SIMPLESTUDIO404

夏の風物詩

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  
D_paula.gif 甚平製作中、というか過去の放置物「作務衣」を掘り起こして甚平に方向転換です。


140722022.jpg

どうしても欲しくて!!好きなアーティストさんが着用してる姿があまりにも素敵すぎて(*'д`*)
素敵過ぎる甚平姿には到底及ばないのが私クオリティです(汗

髪型/幻想論様KIJIKO様
スイカ、たらい、よしず/GIGO様


甚平の紹介ページより(http://www.samue-e.com/index.php?main_page=index&cPath=15
「うちわ片手に下駄鳴らし、
ちょっと斜に構え、花火を愛でる・・・。
---よくぞ男に生まれけり。
粋でいなせな男振りが、
夏の風物詩。」

夏の粋な装い甚平

あかん、壮大すぎる。



今回のメッシュ。

14072208.jpg

なんだか病院服みたいっす。
一応和装なので、なで肩に造形してみたんですが。今回トップは自作メッシュです。
自作だと全体的なシルエットを弄りやすくなると襟元などが自由に造形できるので
EAメッシュを改造するより楽です。(基本形を作るのが大変ですがorz


14072204.jpg

↑この画像を参考に作ってみたんですが、後ろの生地のたわみをやろうとすると
少々ポリ数が増えます。なんとかテクスチャで誤魔化したいところです。


t10.jpg


とりあえずテクスチャはサッと描いて、ゲーム上でのテスト中です。
jointは一見問題ないように見るのですが完全アウトです。



14072209.jpg


適当に形状の似てそうな服をまんまjointコピーしただけなので、こうなるのは必然ということでしょうか。
他にも袖とか脇とかボロボロです。襟元はわりとウエイトの割り振りが難しいです。(未だにmilkshape頼み

自分使い基準なら全然OKなんですけど。。。

14072207.jpg


肩口をどうするか迷ってます。黄色く表示されてる箇所、
甚平の画像のいくつかは、ここが縫い目?網網になってるんです。
もし網目でやるなら、ここのポリゴンのテクスチャはアルファ抜きしないといけません。

ちょっとメンドクサイwww





どうでもいい事。

14072206.jpg

multiplier作る時、アルファチャンネル用の画像を真っ先に作ります。
(作ると言っても私の場合、造形用のソフトでレンダリングするだけだけど(´・ω・`)
これがあると色々と作業がしやすいっす。



SSの甚平はテクスチャがホントに適当なので、甚平のしわを今から観察します。
しわが自由自在に描けるブラシとかないもんでしょうか。ツール頼みw




たんぶらに甚平SS流したら、「もう待てない!」的なコメを海外の方から頂戴したので、(お世辞だと思いますが
少々焦っております(汗)配布前提に作ってなかったので余計に。。。

そもそも海外の方って甚平を知ってるのかしら?


素敵な浴衣CCはありますが、甚平CCってないのでしょうか。一応探したんですが。
あるならあるにこしたことはないんです。だって私の作るものより絶対ハイクオリティな筈(汗


雑談

職場で「ばらかもん」「テラフォーマーズ」「東京喰種」がめっさ流行ってます。
女子は主に「ばらかもん」男子は残りの二作品。
そしてどれもアニメ化!!!私も例に漏れずどれもドハマリ中です。

ばらかもんは甚平のボトムの長さを替えれば、半田くんの作務衣になる←www
テラフォはいずれ手を出したい、というか手を出すよね??Mさん
東京喰種は今あるCCでやれそうだし。

でもでもこっそり、P4もアニメで再熱だったり。
世帯がいくつあっても足らんがな~(TT
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

夏の元気なご挨拶背景セットをご利用いただきありがとうございます。
 ↑いま作った名称

甚平あるいは作務衣で検索をかけてはみましたが、見つからないですねー。
羽織とはまた違うしなぁ。けっこ見つからないものですね。

着物っつーと、男の子用の着物(一つ見と呼ぶそうです)もないんですよ。
(こんなん:http://www.sousou.co.jp/blog-images/blog_import_4cd7f8fe10fa1.jpg
今からそれを作ろうかなーとか思ってますが、果たして作れるのかどうか。

つーか、誰かお祭りの売り子当番を代わってくれぬか・・・。
週末にあるんスよ。当番が。おかげで今モチベが最低です(´Д`)
スーパーおひさしベジータです!

過去記事も含めていろいろつっこみたいんですがすでにツッコミが追いつかない状態なのでwww

てか遥とき懐かしいですね!まさかシムズ3でお目にかかれるとは!

青龍コンビは隠微な香りがしますね。
頼久の左耳たぶ(だっけ?)の玉にはしゃぶりつきたくなります。
いやらしい。

そんな(どんなだよ)青龍コンビは私も遥ときの中では一番好きなコンビです。
強いしね!

そういえば昔、脱オタを試みた際にアンジェは全作友達に丸投げしたけど遥ときはまだうちにあります。
なんでだろ??w


ところで、久々の書き込みでまだエンジンもあまりかかっていない状況だというのにこんな事書き込みするのは気が引けるのですがあえて書き込みます。

ちょっと暑さで脳みそやられてるせいか

>>たんぶらに甚平SS流したら、「もう待てない!」的なコメを海外の方から頂戴した

なんかもうkimuさんが海外の人に激しく求められてるところを想像してしましましたwスマセンwwもうほんとやーねwごめんなさいねw


冗談はさておき、甚平素敵です!
意外と甚平は今までなかったんですね。

これは海外の人の気持ちもわかりますよ!
私も欲しいです!Coolジャパンです!

私も「もう待てない」!!w   ←
いやほんとマジで!

半田先生
こんにちはー。ブログでは初めてコメントさせて頂きます!
わあああまさに、私、半田先生を作りたくて甚平を探していたのですwww
配布予定ではなかったとのことで、でも私も一緒になって楽しみにしてます勝手にw
いつもkimu412さんのWIP画像拝見するの楽しくて
CCもワクテカしながらお借りしています、ありがとうございます!
それでは失礼します~。
じんべー!?
うひょぉ、kimuさんとこの男性シムxじんべーとか鼻血もんですね!
最近は全然よそ様のサイトに行っていないのでわからないのですが、
少なくとも私自身は浴衣しか見たことなかったですね。
うーん、私kimuさんところ来るようになって相当男性シムが好きになったと思います。
未だに作るのは苦手ですけど、それでも明らかに力の配分が変わりましたし^^

リンク先がてっきりシムズの記事かと思って何も考えず普通に飛んだら
微妙に目線のズレたドヤ顔が目に飛び込んできて笑っちゃいましたw

それと少し前のはるとき記事に思いっきり反応してしまいましたよw
私はアンジェリークにドハマりした頃なのでプレイしたのはだいぶ前かなぁ。
記憶の彼方なんですけど、確か3だけやったんですよね。
そんな状態でもあの再現度の高さでブワーッと思い出せちゃってなんか嬉しい^^


>雑談
うーん、案の定噂の作品は全部わからなかったーーー!
どんなのだろ・・・アニメ宇宙兄弟も終わっちゃったし、
この夏を乗り切るエネルギーを分けてぐでる作品を読みだぁぁいぃ!(藤原○也風に)

もうすぐMH4Gが出てしまうので、この谷間の時期に私もシムズで少し遊ぼうそうしよう。
SS撮るのが下手なのでほとんどやらないんですけど、
やっぱりヒソカさん見ているともっとアルバム増やしておかなきゃ!って。
サンピ・・・いや、ワンピのローさんいただいちゃいました。
いつもいつも本当にステキな作品をシェアしてくださりありがとうございます!
Re: タイトルなし
みさきサンへ

お中元セット!!!←噓です。
思い返してみると、季節感あふれるCCが多いですよね、みさきサンのCCは。
いつも有難く使わせていただいてます^^

甚平や作務衣は海外では着物と同義のようです。
「JINBEI」で検索かけても出てきませんでした。
海外の方が知らないとなるとやはり甚平CCは他にないのかもしれませんね。
(CCをネットで公開せずにこっそり作ってらっしゃる方はいると思いますが)

子供用の着物も確かに見かけませんね。
子供服自体が少ないようにも思います(うちも子供シムはいませんw
おお!また立たれますか!!
もしお困りのことがありましたら助力は惜しみません。
あ、頼りにならないかもしれませんが(汗

売り子
梅雨明けは嬉しいのですが最近めっきり暑い日が続きますね~。
なんでもみさきさんは溶けておられるとか。
夜間もマシとは言っても(お祭りって多分夜ですよね?
蒸し暑いですし、体調にはお気をつけください。
がんばれ~^^
Re: タイトルなし
こうばしいチョコボール様へ

青龍コンビは私のサイコーにおいしい素材です!!
見た目もさることながら、キャラの性格、そして声優←これ大事。
頼久さんのピアスは左耳たぶの上部にあるんですよ、そして彼のSEI☆感帯
腐った妄想も青龍でしてたんですが、主人公=自分に置き換えて~、
禁断のさんPな事態も想像して当時ウホウホしてました。

「もう待てない!」
エンジン全開フルスロットルじゃあないですかw
私は激しく求められることよりも、

「オスに激しく求められてるオス」をこっそり眺める自分でありたい!!

甚平

ぶっちゃけコレは表の甚平なんですよ。
裏甚平というものがプランにあるんです。プランだけ。
まさぐられる胸元・・・これがキーワードです。
ただ造形スキルが追いつかないと言う(汗

てらふぉ~
ここで言うのもなんですが、、、
続きを是非お読みください!ホントに興奮したんですよ、
アナタ様のところでG星人を見た時、「姉御、突いていくぜ
一生ついていく~!!って本気で思いました。絆友www
Re: 半田先生
はねっこ様へ

いつもたんぶらでお世話になっております^^
こちらこそ美しくカッコ可愛いシム達やCCを楽しく拝見しております。

>半田くん
不憫すぎる半田くんが大好きです!

甚平
配布前提で作ってなくて、どこかにあるよな~と迷いながら作ってました。
HQな物があるのに同じ物を世に出す勇気が無いヘタレです(汗
ご期待に添えるかどうか謎ですが、頑張ってみます!
Re: じんべー!?
タママサンへ

うふふふ。
甚平男子、お褒めいただき有り難うございます!!!
シム整形は今でも苦手なので、
同じ労力を使うなら男子にのみ命を賭けるってのがマイポリシーです。

甚平広告面白いでしょう。
どこ見てんだ~と突っこみたくなるモデルのアングルwww
甚平を検索しまくってた所為であちこちのサイト広告に甚平サイトが表示されてます(汗

遥とき
アンジェリークと遥か、私も二本立てで楽しんでました。
3は一番好きです。運命改変システムが導入されて、より彼らに愛着沸きました。
髪型のおかげです、頼久が再現できたのは。(顔はアレですが
頼久さん=三木さんCVはセリフまわしが好きすぎて、本当に「いい三木さん」でしたw

雑談

要約すると・・・(ホントに要約w

「ばらかもん」は孤高の書道家のスローライフ漫画
「テラフォーマーズ」は巨大なGと戦うSFアクション漫画
「東京喰種」は東京にはびこる人食い族と戦うホラーアクション漫画

イチオシは「テラフォーマーズ」!!!
スプラッタ描写が結構エグイのと、昆虫や憎き「G」が多く登場するので、
人によっては苦手な作品だと思います。私は元々「ガンツ」信者だったので平気なんですが。
キャラの生い立ちが詳細に描かれていて、結構泣けます。
と、営業してますがギャランティは貰えませんwww

ローさん、お持ち帰り有り難うです^^
新世界編のローさんコスもおいおいお届けします。MH4Gが出るまでに(汗
kimu412さんはじめまして~!YOUCHAと申します。
いつもCC楽しみにしております。
以前から遊びにこさせていただいてたんですが、なかなかコメントできず・・・。
最近甚平CCを作っていたので思わず書き込みしちゃいました。
kimu412さんが作っているなら!と、制作中止しちゃったのでうちに甚平CCはないのですが・・・;
配布予定ではないとのことですが、私も楽しみにしてます!
絶対私がUPしようとしてたものよりステキなんですもん♪

初めての書き込みだというのに、なんだかテンションがおかしくてすみません。
また遊びにきます^^
Re: タイトルなし
YOUCHA様へ

こちらこそ初めまして^^
辺境の地に足を運んでくださり有り難うございます!

甚平を製作されてたんですか?
私のことは気になさらず、製作したらいいと思いますよ。
製作物の全てを配布しているわけではないし、自分使い用を基準に製作していたので
ご期待に添えるかどうか完成させるかどうかも謎です(汗

>絶対私がUPしようとしてたものよりステキ
プレッシャーですね。とんでもないですよ、
私の製作物は残念クオリティで毎回反省会やってます。
そのわりに上達もしないのが歯がゆいです。

コメントありがとうございました。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク