SIMPLESTUDIO404

ぐりんぴーすは苦手な食材

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Cas  版権  
D_jeff.gif ワンピネタが続いております。興味のない方はスルーでwww

うちの職場のワンピ既読率はゆうに80%を超え、フィギュアを集めてる輩も多いのです。
(その中に腐った読み方をしてるヒトがいることは言わずもがな。。。)

ちなみにJOJOの既読率は60%くらいです。まだまだ布教活動が足りていないようです。

ちょっぴしワンピに興味が沸き、(繰り返しますが過去に10巻まで読んで挫折(´・ω・`)
何冊か買ってみようかな~と、、、


え!74巻まで出てるの!!!集める気力ないわ~


最近とあるワンピのフィギュアを見つけて、そのキャラに一目惚れしたので
そのキャラが出張ってる巻数だけ買おうかな~と思ってみたり、思わなかったり。。。
(センセー、情報ありがと~~~^^




うちの版権シム男達の勝負服

061908.jpg


mitarasi simsさん製作中モッズコートをお借りしました。


061909.jpg

現在絶賛配布中のスカジャンの時もでしたが、信じられないハイクオリティ!!!
こちらは上着カテゴリーの服なのですが、上着カテゴリーって絵を描く領域が激セマなんです。
丈が比較的長く、細々と装飾が施されたEAのデフォ服って、ほとんどが全身服でしょ?

絵を描く範囲が狭くなるので、当然テクスチャも潰れやすく汚くなるんですよね。
それがこのクオリティです、着古した感満載の造形バランスと素敵な汚しテク、頭が下がりますorz


CCクレジット
モッズコート(製作中)/mitarasi sims様
ヒソカのポーズ/シムズノオト様
エース(のつもり)男性髪型/幻想論様



ワンピネタ続きます~


エースのコスは友人に引き渡しました。元々他のPCゲーに精通した方なので、
Mod導入も難なくクリアです。



どうもやりきらないと気がすまない私なので、、、

061913.jpg


コス造形時によく見かけた、帽子首かけバージョンを作ってみました。
作ってみた、と言ってもhat_slider対応版のmeshを修正しただけですが。


061914.jpg

あとは帽子のテクスチャを修正したくらいですかね。微妙に歪んでるのがモロバレな代物です。
やり切ると言えば、シークレット的なネタであと一つあるんですが、それはまたいずれ・・・。



主人公のコスにも手を出してみる。

061910.jpg

ボトムはエースのmeshを流用しました。似たようなもんだろ的な。


061911.jpg

ルフィはコスが二種類あるようですが、こちらは新世界編??らしいですね。
今回もネットのフィギュア画像を参考に造形しておりますが、
このバージョンを選んだ私を激しく憎みたい(汗

061912.jpg

ドレープ部分の造形に骨が折れました。裸本体とドレープの裏を縫い合わせる処理も果てしなくしんどかった(TT

ルフィがエースと絡んでた頃、こっちの衣装じゃないと知ったのは造形が終わってからでした。
自分の萌え成分を補う為作ったコスだけに、敗北感半端ない。




気を取り直してルフィコス、造形&jointチェック。

061915.jpg

テクスチャはツルペタの仮です。ボタンだけは雰囲気作りの為にオーバーレイに入れました。
麦わら帽子は完全に造形失敗。雰囲気だけならなんとか伝わるレベルです。



適当にsimを整形したんですが、、、三白眼がかなりの強敵www

061907.jpg

三白眼コンタクトを試したものの、異質感。
結局#aWTさんの眼球sliderで調整です。

なお、私の愛するBLコミックの一つ「アイツの大本命」の主人公、まさしくこんな感じの三白眼!
ちょっとルフィに似てるんです。



ここから先は「健全にワンピを好きな方」及び「エース×ルフィかぷアンチ派」は見てはいけませんwww
(腐ってない方も見ないほうが良い)


↓↓↓私の翳ったフィルターのエース&ルフィSSを載せときます。↓↓↓
























061902.jpg



061901.jpg

元ネタ「春を抱いていた」ポーズ/麒麟のドクロ様

余談
こちらのブログ主のakirayamato様のシム及びSS、本当に腐つくしい!!
SSの加工技術も神がかり的なレベルで、見入ってしまいます(*'д`*)
BLコミックの名作「春を抱いていた」通称「春抱き」は私も大ファンで、主人公二人を見事に
シムで再現されていて、ちゃっかりsimファイルも頂戴しました。



とゆ~ことで、、、
なんか満足した(汗
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

エースネタで さらになんか作るっつーと、
順当に考えると身体に纏う炎とかが思いつきますが、
意表をついたところで、
後ろ手にするための手かせとか、壁に繋がれてるときの鎖とかかなぁ?
このあたりやと、別のプレイ用途にも使えそうだし。
(手枷 原作絵:http://ecx.images-amazon.com/images/I/91flfbha-QL._AA1500_.jpg
(鎖 原作絵:http://yaplog.jp/cv/studio-truth/img/5132/009_p.jpg
(鎖2:http://stat.ameba.jp/user_images/20130109/02/itojya/ed/9d/j/o0800053312369142902.jpg


> ルフィの服
まぁ、初期の服のほうが圧倒的に簡単ですわな(苦笑)
ただのチョッキだし。



> 腐ネタ
そんな貴女にこんなイラストを。
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/o/o/e/ooesu/09-8-26.jpg
↑のイラストを描いたサイトさん(http://ooesu.blog46.fc2.com/blog-date-200908.html)では、
スモーカー大佐(ルパンでいうとっつぁん的ポジションのキャラ)xエースらしいですね。
まぁ、、、マルコよりはイメージしやすいかな。
Re: タイトルなし
みさきサンヘ

ぎゃ~~~~!!!
腐ってる腐ってる

「腐ってやがる」www

手かせプレイ、いい響きですね^^
この手のアクセはポーズが無いと難しそうですね、扱いが。
ポーズ製作は未だにBlenderを触るのが億劫で、全然ポーズの製作方法を覚えておりません。
扱うツールがこれ以上増えると、ただでさえ空き容量が少ない頭が更にパンク(汗

> ルフィの服
新世界はいわゆる第二章的な位置づけなんですよね。
某嬢が作られておられる腹巻のヒトの衣装も新世界バージョンですね。
やはりローさんが気になって、気になってwww
EAストア品で少し弄ったらローさんに似そうな髪形を見つけたんですが、
ロックがうまく外せず、meshが取り出せません(汗

腐ネタ
なんて腐つくしい!!!ワンピはキャラが多そうなので(こち亀を超えるのかしらw
かぷ選び放題といったところなんでしょうか。
余談ですが、ワンピのフィギュアは魔改造がスゴイらしいですね(汗
なんだかえげつないのを色々と見つけてしまいました。
Re: タイトルなし
某センセーへ

透けるアレ。
思うに、○○が稼働時、midのメッシュが反映されてる気がします。
前のアレもmidの所為だったので。
(アレアレばかりでスイマセン)

確かハイポリだったので、裏面削ったような。
確認してみますね~。

追加のなにか
おお~、楽しみですね!
ミニスカポリスですか、やはしwww
エース衣装完成おめです♥(*´∀`*)
ほんとに細かいところまでこだわってますね・・・!!
そして腐つくしいSSに萌えあがったので思わずコメせずにはいられなかった
そんな自分を許してほしいと思います
なんかもうご飯3杯いけますこれで


エース×ルフィ超美味しいですね
このSSやばいですまじで

ジョジョもそうだけどワンピースも
衣装自体が独特だしいろんなアクセがついてるので
再現するのには技術と手間は元より
ほんとうに愛がないと出来ないですよね

って何も作れない自分が言うのもアレなんだけど
ほんとうに素敵です♥(*´∀`*)

素敵お品&眼福ありがとうございます!!
でわでわ、ほんとにお疲れ様でした☆(`・ω・´)>
続き楽しみにしてます♥(*´∀`*)
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

私の間違った認識SSをご堪能していただけたようで。

最近めっきり蒸し熱くなり、ネタもより一層腐りやすくなりました。
まっこといい傾向だと思います←www

兄弟(実際は実弟ではないようですね)ネタは好きなジャンルです。
ワンピはあまり知らないので、手っ取り早く主人公と絡ませてみました。
この二人というか、使わせていただいたポーズが好きすぎて(*'д`*)

「春を抱いていた」というBLコミックが元ネタなんですが、
この話をしろと言われたら、永久機関の如く話し続けられますwww

ジョジョや好きな版権ネタは愛だけで乗り切るんですが、
今回は意地でやりました。
おかげで友人も満足してシムプレイを楽しんでます。もう、4が出るというのにw

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク