SIMPLESTUDIO404

水魚之交=何事も腐界基準で解釈する

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: 版権  CC  Cas  
6/9記事追加しました

D_jeff.gif エースコス、途中経過です。

ワンピースのキャラは初期の麦わら団しか知りません。ほんとスイマセン。
萌え~な要素欠乏で製作する気力も起きるわけもなく、最早意地だけで作る。


職場のヒトに、
「エースのカプって誰が多い?」と腐サーチを実施。妄想できないと製作が滞るので(汗

女子三人はこう言った。

「マルコっすね。」


世間的にそうなの?と若干疑いつつマルコさんについて更に聞いてみると。


「あんまりカラミないですけどね~」

どうやら二次創作で盛り上がってるらしいです((´・ω・`)
(原作にはない設定を想像して楽しむ)


更にマルコの画像を見せてもらい、(あくまでも個人的嗜好で萌えなかった)


「うん!私は兄弟のルフィで行こう」

「兄弟」という腐臭を放つ禁断の設定が私には美味なのだ。

女子三人に早々にツッこまれました。


義理の兄弟ですよ。




前記事より色々あったエースコス。ついでにテクスチャも描き直して、
靴も作ってみた。

ホント、色々あったんです(´・ω・`)

0606tu3.jpg

jointはおかしい箇所がいくつかあるので手修正しつつ、背中のタトゥを描けば概ね終了。
遠距離メッシュはクローン元のままでいくとして、
中距離用をどうしようかと。単純にリダクションかけるだけだと、
体型変化時にコスが爆発する可能性が高い気がする。(CAS画面のあの爆発シーンは絶望しかない
とりあえず作ってみよう(´・ω・`)




「捕獲されたアイルーだるま」

0606tu2.jpg

アイルーだるま/GIGO様
男性髪型/幻想論様


ここから追加記事



メカ沢新一くん(CV若本 規夫)あたくしには、ロイエンタールでありオオタ・コウイチロウでもある。

061202.jpg

知ってるヒトは多いのでしょうか??懐かしい作品。
ちなみに私はクロ高のコミック&DVD(初回限定版オマケ付き)を大事に保管していますw

前記事でメカ沢くんについてチョロッとつぶやいたところ、
すばやく反応してくださったお嬢さまがいらっしゃり、現在に至るわけです。


機械オンチがタマに傷な、男気溢れる番長です。

061203.jpg

某MC嬢のド○えもんコスのアイデアをパクらせていただきました(´・ω・`)
子供服仕様です。ぶっちゃけ置物オブとして造形していたので、関節が少ない(汗


061102_201406092210206de.jpg

ウェイトペイントをイマイチ覚えてないので、動きがアレです(汗
自分で作っといてナンですが、彼の歩く姿が超絶可愛い!!
動画でお見せしたいけど、動画スキルゼロなのがやるせない。


以下製作ぼやき記事つづきます



実は備忘録用に靴製作の流れを撮影しようと思ってたんですよ。
いつも取っ掛かりで躓くので、アプローチパターンを今後の為に残しておこうと。
複雑な造形でもないのですが、私はへっぽこなのでorz
造形が楽しくて夢中になってしまい、スクショを撮影し損ねました(´・ω・`)


入り口しか撮れてないす。

060604.jpg

サイド10のシリンダー。


060605.jpg

適当にポリゴンをカット、靴本体のポリゴンを押し出して甲から先端部を確保。


一気にここまで飛ぶwww

060601.jpg

前画像からできるだけ四角ポリゴンの状態を維持しつつ、
SDSでシルエットを確認しつつエッジを追加しつつ
ポリゴンとSDSをいったりきたりして形を整える。←私はこっちのほうがやり易かったです。


060602.jpg

スムージングをかけて、更に形状を整える。スムースのせいで何度ループスライスをやったことか。
こうしてみると、不要なエッジが結構ある気がします。




靴のマッピングはホント難しいですね~。

060607.jpg


何でも難しいと思いますが、服では前見ごろ、袖~のようにパーツで分けやすいので
まだ整合性もつきやすいと思うんです。
靴は悩みに悩んでこんな感じで(´・ω・`)



靴画像ばっかでスイマセン。

060613.jpg

原作は分かりません。コスも靴も全てフィギュア画像を参考にしてます。
雰囲気はなんとなく出てると思う、、、思いたいです。

使い古した感じを出したほうがいいかしらん。




失敗だらけの新しいテクスチャ

060609.jpg

しわやりすぎ感&ヘン満載。ナイフのテクスチャぼやけすぎ。その他諸々。
ちなみにパンツ、ベルト、ポーチ、数珠が色替えできる仕様です。



挙動確認

こういうポーズには対応できない悲しさ(ノω・、)

060612.jpg



余談ですが、靴はコスやアクセ(ハイポリ&体型変化付きアクセ)の組み合わせ次第で、
相性のせいなのかメッシュが爆発します。どうもゲーム上ではエラー扱いにはならない模様です。
(PC&プレイ環境にも拠りますが)


自作靴がEAの物(300~600前後)と比べてハイポリなので(2000ポリ)、
体型変化アクセを何点か装着させてみる。


アクセ仕様のコート
060611_20140607235658ffa.jpg

セーフです。


肩にひっかけるジャケットアクセ
060610.jpg

セーフ。



Gジャン
060608.jpg

アウトです(アクセCCに不備があるわけではありませんm(_ _)m


他にも何点か体型変化に対応した服タイプのアクセCCを装着してみましたが、
靴は爆発しました。←今流行ってますね~、アクセ仕様の服。

ちなみに、髪型CC、EAのくつ、体型変化対応アクセCCを数点装着すると
いくつかの髪型CCとアクセが爆発します。(どっかで同じようなことを書いた気もしますが。)


他の靴CCでも私以上にハイポリな靴はあるので、「もいっか~」な(滝汗

私の造形術がヘタレなので、どうしてもハイポリになってしまいます。(ノω・、)
もうちょっとポリ数減らせそうな気がするんですけどね。。。


余談)
AKBの選抜総選挙終わりましたね~。
さしこさん残念です(´・ω・`)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
甘い○○様へ

そうなんです、シュールさが漂うギャグ漫画が私も大好きです。
マサル!!好き好きwww
メソの神秘に触れてみたいといつも夢見ていました。

エース、お褒めいただきありがとうございます。
一定方向から見るとマシだけど、別角度で見ると辻褄が合わないしわです。
雰囲気重視で乗り切ります。

しわは本当に難しいです。陰影を濃くしすぎるとミミズ腫れにしか見えない(ノω・、)
陰影やしわは○○さんの言うように割合くっきり目のほうが立体感が出ると思います。
ですが、アナタ様のテクスチャはいつも神クオリティですぞ!

爆破
後であっちに追加画像を送りますね。
ローポリそうなEAの服→EAのローポリ靴→モーフ付きアクセ二個
この場合初めに装着したアクセが破裂しました。

無双
ゲームは安定の面白さですが、コーエーさんは確実にいい方向に向かってると思います←www
アイルーが狩られてるwww ご利用いただきありがとうございます。
にしても、マルコと、なんですか。。。マルコ、、、ねぇ・・・。
あのパイナップル頭のマルコッスか・・・(遠い目)
もういっそ、母を訪ねてのマルコとか言ってもらいたいものです。

> メカ沢くん
個人的にメカ沢くんは、おにぎりネタがスキです。

「あちっ、あちっ」
「熱いのか?(汗)」
「焚きたてのごはんは熱いに決まってるだろう。」
「(こいつ、知識で知ってるだけだな)」

あれ。これって 究極超人あ~るネタだったっけ?わすれちった。
Re: タイトルなし
みさきサンへ

マルコ
なんかそうみたいです。他にも「白ひげ」の名前も挙がってましたが、
名前から連想して嫌な予感がしたんですよ。

お、おじいちゃん!?(ワンピースでは人気キャラなんですよね?)

某MC嬢の青いヒトとか剣豪くんとかと絡めたら楽しいんですがw

メカ沢くん
流石です、やはりご存知ですね!
マガジン購入されてたんでしたっけ。
おにぎりネタはちょっと記憶にないのですが、、、
彼のバイクに乗るシーンが好きでした。
何かある度に、再インストールされてる彼が哀れですw

PS
お嬢さん、早く退院されるといいですね^^
Re: タイトルなし
某センセ~へ

おおお!!!情報有難うございます。
あるんですね、どうせならコスを作ってくれと言いたいですwww

これ服のテクスチャの一部なんです。
友人がmod入れるのに手間取らない為に。

元絵使わせてくれないかしら(´・ω・`)
Re: タイトルなし
非コメの○z様へ

ワンピースのファンなのですね!恐縮です(汗
ほとんどキャラを知らないヒトが作った物なので、ファンの方々に叱られるんではないかと
毎回ヤキモキしてます。
ファンの方にそう言っていただけると、安心したしました^^
造形はJOJOに比べれば簡単なほうだったので、なんとかここまで来れました。

応援有難うございます。コメント有難うございました!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク