpg

密かにガラス素材なんですが、透過具合があまりよろしくない(ノω・、)


インベーダーのフロアランプ

042910.jpg

ちょっとデザイン的に痛いです。配色パターンが足り無そうにないので、
一部オーバーレイでやるしかないかあ。
ホントはスタンドのトップに、爆発エフェクトみたいなブロックを付け足したいのですが(汗


インベーダーのソファ

042907.jpg


インベーダーの造形は簡単なのです。あはは~


下絵を描く。

042911.jpg

とにかく目が痛い作業、そして根気←私に一番足りないもの


板ポリゴンを下絵に合わせて分割、拡張、ポイントの調整、
下絵通りにがっちりと。そして鏡面コピー。

042912.jpg

最後に厚みを付けて完成。


インベーダーはリサイクルしまくる予定ですw



で、チョーカーを作ってみた。

042908.jpg

初めにお見せしたチョーカーはあまりにもデザインがダサかったんで、
いくつかのパターンを作ってるんですが、、、あまり変わらないかも。




チェーンタイプ。

042909.jpg

見た目はこれが一番ゴージャスだと思います。
でもイメージ的に違うんですよ~、もっとポップな奴がいいんです。



小さい鎖バージョン。

052917.jpg

これは悪寒しかしない。
ところで、よくダウンロード案内でポリ数表示されてる製作者様がたくさんいらっしゃいますが、
三角ポリゴン化した際のポリ数なんでしょうか?
(TSRWの表示はあてにならんので)


ネットで色々とデザインを探してると、他のアクセに目がいっちゃうんで嫌なんですけど。
穴があったら言いたい、

「だれかデザイン考えて~~~~~!!!」



再利用と言えば、パックマン

042913.jpg

アカベエは半透明にしてみたんですが、パーツが小さいし位置的にも全然わかりませんw
ジョイントは頭に付けてるんですが、
耳のスライダーを全く動かしてない状態でも微妙に浮いてしまうパーツがあるんです。
参照にしている頭メッシュではぴったりと合ってるんですが。
耳のジョイントにしたらどうなるのかしらん??←やってみる


このピアスもマテリアルに半透明処理を施して、アルファでパーツごとに
透過具合に変化をつけてるんですが、、、
白100%のアルファ値でも、肌色が出てきてしまう。。。

アカベエがあまり目立たないから普通にしようと思いました。徒労

ちなみに、このシェーダーでは髪型CCとアクセが喧嘩します(汗


目玉アクセの完成の礎と思って気長にお待ちください、某様♥



追記

042918.jpg

インベーダーとキティがコラボした記事を見たので、試しに作ってみた。
何かに使えそうな気がしないこともない。

フォトショの3D機能、いまいち使い方が分かりません(汗
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Retro Invader Couch
インベーダーのフロアランプ。
ひとつひとつを独立したグループ設定 & マテリアル設定をplumbubに設定して、
ベーダたちをぐるぐる回転させたいとか思いましたw
 # そんなめんどくさいこと考えるの自分だけだ。


ピクセルシリーズ。
素材のブロック各色(透明を含む)があると
シムズのゲーム内でずーっとピクセルイラストを作っていそうなヤシがここにいます。
 # そういえば、最近アイロンビーズを作ってないなぁ。


最近(に限らずかな?)レトロゲーム尽くしですねー。
そんな貴女にこんな家具をオススメしておきます。
http://www.firebox.com/product/4791/Retro-Invader-Couch
気になるお値段は5500ユーロでぇす♪ (80万円弱www)

GEEK.kimu様、製作乙です。
じつに生き生きとしておられるご様子を拝見して、
他人事ながら(w)うれしくおもっています。
ええ、わたし自身はオタクとはほど遠い常識人なのでwww

インベーダー、かわいい、おしゃれ!!
めっちゃ期待してます。
チョーカーの鎖は一番目のシンプルなデザインに一票!
これがいいです、これにしてください ←www

インテリアやコラボものにまで枠を広げられるとは、さすがです。
貴女様のとどまるところのないクリエイト魂に敬服します!

ピアス。。。。
この絵が出てきたとき、、、

えっっっ?!! どの部分?!!!wwww

肌色があるから体で、、、毛が生えてて、、、
ブラウザ拡大して眺めましたw
耳でしたね (-_-メ チッ

たんぷらの絵は、
パックマンがエロ具だということを証明しようとしたのです (`・ω・´)
製作者様が黙して語られない深遠に潜む淫靡の粋を暴こうと企てました!
しかし、、、

深い! 深すぎるっっっ!!

kimuさんの底なしのエロに迷い尽くして、ついに墓場にたどり着いてしまいましたww

いや、、半分冗談ですが、半分は本気だったんですw
最初は要モザイク?ってくらいのあられもないスタイルから作り始めたんですが、
いくらやっても子供しか作れなくて、けっきょく、

パックマンは(子供用の)数珠だった!! という結論に達しました ←wwww


Re: Retro Invader Couch
みさきサンへ

インベーダーぐるぐる
そのアイデアは素晴らしい!!!
回転させる速度も変化をつけるともっと素敵ですね。

やりませんがwww←人外言語は見たくない(汗

ドット絵っぽいモードがシムにあれば面白いですね~、
製作ツールを使わずともオリジナル家具が作れるとか。
私もゲーム本編よりミニゲームにハマる性質なので、そっちばかりやってそうです。

昭和レトロというよりも、レトロポップですかね?
80万円の家具!!
買えませんけど、シムでは実現可能です。
その家具と合わせて、昔のドンキーコングのゲーム画面風の棚とかもありましたよ。
機会がないとググることもないので、
一度そういう世界を知ると、ついついサイト巡りをしてしまいます(汗
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

冒頭のお言葉、聞き捨てならないですねえ??
>わたし自身はオタクとはほど遠い常識人なので
私が崇拝するシムプレイヤーのお一人だというのに、貴女様は!!
「オタク」という概念において。。。

デザインの参考にさせていただきます~^^
紐だけでもいいかと思ったんですが、それだとさびしいですよね。
でもトップが4つあるので、配色をどうしたもんか。

ピアス
健全なピアスですよ。
本来の使い方??です。どうしても行きたいのですね、あそこに。。。
ネタで臍ピアスバージョンを作りました。
体型別を作らないと体に埋まるので、マッチョ好きな←wwwな
momo_kaサンには役に立たない代物になる悪寒です(汗

たんぶらショット
要もざいく、お披露目してください!!!切実w
生まれたままの姿を是非!!
非コメの○○○○サマヘ

キティは色んなモノとコラボされて、
かなりカオスなことになってますね~(汗
それでもどこか愛らしさを感じてしまうのは、
やはり乙女の永遠のシンボルキャラなんでしょうw

ところで戦国無双4買われましたか??
私は三成の露出の高さと、真田兄にめろめろです(*'д`*)

筋肉シムにヘソピは手の届かないぜいたく品でしょうか。
筋肉を取るかパックマンをとるか、、、
ワタシに選択を迫っているのですねww

耳の画像を見直してて今ごろ気づきました。
リアルわたしの耳もこんなんですw
両耳で11個ピアスがついてるの (´・ω・`)
まえは顔にもつけてましたが、いまは外しています。
ピアス好き女なんです。

やおい、、、じゃない801が来たと言ってたら、
オートデスクも2015が来ましたね。
こんなの追いかけてたら破滅しますねw
801のほうは貢いでおきました。
701へのリベンジです!wwww

無双人気投票の中間発表が出てましたね。
不動の三成! さすがですね~


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

改心いたしまして。
筋肉フェチにも装着できるよう、パックピアスを体型変化に対応させましたwww

ボディピアスはマッチョにこそ相応しい。。。

ところでたんぶらで愚痴ってたあれ、
メッシュの爆発。
初めは自分の製作物に問題があるかと思いまして、
他の製作者様のCCだけで試したところ、
体型変化付き装備品を複数装着させると爆発、外すと元に戻る、を繰り返します。

比較的ローポリ?なら大丈夫ですが、ハイポリモノを装着すると
ランダム??に爆発します。髪型や靴が悲惨なことにもなりました。
(体型変化付きのモノのみ)
私やmomo_kaさんもやらかした、爆発と同じ現象です(汗
調べてみたものの、なかなか記事が見つけられません。考えてると頭が痛くなってきたのでやめました。

穴は一つでいいのです、勝負穴www
私は控えめに3つ空けてますが、そのうちの一つは耳にしこりができまして、(遥か昔
もう塞がってる気すらします。
たくさん穴を空けてる知人がおりますが、布団針で空けてるそうです。
何処が一番痛かったか、詳細に話してくれました。(ありがた迷惑(´・ω・`)

やおい

今回はアップグレードしますよ~!
なにか只で貰えるんですよね。ベイクキットでしたっけ?
英語が駄目なので、私は日本語版を待ちますw
ラティスが追加されたのが、嬉しいです!(Blenderにもあるやつですよね?
UV機能もかなり改良されたようですね~、楽しみ♪

ベベルなどで生成されたポリゴンが選択しにくい仕様?の改善や
エッジが複製できるようになってると有難いのですが。。。

三成
ツンデレは強しですなwww
あのわき腹が私を腐海に誘うんです(*'д`*)
お兄様がいらっしゃらない。。。
Re: タイトルなし
非コメの○○○○サマヘ

一つの勝ちでそれまでの負けを忘れてしまうんですw
製作はそんな感じですね、まさしく!だから止められない~><

是非是非買ってください、3からもう何年待たされたことか。。。
三成は安定のツンデレですよ~。
露出というのは、わき腹が見えるんです、彼の衣装。
今までガッチリ着込んでたじゃないですか、
今回は見せてくれるんです、わき腹を。
エピソードもかなりグッとくる話が挿入されており、
三成が主人公??と思ってしまうほどです。←贔屓目かもしれません。

真田兄さまは、穏やかだけど実は人一倍熱くて
熱血な弟を優しく見守ってるんです(ここに腐った妄想が膨らむのです)
衣装はあるハズですが、まだ女子キャラが多いですね~。

こちらこそ、わざわざ有難うございました^^
色々と楽しみにしてますね!
Re: タイトルなし
非コメの○○○○さまへ

おおお~!!ついに入手されましたかw
堪能してください、是非、彼の腐つくしさを・・・。

小さいことが後々、すごく大事なことだった!ってこと、
あります、あります!
私は調べた事をどこにメモッたか忘れる性質なので、尊敬します~^^

こちらこそ野望(と書いて夢)達成楽しみにしております!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク