SIMPLESTUDIO404

満漢全席を私に喰わせろ

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Cas  版権  
D_paula.gif 先日私が最も愛するBL作家さんの、連載中だった小説の最終話を読みました。
痛い話が多いとBL初心者お断り~的な評判で有名な作家さんなのですが、
最近はワリとマイルドな話が多かったんです。

これまた愛してやまない過去作品のスピンオフものということで、
月刊誌をその作品の為だけに買い続け、TUTAYAの袋を引き裂く勢いでしたw


衝撃の最終回!!

キタ~~~~~~~!!!!
久しぶりの痛い展開、というかなんたる狂気!!
今までの作品の中でもかなり痛かった。なぜ本作では良いキャラだった彼がこんな目に(´・ω・`)


と、私以外にはサッパリ分からないと思う話でした。。。

あ、7月に上の新刊が出るらしいです。チェケナゥ!



そんなこんなでエース。

061402_20140614000130cb0.jpg
アイルーダルマ/GIGO様・髪型/幻想論様

海賊の彼ですが、解釈間違ってそうな私の海賊像←安易
繰り返しますが、私はワンピースは10巻で挫折



いやはや、出来の悪い帽子でも、なんとかエース率は上がりますな(´・ω・`)


061105_20140614000111efa.jpg


エースネタ続きます。




前回の靴メッシュより1200ポリほどシェイプアップしました。

061412.jpg

それでも靴CCではハイポリ。まだ減らせそうなんですが、もう疲れました(´・ω・`)
ある方から聞いた情報によると、
わりとローポリな靴でも前記事で触れた体型変化可能なハイポリアクセサリーの組み合わせは
相性が悪いことがあるらしいです。
原因は分かりません。ちなみに、エースブーツを体型変化なしの状態で確認しましたが、、、


061106_201406140001135fa.jpg

やはりダメでした。ブーツは破裂寸前です。
服型アクセは使わない方向で。
(まあ友人は素人なのでCCはあまり使わないだろうし)



エースの背中のなにか

061102_2014061400010960a.jpg

最後までとっておいた、最後の難関w


シムズにはたくさんのタトゥがありますが、つくづく感心させられます。
トライバル柄とかオリエントな柄やら幾何学的なタトゥCCはたくさんありますが、
あんな複雑な絵をよく描けるな~と。

こんな簡単そうなイラストでも、ペジェのおひげが言うことをきいてくれず、
アタフタしています。本当にタトゥ職人さまには頭が下がります(´・ω・`)


ちなみにコレ、タトゥCC扱いではなく、服の一部です。

061413.jpg



タトゥアクセサリー仕様ならきっと美しいと思うんですが、服のテクスチャの一部なので潰れてます。

061109_2014061400011425b.jpg

DDS圧縮の劣化は永遠のテーマですね。
私は「NVIDIA Texture Tools」を使ってますが、Paint.NETが割と綺麗に圧縮できる?とのこと。
画像によってツール達にも得手不得手があるらしいので、
これが一番綺麗!てのは無いらしいです。(参考にしたサイト様談)
境界線がハッキリと分かる色味も劣化しやすいし、赤色も劣化しやすい。(←これは私の個人的感想)
グラデかけた箇所もモヤ~とします。

Specular作る際、multipleir画像をコントラスト上げ下げして作るんですが、
その際にも手を加えないと激しく劣化します。

TSRWなどでEAのmultiplierなど元からDDS圧縮しているテクスチャを抽出してから、
手を加えてリテクスチャすることもあるんですが、
圧縮の上に更に圧縮するわけなので、ノイズは更に悪化します。
一からテクスチャは描いたほうがいいと思います。




股付近とベルト周りのweight調整したら、下手うった(´・ω・`)

061411.jpg




エースのそばかすメイク

061404_2014061400013100f.jpg

超適当です。今までSS撮ってから、お絵かきソフトでそばかすを描いてましたwww
位置が微妙なので作り直そう。製作時間驚きの1分。


帽子のjoint

061101_20140614000108303.jpg

帽子本体はhat_contで調整できるようにしたんですが、
ドクロのついた紐が頭を悩ませる。。。動き次第では紐がぎこちなく動きます。
ちなみに、この帽子は幻想論様のTumblrのフォロワーギフトの髪型を意識して作ってます。

cozyさんの髪型でもいい感じでした。
手動joint設定、疲れます。髪型バージョンは放棄ですorz


以下怒涛のエースコスチェック





061410.jpg
061405.jpg
061406.jpg
061409.jpg
061407.jpg


粗は山のようにありますが、もう飽きました満足しましたwww
後は友人が満足するかどうかです。そしてシムを買わせるのだ~~~!!!
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

んでは、友人殿を全力で支援すべく、
作れるかはわかりませんが(ここ大事)
ストライカーを作ってみるからシムズを買うのです~
と、お伝え下さい。
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/f/o/r/fore168/20120915134316fb2.jpg
 # 主に帆のテクスチャーとかメッシュで挫折するかもしれんので、
  あくまで「作ってみる」というニュアンスでおねげーしますだ

そもそも、クローン元をサーフボードにするのか、
ボートにするのか、車とかにするのか
根本的な方針すら定まってないんです。
 # たぶんヨットをベースにすると思いますが
どーにもならんかったら、ただのオブにするかも。

あ。サーフボードやら船やらをクローン元にしたら、
拡張パックも購入必須やんね。オラしらねw

ところで、ヨットとかボートとかって購入できるんですけど、
これ「眺める」しかできんのはなんでなんですかね。
根本的に使い方とか設置のしかたがまつがってるのかしらん。
海をクリックすればウィンドサーフィンができるようなんですが、
そういうアレ(デフォルトリプレース)は細工がメンドウそうなんだな・・・。
Re: タイトルなし
みさきサンヘ

某所に画像をうpしておきました。

エースの専用乗り物があるんですね!てっきりどこかの海賊団の人かと思ってました。
ヤマトのコスモゼロとかブラックタイガーみたく、戦艦(この場合海賊船)に搭載していて、
有事にはストライカーで上陸~みたいな感じでしょうか??
まさか広い海原をこんな小型船舶で??

友人は無事シムをインストしましたよ~。
とりあえずベースゲームとアイパラw
サーフィンはアイパラ導入してるくせに、海の無いテスト専用ワールドを使ってるので
全然わかりませんwww
サーフィンするとボードはランダム?固定化されてるんですか。
置き換えはみさきさんならできそうですね!というか出来るに一票w

バイク扱いなんかどうでしょうね。←他人事(汗
姿勢合わせが大変そうですorz

ところで、座席らしきモノがあるんですが、エースはスタンディングスタイルなんですね(汗
ヤマト+コスモタイガー
エースは普段「白ひげ」の大型船舶(モビーディック号、とかいったかな)に乗船していて、
このストライカーでは近海で移動しているようです。
エースの能力である炎を動力としてるため、超スピードが出ます。
kimuさんのご推察のとおり、ヤマト+コスモタイガー の立ち位置と同じです。
スタンディングスタイルなのは、、、まぁ、そのほうが格好いいから、じゃないかなw
このあと、こーなるし。
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/f/o/r/fore168/2012091514114761a.jpg
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/f/o/r/fore168/20120915141146985.jpg

某所のスチルも拝見しました。
ぜひにこのモデルをお分けくだされ~m(_ _)m

ここからは ちっと小難しい話になりますが・・・

海をクリックすると現れる「ヨット」は、
シムが食事をすると どこからともなく取り出す
箸とかフォークと同様のものと考えられます。

こういったアイテムは、pocciさんのチュートリアル
「How to make default replacement (override) file」
http://poccisims3.blogspot.jp/2014/01/how-to-make-default-replacement.html
を 駆使すれば、ひょっとしたらどうにかなるかも・・・? と推測しているところです。

後ほど、もうちょっと検証してみるです~。
* おおっと *
某所のコメント、最後のURLが最後まで入ってなかったザマス。
「ロー&ベポ」
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-20-31/freedompallmell/folder/469799/76/11207276/img_0?1363681690

んで、彼が登場するコミックス情報もまつがってたがな~。
# いま確認してきた・・・
初出は51巻、その後52巻と59巻に登場します。
 # ↑の3冊では、59巻が大目に登場します。あとはちょい登場程度です。
現在でも連載中の「パンクハザード編」から、彼がもりもりと登場してます。
67巻からお読みになることをオススメします。
Re: ヤマト+コスモタイガー
みさきサンヘ

ワンピ情報有難うございます~^^

ボートはハウステンボスで展示されていたとされるモデルを元にざっくり造形したものです。
原作のストライカーは微妙にそれらと形が違いますね。
あまり気にしないようにします(´・ω・`)

ローさんは普段は帽子をかぶってるんですね、画像拝見しました。
某所の画像のフィギュアは最近出回ってるプライズ品らしいのですが、
現在あのような格好をされてるんでしょうか。

にしても、ジャンプ漫画の鉄の掟、「一キャラ一コス」←大昔の話でしょうかw
最近のキャラは衣装持ちで困ります(露伴先生は毎回衣装が違いますが)
ローさんの服はEAのトレーナーを弄れば早そうです。
みさきさんがお好きだというクマさん!
あれはくま頭を作れば再現可能そうですねwww

pocciさんのチュートリアル
あのような難しいチュートリアルを記事にしてくださって、
本当に頭が下がりますね。みさきさんのシェーダー記事もです。

で、メッシュはしばしお待ちを~
(あれはハイポリなブツで頂点かなり減らさないと使えません(´・ω・`)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク