SIMPLESTUDIO404

三歩歩いたらもう忘れる。

Category: CC作成日誌 > 版権関連   Tagged: CC  Cas  版権  
D_paula.gif 仕事である。私のテクが試される時がやってきた!


ち○こがはみ出したボトム

053103.jpg

嘘です。ズボンメッシュを造形中に起きたチン事です。珍事


以下たたみます



冒頭のメッシュの調整後

053102.jpg

ちょっとポリ数多いけど、これには理由があるのさッ(汗




先に謝罪しておきます。ファンの方御免なさい。






古川と○おさんが中の人

053106.jpg

職場の人がシムズに興味を持っていて、PC新調を機にプレイしようか迷ってるそうです。
私としてはリアルでもシムズの話がしたいし、是非!と勧めたところ、、、

「エース」でプレイできるなら買う!

私「あっそ。。。」


そんなこんなでエースさんのコス一式を作ってます。
靴はテキトーにEAのmeshを充ててます。


国民的漫画である「ワンピース」ぶっちゃけ10巻で読むのリタイヤしたんですよね(´・ω・`)遥か昔。
なので、キャラもほとんど知りません。
ただ古川さんが中の人をやってるというのは知ってますw

(私の古川さんは、カイ・シデンであり、シンであり、諸星あたるであり、ピッコロである。



久しぶりの版権服製作で、色々と忘れております。
ついでに言うと、造形に使ってるソフトをバージョンアップしたので、色んな仕様の変更に馴染めてなくて
アタフタしてたりします。プレリリース版なので所々英語だし。(801ですw


あちこちについているアクセサリー類も全て服に統合してやろうと考えております。
今までの経験上、
一つのパーツをハイポリにしすぎると体型別で他のCCと競合してメッシュが爆発する恐れがあるので、
アクセ自体はできる限りローポリでスムージングを活用。

053107.jpg

今回の最大の敵はUVスペースだと思う(´・ω・`)
フィギュア画像を参考にしているんですが、エースに限らずワンピのフィギュアって、
しわ感が凄いです。なので、パンツのしわはハイポリになりすぎないよう、
メッシュで表現しようと思います。さてど~すんべ。。。


とゆうか、どうやってメッシュと結合させよう。。。




某女史曰く、彼を語る上で欠かせない帽子

053104.jpg

髪型にするかアクセにするか、、、
アクセならまだ簡単だと思う。髪形だと私の場合難度がかなり上昇するんですがw


ちなみに、こんな感じでしょうか?
マーク合ってますかね。

053101.jpg

ポリゴンの流れがよろしくないのが心配。

全てのパーツはマッピング自体は終わってるんで、
あとはジグソーパズルのように配置するだけです。無事収まることを祈りたいです。
帽子すら服に放り込むのは無謀でしょうか。。。





絶賛放置な某BL小説の主人公の髪型

053111.jpg

気力が続かないんです。仮テクスチャを作るだけでもいっぱいいっぱいなんですorz
でも、私の最愛のBLキャラなのでなんとか作ってあげたいんです。←私にw

エースの帽子髪型仕様も念頭にはあるので、
髪の毛テクスチャ練習もちょっとだけしてたり。



photoshopにて

053108.jpg

絵心がない人はツール頼みということで。
髪の毛用ブラシを自作してみました。前にも自作したんですが、こっちのほうがまだマシな気が。
(向かって左の二つです)
気になるのは、シャギーが入ってしまうこと。理由はさっぱり分かりません。
まあぼかしかけたらいいのかな??


これは某所で頂戴してきたブラシ。いい感じだと思います。
向かって右端の毛束はプリセットブラシの設定を弄ったものです。案外いい感じ。

053109.jpg

生え際とかに使えそうです。
問題はペンタブと私のスキルのせいで、よれることです(ノω・、)


ペインターにて。

053110.jpg

正直書き易さでは、ペイントソフトが圧倒的です(個人の感想です)
手ブレ補正もできるし、ペンの入り抜きがしやすく線を一本ごと制御できるのも、
テクもスキルもない私にはありがたや。

ペイントソフトと、photoshopの二足のわらじでいこうかなあ。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

エースコス制作おつかれさまです。
帽子、とてもいい雰囲気です。テンガロンハットはいろいろ造形が難しそうです。

そういえば、このキャラ、タトゥーも彫ってますけど、どーしましょ?(背中と腕)
シワは・・・げ、、、原作準拠で、てきとーにしちゃったらあかんかしら?
(原作:http://fore168.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

どーでもええ情報ではありますが、
いちお麦わら海賊団ご一行様はこちらで作られた方がいらっしゃるようです。一応ね。
http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=4141085
メリー号もあるようです。(但し家w)
http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=362119

髪とかのテクスチャーは・・・
ポスターだけで音を上げてる自分には考えたくもないところですwww
Re: タイトルなし
みさきサンへ

おおお~!お褒めいただき有難うございますm(_ _)m
くたびれた感を出すのが難しいですね。使い古したような造形は、
丸みが必要になり気がついたら結構ポリゴン使ってます(汗

タトゥー
さり気なく?絵柄が変わってますねw
卍はジャンプ的にNGだったのでしょうか?それとも作者が忘れてたとか。
一応これも服に書き込む予定です。刺青をアクセにする方がメンドクサイですw
某嬢から「そばかす」は??とあったんですが、そばかすCCはよそ様で調達してもらいましょう(爆

麦わら一家
よく見つけられましたね!
公式は回線の問題なのか、重すぎてストア以外では開かないようにしてるんですよ。

絵を描く作業はできるだけ避けたいですね(汗
絵心のアビリティをマスターしたいですFF風にw

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク