SIMPLESTUDIO404

露店だワッショイのその後・・・。

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
以前の記事で書いた、露店だワッショイプロジェクト(自分命名)のその後です。

こっそりと露店プロジェクトは進行しておりまする。SS撮るくらいしか使えないんですがね。
大雑把な性格が災いして、いまだに出来もよろしくない大味なメッシュですが、いいんです。ゲーム中にズームアップ
さえしなければ!!

不出来なあの露店を気に入っていただけた方もいらっしゃるようで、本当に励みなります。
変に凝り性なたちなんでどうせなら・・・と、たこ焼き器とたこ焼きをこさえてみました。




たこ焼き器  正式名称はよくわかりません。とりあえず業務用
たこ焼き機械
苦労したのは、たこ焼き器上部の円形のくり抜いた部分。長方形のオブジェと円形をブーリアン処理で。
ブーリアンがうまくいってなくて点を後で加えて手動で面を貼りました。目がイタイ・・・
あと、側面の空気穴をあけるの忘れてました。もう、いいです。振り向かない。

メタセコのモデリングは初心者の自分でも、とっつきやすいですが、簡単な分奥が深くて、難しいっす。
話は変わりますが、「アルネ・ヤコブセン」のアントチェアーという曲線の美しい椅子がありまして、モデリングしてたんですが、いまいち曲線の曲げ方がうまくいかないんです。だから比較的立方体オブがモデリングしやすいのです。

たこ焼き(写真撮る為にお昼はたこ焼きでした。どーでもえーっちゅうねん
たこ焼き03

マッピング中
たこ焼き04
Wings3Dでマッピングしようかなと思ったんですが、たこ焼きの面の多さに嫌気がさしたんでUVmapperでサクッと。
テクスチャ変えたら明石焼きに応用できそう。というか、左側気持ち悪いでしょ?

たこ焼き器のマッピング
たこ焼き02
パーツを細かく展開しすぎました。スペース足らず、火気注意のステッカー貼るつもりがあきらめる。
見えないところは極力小さく、目立つ場所などはパーツをできるだけ大きくします。
たこ焼きはいくつか重ねてマッピングしてます。でも小さいので、結果びよーんとテクスチャ伸びてます。

ゲームに投入
たこ焼き船02
たこ焼き器とたこ焼きは、左にあるアイビーくんをクローンして作りました。たこ焼き器のタコがやっぱり、うにょーんとなってますね~。たこ焼きの方はまだましか?
ホントのところ、たこ焼き器はどうせなら、調理器具として機能しないかいくつか電化製品をクローンして試したんですが、シムの挙動が合わなくてだだの装飾品になりました。
海外さまのサイトでは、カスタムフードのCCが出回ってますので、もうちっと勉強していつか作ってみたいです。
また脱線しちゃいますね。一体どれだけ脱線するのか。

オマケたこ焼き船01
シム・未知との遭遇
ずうずうしいですが、露店セットの完成、応援よろしくお願いします♪





テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク