SIMPLESTUDIO404

トロは中トロコハダアジ(ヘイ・ラッシャイ

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  版権  
D_paula.gif あっという間に2014年も終わりますね。月日がたつのが段々と早くなってる(確実に


今年を振り返って思い出したこと。



あんまし版権ネタやってない(´・ω・`)


ネタ満載の版権にぎり一人前

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次はシムズ4で版権盛りをやりたいものだ。。。



シム4の制作は、ツールのアプデ待ちで(´・ω・`)
オリジナルメッシュの体型変化がまだできないので、(できるのかもしれないけどBlender私は扱えないので)
体型変化させるとオリジナルメッシュでは「トータルリコール」のシュワちゃんみたくなります。分かりにくい例

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かれこれ一ヶ月ちかく放置。。。
凄腕神職人様方の日進月歩のたゆまぬ努力に甘える次第でございます。
けもの道を開拓しながらっていうフロンティア精神が枯渇してきたのでw
あわよくば勇者様が日本語で制作チュートリアル記事を作ってくださらないか、と祈っております(図々しく


以下畳みます~


いやあ(´・ω・`)
ツイッターが楽すぎて。リアルタイムに考えてるネタをつぶやけるので、
ついついブログがまとめ記事みたくなってます。

要点纏めて文章書くのが、苦手なのでツイッターでも意味不明なんですがw


お寿司アクセサリーを拝見して、
「デッド寿司」というカルト映画を思い出しまして。(愛のメモリーなしげるちゃんが出てます

凄く独創的な発想だと感動したのと、
イクラのツヤてりに食欲をそそられます。でやりたくなった「デッド寿司」ごっこwww

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どーでも余談)
どっかのタイミングでお話したかもですが、私はカルト&ホラー映画が大好きですw

寿司が飛び回り人間達を襲うパニック映画で、
古のカルト映画「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」を彷彿させる、
チープな特撮描写がシュールな笑いを誘います。


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主人公のケイコが着ている作業着を、突貫工事で繕いました。
男性用の武術服を左右反転させて適当に変形しただけ。

劇中では寿司型ヌンチャクが登場するんですが、テクスチャを作れそうな気がせずorz

ともあれ可愛いお寿司アクセと共演できて楽しかったです!




今更感がハンパないですが。
進撃の巨人のコミックを最近既刊を全て読破&アニメも全話見終わりました。
いやはや面白いですね!同僚に兵長好き~が沢山いるので、名前と顔は知ってるくらいでしたが、
やっとストーリーも含めて理解できましたwww

身長差ありすぎ??な団長兵長(漫才コンビみたいっすね。阪神巨人

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殺伐とした展開は大好物なので、リアルタイムに追いかけてたら良かった!と後悔してます。
しかも神々の作品のお陰で、進撃キャラが量産できるというこの幸福感(*'д`*)

展開がとても好みで、あっという間に進撃世界に引き込まれました。
今のところ一番好きなキャラは、ハンジさんです。揺るがない信念を持つマッドサイエンティストw

次点は団長です。団長に関しては二次創作ネタではまったので、邪フィルターかかってますが。


とりあえず、進撃デビューを飾ってみようと、
コミックで登場する兵長の拷問シーンを再現しようと試みたものの、
ペンチのアクセとポーズを作るのが億劫になりまして、エプロンCCのみとなりました。

ペンチ片手にニヤリとしてる兵長をSSに収めたかったのですが。ペンチの先には団長の爪が←チガウw




CCクレジット
お寿司アクセサリー/KOTAMIRAMA様
AOT兵団コート・団長ヘア・立体機動兵器オブ/BKT様
AOT兵団ブーツ/Sakura sims様
兵長ヘア/幻想論様

戦国BASARA伊達政宗コスセット/ろせうむ様
おまわりスーツ/mitarasi sims様
銀さんコス/A-Sims3様(閉鎖)
セフィロス、仗助、HKコス、お品書き、大漁旗/拙宅





現在悩んでること(全然似てないけど、団長っす~


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スライダーを複数新たに導入したんですが、顎のスライダーが一部動かなくなりました。
EA産のスライダーやユーザーメイド品も数種、動きません。

顎が動かせないのはかなり痛いですが、追加したスライダーも使いたいわけです。

マスコンのスライダーハックで各パーツでMAX100追加され、
それぞれの部位で100は超えてないと思うんですが。

スライダーの競合が可能性大だと思われますが、スライダーの競合はツールでは判別できないようで?
s3peでタグ見れば分かるかなと安直に考え、覗いてみたけど全く???

改善への近道はスライダーの構造を知ること!ということで、スライダーの作り方を勉強中です。
スライダーを作ろうと思った事が一度もないので、未知との遭遇状態ですがw

有難いチュートリアルと某Mせんせーのスライダーチュートのお陰で、なんとか理解できました。
ベクトルの計測方法とかQuaternionがまだチンプンカンプンですけどw

同じ骨(顔には骨ないけど)を使うシーンは出てくるだろうから、
コンフリクトしてスライダが動かない事はないんじゃないかと思うんですが、素人考えなのでwww
スライダー制作の工程を知ることで、競合の原因追求と改善ができればいいのですが。


あ、年末なのに全然通常運転だ(汗
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
非コメの○○さまへ

お久しゅうございます^^
お元気そうで良かったです!!

こちらこそ、宜しくお願いします。

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CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
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