SIMPLESTUDIO404

追ってきなさいひろみ。 以下長すぎるので省略。

Category: CC作成日誌 > 版権関連   Tagged: Cas  版権  
D_poo.gif エースといえば、「エースをねらえ!」が真っ先に浮ぶ私です(汗

余談ですが、
私は宗方コーチより、藤堂センパイ派でした。
いつも優しく笑顔で、テニスプレイヤーとしても一流、そして男前。
宗方コーチとひろみの三角関係に興奮したものです。(再放送だけど
後でお蝶婦人やら蘭子やらもラブバトルに参戦してきて、それはそれでおもしろかったですが。

※爛れてしまった今の私ならば、
藤堂センパイ×宗方コーチですな。どう考えても。
そこに住職(誰だったっけ?)もログインして、3Pさ、三人仲良くテニスする←どうやって!!



で、エース続編

060211.jpg


大まかな造形は終了したので(手直しはきっとするだろうけど)
ただ今テクスチャを作っております。

光沢がありつつ、ちょっとスレた感じのレザーな質感を表現したいのですが、
やっぱ陰影のメリハリをつけてやるしかないのでしょうか。
手持ちの教本を漁っています(´・ω・`)

(今のままでは安物の合成皮財布にしか見えん


以下製作記事畳みます。



マッピング

060208.jpg

帽子も服にブッコむつもりでしたが、無理な話でした。
肌露出部分が少なければ、ぶっこめたと思うんです。
毎回どこのパーツを得て何を捨てるか、ジグソーパズルをしています。

ベルトのバックルがかなり面積とってるwww





バックスタイルはこんな感じ。

060210.jpg

パンツのしわは完成してないので中途半端です。
ちなみに、背中のタトゥもまだです。このまま(仮)ではダメですか?職場のYさんや??






しわといえば、、、

060207.jpg

私はだいたいEAの服のMeshを元に服を製作するのですが、(ボディを作るのは難しいズラ
フィギュアのしわ感をMeshで作りたかったので、カスタマイズしやすいようパンツMeshを自作したわけです。
もう少したるみを傾斜させたほうがいいかもしれない。







装飾品たち

060205.jpg

バックルは前述したように、一番スペースを大きくしたのでわりと綺麗にテクスチャが見えます。
しかし、バックルに「A」って。。。自己主張の強いキャラなのでしょうか
(ジョジョのウェザーも自分の頭文字のWが入ってるけど。

今のままでは新品みたいなので、海賊らしく?キズモノにしようと思います。

※ただこのテクスチャ、2048サイズで作ってるんだよな(汗
仕上げ時に1024サイズに圧縮するので多分汚くなると思います。






どう見てもサヤエンドウ

060212.jpg

私のテクではうまく再現できない(ノω・、)
できないのでついついポリゴンに頼りたくなってくる。ナイフの鞘の茶色の箇所。
ベベりたい。。。

またまた余談ですが、このポーチ「クロマティ高校」のメカ沢くんに似てると思ふ。






謎の半球腕輪

060206.jpg

Mさんありがとうございました!!
これは方位磁石だったんすね~。フィギュア画像はどれも見えづらくて(汗
助かりました。←原作を読めw
明日会社帰りにお宝ショップに出向こうとしてましたw

原作通りに表現するには、ちと骨が折れそうなので(汗
絵で誤魔化すことにしました。






modoにて

060209.jpg

教えてもらった方法で、simの骨を読み込んでみる。
ヒートバインドがソルバエラーで設定できないのですが、スムースでなんとか(汗
残念ながら骨しか動かせません。

801だとスケール調整なしでいけました。

milkshapeで格闘する前にweigh情報が把握できて、覚悟ができますw
この様子だとMTKでコピーして、飛び出てる部分中心にweight調整したらいいようです。


ここまできて思います。
造形よりもテクスチャ製作のほうが時間が掛かる。。。しわ書き直しだし(´・ω・`)



6/4追記

060201.jpg

エースさんの帽子に毛を生やしてみました。
彼をよく見ると微妙にウェーブかかってますね。やばい、やばい(´・ω・`)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
超絶オサレ様へ

お久しぶり~ふです!

以前お話してくれたアレですよね。穴が開くほど見てしまいました。
凄い!!の一言です。私の理想が全て詰まってて本当にすばらしいです。
とても楽しませていただきました。

並々ならぬ苦労をされてるんだな、、、と
改めてアナタ様の熱い?思いを実感しております。
そんなアナタ様を私はいつまでも応援しておりますぞッ!!

話は変わりますが、リプロダクト品愛用しております。
本物は全く手が出せませんが、私の城(特にPC周り)は
イームズ&イケアでまとめてます。

部屋の模様替えがしたくなりましたwww

エースは、、、愛が無いので意地だけで作ってます(´・ω・`)
○○○さまへ

ご連絡ありがとうございます!!
そちらにラブレターを送っております。

どひゃ~
ダンナ様に「喜んでいた」ことをお伝えしてくださいw
そして今から「がっかりすること請け合い」ってことも
お伝えください。←ゲームだときっと残念なことに。。。
Re: タイトルなし
甘いアナタ様へ

ていうか、アナタ様がクロマティをご存知だったとは!!!
毎度のことながら守備範囲の広さに恐縮ですwww

余談ですが、
クロ高は私の「ザ・ベスト漫画10選」に入っているのですよ←ホント。
メカ沢くんとデストラーデ高の山口くんが大好きです。

マッピングはジグソーパズルですね。
パーツ面積比は睡眠中でもうなされるくらい悩みます(´・ω・`)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク