SIMPLESTUDIO404

頭の中の猛獣

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Cas  版権  onepiece  
D_poo.gif ワンピースの67巻から70巻あたりまでを流し読みしました。ロウさんが描かれてるコマしか見てない。
ロウさんの見た目だけを一目ぼれしたんで、性格の歪んでるヒドイやつだったとしても、
きっと惚れちゃうんだと思いまふ~(汗

ファンの方、ホント申し訳ないす。


で、ロウさんの続き。


前記事の寒冷地バージョン??のコスと帽子と刀

140711.jpg



コートの中の服装??

140716.jpg


一キャラ一コスの製作だったんですが、二つも作ったのは初めてです。
最愛のキャラ、露伴ちゃんでもまだ一つなのに。

ちっともおもしろくない製作記事続きます~


ちとコートの丈が長すぎる気がする。コート、ボトム共に生地がよく分からなくて
フィギュアを参考に(いつもフィギュア)下の絵のように捏造してみました。

140717.jpg

タオル地みたいなやつ。nomalmapにも転写したんで、ゲーム上ではかなりゴリゴリ。
ボトムはデニム風のテクスチャにしてみました。無難


トレーナーバージョンのモデル

140714.jpg

こっちは自作メッシュではなく、EAのオーソドックスな長袖シャツとボトムを改造。
シルエット的にバランスが悪くて、野暮ったくなりました。
袖のクシュっとした造形は拘ったポイントだったりしますが、ゲームでは微妙。



トレーナー版は首周りの羽?が曲者でして(ちっともロウさんに似てないのも曲者です)

140708.jpg

板ポリが少なくてスカスカスカンジナビア(ノω・、)
透過シェーダではなく、切り抜きシェーダで作ってみたんですが、
半透過と同じく切り抜き版もTSRWで改造を施すとエラーでアウトです。やはりどこかのバージョンアップで
できなくなったんですね。。。

GEOMファイルを書き換えてTSRWに渡してもやはりエラーで。。。
geomeditorで要素を書き換えようとしたら、今度は切り抜き版のシェーダ名が分からなくて(TT
16進数しか分からないし。きっと私のやり方が間違えてるはず。
BADCC覚悟で色々試したらやっと反映した。

苦労した割りにこの出来。


上から見るとまあいい感じ(自分主観)だと思うんですが。

140713.jpg

切り抜いた箇所に肌色のラインが出てくるんですが、アルファ抜きはうまくいってないようです。
原寸のテクスチャより一回り小さめに抜いたんですが。

ヒソカにロウさんのアイラインも作ってみました(アメフトなどで見かけるアイブラックみたいなw



刀アクセ

140701.jpg

柄と鞘のバランスあ合ってない感。刀の持ち方に悩み中。



最近のマイブーム

140710.jpg

汚くてスイマセン。雑でスイマセン。

CCはできるだけテクスチャにオーバーレイを使わない方法を模索しています。
目的はただのファイルサイズ縮小。少しでも軽くしたいっていう。
SSDの容量確保の為という理由が私にはあるwww

multiplierをカラー塗り、もしくはグレーに濃淡をつける。カラー塗りした箇所は色変えで干渉しないよう
mask画像を黒塗り。
multiplierやsupecularなど基本、アルファチャンネルを使わない画像はDXT1でDDS圧縮。
どのみちテクスチャサイズを小さくすればいい話ですね(汗

昔検証した(というには稚拙だけど)
「アクセのテクスチャサイズの違いによるゲーム上でのテクスチャの劣化」

結論として、512だろうが1024だろうが2048だろうが、ほとんど差異なし。
(HQmodを入れると変化するかも・・・ですが、自分は使ってないので)
EAのアクセも512サイズが多いですが、1024もあるんです。何か意味があるんだろうか。。。



ginkoさんの髪型をロウさん用に改造させて欲しい(TT
イメージにぴったりなんです。

140709.jpg
ポーズ/MO29様

ストアの子供用髪型のリテクスチャ品だったと思うんです。
前にも愚痴ったけど、ストア品のロックのせいでメッシュが未だに取り出せないorz

個人使いならクレジットだけでOKみたいだし。
髪型CCを作りたいわけでなく、好きなキャラの髪型が欲しいから作りたいだけ。製作自体は大の苦手(汗
あるならあるに越した事はない。

あ、タトゥ描き忘れてる・・・
キャスケットからはみ出るもみ上げも欲しいところですが、
なんせ絵を描くのはモデリング以上に苦行で(*'д`*)




シム友さんにロウさんの不憫な姿を見せてもらったんでw

140715.jpg

クールでかっこいいキャラが、天然キャラに手篭めペースを乱されて不憫な目に会うシチュは大好物!
むしろ主食。ありがとうMセンセー



腐った妄想

ロウさんの腐ったネタ。純粋に好きな方、もほ~が嫌いな方、見ないほうがいいです。
↓↓↓


























どう見ても「ロー×ル」な絵ですが。

140712.jpg

不憫な子は邪眼フィルターにかかると、総じて「受!」に転換されるんです。←あたしの場合

よって、

「ル×ロウ」

君に決めた~~~!!!

ギャップ萌えってこういうことを言うんですよ、あたくしのバヤイwww


某所でまさか「テラフォーマーズ」の話題が出るとわ!!嬉しい^^
私もあの漫画が大好きで。余談ですが好きなBL作家さんも「テラフォ」の本描いてて、
更にテンション上がったんだよな~www
アニメめっさ楽しみ!!
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク