SIMPLESTUDIO404

クロス・アウッ!

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Cas  版権  
D_jeff.gif 新しいことを覚えるとダメですね。本命コスの製作が全く進みません。

小話)


いつもは一緒になる機会があまりなかった後輩君も交えて
昼食を摂っていたところスポーツ系少年漫画の話で盛り上がり、

女子A「ハイキューと弱虫ペダルが熱いですよ!」
女子B「黒子でしょ~、エリアの騎士も面白いですよ~」
後輩君「団体競技と個人競技、どっちの漫画が女性には人気あるんですか?」
私「女子は基本男二人がいたらどっちでも萌える」

後輩君「・・・え?」


彼は会社の人間の中では珍しく「真っ当」な人間だった(´・ω・`)
心の中で「しまった!」と叫んでいたのは言うまでもない。



ところでシムズ4

シム友さんがデモ版で遊んでるのを拝見して、私も遊んでみました。



「BANANA FISH」のアッシュ・リンクス君のつもり(知ってる人いるかな(´・ω・`)

081803.jpg



デモ版だというのに、シムズ4用のmod製作ツールが出ていたので早速お試しでリカラーしてみた。

081804.jpg

製作ツールのバグ?の所為らしく、置き換え版じゃないとクラッシュします。
クラッシュと言ってもデモ版の時点で製作ツールが開発されるのは凄いと思いました。


直接変形したい箇所を掴んで任意に動かしてキャラクリするんですが、
個人的にやりやすかったです。

洋服のテクスチャ構造もリカラーついでに見てみたんですが、
カラーマップはやはり無い。シムズ2の仕様らしいですね。

multipleirと服の影になるところ(アルファチャンネルが灰色だったので多分)の2枚の画像がありました。
あと一枚何か画像が入ってるっぽいのですが何かは分かりませんでした。
ノーマルマップを見かけなかったなあ。


どう頑張っても男性はアヒル口になるのは仕様なのでしょうか。
スライダーmodとかどうなるんだろう、、、とか、
しばらく4は購入を見送るつもりだったんですが、意外と良かったので迷ってますw



以下、へんたいネタなので正常な精神構造の方は見ないほうがいいと思われます(´・ω・`)





とある版権キャラの決めポーズ。

081809.jpg

腰を捻ろうとすると脚が宙に浮く(汗
なんとか修正。しかしblender操作、慣れない。









で、これ↓↓↓






081810.jpg


「HK」変態仮面


0818.jpg




前に「DVD」を見て作りたくなり、お稲荷さんだけ作って放置してました。
以前のメッシュより簡略化してます(たすき部分とか)



HKのマスク(髪型仕様)

081808.jpg

EAの髪型のメッシュとテクスチャをちょち改変してパンツっぽいものを取り付けました。



残念なお稲荷さんコス

081807.jpg

本当はたすき部分もメッシュでやりたいんですが、めんどくさくなって(´・ω・`)
背中を反らした際、バックから見るとたすき(厳密に言うとパンツ)がピンと伸びるのをやりたかった。。。



網タイツ

081806.jpg

この手のアイテムは初めて作るのですが、、、
TSRWではプレビューで見えないんですね(´・ω・`)いきなり本番かよ。




以前、記事にも書いたんですが、
連載当時はこの漫画、あまり好きじゃなかったんですよね~。

気弱な男の子が「パンティ」を被ると超人に変身して悪をやっつける、そんな話なんですが、
当時の私には下品すぎて??苦手な漫画でした。




最近何巻か読み返して、うっかり面白いと思ってしまい。


「私もいい歳のとり方をしたのかしら、、、遠い目



「愛子ちゃんの笛を舐めようとしたHK」※どうとでも題名をお付けくださいw

081811.jpg



ポーズ製作を覚えた事で、こういう遊びが出来てとても楽しいです。
腐ったモノや版権ネタモノしかポーズ製作への食指が動きませぬがw
(自分が作らずとも、かっこかわいいポーズはたくさん製作されてますので)


次は「地獄のタイトロープ」あたりに行くか・・・。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
へんたいさんいらっしゃい様へ

えええ!!!
いつかですってエエエエエエ???
作ってください、是非

「いつ作るの?今でしょ!!」←古い

私のはかな~りやっつけなのでwww
○○○さんの方が絶対リアルなお稲荷ができますよ!
アレとかアレとかすごく綺麗な造形でしたし。

気が向いたらここではない、どこかでアップするかもしれませんw

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク