SIMPLESTUDIO404

まとまらないのが信条

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  
D_poo.gif 比較的過ごしやすい時期になぜか風邪を引いたあたくしです(´・ω・`)

熱は下がりましたが、鼻水、咳、声はガラガラおかま声です。
ナントカは風邪を引かないとか言うのにね。

風邪を引いても食欲だけは相変わらず旺盛で、わりと寝込まないタイプ。
寝るのにも飽きてチマチマとCC作ったり、photoshopの加工技術を勉強したりしてます。


インベーダーぼーいず

051905.jpg




「the 77sims3」様より、フレンドアイテムのシンプルなスリッパを頂きました。
オブジェクト、服、アクセサリー、どれをとってもデザインやクオリティに隙がなく、
うちのシムのファッションライフは欠かせないサイト様です。愛してやみません(*'д`*)


051925.jpg

こういうデザインセンスってどこかで磨いてくれるものだろうか。お金払うから私も教えて欲しいです(´・ω・`)




髪型/KIJIKO様幻想論様
バナナアクセ/ろせうむ様
下駄/mitarasi sims様

以下CC製作記事(お役立ち情報はいつもながら無い)&わたしの覇道を。



インベーダーサングラス(と販売サイトにはそう表記されていた。謎

051912.jpg

ドット絵のようなメガネです。ちなみに、これに似たメガネCCは既に存在しています。
でもこのデザインではない(汗


一番最初に作ったやつ。

051915.jpg

失敗作です。留め具以外全てガラス製にしたんですが、結果はご覧の通りで。
透過髪とは相性悪いし、レンズがアレだし。
パーツごとにアルファ値変更できたら透明度に変化を付けられると思うんですが、
(試しにshadeデータ弄ってみたけど、あかんかった)
それ以前にカメラ引いたら全然分からないしw



造形パート

051919.jpg

ゲームでほとんど見えない部分が一番こだわった部位だったりする。
モダン(っていうらしい)耳あてが個人的に好きだったんですが。ちなみに、パッドは作り忘れてしまいました。
見えないからいっか、的な。

メガネは作り慣れてないので、顔や耳などのバランスどりが一番難しかったです(´・ω・`)



マッピングですが、かなり雑で、特にテンプルが酷い。

051914.jpg

レンズはテクスチャにグラデーションをかけて、色味に変化をつけてみました。
迷ってるのは、レンズの透明度。
できるだけ透明感があったほうがいいのか、不透明な方がいいのか。


ちなみにパックマンアクセやインベーダーアクセあたりとセットにして、
「おたくアクセセット」に同梱できたらいいな~と企んでます。需要ないかもですが(滝汗




しぶとくやってる目玉アクセ

051916.jpg

目玉のテクスチャ、これに落ち着きそうです。血糊を描き直しました。
フォトショの血糊ブラシを加工したものですが。
あたし描くよ~って方いらっしゃったら遠慮なく~♪

アクセサリー、目玉を合わせて4つ、HQmodは未使用状態で撮影してます。
テクスチャの劣化、思ったほどでもないと思います。剣は死んでますが。


もう一つ、頭が痛いのがウエイト設定。

spine系が動くポーズなど(だいたい動くと思いますが)体を折り曲げれば曲げるほど、
目玉部分が体にめり込みます。これを少しでも解消するためにウエイト設定に苦労してるわけです。


milkshapeでウエイト設定は私には酷すぎる(汗
051924.jpg

モデリングに使ってるソフトで、骨を作ってなんとなくjointのウエイト値を割り出して、
milkshapeで手動でやってはみたものの、うまく点々が掴めなくて(ノω・、)
イラっときたのでざっくりと割り当てた結果、、、


微妙。目玉はめり込まなくなったけども何かが違う。

051917.jpg

絵にあるラインにアクセが追従してくれたら成功だと思うんですが。

頂点ほぼ適当にやったもんだから、間近で見るとパーツがグシャってます。

051918.jpg


のんびりやろう。。。





以下、くさった話








某様に捧げる私の覇道(By 曹操)
私の腐道七か条

①同年もしくは年下攻めが望ましい
②職業は学生または普通のサラリーマンが望ましい
③片方は必ずノンケが望ましい(両方ノンケでモアベター)
④攻めはある意味ワンコである
⑤恋に落ちると、信じられないくらい恋愛体質になるのがたまらんですたい
⑥あわよくば、どちらかはヒネクレ者だといとおかし
⑦攻めはベッドの上では暴君!これテスト出るお~


二人のせりふは貴女のご想像のままに。

051920.jpg

受けが攻めに対して何か熱り立ってる図


051921.jpg

言葉よりも態度で示す攻めに翻弄される受けの図



051923.jpg

なんだかんだで、ワンコな攻めを憎めない苦労性な受け




結論:これが私のスタンダードw←腐通(フツウ


0521追記


某ソフト練習中なり

052101.jpg

生地パラメーターの制御がなかなか難しいorz
なんとなく作ってみた、チャイナメン。胸元にダーツを入れて父丸出しとか如何でしょう。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

3周年記念おめでとうございます!!!!♥(*´∀`*)

サイト立ち上げられてから、思い出深かったことがたくさんあると思います☆
嬉しかったこと、びっくりしたこと、いろいろ聞いてみたいです!!

ってまた新たなお品が!!((((;゚Д゚))))
ほんとにすごいっすね!!:(;゙゚'ω゚'):

インベーダーって・・・イメージ的になんかインベーダーゲームを連想するフォルムに
確かにwwwて思いますた☆あの、昔ゲーセンとかにあったやつですよ・・・ね?(´・ω・`) <自信ないw)

オサレファンキーなメンズたちに癒されつつ

腐道七か条に禿同っす!!

一か条ごとにあなたを猛リスペクトした自分がいます
なので腐道の師匠と呼ぼうと心に決めたそんな夜☆

勿論最重要項目は一番最後に出ますよね!!

そして先生が何気に授業中言っちゃってくれるポロリサービスもある
そんなBL学園~教科・腐道~にこれからも喜んでついていこうと思います

でわでわ☆おめでとうございます♥(・∀・)

P.S

あ!!本当にありがとうございます!!!!
とりあえず求愛のダンス踊ろうかと思ったんだけど
師匠にありがとうとお礼を言いたかったんだ・・・ッ!!!!
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

うお~、ごめんなさい!!
前記事で3周年と書いたけど、実は2周年だったんです~(´・ω・`)
だんだんと年数すら数えられなくなってきましたよ、老化しておりますorz

腐道七か条
七か条から更に細分化されるんですよ、私の腐の掟は。
いちいち箇条書きで書いておりますが、とどのつまり。。。

年下攻めが好きなだけみたいなwww

シンデレラストーリーを求めてるわけじゃない、
必要なのは、日々をフツウに生きる普通の男が二人。

男二人が並んで買い物してるのを見ただけで、
ごはん軽く三杯いけますwww

追伸
いえいえ。あんなのでよければ使ってやってくださいませ。
kimu様こんばんは!
遅ればせながら、2周年おめでとうございます!

以前こちらに初めてコメしたきり、後はコッソリ通っていました。
ご無沙汰してしまってすみません><;

いつも素敵すぎる作品の配布をして下さり、ありがとうございます!
以前から昭和レトロ系デコや某・社長様のコスを拝見していて、良いなー!いいなーw
と、妄想ばかりが膨らんでおりました(笑)

私事になってしまって恐縮なのですが、最近昭和レトロチックな海の家兼民宿を建築しましたので、
以前から大ファンだった、こちらのサイト様の昭和レトロデコを一挙にダウンロードさせて頂きました!
kimu様の素敵CCのおかげで、私の稚拙な建物も一気に雰囲気が変わるはずー!
もう、ダウンロードさせて頂いただけの段階で、興奮してしまいましたよw
大事に使わせて頂きます。ありがとうございました!(^^)

そして、インベーダーの眼鏡も素敵です!造りが細かくてウットリ見入ってしまいました。
レンズの向こう側に見えるイケメンボーイも、そしてじゃれ合っているメンズ達もこれまた素敵で・・・/////
腐道七か条 !分かります、分かります!w
年下(わんこ)攻めはロマンですよね(笑)
受けの方が女王様タイプだと尚更ときめいてしまいますw

重ねてになってしまいますが、2周年おめでとうございました!
体調を崩されたとのことで少々心配ですが、これからもご自分のペースでご自愛しつつ
シムズやクリエイティブ作業を楽しまれて下さいね^^
Re: タイトルなし
chikoさまへ

お祝いの言葉有難うございます!!
お蔭様でなんとか2周年を迎えることができました。
飽きっぽい性格なわりに、シムは未だに楽しいしブログ更新も楽しくやらせていただいて、
ゲームの奥深さをかみ締めております。

お持ち帰り報告も有難うございます!
うちのオブが少しでもお役立ちになれば私も嬉しいです。

腐道
お恥ずかしい限りで(汗
皆様のお目を汚していないか冷や汗をかきつつ、汚すことの快感に
喜びを感じてたりするHentaiな自分もいたりします。
これからも腐臭を放っていくと思いますが、
消臭剤を片手にお越しくだされば幸いです^^

コメント有難うございました!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク