SIMPLESTUDIO404

ナンタルチ~ア、サンタルチ~ア

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  Accessories  
D_poo.gif GWっておいしいの??

GW中は仕事してました。明日は休みです。どうして私が・・・ブツブツ


さて、前回からのオタク装飾品セットですが、
なんか色々と増えました。増えたけどもデザインセンス皆無なので、たぶんごみ箱へ行くと思います。


050505.jpg

とりあえずキティちゃんピクセル仕様。

ドット絵ぽく?もしくはビーズっぽくテクスチャ書いてみたんですが、
いつものごとくイマイチ垢抜けないんだなあ(汗
と言い訳しながら、恐らく修正しないと思います。


以下面白くない製作垂れ流し記事が続きます(今日のアタイはネガティブシンキング
(男のB地区が苦手&グロイの苦手な方は見ないほうがいいかも



怒涛の製作中のアクセリスト


パックマンのmeshを使い倒すつもり満々のパックンチョーカー

050511.jpg


パックンリストデザイン①
050510.jpg

パックンリストデザイン②
050506.jpg

前記事のパックンピアス(位置調整&joint変更
050509.jpg

ベーダー三兄弟チョーカー
050507.jpg


パックマンのボディピアス
050515.jpg
これはネタで作ったんです(汗
しかしちゃっかり某様の為に体型変化に対応させた。

050508.jpg

マッチョでも安心のパックン!(パックマンの終着点は(*'д`*)ハァハァ・・


オタクアクセはこんな感じです(汗)画像無いけど、ベーダー三兄弟の指輪は完成しております。
ブレスレットのデザインがいいのがちっとも閃かなくて、
造形しながら試行錯誤してるんですが。
できるだけローポリ←これ大事!で、尚且つオサレでPOPなものないですかね~。


オブジェクトではインベーダーのガラス製ソファ
※オンマウスでシムが座ります
0806192.jpg

マテリアルのDiffuseカラーを間違えたせいで、色替えしても赤をベースに。
イメージが「真っ赤でアクリル板みたいなソファ」だったもんで(´・ω・`)






ところで、もうかれこれ1年半近く放置している目玉ピアス。
ネックレスにしてみた話。
これまた放置してたんですが、久しぶりに製作再開してみました。


謎のTSRWのビュー画面。

051103.jpg

この時点ですでにメッシュとテクスチャは投入しております。
目玉ネックレスはサングラスクローンで、ストラップ部分の球体をガラス玉風にしてみました。

普通??に入れ替えしただけなんですが。
サングラスクローン自体、花京院のサングラスを作ったくらいしか経験ないのですが、
こんなことにならなかったんですが。

050512.jpg

こんな感じに横から眺めるとやっと自作メッシュが見えるという、不可思議現象です。
もう確認しにくいのなんのって(´・ω・`)


グラスシェーダーだから?でも目玉は普通の奴なんですけどねえ。




すっごいどうでもいい与太話ですが、

050513.jpg

装備品のマテリアルの「Add」こいつ詐欺だと思うんですよ、常々。
ほとんどの要素でエラー出ません??
結局別ツール経由で改造しなきゃいけないんすよ。なんの為にあるのだろう。。。と
いつか使えるようにTSRWバージョンアップしてくれませんかね。

これまた与太話というかもう愚痴レベルですが、
体型変化対応アクセのベースゲーム化する際、TSRWでの仕様が変わった?(できなくなってる??)
そんな気がします。体型別メッシュが消えてたんですけど(汗

私の勘違いかもしれませんが。



TSRWでシムにアニメーションさせてもOKだったんで、

ゲームに入れてみる。

①目玉絵が潰れてどす黒い(まるでアタクシw
②大きい球体(グラス?ガラス?シェーダー)と小さい球体がずれている、

※オンマウスでシムが動きます
0806192.jpg


サングラスはmeshgroupが二つあるんですが、大きい球体とそれ以外のmeshで分けてるんです。
分けた所為でこんなことになったとしか(´・ω・`)

ガラス玉感を出したかったんですが、要検証です。orz
ちなみに、サングラス(EAベースゲームのやつ)Castableは3つまでなんですね?
4色マスク入れても変更できないんです。これも別角度から見直し必須です。


ちなみにデザインは仮です。
チェーンが一番かっこいいと思うんですが、この長さではちょっとハイポリになります。
大きい鎖はデザイン的にどうかと思うし。

できるだけローポリ球体にスムースかけて丸っこくしてはいるんですが(汗
↑誰に対する言い訳なのかwww




テクスチャ製作が大の苦手ということは、シム友さんはご存知だと思いますが、

ホントに苦手なんです、これでも頑張ってるんです、マジで!!

ちなみに、
フォトショ(アドビ製品全般)てもうパッケージ販売終了したんでしたっけ?
私のはパッケージ版ですが、アップグレードできないということでしょうか。
完全クラウド移行で月額制。これってユーザー的には結構負担だと思うんですが。
CS7とか出てもアップグレードする気起きませんね。

話がそれまくってる。


050403.jpg

ゲームで潰れると分かっていてもやらずにはいられない、テクスチャへの拙い拘り。


050514.jpg

モデリング用のソフトくらいのテクスチャ表示にゲームもなってくれたら。。。
と思いつつ、逆に都合の悪いことも誤魔化してくれるゲーム上のテクスチャ劣化に頼ってる自分もいたりする。

3DCGソフトでマテリアル設定して、それをレンダリングでカラーテクスチャに書き起こすってのは
可能なのでしょうか。(自分で調べろ



私事ですが、801楽しみすぎ!!
私のは601だけど、701にアップグレードしてないから、801はアップグレードではなく、
801を買わないと駄目ってことですよね??M様。
お値段が何気に上がってる気がするのですが(汗
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

アイロンビーズ
CC配布の準備とかで疲れてるのかしら。
801を「やおi。。。げふんげふん。
ポケベル世代でしたから、数字も文として読めるお(・∀・)

アクセ作成お疲れさまでした。
ダンナの友人がキティラーなので、これ見たらゲーム買うかも。
こんど見せてみようw

で、リアルで。
白のアイロンビーズがなくなったんですけどwww
 # 娘がリアルでこーゆーアクセを作れとぬかした
娘にスチルを見せたのは失敗だったなぁ。


> 「Add」詐欺
マテリアルの種類によって追加できたりできなかったりする要素があるような気がします。
wikiのshaderの表に掲載されている要素ならできるけど、、、みたいな。
http://simswiki.info/wiki.php?title=Sims_3:Shaders
Re: アイロンビーズ
みさきサンへ

CC製作乙です~^^
アレですよね、アレ。そろそろ登場するのですか??あの大作が!!
(いや、ポリタンクも大作ですよ?

801
桃色せんせーが発祥です。(やお・・・
私はナチュラルにありのままのことを書いただけです。他意はありませんよ(爆

キティ
あっちでもおっしゃってましたね。
ホントにビーズぽくやろうとしたら、結構ポリゴン使うんですよ。
絵で誤魔化しましたが、テクスチャが劣化するんですよね(汗
キティのアクセは色々ネットで見てみたんですが、アイロンビーズ風って案外無いですね。
皆さん自作してるんでしょうか。
って、自作されるんですね?娘さんの為に、みさきさん優しいお母さんですよ~!!

[Add]疑惑
要素を追加できても、追加した要素に変更を加えようとすると落ちるんですよ(汗
追加してsave→リロードしたらリロード時エラーが出てデータが駄目になったり。
s3peでシェーダー変更したほうが早い気がします(苦手ですが)

あっちでも書きましたが、アドバイス有難うございました~^^

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク